プロフィール

ここあ(太公望)

Author:ここあ(太公望)
mixiの戦国IXAをプレイ
w1 来期は石田家 北東
w2 来期は未定
w3 小早川南東 濡神*水郷

検索フォーム

極:伊達成実の購入とスキル追加、レアスキルが!!

∠( ゚д゚)/信長の野望
∠( ゚д゚)/  天道

やり始めました、南部家で。南部晴政いいよー、IXAでは酷い扱いだけどw
こんにちわ( ゚д゚)

mixi1鯖でようやく

極:伊達成実

をゲットしました。

カードを落札しました
武将名:伊達成実 カード番号:2136
カードの情報
ランク☆☆☆☆☆☆ LV0 レアリティ極
攻撃780 防御680
兵法460 指揮3300
統率 槍B 馬S 弓A 器A
スキル 成香 雀刺LV1
落札額:銅銭 100100


追加スキルどうしようかなぁーと考えていた今日

合戦イベントで秀眉の饗宴ゲットォー(倉敷風 知ってる人は知ってる)

準備準備

件名 伊達成実LV20の合成結果
実行時間 2015/08/25 11:39
ジャンル スキル追加合成
結果 スキル 矢雨備えLV1 を習得しました!
尼子晴久Lv0は消滅しました。


白くじで引いて捨てスキル付けて一発で矢雨備えきますた。

さぁいくぞー、声遣縦横でも六字でもどっちでもいい


成実 せいい

第三候補キタ━━━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━━━!!!!

1鯖で声遣縦横は初かな?

さて、もう1つ。。。。取引とwikiを探ってると
ん、、矢雨からレアスキルつけれるやん

この人から
たいげんせっさい
せっさいスキルテーブル
(IXAWikiより)

青海の騎将は結構前から気になってたスキルなんですよね。
弓馬砲攻の30-30

んで
カードを落札しました
武将名:太原雪斎 カード番号:2105
カードの情報
ランク☆☆☆☆☆☆ LV0 レアリティ極
攻撃520 防御680
兵法640 指揮1680
統率 槍A 馬B 弓A 器A
スキル 英傑の師LV1
落札額:銅銭 30000


買いました。

これもさっきと同じ第三候補ですが、確率低いとかは関係ないのです

スキル追加の極意は

勢い┌(_Д_┌ )┐




付けと願えばつくんじゃー






成実 青海

ホントニキタ━━━━━(((゚∀゚)))━━━━━!!!!

一気に手持ち武将のトップクラスに上り詰めました。
あとは強化とランクアップだな
強化はいまイベント最中だから少しがんばろー

くじ運は多少悪いがスキル関連はかなりいいぞ!!


( `・∀・´)ノ

スキル追加イベントの結果2

∠( ゚д゚)/ワショーイ2

夏はもう終わりな感じの気温ですね(生息地の最高気温25℃)

21日で合成追加の確率アップは終わりですね
明日からスキル強化1.2倍イベです。

他につけれそうなスキルないかなーと探して何回か試してみて
以下のものが成功しました。

【ヤフ5152鯖】
利家雪月花

キタ━━━ヽ(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)ノ━━━!!
Lv10で30-全攻40の凶悪スキル
この利家君、陣割りでは大活躍です。
ほとんど防がれたことがないです。
まぁプロフ画像にすると絶対警戒されるのでしてませんけどね^^;


【mixiハンゲ2鯖】

最上火縄

キタ━━━ヽ(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)ノ━━━!!

金がなくて銅銭合成でしたが付いてくれました。
Lv10で20-45(砲防)です。
初期スキルと合わせると90%上昇、薩摩も加わって122%
うむ、強い最上ができそうです。

今回の成功はこれまで。

なんだかんで私の追加イベントは成功に終わった感じです。
蒲生の同合成のみ残念でしたけどね。

次は強化イベ。
がんばってスキルLv10にしよう

(`・ω・´)ゞビシッ!!

