プロフィール

ここあ(太公望)

Author:ここあ(太公望)
mixiの戦国IXAをプレイ
w1 来期は石田家 北東
w2 来期は未定
w3 小早川南東 濡神*水郷

検索フォーム

ここ最近の戦国IXA(ミクシィ)

|v・`)ノ|Ю
久々の記事投稿です。夏ですね、台風ですね。
雨風にはお気をつけください。

仕事が忙しくてもIXAは参戦してましたが、ブログ記事はなかなか更新できませんでした。

この前、アップデート?で極限突破なるものが追加されましたね。

極限 
持っていた犬千代はいつか藤堂用にと取っておいてたのですが
もう入手無理(;д;)、と判断し小西を極限突破しましたw
極限破棄 
こうなりましたww

そもそも極限突破して使いたい武将がおらず、極限をしてもそこまで恩恵を
得られるほど強くもないので現実的に恩恵のある50万銅銭にしちゃいました。

いま構築中の部隊は攻防部隊。攻撃も防御もこなせる部隊を作成中なので
この銅銭を元手に攻防武将を買いに走り
龍造寺 
龍造寺を購入。
これは来期開始時に育ってる鍋島を買って、その鍋島を戦陣阿吽に変化させる予定。
龍造寺はもう1枚欲しいのだが、もう1枚買えるほどの銅銭がないので来期かなと。

他の部隊に関しても着々と強化が進みこんな感じになってます。

●戦場の鬼
戦場の鬼 
私の攻撃部隊で唯一200万オーバーの部隊になります。
もうこの部隊には手を加えることはないかな。

●伊達の双璧
伊達の双璧 
150万くらいの攻撃力を出せるのですが、合流で乗せるとなると速度が足りないので
片倉のスキルに速度スキルを追加しようとしてます。政宗ほしいです

●毛利両川
毛利両川
ランクがまだ上がりきってないですがスキルは完成。
攻撃力は平均100万くらいは出る感じですね。速度スキルも入っており使い勝手が
いい部隊です。

●傾国の双璧
傾国の双璧 
まだ攻撃力100万に届かない強化不足の馬部隊です。
直江の馬砲スキルがいまだに埋まらずちょっと放置気味な部隊。

●葵の勇将
葵の勇将 
本来は馬用として育ててた部隊ですが槍用に方向転換しました。
思ってたよりもスキルがスムーズにつきました、速度スキルも一つ付いて。
ただ兵法2.5武将がいないのが欠点、榊原(兵法2)を無理やり軍師にしてますw

●攻防
攻防 
そしていま作成中の攻防部隊デス!!武将すらもそろってない状態。
龍造寺はもちろん鍋島を使用して戦陣阿吽に変化させます。
もう一人はプラチナ大谷欲しいのですがたぶん無理、天尼子は値段高すぎ。
なのでもう1枚龍造寺を入手して戦陣阿吽持ちの龍造寺・鍋島でいく予定。
スキル構成は全員に算命術の付与ともう一つは屈指の勇将をつける予定。
攻防スキルは数が少ないので選ぶ余地なしなのが残念。
陶さんは一回は同一合成してみたいですね。

他の人たちの攻撃部隊に比べると攻撃力がかなり低い感じはしますが、まぁこんなもんかな
来期は白クジが200銅銭になったりと厳しくなりそうなのがちと不安。

統合・・・・あるといいなぁ(* ´ ▽ ` *)

権利関係
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。 Copyright © 2010-2015 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
FC2カウンター
FC2ブログランキング
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
1045位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
415位
アクセスランキングを見る>>
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR