スマホでスクエニゲーム(三国志乱舞)

今回はIXAとは別の記事を。

私の持ってるスマホ(iPhone5)でなにかアプリないかなと探してたところ
スクエニが三国志乱舞というゲームを出してるのを発見。

三国志乱舞のページ

ゲームは基本無料アイテム課金型で
三国志の武将カードを集め5武将のパーティーを組んで
クエストや対人戦を行うというもの。
クエストや対人戦の戦闘はリアルタイム?で行われる。

もうちょっと詳しく書くと
自分のパーティーは受け側で
敵のパーティーが攻撃してくる。
自身はゲージ溜まるとスキルが使えるようになり
相手パーティーを殲滅すれば勝ち、自身が殲滅されれば負け。
ちなみに対人戦の敵側は操作はできずに知らないとこで勝手に進行する
戦闘を操作できるのはあくまでも自分が対戦相手を選んだ場合のみ。

カードゲームで重要になる絵は結構綺麗。
武将はレア度があり
ノーマル・ハイノーマル・レア・ハイレア・スーパーレア・レジェンド
ちなみに課金ガチャはゲーム内通貨300(円だとそのまま300円だったか?)
出る武将はレアからレジェンドまで。確率はゲーム内に表記有り。
IXAも金クジは特からにして欲しいわ、確率も表示しろ!!

ゲーム内通貨はイベクエで入手することも可能なので頑張れば無課金でも結構遊べる

育成は武将Lv上げ、スキルLv上げ、進化3段階(絵は変化する、同一武将兵科が必要)
レア度が低くても進化・Lv上げで結構強くなる。
基礎能力・初期スキル能力はレア度が高ければもちろん強いけど。

対人戦はギルド(同盟みたいなもの)に入り、乱舞戦という複数ギルドの連合
もしくは単一ギルドによる対戦がありそれぞれの戦闘のポイントの総合数で決定される。
IXAの戦功みたいなものだね。

やり始めてまだ5日くらいだけど、時間があればそれなりに楽しめると思う。
まぁスマホアプリなのでそこまでのゲームの奥深さはない気がするけど
移動中などの暇つぶしにはいいかな。

スマホゲーの紹介でした。

スポンサーサイト

- 0 Comments

Leave a comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。