極:平手の同合成で数奇者

∠( ゚д゚)/フォォー

ヤフ鯖53+54でのお話。

つい先ほど開始した53+54
そういえば極:平手2枚あるな

S2なにかなと見たら

数奇者

シクレ特:織田有楽斎のスキルじゃないですかー
Lv10で取引手数料:30% 軽減という取引を利用するにはあると超便利なスキル




平手



キ・キ・キ・キ━━ (*`Д´)=○)Д゚) ´Д゚)・;' タァ━━!!



平手2

Lv10
キ・キ・キ・キ━━ (*`Д´)=○)Д゚) ´Д゚)・;' タァ━━!!


頑張って商人めざします(`・ω・´)ゞビシッ!!

スキル追加イベントの結果

∠( ゚д゚)/ワショーイ

どうもです、お盆前後は涼しいですねー
もう夏なんて終わればいいのに。

さてスキル追加の成功率があがるイベントきましたねー
貯まっていた饗宴を使うチャンスです。

ということでやってみました。

[yahoo41鯖]
41井伊

カミキタ━ヽ( ゚∀゚)ノ┌┛)`Д゚)・;'━!!
41鯖はあまり攻撃の武将がいないのですがなんか強いスキルになった(;´゚д゚`)


[yahoo45鯖]
45おうばいいん

軍法キタ――♪ o(゚∀゚o) (o゚∀゚o) (o゚∀゚)o キタ――♪
Σヽ(`д´;)ノ うおおおお!これまた強いスキル構成になった


45義久

キタ━━━━━━━━m9( ゚∀゚)━━━━━━━━!!
読み方が分からんスキルキター、以降は眉(マユ)と呼ぶおw
Lv10で発動+35% 全防:24%上昇の合流時2倍
弾幕をどうしようか考え中(強いからそのままでよさそう)


45家久
キ・キ・キ・キ━━ (*`Д´)=○)Д゚) ´Д゚)・;' タァ━━!!
なんか島津家が多い45鯖です
見事な砲攻スキルに仕上がった。釣り野伏せ鬼は同合成で付きました。
六字の成功は初です、兵被害減少は嬉しいです。


榊原武勇
キタ Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒(。A。)!!!!
葵の勇将部隊はスキル追加はこれで完了。
全員別々のスキル構成になりました、あとは強化だな(これがまた大変)


45羽柴
キタワァ━━━━━━(n‘∀‘)η━━━━━━!!!!!!
まさかの成功wダメもとでやったんだが。。。
あ、秀吉は落札額:銅銭 100000でした。
残り1つのスキルどうしようかな・・・・・。


[yahoo51鯖]
実はこの鯖の合成が本命だったり。
まずは手始めに


51がもう1
キタ━━━━━(゚(゚∀(゚∀゚(☆∀☆)゚∀゚)∀゚)゚)━━━━━!!!!
板部さん消費。
旋風がよかったけどまあよかよか。

さて次が本命。
蒲生の同合成。
狙うは

☆武☆功☆浄☆財☆

成功すれば同盟内ヒーロー間違いなし(農民なのにw)



ド━━━━m9(゚∀゚)━━━━ン!!


51がもう2

ジェットストリームオコトワリ━━━( ゚ω゚ )( ゚ω゚ )( ゚ω゚ )━━━!!!!

だ、だいほんめいが撃沈・・・。
一番成功して欲しい合成がこんなんなりました。
ま、まぁ成功しても農民だしー宝の持ち腐れだしー猫に小判だしー

ちなみにmixi鯖は素材がまったくいないので追加イベの意味が無いw

まぁこんかいは思いのほか成功した合成が多かったので割とよかったです。
強化が大変ですけどねw


ヽ(´ー`)ノ

尾張の虎

∠( ゚д゚)/ひらて

どうも、こんにちわ
暑い夏ですね、冷夏って言ってなかったっけ?

昨日、帰りのバスで隣に座ってきた綺麗な感じの女性。
眠かったのか頭が上下にこっくりこっくり。
カーブに差し掛かったときに女性の頭が私の肩に乗る、起きて姿勢直して
また寝る、肩に乗るの繰り返し。

数十分走って目的のバス停に付いたらしく座席を立ったさいに
こちらに会釈をしてきた(m´・ω・`)mペコ

良い娘

その後、私は気分が良かったww


【本題】

さてタイトルの尾張の虎ひらて
ログインで配られた平手は強いですね~
ひらて

がしかし
尾張の虎チャレンジ

第三候補に「尾張の虎」があるっていう。。。
同盟員のパ○さんに尾張の虎について聞かれたときに
「尾張の虎は威力はちょっと微妙ですよ」、って言ったのにも関わらず私がチャレンジするっていうw
パ○さんすんませんm(*_ _)m
2鯖もあるし(統合前提w)1枚くらい消費してもいいかなって(*´σー`)エヘヘ

尾張の虎成功

AA 噴出すキター



そしていらない極をイケニエにし強化
佐竹
Lv9で
24-25-4

これがLv10になると
26-27-4
まぁ最近のスキルの傾向からすると微妙って言えば微妙かな
元々シクレ極のスキルなんだが・・・。
まぁでも名前カッコイイしね。

戦場の鬼部隊の面子はあとはこの佐竹の尾張の虎のLv10と
極:左近の残る一枠の追加です。
既に初期スキルと剛勇はLv10にあげた。

もう少しで完成だ♪がんばろ♪


ヽ(´ー`)ノ

ようやくそろった葵の勇将

∠( ゚д゚)/

45-48鯖のお話。

ようやく統合刷新が行われようやく4人が揃いました。

葵部隊表
葵部隊裏

こつこつこつこつ育ててきた甲斐がありました。
スキルはまだLvが上がりきっておらず
榊原にいたっては1つスキルが捨てスキル。
完成まではまだ先になりそうです。
ランクもまだまだですしね。

槍馬なら混合でも問題なしなスキル構成にしました。
弓も入れたかったのですが井伊直政と榊原がまるまる弓非対応なので
弓は諦めることに。。

葵の勇将は強いですね、発動が30%超えてて上昇値も30%近く。
なかなか期待できそうな部隊に仕上がりそうです。

新章は槍弓馬兵を合戦ごとにくれるので序盤から活躍できそうかな。

さて、45-48の内政ですが
いま城主Lv18、生産は800超えたとこ。
なかなか順調に進んでます。
合戦までに精鋭を生産できるようにしたいですね。

ヽ(´ー`)ノ

祭クジひいたどぉー(前半戦)

【ヤフー鯖】
56
6019 雅 ☆☆☆☆☆ 0 迅将の饗宴 2015-08-05 10:31:34 戦国くじ【祭】

55
3230 特 ☆☆☆☆☆0 十河一存 2015-08-05 10:31:56 戦国くじ【祭】
6032 雅 ★★☆☆☆20 えちご 2015-08-05 10:31:51 戦国くじ【祭】
6021 雅 ☆☆☆☆☆0 薩摩の饗宴 2015-08-05 10:31:46 戦国くじ【祭】

54
6032 雅 ☆☆☆☆☆20 えちご 2015-08-05 10:32:13 戦国くじ【祭】
3181 特 ☆☆☆☆☆0 鍋島勝茂 2015-08-05 10:32:08 戦国くじ【祭】
6028 雅 ☆☆☆☆☆0 尾張の饗宴 2015-08-05 10:32:04 戦国くじ【祭】

53
6032 雅 ★☆☆☆☆20 えちご 2015-08-05 10:32:31 戦国くじ【祭】
6018 雅 ☆☆☆☆☆0 将たちの饗宴 2015-08-05 10:32:24 戦国くじ【祭】
2091 極 ☆☆☆☆☆0 松永久秀 2015-08-05 10:32:20 戦国くじ【祭】

52+51
6032 雅 ★★☆☆☆20 えちご 2015-08-05 10:32:50 戦国くじ【祭】
6021 雅 ☆☆☆☆☆0 薩摩の饗宴 2015-08-05 10:32:44 戦国くじ【祭】
3144 特 ☆☆☆☆☆0 赤池長任 2015-08-05 10:32:40 戦国くじ【祭】

49+50
6028 雅 ☆☆☆☆☆0 尾張の饗宴 2015-08-05 10:33:22 戦国くじ【祭】
2130 極 ☆☆☆☆☆0 佐竹義宣 2015-08-05 10:33:03 戦国くじ【祭】
3145 特 ☆☆☆☆☆0 平塚為広 2015-08-05 10:32:59 戦国くじ【祭】

45-48
6032 雅 ★☆☆☆☆20 えちご 2015-08-05 10:33:53 戦国くじ【祭】
6034 雅 ☆☆☆☆☆0 秀眉の饗宴 2015-08-05 10:33:47 戦国くじ【祭】
3238 特 ☆☆☆☆☆0 簗田晴助 2015-08-05 10:33:41 戦国くじ【祭】

41-44
2007 極 ☆☆☆☆☆0 柳生石舟斎 2015-08-05 10:33:31 戦国くじ【祭】


【mixi/ハンゲ】
1
2040 極 ☆☆☆☆☆0 柳生宗矩 2015-08-05 10:35:33 戦国くじ【祭】
6703 化 ★☆☆☆☆20 小姓の応援 2015-08-05 10:35:27 戦国くじ【祭】
6703 化 ★★★☆☆20 小姓の応援 2015-08-05 10:35:22 戦国くじ【祭】

2
6017 雅 ☆☆☆☆☆0 姫たちの饗宴 2015-08-05 10:35:13 戦国くじ【祭】
6703 化 ★☆☆☆☆20 小姓の応援 2015-08-05 10:35:08 戦国くじ【祭】
6032 雅 ☆☆☆☆☆20 えちご 2015-08-05 10:35:04 戦国くじ【祭】

3+4
2142 極 ☆☆☆☆☆0 丹羽長秀 2015-08-05 10:34:53 戦国くじ【祭】
6032 雅 ★★★☆☆20 えちご 2015-08-05 10:34:48 戦国くじ【祭】
6034 雅 ☆☆☆☆☆0 秀眉の饗宴 2015-08-05 10:34:42 戦国くじ【祭】

5
6703 化 ☆☆☆☆☆20 小姓の応援 2015-08-05 10:34:34 戦国くじ【祭】
6032 雅 ★★★☆☆20 えちご 2015-08-05 10:34:30 戦国くじ【祭】
6703 化 ★★☆☆☆20 小姓の応援 2015-08-05 10:34:25 戦国くじ【祭】

         yahoo mixiハンゲ   計
えちご       5      3     8
小姓の応援     0      5     5
~饗宴        7      2     9
特         5      0     5
極         3      2     5
シクレ特      0      0     0
シクレ極      0      0     0

yahoo 20回 mixiハンゲ 12回 計32回

前半戦は敗戦ですね(シクレ1枚でも来れば勝利)
やはりえちご率と饗宴率が多いですね。
以外なのが小姓がyahoo鯖で1枚も来なかったこと、
代わりにmixiハンゲで大量にきた(´д`)
シクレは見たとおり1枚も梨。

まぁシクレでも当たりと思えるのは織田信秀、水野勝成、武田信廉の3名ですかね。
後半戦に爆発だ

それと祭では出ないけど

極:藤堂高虎

ほしいなぁ( ゚д゚ )

戦くじ天下クジ

どちらかで当ててやる!!
権利関係
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。 Copyright © 2010-2015 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
FC2カウンター
FC2ブログランキング
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
1062位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
443位
アクセスランキングを見る>>
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR