久しぶりにサッカーの話題

最近はIXAの記事ばかりでたまには他のことも書いてみる。

サッカー。
浦和レッズ。

さてシーズンが終了し、またしても無冠に終わったレッズ。
シーズン途中でミシャの采配に疑問点が出つつもとりあえず
来年の3期目がいろんな意味で勝負かなと。

そして来期のメンバーどうなる?

赤字は新加入・レンタルバック確定

GK
 山岸、加藤、大谷
CB
 那須、永田、(濱田
RCB
 森脇、坪井
LCB
 槙野
DMF
 啓太、阿部、小島、野崎、(青木
RWB
 平川、関口
LWB
 宇賀神、梅崎
OMF
 柏木、原口、直輝、マルシオ、矢島、(関根
CF
 興梠、阪野

【噂・報道・レンタル】
GK
 西川(広島)
RCB
 岡本(レンタルバック)
WB
 高橋(レンタルバック)
FW
 李忠成(サウザンプトン)

これを見る限りではとりあえず各ポジションに
軸となる選手はいる。
が、今期の問題点はやはり失点数。
GKが固定できなかった問題点もあるが
やはり攻撃にシフトを置きやすいCBが問題点なのかなと。
そういった意味からすると青木が獲得できたことはいい方向に進むかなと。
阿部をLCBに回して槙野をLWBにあげると少しは安定しそうな気がするが。

GK
 広島が仙台の林の獲得を進めてる報道があるのでほぼ西川は確定だろう。
 4人体制はほぼ無いので誰かが移籍は確実かな
DF
 濱田がレンタルバック、新潟で出場機会がなかったのがどうなるか。。。
 来期奮起しないと厳しいかな、私は期待してるんだけどね。
 特にCBは主力の年齢が高くなってるからなんとか試合に絡んで欲しい。
 同じく岡本も戻ってきて欲しい、長崎の試合はほぼ毎回見ていたが
 対人の強さはもとより、ヘディングのクリアがそのまま味方へのパスになっていたのが
 よかった。ミシャの元でLCB・RCBどちらもできる選手になってほしい。
 あとは永田の復活も期待
MF
 ボランチは青木の加入でひとまず安心、小島か野崎がレンタルだろうと予想
 WBは高橋は好きな選手なので戻ってきて欲しいのと
 WBは人数は揃ってるのであとは個々のスキルをもう2段階くらいあげてほしいところ。
 OMFは人数過多、今期終盤に直輝が戻ってきていい動きをしてたので期待できるが
 関根も加わるしどうするの?誰かがレンタルの可能性大かな。
FW
 今期は興梠がほぼ完璧だったため阪野の出場機会が得られなかったのが残念。
 前半はフィジカルの強さを見せてたんだけどね。
 で、噂の李だが。
 興梠のバックアップとしては問題ないのだがベンチは受け入れられるのか?
 李には申し訳ないが外国人枠が余ってるのもあり
 ここは若い外国人FWを取るべきだと思ってる。
 興梠を軸に阪野と若い外国人FWを競わせるのがいいと思うんだが。

補強についてだが個人的にはあまりよろしく思ってない。
ライセンス問題などであまり大きい金額を動かせないのはわかるが
外国人選手が少なすぎる。
それに日本人選手のスタメンで出れる選手が多すぎるのもどうかと思う。
簡単に言うと選手構成のバランスがよくない。
まぁ私的には来年もしくは再来年あたりでバランスがよくなってくるんじゃないかなと
思ってるんだけど。

そんな中、永田拓也が横浜FC、野田が長崎に加入しましたね。
二人とも頑張ってください。

ではこれにて。
スポンサーサイト

- 0 Comments

Leave a comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。