プロフィール

ここあ(太公望)

Author:ここあ(太公望)
mixiの戦国IXAをプレイ
w1 来期は石田家 北東
w2 来期は未定
w3 小早川南東 濡神*水郷

検索フォーム

刷新報酬か~ら~の~天上クジ

♪(/・ω・)/ ♪

暖かい日々が続いてますね、こんにちわ。ここあです

mixiハンゲ鯖の1と2は刷新報酬配布されましたね。

今期と来期の天では今期の天のほうが欲しい武将多いのでさっそく

天上引きました。


あ、2鯖はボンバーマンでしたw

( ゚Д゚)キャァァァァァァァァァァァァァァァァ!!!!!

先行き不安w









1鯖の天上GO(っ^ω^)っ

天確定

ぬおぉぉぉっぉ、久々に天上から天が舞い降りたぁー+゚。*(*´∀`*)*。゚+











防天佐竹

まさかの大殿様(今期は佐竹家)降臨www



もうすでに私には大殿様いるんですがw
攻天佐竹


なんでしょう、私は属した国の大殿様をゲッツするような星の元に生まれてるのでしょうかw
(前期も佐竹家で佐竹ゲッツしましたw)


よし、低コス砲防部隊でも育てようかな。
とりあえず面子は

佐竹義重(天) コスト1.5
ガラシャム(特) コスト1
黄梅院(極) コスト1.5
義姫(極) コスト1.5 軍師
コスト55

スキルはこれからですが、頑張って来期に完成させたいです。


♪(/・ω・)/ ♪

シクレ極とプラチナ極

(´・Д・)」やぁーーーーー

3月も半ばになり、そろそろですね。

アレが。

そう

コレが。




3月24日発売。PC版を買います。楽しみです♪

ということで、今回はシクレ極、プラチナ極です。

今期ずっとやってきていて
豊臣
この人
の出番がほとんどありませんでした。
ちなみにこの画像は2013年当時のものです、随分と前に入手した秀吉でした。
それを

秀吉売り

手放しました(○´・Д・`)ノバイバイヒデヨシ ムコウデガンバルンダヨ

そしてその秀吉資金と持ちゼニ5万で

まずは
直江兼続
あのイケメン(ボイス)の直江兼続
大河ドラマでもの前立てはちゃんとありましたね。

ちなみにこの愛染明王のスキル、攻撃側の武将ダメージ軽減ですが
ソロ合流で確認したところ直江のいる部隊のみの効果でした。
残念、合流全部隊ならT様のお役に立てたのになー(´・_・`)
まぁ発動すれば自部隊壊滅を避けられる可能性が上がるので便利なスキルです。
ちなみに直江は15万で即スカウトでした。

そして
難航防展開
12万3千突っ込んだら落とせました。
南光坊天海です
何の因果か、直江とは逆の防御全部隊の武将に追加ダメージです。
T様で銅銭ゲッツするには少々使いどころが難しい武将ですね(´・_・`)
東西戦では大活躍しそうですが。

これでまた銅銭がなくなってしまった。
刷新まであと2戦、5万貯めねば。

ちょっと前に特:太田牛一に12万くらい突っ込んだんですが、買えなかった。
1001信長がいるのでこれは欲しいと思ったのですが、残念。

来期はどんな武将が加入してくれるのか楽しみです。

♪(o・ω・)ノ))

最近のIXA

♪(/・ω・)/にゃー ♪

仕事の忙しさにかまけてブログ放置中のここあです、ども(・Д・)

mハ1鯖ですが、刷新案内が来ましたね(遅

3月25日(金)に新章開始。

そして


統 合 な し


これは・・・・・・あれっすね

もう統合やらないでしょ(´;ω;`)

運営的には統合したら稼ぎ頭の1鯖2鯖での利益が単純に半分になりますもんね。

そりゃするわけないっすもんね(´;ω;`)

もう御新規さん増やせる状況じゃないだからせめて現ユーザーの満足度上げる方向にシフトしてほしいです。


ハァ(。´・(ェ)・)

そんなmハ鯖とは対照的にY鯖では33-48鯖が開始されました。

まさかの3つの鯖の統合という手法でΣ(゚д゚|||)

おかげで所領8がマッハで無くなっていくという現象に(。Д゚; 三 ;゚Д゚)

私は木・綿・鉄の村特化型に☆7のバランス支城を3つ(糧特化1・蔵型2)というものにしてるのですが

このたび、綿特化が取れないという緊急事態に((((;゚Д゚)))))))

遠方に遠征すれば取れるのですがとりあえず☆7で確保(Lv30になったら取り直すかも)

まぁでも統合してくれたおかげで武将が結構そろいました。

攻撃部隊
239243c9ff91d7aa67b51d43a53ee098.png

○壱番隊
葵の勇将部隊スキル持ちです。
前に紹介してる部隊ですが、メイン運用は馬と槍。
スキル追加は完成済みなのであとは強化とランクのみですね。

○弐番隊
砲攻部隊です。
高嶋政伸さんと似ても似つかない氏政wに一向一揆をつけて更に鈍足にしてますが
それをカバーする政宗と秀吉(夢幻神行法付き)のおかげで鈍足は解消。
極:甲斐姫を引き当てたので家久と交代するか悩み中です。
まだスキル追加は終わらず。

○陸番隊
今期から育成していこうと思っている弓攻部隊です。
まだ3名なのですが極:足利義昭を頑張ってゲットしたいと。

攻撃部隊はこんなところ。

続いて防御部隊
e8563e8a4fbcfc7bd3655e566f228b97.png

部隊の構成は要検討かなと。
斉藤道三を軸にスキル内容や戦姫を含めてもう一度考えたいです。
その斉藤道三ですが、スキルが完成しました。
4b75a42ffb50c22da2952f60ea09818f.png

祈祷の極みはのぶにゃがの野望コラボのガラシャムから付いたものです。
あとは比較的お手軽な返り忠で終了。
早めにランク5にあげていい組み合わせの部隊を作りたいですね。

Y鯖はあくまでサブ鯖でやっているのですが、この鯖だけでも降りかかる火の粉は払っていきたいです。


♪ではまた次の記事で(/・ω・)/にゃー ♪
権利関係
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。 Copyright © 2010-2015 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
FC2カウンター
FC2ブログランキング
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
1062位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
443位
アクセスランキングを見る>>
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR