プロフィール

ここあ(太公望)

Author:ここあ(太公望)
mixiの戦国IXAをプレイ
w1 来期は石田家 北東
w2 来期は未定
w3 小早川南東 濡神*水郷

検索フォーム

極:丹羽長秀

mixi2鯖のお話。

このたび丹羽長秀をゲットしました。
丹羽

資金は5万。
極:真田幸村と丹羽長秀で迷ったのですが
今後の方針を固めるためにも丹羽をチョイス。

前記事で上げたのですが
戦場の鬼部隊が着実に強化されつつあり、そのあとどうするかを
考えた結果
次は
覇王の軍臣部隊を作るか、ということに考え付き
んじゃとりあえず丹羽ゲットしよう、ということで落札。

でもこれは2鯖。覇王の軍臣部隊は1鯖で作る予定。

統合

あるよね?( ´・ω・`)σ

1鯖では特の明智や滝川・丹羽はいるけど特だとやはり実戦は無理。
なのでまずは武将集めに。
明智は天の入手は現実的に厳しいので極を安く買う予定。
極:滝川は取引にあまり出ない、戦くじから出ない、を考えると
唯一狙えるのは天下クジからかなと。
なので
極:明智 取引
極:滝川 天下クジ
の方針で。
あ、柴田さんは砲対応してないので除外とします。
一応3人でも発動できますしね、残り一人は極:真田幸村が入手できたらいいですね


長宗我部元親の完成

∠( ゚д゚)/いぇあ

暑いですねーまだ7月ですよ、少なくともこの暑さが一ヶ月続きますよ

ども、私です。
風邪引きさんにランクダウンしました。鼻ずるずるです、喉痛いです。
ドラゴンクエスト11発表されましたね~
それよりもドラゴンクラフト(ドラクエのマイクラ版)のほうが気になります。


長宗我部元親がようやく完成に相成りました。
とはいってもスキルですが。まだレベルがもう少し。

ででん
元親

爆発力を重視したスキル構成になりました。
っというかこれ以上のスキル付けるのは難しいのが現状。
板部とか十河とか入手できないもん、高いし(値段)
まぁ槍砲でまとめられて破壊も付いたからよしとするか。


これで戦場の鬼部隊がようやく2人が完成に。
鬼表
鬼裏

騎鉄載せたときの素の攻撃力が50万超えました。
こうやって見ると私も天複数枚持ってるんだなぁーっとちょっと感慨深い

さて次の強化は佐竹を。
追加スキルの素材ゲットのために銅銭消費するのはちと効率が悪いと思ってるので
銅銭は全てスキル強化に当ててクジで素材ゲットできればなと思ってます。
なのでとりあえず当面は現スキルの強化。


合戦時に
【 ここあ 】の【長宗我部元親】部隊が、【戦場の鬼MAX】を発動させた!
って表示されると強化してきた甲斐があったと嬉しくなります。
主への祈りMAXはちらほら見ますが
戦場の鬼MAXはあまり見かけないので。

来期へのモチベーション維持のためにも強化は頑張らねば。

ヽ(´ー`)ノ

極:黒田官兵衛(2)

夏クジで

2137 極 ☆☆☆☆☆ 0 南部晴政 2015-07-25 06:49:14 戦国くじ【夏】

これ来たのだが使い道の無い武将なので
テキトーに合成し、見事片鱗に化けた。
そして貯まった天下チケ1枚ィェィ♪(v〃∇〃)ハ(〃∇〃v)ィェィ♪

黒田

やっぱり私には課金のクジよりも
無化金クジですわ。
天下クジは最近の私のマイブーム。
天上3枚貯めて残念極よりも天下3回で素材特、良極、そして天!!の可能性があり天下のほうがいい。
まぁ変な特も来ますがw

で、せっかく手にした黒田ですが現在砲攻強化中で、たぶん放置になりそうw
防御武将も強化したいのですがずいぶんと先の話になりそうです・・・・。

コラボ 戦国IXA千万の覇者の天

∠( ゚д゚)/みゃあ

こんにちわパート2

さてmixiハンゲの千万コラボはとりあえずログイン以外は達成し
ヒマだからヤフーのほうの千万コラボもやるか。

ということでやってみた。
たしか昔アカだけ作ってた気がする。。。

インしたら貰えるわ貰えるわ継続プレゼントの山ww
継続664日と出たもんだ。

チケも数枚貰って引いたら

キター

強化もしまくってこんなんなりました。

image3.png
image4.png

長宗我部国親(元親じゃない)
LvはMAXの100。
スキルも上げれるだけ上げてこんな感じ。

しかし・・・こいつコストがバカ高いので部隊配置の際におすすめにすると
ハブられるっていうwww
なのでめんどいが手動でセット。

まぁあまり千万の覇者はやってないのでこれが強いのかどうかわからんww

千万の覇者の武将絵ってPC版IXAにはない絵が結構あるんだよねー
イケメンで可愛い姫もいるのでぜひPC版IXAにも登場させて欲しいものだ。

ヽ(´ー`)ノ

コラボ 戦国IXA千万の覇者 Lv30清洲城クリア

∠( ゚д゚)/みゃあ

こんにちわ。
皆様合戦お疲れさばさんど

スマホゲーの戦国IXA千万の覇者とのコラボがきましたね
さっそくやってさっくり条件達成しました。

『Lv30達成』
image1.png

『清洲城15クリア』
image2.png

なんといってもクエストがめんどくさい。
ちなみに清洲城15クエストを終了してもまだLvは30到達して無かったです。

はてさてそんなめんどくさいクエストですが、私はこんなやり方で達成しました。

①Lvが上がったときは全部ポイントは体力に振る。
 Lv20までは体力10以下になった場合に勝手にお団子(体力回復)をもらえる(使う)ので
 Lv20まではポイント振らなくてもいいと思います。
 ただし武力=部隊のコストなのでコラボ終了以降もプレイするなら体力極振りはちょっとキツイかなと。

②クエストは1クエ達成までタッチを『連打』する。
 画面が切り替わるまで待つと時間かかるので切り替わる前に連打。
 ただし、連打しすぎるとクエ達成してるのにもかかわらず
 そのクエをやり続けてしまうので何回の連打でクエ達成できるかの
 見極めが必要。
 私の感覚では全体を通して4~9回の連打で1クエ達成できました。
 序盤は4~6でいけるはず。
 後半(清洲城10以降)は8,9回必要だったかな?
 ただしあまり早く連打しすぎるとエラー表示されちゃうので注意が必要。
 なのとクエで入手できる武将(主に序)は武将数MAXだと自動的に破棄(売却?)される
 ので注意。

③体力が無くなったらクエボス討伐で貰えるおにぎりを使用。
 ①で書いたようにLv20までは自動回復するのでおにぎりはLv20以降で。

④武将は強い武将をメインに強化しつつ部隊はお任せでOKなはず。
 ビンゴ?を達成すると極確定チケ貰えるので(たぶん^^;)ゲットしたらひたすら強化でおk。
 でも強化も頑張ってやらなくてもボスは討伐できると思います。

⑤おにぎり無くなた(T。T)
 そのときは千万の覇者とコラボしてるチョコボとサガのゲームをやれば1日1つずつおにぎり貰えます。
 クジチケも貰えます(たぶん^^;)

あくまで参考程度でお願いします(なにかあっても自己責任でよろ)

期間が8月31日までなので貰えるのはさらに先になりそうですね。
忘れたころのプレゼントになりそうですw

ヽ(´ー`)ノ

7月の天はなにかなぁ~

∠( ゚д゚)/みゃあ

おはようございます。
皆様合戦お疲れさまんさたばさ(・3・)

はてさてここ3ヶ月続けて天武将をゲットしていますが(鯖はいろいろ)
こんな感じで。

[mixi] 1047 天 ☆☆☆☆☆ 0 佐竹義重 2015-04-06 17:25:26 戦国くじ【戦】
[mixi] 1025 天 ☆☆☆☆☆ 0 浅井長政 2015-05-05 06:07:39 戦国くじ【戦】
[yahoo] 1053 天 ☆☆☆☆☆ 0 前田利家 2015-06-10 11:22:05 戦国くじ【天下】

そしてもう7月に入ってますね。。。。



アノネ・・天…( ゚∀℃( `Д´)マヂデスカ!?















北条


AA 噴出すキター

天下いいね、天下ヽ(゚∀゚)ノ

鯖はYahooの47+48鯖になります。
この鯖は攻撃は馬攻しか育ててないんですよね~

さて、どうしたもんか。
弓砲対応なんですよね、北条さん。しかも速度低下というおまけ付き。
今期残りと来期で1部隊砲攻作りますか。

ヽ(´ー`)ノ

待ち望んだ戦場の鬼部隊

∠( ゚д゚)/

久々の記事に。。
まぁ記事が上がらないってことはなんにも起きてないってことなんですがw

さて7月のアップデートでようやく待ち待った部隊スキルの対応者が増えましたね。
その中でも戦場の鬼がようやく。

戦場の鬼表
戦場の鬼裏

個々のスキルは佐竹が一向に剛勇の資格を取れない(8回試験受けて8回落ちた)ので
しばらく後回しに。先に左近さんの教育を。

これで使える砲攻部隊が2部隊になりました。
もう1部隊はコレ

伊達の双璧表
伊達の双璧裏

成実は極に変えたいんだが
取引に滅多に出ないし出たとしても私の財力では厳すぃ。

天下クジで頑張るか!!
(最近天上より天下がマイブーム)

片倉もスキルを交換したいのぉー

戦場の鬼に佐竹が追加になったことでちょっとだけモチベがあがりました。
あとは低迷してるクジ運だな。

ヽ(´ー`)ノ
権利関係
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。 Copyright © 2010-2015 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
FC2カウンター
FC2ブログランキング
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
1045位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
415位
アクセスランキングを見る>>
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR