プロフィール

ここあ(太公望)

Author:ここあ(太公望)
mixiの戦国IXAをプレイ
w1 来期は石田家 北東
w2 来期は未定
w3 小早川南東 濡神*水郷

検索フォーム

勝頼くん売れた、いろいろ買えた

♪(/・ω・)/ ♪

勝頼くん売れました。
いやぁ、天戦くじがまさかの☆5という結果で、ちょいとやけになりまして
出品してみたら売れました

100万で

出品したカードが落札されました
武将名:武田勝頼 カード番号:2172
カードの情報
ランク★★☆☆☆ LV20 レアリティ極
攻撃850 防御740
兵法470 指揮3340
統率 槍A 馬S 弓C 器A 
スキル 騎迅強襲LV10
落札額:銅銭 1000000
手数料:銅銭 263868
受取額:銅銭 736132

いやっふぅ~(*´з`)
そして天戦くじの影響でかなり旧天~新天まで取引に出品されて
IXA初期から念願であった

政宗 

まっさむね♪(*‘∀‘)まっさむね♪(*‘∀‘)
カエタ――(゚∀゚)――!!
落札額:銅銭 333333でした。

これで残りが40万ちょい。はてさてどうしようかなと悩んでたが
やっぱり攻防部隊揃えたいので目標は龍造寺。
それと三好(大動員)もいたので一緒に入札!!

カードを落札しました
武将名:三好義賢 カード番号:2159
スキル 大動員LV1
落札額:銅銭 153000

大動員キタ――(゚∀゚)――!!

が、龍造寺は25万では落ちず(;・∀・)
高いよ(;´д`)
残り銭が25万、龍造寺買うには30万は必要かなと思い
政宗が手に入って部隊を再構成したところ極:最上の行き場が無くなったので売ることに。

出品したカードが落札されました
武将名:最上義光 カード番号:2087
ランク★★★★★ LV20 レアリティ極
攻撃780 防御760
兵法1970 指揮3620
統率 槍B 馬SSS 弓B 器SSS 
スキル 玄狐跳澗LV10, 剛勇無双LV10, 三段撃 烈火LV10
落札額:銅銭 80008
受取額:銅銭 59019

スキルALL10で☆5-20だから序盤なのに結構な値が付いてくれました。
よし、これで龍造寺の購入準備できた、さぁ来い!!

①カードを落札しました
武将名:鍋島直茂(未強化) カード番号:2139
落札額:銅銭 18111

②カードを落札しました
武将名:鍋島直茂(未強化) カード番号:2139
落札額:銅銭 18333

③カードを落札しました
武将名:龍造寺隆信(未強化) カード番号:2140
落札額:銅銭 253333

キャ━━━d(○`□´○)b━━━!!
まさかの3枚同時落札。

こ、これで攻防部隊のメンツがそろったー
攻防 

鍋島を軍師にした攻防部隊。
陶が槍砲攻防なのが残念ですが、ここから各自に算命術と屈指の勇将を付けていく予定。
今後他の攻防スキルが出てきたらそちらに変更するかもしれないけど、とりあえずはこれで。
こうしてみると全員のスキルの発動率はほぼ30%を素で超えるんですね
占い結果にも寄りますが今日の占い545みたいな日だと期待値がかなり期待できそう。
いろんな兵種で動けたりいざという時の防御部隊にも慣れるのがいいです。

完成までがんばります('◇')ゞ



今更ながら今期開始直後の天上くじ

(;・∀・)ほんといまさらw

もう今期始まって14日目ですか。。。
前期の刷新報酬の天下チケは1鯖、2鯖とも新天のために取っておいてました。

同盟内でクジ大会が行われてそこで天上くじを!!

2鯖の結果
95bbf0d84ab127a071b4b9d7c9faa937.png キャ─Σ(゜Д゜)Σ(゜Д゜)Σ(゜Д゜)ノノ─ァァァッ!!!

キタ――(゚∀゚)――!!

ただし2鯖なのでまともに使えるのは最短で半年先に(◎_◎;)
統合はよ!!

1鯖の結果
2175 極 ☆☆☆☆☆0上杉憲政 2016-09-15 22:15:42戦国くじ【天上】

(;・∀・)おふ、ま、まぁまだあと一回引けるし。。

3caa7fa1c74451506e2fedf37b690c37.png 
このぉ木なんの木

( ゚Д゚)金なる木ぃぃぃぃ

銭っすよ、銭に化ける武将きたですよ!!

S1に通称モノマネ士(遁世影武者)がある勝頼さん
IXAのトップクラスの方々はこれに100万くらいの入札するとかなんとか。
よし、売ろう(∩´∀`)∩
え?自分で使わないのかって?私には使いこなせませんw

1鯖に天は来なかったが、天を買えるだけの銭が手に入る武将がきた。
欲しかった天真田は来なかったがまぁよしとしましょうか。

そしてこの勝頼はのちに新たな武将に化けることに。。

('◇')ゞ


天戦クジ15回 の結果('Д')

('◇')ゞ

天戦チケが配られさっそく全鯖引いてみました。

どぉーん

63
1061 ☆☆☆☆☆ 0 龍造寺隆信 2016-09-23 09:10:05 戦国くじ【天戦】

62
6705 ☆☆☆☆☆ 0 ちえ 2016-09-23 13:31:33 戦国くじ【天戦】

61
1811 ☆☆☆☆☆ 0 勝千代 2016-09-23 13:31:56 戦国くじ【天戦】

59-60
6705 ☆☆☆☆☆ 0 ちえ 2016-09-23 13:32:33 戦国くじ【天戦】

57-58
1804 ☆☆☆☆☆ 0 吉法師 2016-09-23 13:32:57 戦国くじ【天戦】

53-56
1801 ☆☆☆☆☆ 0 芳菊丸 2016-09-23 13:33:35 戦国くじ【天戦】

49-52
6705 ☆☆☆☆☆ 0 ちえ 2016-09-23 13:34:09 戦国くじ【天戦】

33-48
1804 ☆☆☆☆☆ 0 吉法師  2016-09-23 13:34:35 戦国くじ【天戦】

m11
6705 ☆☆☆☆☆ 0 ちえ 2016-09-23 13:35:08 戦国くじ【天戦】

m10
1013 ☆☆☆☆☆ 0 伊達政宗 2016-09-23 09:10:22 戦国くじ【天戦】

m9
6705 ☆☆☆☆☆ 0 ちえ 2016-09-23 09:10:35 戦国くじ【天戦】

m7-8
6705 ☆☆☆☆☆ 0 ちえ 2016-09-23 13:36:24 戦国くじ【天戦】

m3-6
1033 ☆☆☆☆☆ 0 黒田如水 2016-09-23 13:36:53 戦国くじ【天戦】

m2
6705 ☆☆☆☆☆ 0 ちえ 2016-09-23 09:10:46 戦国くじ【天戦】

m1
5702 ★★★★★ 20 宇喜多モニカ 2016-09-23 09:10:59 戦国くじ【天戦】

結果発表
天  3
童  4
ちえ 7
☆5 1
合計 15

いきなり2連続で天が出たので天の確率高いのかなと思いきや、このざまです。
しかもメイン鯖であるm1はまさかの☆5(◎_◎;)
かなりのへこみモードに突入でした。せめて童・・・・。
予想通りちえが多く出ましたね。天は確率は10%前後なのかな?
天上くじと同じくらいで全天出ますってクジなのかも。
驚いたのが平手・モニカの☆5、1枚しか出ませんでした。
あまり出ないのかな、これは。まぁ数が少ないのでなんとも言えないですが。

しかし、m3-6鯖はなんか天の数がどんどん増えていくな、統合はよ!!!

IXAコラボ:ブレイブリー側の条件達成(*‘∀‘)

('ω')ノ

ここあです。
この3連休中になんとかブレイブリー側の条件が終わりました。
ランク 
IXAコラボクエの3姉妹の喧嘩でしたっけ?
クエも無事完了しました。

で、使用したメインキャラがこちら
●かぐや姫
忍者でメンバーの中では最も攻撃力が高いキャラです。
アビリティの剣身乱舞では1500~2000を5回攻撃するアタッカー。
アビリティには短剣威力を追加して攻撃力UPと特性は急所の極意でクリティカル率UP
剣身乱舞は消費MPが高いので戦闘回数が多いとこでは使用を制限することが必要
かぐや姫 


●キキョウ
こちらも忍者。かぐや姫には劣るものの忍者2名の剣身乱舞はザコ敵をほぼ殲滅
キキョウ

●キューリ
狩人です。基本乱れ打ちで攻撃しつつ「〇〇キラー」でピンポイントでの撃破がメイン。
狩人は一人いると役に立ちます(ガンナーでもいいかも)
キューリ

●ホタル
召喚士。ギルタブリルは飛行の敵には効かないのでプロメテウスの火と使い分けを。
あと、属性攻撃しか聞かない相手には黒魔法系がメンバーにいないので召喚士にお任せ。
一応属性は火・水・土・雷・風はそろってる。
ホタル 

●パォン
同じく召喚士。大体のザコは召喚士2人のギルタブリルとプロメテウスの火で
殲滅できる。2人いればMP渇望の心配もないのでおすすめ。
プロメテウスの火はほぼ最初に攻撃できるしね。
パォン 

あと他にも使用キャラはいましたが、トロフィのクエストはほぼメインキャラでいきました。
他キャラは素材集め用。
パーティを組む際には先に攻撃ができるキャラ・ジョブと複数の敵を攻撃できるジョブが
いいかと思います。防具は揃えておいても500ダメとか喰らうこともあるので
攻撃受ける前に殲滅が基本、アクセサリーでエルメスの靴やサンダルもよさげ。

あとはIXA側の条件の達成ですが、こちらは鯖12の城主Lv15と所領3つゲットなので
気長にやります。

しかしコラボでもらえる武将は茶々じゃなくてかぐや姫がよかったなぁとww
('ω')ノ

ブレイブリーデフォルトとのコラボ進み具合

(*'ω'*)はぁい

mixiハンゲ鯖も無事刷新を済ませたと同時に来ましたね。
ブレイブリーデフォルトプレイングブリュージュとのコラボ。

コラボを達成するには
IXA側:12鯖の城主Lvを15と所領を3つゲット(本領以外)
ブレイブリ側:プレイヤーランク13と指定クエストのクリア

今までと違ってちょっと達成の難易度が高い気がするのは気のせい?
IXA側は城主Lv15って何気にキツイと思う。しっかり秘境送って
内政してクエで城主経験値貰ってっていうことをやらんと達成できなさそう。
で、ブレイブリー側。

やってみて思ったけど結構これやっかい。
プレイヤーランクを上げるためにはトロフィーを規定数入手しなければ
ならないのだが、そのクエストを完了するには
マップクリア、物品の納品、金払え、指定モンスター倒せ
などあって、納品や金払えは楽でいいんだけど、マップクリアがめんどい。
このゲームはキャラ以外にジョブ(職業)システムがあって強いキャラをゲット
できてもジョブが弱いと強い敵が倒せない。
しかもマップから一回討伐に入るごとにキャラのスタミナ?が一つ減る(MAX5)

スタミナの回復する手段は時間経過・アイテム使用・キャラレベルUP
おすすめはキャラレベルUP(1レベルだけ)で回復してアイテムはなるだけ
残すようにしないとランク上がった後がつらくなる

こんな感じでクエ進めていまプレイヤーランクは11。
使ってるメインキャラはこちら
○パォン:召喚士
パォン 
○かぐや姫:忍者
かぐや姫 
○キキョウ:忍者キキョウ 
○ホタル:召喚士
ホタル 
○キューリ:狩人
キューリ 
個人的には全体攻撃や複数相手に攻撃できるスキル持ちのジョブがいると
戦闘は楽になるかなと。
ランク11はトロフィあと4つなので今週中には達成できるかな。


攻防武将と攻防部隊

('ω')ノ

mixiハンゲW1とW2は刷新報酬メンテに入りましたね(武将追加メンテも
W1は保持してる片鱗もあって天下チケは6枚になります(*‘∀‘)
W2は天下チケ3枚に(∩´∀`)∩
統合があれば。。。

そしてタイトルの内容ですが 安国寺完成 
ようやく攻防武将一人目のスキル追加が完成しました。

そして攻防部隊はというと
攻防部隊 
こんな感じに。
安国寺のスキルが完成しましたが、他がまださっぱり。
陶には算命術を2度ほど挑戦しましたが、つかず。。
龍造寺に至ってはなんも手を付けていない。
龍造寺は来季開始に完成済み(兵法振りの高ランクで初期スキルLv10の鍋島)を
購入予定でその鍋島を戦陣阿吽に変化予定。
もう一人ですが、来季の新天って攻防武将が増えてるんですよね。

覇政宗
覇伊達 

真田
新真田 

立花
新立花 

まず覇政宗はほぼ無理と判断。くじからは金くじと天戦くじからのみなので
入手できる確率がほぼ無いに等しい。
そして立花はすでに馬攻部隊で立花使用中と対象スキルが槍弓だけなので
ちょっと微妙(速度付きはうれしいんだけどね)
となると砲未対応だが真田がベストかな。
真田は戦・天上くじから入手可能なので来期はまず真田をクジで引き抜きたい
天が無理なら当初予定の通り、極:龍造寺を再度購入して今度は龍造寺に
戦陣阿吽を付ける

ちなみに攻防部隊の追加スキルは『算命術』と『屈指の勇将』、『戦陣阿吽』が
難しくなければ『算命術』『戦陣阿吽』がいいんだけど。

完成すれば文字通り攻防で使える部隊になるので来季完成がんばります('◇')ゞ



権利関係
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。 Copyright © 2010-2015 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
FC2カウンター
FC2ブログランキング
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
1062位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
443位
アクセスランキングを見る>>
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR