プロフィール

ここあ(太公望)

Author:ここあ(太公望)
mixiの戦国IXAをプレイ
w1 来期は石田家 北東
w2 来期は未定
w3 小早川南東 濡神*水郷

検索フォーム

mixi1鯖の攻撃部隊

(=゚ω゚)ノ
なんか記事うpするの久々だ。

ここあです。一応こんなブログでも見てくれてる人がいるのでがんばりたいところw

はてさて、現在スキルの強化イベ真っ最中ですねん。
追加イベはかなり悲惨な状況でしたがそれでもなんとか完成した武将が数名。
ちょっと付け直したいスキルもありますが、とりあえずといったところ。

そういえば3+4と5+6の統合発表されましたね。
はやく1と2もおねげーします

っということで部隊紹介。

(1)戦場の鬼部隊
戦場の鬼 
私の持ち部隊の中では稼働率No1
メインは砲ですが兵が足りない場合は全種使います。清正の初期スキルが速度なので
合流用ともしても使える部隊です。秘境大殿では初の200万越え。
部隊は結構前に完成してスキルの変更はなし、弱いですけど滅殺や尾張の虎はちょっとお気に入りw

(2)伊達の双璧部隊
伊達の双璧 
結構古株な伊達の双璧部隊です。
兵種は砲メインの馬サブ。
なかなか天政宗の入手が困難で極:最上をいれてます。片倉の馬上砲術をどうしようかなと
思いながらもそのまま放置に。
いずれは政宗を加えて独眼竜双璧も入れたいですね。

(3)覇王の軍臣
覇王の軍臣 
今回の追加イベで完成しつつある覇王の軍臣部隊。
兵種はほぼ砲のみ
旧天信長の一枠がまだですが、他3人は一応完了済み。
極明智を天明智に切り替えたいものの、天の中でも人気の明智はまず入手無理なので
極で我慢ですが馬砲連撃は変更したい。
滝川は速度でまとめてますが、桜花乱舞を一ランク上の速度スキルにしたいところ。
使い方はメインは合流ですかね、遠目の陣からでも乗れるように速度を強化しつつ
攻撃力もある程度もたせた感じに仕上げたつもり。

(4)葵の勇将部隊
葵の勇将 
まだ中途半端なちんちくりんな状態の部隊。
兵種は馬と槍で考えてます。
実戦投入はちと厳しい感じですが。この部隊、軍師役いないんですよね( ノД`)
極の新本多がいれば軍師役になれるのですがいかんせん高い
実はyahoo鯖では新本多を加えた完成(一部スキルがまだ)した葵の勇将部隊いるんですよねー
アレこっちの鯖に欲しいwそれがこちら
葵の勇将yahoo 
本来ならばお荷物(能力的に)な酒井が風林火山で大暴れしてますw

(5)毛利両川部隊
毛利両川 
ちょっと勿体無い気がしますが天今川をこの部隊にいれてます。
兵種はもちろん弓!!
今川を軸にダブル夜叉の道灌と毛利両川の組み合わせ。
ただその毛利両川の基本能力は弱いのがちとつらい。リニュしてくれるといいんだけど。
それもあって追加スキルも貧弱なものばかり。この部隊もまだまだこれから強化です

(6)主への祈り部隊
主への祈り 
よく他の人の部隊で見る部隊スキルですが、ほぼ使ってませんw
兵種は砲。
使ってない理由はやはり旧極の蒲生と小西の低い能力(スキル)のせいですね。
新蒲生は新本多と同様高いのと旧蒲生と小西のスキルの覚えが悪すぎ。
極宗麟は私の中では一線級の極なのですがいかんせん他武将が貧弱。
天如水を入手して強化するとかしないとちょっと使えない部隊です。
まぁ他部隊の強化に銅銭を回してしまうのでほぼ放置部隊に。

(7)ただの馬部隊
馬攻 
部隊スキルの無い寄せ集めです。
新極の立花宗茂を入手して傾国の双璧狙いを考えてる部隊です。
その場合は道三を外すかな。
新前田慶次(全攻防)が入手できて、その慶次とプラチナ直江が傾奇と愛とに対応しすれば
面白い部隊になりそうなんですけどね。全攻防の前田慶次欲しいな

現状の攻撃部隊はこんな感じ。
防御よりも攻撃!!といった感じの1鯖ですが、2鯖のほうでは防御をメインに育成中。
まぁ合戦は動いてないので得られる銅銭額などがかなり少なくて満足に育成できてませんがw
今期中にでも葵の勇将と毛利両川を使えるレベルまでにしたいです。

ではこれにて(*・`ω´・)ゞ

権利関係
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。 Copyright © 2010-2015 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
FC2カウンター
FC2ブログランキング
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
1062位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
443位
アクセスランキングを見る>>
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR