プロフィール

ここあ(太公望)

Author:ここあ(太公望)
mixiの戦国IXAをプレイ
w1 来期は石田家 北東
w2 来期は未定
w3 小早川南東 濡神*水郷

検索フォーム

\(\o-) 風林(-o/)ゝ !火山!!! \(`O´)/ トウ!

∠( ゚д゚)/

4748鯖
何度も何度もくじけずに挑戦してきた風林火山。

酒井

絶対酒井につけるんだ。という思いで7,8回はチャレンジしてる。

そして遂に

酒井風林火山

aa 踊り

風林火山きたぁー、思いは叶う!!
これで4748鯖と4546鯖で残すは榊原のスキル枠1つ。

なに狙おう・・・・・。

いろんな鯖の合成履歴(成功のみw)

(=゚ω゚)ノぃょぅ

あまりイベント的なことが起こってない今日この頃。

合成がいくつか成功したのでまとめて。

【ヤフ54】

件名 鍋島直茂LV20の合成結果
実行時間 2015/06/24 09:17
ジャンル スキル追加合成
結果 スキル 砲撃 羅刹LV1 を削除し
スキル 堅陣斉射LV1 を習得しました!
小幡景憲Lv20は消滅しました。

件名 鍋島直茂LV20の合成結果
実行時間 2015/06/24 09:18
ジャンル スキル追加合成
結果 スキル 鉄砲隊円陣LV1 を削除し
スキル 組撃ちLV1 を習得しました!
松永久秀Lv0は消滅しました。

☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ
まさかの連続成功でした。あ、鍋島さんは戦クジでゲットしました。
これで3つスキルとも弓砲防で揃えられました♪

【ヤフ5049】
件名 犬山道節LV20の合成結果
実行時間 2015/06/20 09:38
ジャンル スキル追加合成
結果 スキル 釣瓶撃ちLV1 を習得しました!
犬山道節Lv0は消滅しました。

件名 光姫LV20の合成結果
実行時間 2015/06/16 14:57
ジャンル スキル追加合成
結果 スキル 砲撃 羅刹LV1 を削除し
スキル 堅陣斉射LV1 を習得しました!
小幡景憲Lv20は消滅しました。


☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ2
道節は同合成で仁義狙ったんですがまぁ釣瓶撃ちでも問題なし
光姫は見事堅陣斉射付きました。

【ヤフ4645】
件名 榊原康政LV20の合成結果
実行時間 2015/06/18 10:06
ジャンル スキル追加合成
結果 スキル 槍隊備えLV1 を削除し
スキル 竜眼月影LV1 を習得しました!
海北綱親Lv3は消滅しました。


☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ3
蒼龍将狙いだったのですが竜眼月影もそれなりに強いので
いいかな。
榊原はあとスキル1つ追加予定です。
ちょっと悩みどころ。

【ヤフ4144】
件名 光姫LV20の合成結果
実行時間 2015/06/22 17:11
ジャンル スキル追加合成
結果 スキル 堅陣斉射LV1 を習得しました!
小幡景憲Lv0は消滅しました。


☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ4
堅陣斉射多いですw
えぇ、素材の小幡さんが安いのと堅陣斉射が結構強いスキルなので
私の中では砲防なら最初の選択肢かなと。

【mixi2】
件名 犬山道節LV20の合成結果
実行時間 2015/06/24 09:42
ジャンル スキル追加合成
結果 スキル 仁義八行LV1 を習得しました!
犬山道節Lv0は消滅しました。

件名 毛利輝元LV20の合成結果
実行時間 2015/06/23 09:09
ジャンル スキル追加合成
結果 スキル 鉄砲隊守護LV1 を削除し
スキル 堅陣斉射LV1 を習得しました!
小幡景憲Lv0は消滅しました。


☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ5
またまた堅陣斉射ww
それと仁義八行が成功しました♪

ちなみに堅陣斉射はいまは亡き(排停)極:六角定頼の初期スキルです。
弓砲防でLv10-25-35と発動率が低めですが威力は35%と高いので
個人的にはかなり使えるスキルと思ってます。

そうそう、イベクエでゲットした薩摩の饗宴ですが
ほぼ全鯖で失敗しましたwwwもちろん狙いは薩摩軍法でしたが一切付かずヽ(`д´;)ノ

で、メインの【mixi1】鯖ですが

剛勇つかなーい(´゚д゚` )

天:佐竹さんにチャレンジしてるのですが付かなぁい

まだしばらく剛勇チャレンジは続きそうだな(´Д` )

|Д´)ノ 》 ジャ、マタ

天:佐竹へのスキル追加

日本代表

勝利

☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ

のまのま☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ

槙野と原口元気のダブルゴールが見れただけで満足デス


本題に。

w1佐竹車懸かり

追加のスキルとしては今更感のある車懸りです
全攻とはいえ15-30ですからね。
まぁ佐竹のコストが2なのでコスト依存スキルが付けれない。
馬対応のスキルなら選択肢はたくさんあるんですが
砲のスキルの選択肢はあまりないんですよね、それに複数対応のスキルにしたかったし。
あと1つのスキルはとりあえず剛勇無双で済ませようかなと。
比較的安価ですみますしね。

少し前に長宗我部元親の追加が完成していまのところ
残すは
『砲』
天:佐竹義重 1枠
極:島左近(新)2枠
『馬』
天:浅井長政 2枠
極:井伊直政 2枠
極:立花道雪 1枠

優先すべきは砲武将ですね。
今期終了までに砲2部隊は完成させたいとこ(新章でソロ合流(2部隊)があるので)
がんばろー

_|\○_ヒャッ ε=\_○ノ ホーウ!!

天下クジで出るじゃん天

(=゚ω゚)ノぃょぅ

天下・天上クジ。
天上クジなら極または天が出るクジですが
最近特のスキル素材がかなりいい武将いるので天下クジもいいかなと思ってます。

っということで各鯖(ヤフー)で天下クジ引いてみたら



あらやだ(´・ω・`)



52前田利家

52鯖で利家きました。

天下で天出るじゃん。
やればできるじゃん、私w

クジの結果は一般的に『運』と言われますが
最近『運』よりも引く側の『気持ち』や『イメージ』のほうが影響あるんじゃない?って思います。

どうせ出ないでしょ?的な負(マイナス)のイメージでやると、負な結果が多くなる気がします。
もちろん出るときもありますが。

白クジはテキトーに引いてますが
戦クジや天下・天上の場合は引いた後のカード枠はほぼ必ず『白枠』をイメージして引くようにしてます。
まぁイメージしながらクジ(特に戦クジ)引いても黄色枠がよく来るんですがねw
そこで「やっぱり出ないジャン」と気落ちするんじゃなくて
「次こそは」という気持ちを持ってやるといい結果をたぐり寄せれるような気がします。

最近のクジ結果、ヤフとmixi混在ですが

[mixi] 1047 天 ☆☆☆☆☆
0 佐竹義重 2015-04-06 17:25:26 戦国くじ【戦】
[mixi] 1025 天 ☆☆☆☆☆
0 浅井長政 2015-05-05 06:07:39 戦国くじ【戦】
[yahoo] 1053 天 ☆☆☆☆☆
0 前田利家 2015-06-10 11:22:05 戦国くじ【天下】

月1でクジから天来てるな、んじゃ次は来月か?
楽しみにしてよー


( `・∀・´)ノ 皆様、楽しいIXAを~

久々の記事(長宗我部元親のスキル追加完成)

|д゚)チラッ



( ´ⅴ`)ノィョ―ゥ


久々の記事になります。
平日ネットが諸事情により繋がらない状態でしたがようやく解消され
記事にするネタも出来、こうして記事アップ再開となりました。

でん
ちょうそスキル

槍砲でまとめました。
烈火と武運長久。

発動率が低いのが気になりますが、そこまで銅銭かけられないのでこれくらいかなぁ、っと。
武運長久は特:中野宗時のS1からですが7回目でやっと成功。
なかなかS1は成功しづらいですがコスト依存なのでコスト4ならやる価値はあるかなと。
あとは頑張ってLV10ですね。

がんばろー

|Д´)ノ 》 ジャ、マタ
権利関係
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。 Copyright © 2010-2015 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
FC2カウンター
FC2ブログランキング
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
1045位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
415位
アクセスランキングを見る>>
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR