天:佐竹義重

天佐竹

先日戦クジでゲットした4枚目(mixi1鯖で)の天になる佐竹です。
イベで貰った小姓でさっそくランク3まで上げて
スキル追加で旋風轟撃失敗しましたw

さて佐竹はIXA初の天剣豪(将扱い)ということで所領取りから序盤~終盤合戦でも
使える武将です。
っというか使えない天なんていないんですがねw

佐竹の能力はというと
まず圧倒的に目を引くのが攻撃成長値60ですね。
限界突破までいけば武将攻撃力38800まであがります。
★6の空き地であれば兵1の一人でも勝てる攻撃力に。
限界突破まであげれば実指揮数でいえば私の持ってる旧天浅井とほぼ同等。
コス2という低さはメリットもデメリットもありますが、私からすると複数部隊を
組むことが多々あるのでメリットのほうが大きいですね(破軍・覇王征軍付ける勇者には低コスはキツイですが)
もちろん剣豪としても使えますし。

さてこれで天武将が4名になりました。

ヽ(*´∀`)ノジャン!!
天部隊

待望の天部隊です。
天部隊で部隊コスト13って低いですね
早く佐竹のランク5-20とスキル追加を完成させたいです。
ちなみに各天の入手法は
浅井 天上クジ
豊臣 銀クジ
加藤 天上クジ
佐竹 戦クジ
となっております。

上記は天部隊ですが後に合戦で使おうと予定してる部隊が
ヽ(*´∀`)ノジャン2!!
戦場の鬼予定
まだ佐竹が未対応ですがのちに対応になるであろう(なって)”戦場の鬼”部隊です。
元親は天:元親に変更する予定。
天:元親も戦クジから出るので狙いたいです。
まぁ取引でも天の中では低い値で取引されてるので入手は比較的簡単な部類かなと思ってます。

にしても、前期と今期で新天を連続でゲットしたことになるんですね~、なんとも運がいい。

あまった浅井と豊臣はこちらに
ヽ(*´∀`)ノジャン3!!
伊達の双璧
まだ加藤と佐竹がいないときに使ってたメインの騎鉄部隊ですね。
成実は極:成実に変更予定、極:成実は金クジからのみなので取引で頑張って購入目指す。
片倉は出来ればシノビを使って攻極振りに変更したい。

天:佐竹が入って攻撃の部隊構成が変わりそうで
いろいろ考えるのが楽しいです。
新しい武将が手に入るとわくわくしますね~

それでは
ヽ(´ー`)ノマタネ-

戦クジで天:元親を引こう当てよう手に入れよう m9っ`Д´) ビシッ!!
スポンサーサイト

- 0 Comments

Leave a comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。