器攻部隊・・・・地雷かね?

やるおだってお器攻

ブログのデザイン変えました。
前回のなんか見づらかったので。

さて、ちょっと前ですが本鯖で新章情報でましたね。
まさかの砲部隊が三すくみに組み込まれ、器攻が槍・弓・馬の三すくみ相手に
攻撃が優れるという・・・・・。

そうなると当然持ち上がるのが器攻部隊って作ったほうがいいのかな?という疑問。
運営に質問があいついだせいか情報を載せてきましたね。

器能力

これをみると今までの砲の訓練コストが大幅に減ってるのがわかりますね。
現在の焙烙の訓練コストといったところかな
変わりに器兵の訓練コストが大幅に増えた印象。
これによりコストが低かった槌で雑賀に変換してた方法は効率が悪くなってしまった

そして肝心の器兵の攻撃値ですが・・・・長弓よりも低い値なんすね・・・・・・・・・・・。
いままでの三すくみでいうと相性による攻撃のプラスボーナスは200%
新章の器攻はこれよりは上になるのか?じゃないとコスト高くて速度遅い上に基準の
攻撃値が低いとなると誰も使わない気が・・・・。

まぁ新章始まると同時に検証も開始されるでしょうし、そこは情報待ちかな。

私のメインでやってるmixiハンゲ1鯖は新章はまだまだ先の話ですしね。
っとはいうもののお遊びで器攻部隊作るのも楽しそうなので1部隊くらい作ろうかなと
思ってます。

いまのところ面子は
天:豊臣秀吉(太閤の威光
極:宇喜多直家(詭謀の宴
極:初期スキルが速度持ち
極:初期スキルが器攻対応

秀吉は新天:伊達の獲得になれば部隊の再編成によって
伊達・成実・片倉・浅井という部隊になり
秀吉がはぶられてしまうことになるので
ちょうど初期スキルが全攻スキルだしネタ部隊に投入でもいいかなと。
追加スキルは変更しなければならないですがね。
理想は鉄砲挟撃→鬼神刺 三段撃烈火→車掛り の全攻スキル

まぁそこまで余裕があればのお話ですが、同盟内に藤堂様持ちが複数いるので
あるていどは形になりそうな予感。

にしてもIXAってどの武将でどういう部隊を作るかを考えるのが楽しいですね。
スキル選びも楽しみの一つですが。
運営には部隊スキルももっと増やしてもらいたいですね。
武将ごとの相性があったりしても面白いと思うのですが。


ジャ、マタ |/// |(Д´ )ノ"| ///|ウィーン

スポンサーサイト

- 0 Comments

Leave a comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。