プロフィール

ここあ(太公望)

Author:ここあ(太公望)
mixiの戦国IXAをプレイ
w1 来期は石田家 北東
w2 来期は未定
w3 小早川南東 濡神*水郷

検索フォーム

銅銭貯金の経過観察

(=゚ω゚)ノ

合戦おわりました。
大殿突の銅銭稼ぎってすばらしいですね。
これからは専用の精鋭を作ろうと思いますww

3+4鯖は今期終了ですね、お疲れ様です。
武将は揃ってきているのですが果たして活躍するときがあるのでしょうか(笑)
全鯖統合があれば活躍できるんですけどね(;´Д`)

小見の方

小見の方の同合成がやっと成功しました。
入手しては合成をちまちま繰り返してやっと。
あとは空蝉を追加して来期の加勢馬防に使おうと思います。

そして銅銭ですが
今回は
166,878です
前回が
108,581でしたので
前回比が
+58,297でした。
目標60万まではあと
433,122

1戦で約5万は稼げそうなので
計算ではあと8戦で目標到達できそうな感じです(8週くらなので2ヵ月後?1月終わりくらいかな)

ただ途中で欲しそうなシクレや極の新本多忠勝(排停)が出てきた場合は手を出すかもw
まだまだ先は長いけどがんばりまっす

ファイトーー!( ゚д゚)乂(゚д゚ )イッパーーツ!!

伊達政宗きたー

天上政宗

3-4鯖で・・・・・・(´・ω`・)

ども、こんにちわ。

1鯖で欲しい天:政宗さんが3-4鯖できました(´ヘ`;)

1057 天 ☆☆☆☆☆
0 伊達政宗 2015-11-19 15:11:29 戦国くじ【天上】
4143 上 ☆☆☆☆☆
0 大道寺政繁 2015-11-19 15:11:10 戦国くじ【戦】
4151 上 ☆☆☆☆☆
0 楯岡満茂 2015-11-19 15:11:07 戦国くじ【戦】
3144 特 ☆☆☆☆☆
0 赤池長任 2015-11-19 15:11:05 戦国くじ【戦】
2139 極 ☆☆☆☆☆
0 鍋島直茂 2015-11-19 15:10:56 戦国くじ【戦】
4133 上 ☆☆☆☆☆
0 尼子勝久 2015-11-19 15:10:54 戦国くじ【戦】
3214 特 ☆☆☆☆☆
0 石川数正 2015-11-19 15:10:52 戦国くじ【戦】
4095 上 ☆☆☆☆☆
0 駒姫 2015-11-19 15:10:50 戦国くじ【戦】
4164 上 ☆☆☆☆☆
0 穴山信君 2015-11-19 15:10:48 戦国くじ【戦】
3252 特 ☆☆☆☆☆
0 遊佐続光 2015-11-19 15:10:44 戦国くじ【戦】

まぁもちろん嬉しいのですが3-4かぁ・・・・・(´゚д゚` )

1鯖ではもちろん未入手ですが、合戦で藤堂様のおかげで銅銭が増えました。
この銅銭は使わずに貯めて貯めて貯めてあわよくば初期天:伊達政宗を狙いたいと思います。
ダメでも新政宗で。
目標は

60万

頑張ればできる、合戦も頑張って参戦して報酬もゲットすればいけそう。

現在の銅銭は

108,581

目標まであと

491,419

がんばろー
ォォオオー!!ヽ(゚д゚ヽ)(ノ゚д゚)ノ オオォォー!!

サブの本鯖あれやこれや

(=゚ω゚)ノぃょぅ

珍しく本日2度目の記事

最近PSPで太閤立志伝5をやり始めました。
PC版はXPまででしか動かせないということなのでPSP版をゲット。
面白いですねー休みはずっとやってましたw

さて本鯖のIXAですが、カード合成もしてみました。

45鯖

北条旋風

無事成功しました。
螺旋生死掘 発30% 弓砲45%
一向一揆 発35% 全攻35%
旋風轟撃 発35% 馬砲30%

鈍足氏政くんですが遅い分火力が高くなりました。
発動もかなり高く全発動もありえそう。
そんな鈍足氏政くんをサポートするのは

伊達政宗
羽柴秀吉

速度担当のこの2名。
政宗は馬砲攻:18%上昇 馬砲速:42%上昇
秀吉は槍馬砲攻:16%上昇 槍馬砲速:25%上昇と夢幻の全攻:6%上昇 全速:35%上昇
この3つだけで速度102%アップ、鈍足君を引き連れても直早いっていうw
政宗はともかく秀吉はこのまま速度スキル狙いでいくか火力にするかは悩みどころです
んでもう1人が

島津家久
火力担当の家久
釣り鬼がちょっと弱い感じがしますが、六字で兵被害減が期待できるのでヨシとしてます
もう1人極攻の真田幸村がいますが現状サブかな、家久以上のスキルが付けば考えるかなという感じ。
スキル追加や強化が完成すればメイン鯖の1軍に十分張り合える部隊になりそうです。
すでに自信作の葵の勇将部隊がいますしね。


57鯖

57けいぎんに

天下で新武将の全防100%発動の「けいぎんに」が来ました。
Lv10は100-20だそうで。20はちょっと低いかな~という気がしないでもないですが。
対象が将のみなので覇で突っ込まれたら意味が無い(´・ω・`)

なるべく45鯖は早めにこの部隊を完成できればいいな
あまり合戦は参戦してませんが陣割りくらいはできるはず。


d(´∀`)ノ

器攻部隊・・・・地雷かね?

やるおだってお器攻

ブログのデザイン変えました。
前回のなんか見づらかったので。

さて、ちょっと前ですが本鯖で新章情報でましたね。
まさかの砲部隊が三すくみに組み込まれ、器攻が槍・弓・馬の三すくみ相手に
攻撃が優れるという・・・・・。

そうなると当然持ち上がるのが器攻部隊って作ったほうがいいのかな?という疑問。
運営に質問があいついだせいか情報を載せてきましたね。

器能力

これをみると今までの砲の訓練コストが大幅に減ってるのがわかりますね。
現在の焙烙の訓練コストといったところかな
変わりに器兵の訓練コストが大幅に増えた印象。
これによりコストが低かった槌で雑賀に変換してた方法は効率が悪くなってしまった

そして肝心の器兵の攻撃値ですが・・・・長弓よりも低い値なんすね・・・・・・・・・・・。
いままでの三すくみでいうと相性による攻撃のプラスボーナスは200%
新章の器攻はこれよりは上になるのか?じゃないとコスト高くて速度遅い上に基準の
攻撃値が低いとなると誰も使わない気が・・・・。

まぁ新章始まると同時に検証も開始されるでしょうし、そこは情報待ちかな。

私のメインでやってるmixiハンゲ1鯖は新章はまだまだ先の話ですしね。
っとはいうもののお遊びで器攻部隊作るのも楽しそうなので1部隊くらい作ろうかなと
思ってます。

いまのところ面子は
天:豊臣秀吉(太閤の威光
極:宇喜多直家(詭謀の宴
極:初期スキルが速度持ち
極:初期スキルが器攻対応

秀吉は新天:伊達の獲得になれば部隊の再編成によって
伊達・成実・片倉・浅井という部隊になり
秀吉がはぶられてしまうことになるので
ちょうど初期スキルが全攻スキルだしネタ部隊に投入でもいいかなと。
追加スキルは変更しなければならないですがね。
理想は鉄砲挟撃→鬼神刺 三段撃烈火→車掛り の全攻スキル

まぁそこまで余裕があればのお話ですが、同盟内に藤堂様持ちが複数いるので
あるていどは形になりそうな予感。

にしてもIXAってどの武将でどういう部隊を作るかを考えるのが楽しいですね。
スキル選びも楽しみの一つですが。
運営には部隊スキルももっと増やしてもらいたいですね。
武将ごとの相性があったりしても面白いと思うのですが。


ジャ、マタ |/// |(Д´ )ノ"| ///|ウィーン

権利関係
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。 Copyright © 2010-2015 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
FC2カウンター
FC2ブログランキング
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
1045位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
415位
アクセスランキングを見る>>
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR