プロフィール

ここあ(太公望)

Author:ここあ(太公望)
mixiの戦国IXAをプレイ
w1 来期は石田家 北東
w2 来期は未定
w3 小早川南東 濡神*水郷

検索フォーム

ブレイブリーデフォルトとのコラボ進み具合

(*'ω'*)はぁい

mixiハンゲ鯖も無事刷新を済ませたと同時に来ましたね。
ブレイブリーデフォルトプレイングブリュージュとのコラボ。

コラボを達成するには
IXA側:12鯖の城主Lvを15と所領を3つゲット(本領以外)
ブレイブリ側:プレイヤーランク13と指定クエストのクリア

今までと違ってちょっと達成の難易度が高い気がするのは気のせい?
IXA側は城主Lv15って何気にキツイと思う。しっかり秘境送って
内政してクエで城主経験値貰ってっていうことをやらんと達成できなさそう。
で、ブレイブリー側。

やってみて思ったけど結構これやっかい。
プレイヤーランクを上げるためにはトロフィーを規定数入手しなければ
ならないのだが、そのクエストを完了するには
マップクリア、物品の納品、金払え、指定モンスター倒せ
などあって、納品や金払えは楽でいいんだけど、マップクリアがめんどい。
このゲームはキャラ以外にジョブ(職業)システムがあって強いキャラをゲット
できてもジョブが弱いと強い敵が倒せない。
しかもマップから一回討伐に入るごとにキャラのスタミナ?が一つ減る(MAX5)

スタミナの回復する手段は時間経過・アイテム使用・キャラレベルUP
おすすめはキャラレベルUP(1レベルだけ)で回復してアイテムはなるだけ
残すようにしないとランク上がった後がつらくなる

こんな感じでクエ進めていまプレイヤーランクは11。
使ってるメインキャラはこちら
○パォン:召喚士
パォン 
○かぐや姫:忍者
かぐや姫 
○キキョウ:忍者キキョウ 
○ホタル:召喚士
ホタル 
○キューリ:狩人
キューリ 
個人的には全体攻撃や複数相手に攻撃できるスキル持ちのジョブがいると
戦闘は楽になるかなと。
ランク11はトロフィあと4つなので今週中には達成できるかな。


スポンサーサイト

COMMENT

忍者というか、、、

バニーちゃんじゃんね(笑)

ブレイブ前回のコラボでランク13に到達してたみたいで、データが生きてて助かったよ!

まぁ、イクサーが、三姉妹を薙ぎ倒すクエストさせられるのは、どーなのよ?って思ってけども(笑)

Re: 忍者というか、、、

おお、私はキャラとジョブだけ残っててLv1でした。
なので最初からスタートの人よりはやりやすかったかも。

EDIT COMMENT

非公開コメント

権利関係
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。 Copyright © 2010-2015 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
FC2カウンター
FC2ブログランキング
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
1045位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
415位
アクセスランキングを見る>>
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR