前田慶次と育成法

先ほどの記事にも書きましたが
天上クジで前田慶次入手しました。

前田慶次

さっそくランク1にして初期スキルをLv5にしました。
さてこの武将初期スキルが厄介なんですよね~
武将の性能は器が低いだけで他は高性能。
見た目もカッコいいw
なのになんで将スキルなの。
将スキルは武将の攻撃力のみに効果を与えるスキルなので上の画像で言えば
2470+33%の効果でしかない。
つまりどんだけ兵数載せててもスキル発動しても815しか攻撃力の上乗せができない。

どうやってこれ育てよう?と思い1+2鯖の同盟の皆様に聞いてみた。

「スキルは速度系を追加して極:直江と組んで高速部隊だね」

・・・・・なるほど。
高速部隊か、、、極:直江の入手難易度はかなり高いけど部隊スキルあるし
やる価値はある。
そこで考えた慶次の運用方法。

【1】高速部隊で直江と部隊スキル
 極:直江や他速度武将と組んで高速部隊を作り上げる。
 高速部隊は基本的に追加スキルは発動率100%のスキルなのでステ振りは攻撃になるし
 ランクアップ仕様変更によりランク上げがしやすくなったので武将攻撃力も高くなる。
 慶次の場合ランク3Lv20で7790、直江なら7640になる。
 7000なら4人で組めば武将攻撃力は28000になる。慶次のスキルはLv10で将40%アップなので
 11200のアップになる・・・やはり恩恵はあまり無いかなw

【2】期序盤から中盤の剣豪運用
 3+4はまだランク2Lv20と弱いながらも
 上泉・かさねとあと上武将の剣豪が揃ってる?ため慶次の初期スキルも役に立ちそう。
 Lv10で将40%アップはやはり大きいのでそこに加わってもらおうかと。
 上泉・かさねはLv10で将攻30%、慶次とあわせると100%アップにもなる。
 剣豪は少なくとも攻撃力2万まで育てたい
 剣豪3人で6万と慶次7790で6万7790、これにスキル3つ発動すれば100%アップなので
 攻撃力13万は出せることになる。
 剣豪部隊での慶次はあくまでもおまけだけどこういう使い方もよさそう。

とりあえず3+4の来期目標は

◎ 極:直江兼続の入手
○ 極:立花宗茂の入手
△ 極:毛利輝元の入手

速度武将の入手がメインかな。
極:柴田が高値で売れたことも有り直江が非常に買いやすくなった(銅銭的な意味で)

あとは宴クジで

北条早雲

が来ればパーフェクトw

そういえばYahooIXAでは宴クジ引けるみたいだけど
シクレ極って出てるのかな?ちょっと気になるなる。
スポンサーサイト

0 Comments

Leave a comment