プロフィール

ここあ(太公望)

Author:ここあ(太公望)
mixiの戦国IXAをプレイ
w1 来期は石田家 北東
w2 来期は未定
w3 小早川南東 濡神*水郷

検索フォーム

49・50鯖の天上クジ

テンコイ!щ(゚Д゚щ)

ログイン報酬の片鱗と合わせて2回引ける天上クジ
新章ということもあり新天こいやー



蒲生


蒲生きたーきたーきたー

が、他の攻撃武将は全部売ってしまったので売るかどうか悩みどころ。

2回目の天上クジ

2093 極 ☆☆☆☆☆
0 山本勘助 2015-05-22 06:39:29 戦国くじ【天上】

・・・・⊂⌒~⊃。Д。)⊃ ピクピク

速攻売ったwww

さていろいろ売った結果銅銭が12万超えた。
どうすんべ。
取引探してると

蒲生が5万付近で出品されてる。

うぬ・・・・・



武功浄財(ΦωΦ)フフフ…


蒲生落札


にゃぁぁぁあ((=゚Д゚=)



いつやろうどうしよう


天衣無縫陣への道 1

4950鯖デス

カードを落札しました
武将名:松平忠輝 カード番号:2088
カードの情報
ランク☆☆☆☆☆☆ LV0 レアリティ極
攻撃720 防御800
兵法420 指揮2560
統率 槍S 馬C 弓B 器A
スキル 鬼笛乃可勢LV1
落札額:銅銭 20000

忠輝はすでに1枚持っていたのでS2の覇王葵巴狙いで落札しました。

щ(゚д゚щ)いえぁああ

件名 松平忠輝LV20の合成結果
実行時間 2015/05/23 11:27
ジャンル スキル追加合成
結果 スキル 鉄砲隊備えLV1 を削除し
スキル 三河魂LV1 を習得しました!
松平忠輝Lv0は消滅しました。

おおふ、これは天衣無縫陣を狙えとのことですな。
あいにく一番コスト高い防武将は花舜夫人だけですので
花舜夫人にチャレンジ

щ(゚д゚щ)いえぁああ


件名 花舜夫人LV20の合成結果
実行時間 2015/05/23 11:29
ジャンル スキル追加合成
結果 スキル追加に失敗しました…
松平忠輝Lv20は消滅しました。


ウー c(`Д´c)


次があるかわからないけど、続く・・・・。

強化合成が出来ないというバグ

( `・ω・´)ノ

緊急事態デス


バグ


合成実行ボタンがありません

起こりは5月23日土曜日
朝起きてPC起動してIXAイン。

あれ・・・・・ボタンがない?
ブラウザ変えても無い、スマホからも無い

同盟員に確認してみると、同じく「無いね~」と。
なんだバグか?と思いきや「治ったよ」と書き込みが。
自分の見てみると「無い」「やっぱり無い」

ヤフ鯖は?っと見てみると、ある。
ハンゲ垢も持ってるのでハンゲから登録してみると、無い。

あるぇ~?( ̄Д ̄ )
mixi・ハンゲだけないのか?
問い合わせから一応バグ報告を。


数時間後・・・・・


スマホから・・・・・・合成ボタンふっかーつ!!!
さっそくPCから確認。

無い
あるぇ~?( ̄Д ̄ )

その後、スマホからも強化合成不可に。

日曜日、やはり無い。
同盟員のみんなは普通にボタンが表示されてる。
私は無い。
寝るときまで無い。

月曜日の朝、時間が無く確認できなかったけど
会社で

合成強化

ボタンがあるぅーーー
無事治りました。

はてさて原因はというと。。。


わかんね(゜Д゜)


一応いくつか検証はしてみた。

・mokoが原因かも
 moko入れてる影響でボタンが表示されなくなった可能性もあったので
 別PCからmokoなしでIEで確認したところ同じくボタンが表示されなかった。
 スマホからINでも表示されないのでmokoは関係が無いかと

・ブラウザが原因かも
 IE、火狐、クローム、サファリ(iPhone6)で確認したところボタンは表示されなかったので
 これも関係ないかと

・ウイルス対策ソフトが原因かも。
 そもそもスマホから表示されないのでこれも対象外。
 一応ノートンいれてるけど、別PCで無料ソフトを入れて確認したけど
 やはりボタン表示が無い。

・特定IPの場合に起こる?
 自宅からネットをつなぐ時はケーブルTVでつないでいる。
 スマホも無線LAN経由で繋いでいるのでPCと同じLAN上にいる。
 スマホから無線を経由せずにIXAにINという検証はしなかったので
 わからずじまいだが
 ヤフ鯖は表示されてるのでこれも違う?
 一応今日仕事終わって自宅に帰ってから確かめてみる予定。

・IXAのIDごとでバグが出る?
 同盟員に確認したところ少人数ではあるが同様のバグがおきてるとのこと。
 過去に同盟員にも同様のバグが起きてたらしいがいつの間にか治ってたとのこと。
 ちなみにmixiの1~4鯖全部同じ症状が起きてました。
 これが原因?


素人な検証ではあるけど、結果を言うと

わからん アッヒャッヒャ!ヽ(゚∀゚)ノアッヒャッヒャ!

特殊な環境化で起きるバグなのか、書いたとおりIDごとに起こるバグなのか
いきなり治ってるので一時的に起こるバグなのかはわからないけど

強化合成イベント中にはやめてもらいたいものである

ちなみに運営からの回答はまだありません。

もし同様のバグが起こった場合は
運営に問い合わせをして


待ちましょうwww自然と治るかもしれませんww

( ´Д`)ノ

追記:25日20:30
自宅PCにて。ボタン表示がされず。
スマホからもボタン表示なし。
20:39、突然ボタン表示がされた。
スマホからもボタン表示がされた。
表示されなかったときの表示されたときの間、なにも設定は変えておらず。

どゆこと?( ´Д`)

追記21:24
・一部環境下において、「スキル強化合成」が正常に行えないという不具合の修正
ただのバグじゃねーかよwww

mixi3・4の刷新報酬から天上クジを

  ∧_∧  / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
 ( ・∀・)< へーい
 (    )  \_______
 | | |
 (__)_)

3鯖と4鯖の刷新報酬が配布されましたね。
3鯖天下1.9枚
4鯖天下3.4枚

天上2回分とはならず。

そんなわけで
4鯖天上クジGO




  ∧_∧
 ( ・∀・) ドキドキ
 ( ∪ ∪
 と__)__)





4鯖ちょうそ



  ちょう     そか      べ
  ∧_∧   ∧_∧    ∧_∧
 ( ・∀・)  ( ・∀・)   ( ・∀・)
⊂ ⊂  )  ( U  つ  ⊂__へ つ
 < < <    ) ) )     (_)|
 (_(_)  (__)_)    彡(__)


AA 噴出すキター


でも・・・なぜだろう・・・・・・・・

あまりうれしくない


原因はついこのまえ1鯖で同じ元親を購入したこと。
3鯖と4鯖では砲攻武将が一人もいないこと(防育てるために売り払ってたw)

秀眉の饗宴がまだあるから来期に六字をねらってみよーかな。


追記:AAずれまくりw

合成のあれやこれや

(の´ⅴ`の)

合成確率アップイベント開催中なので各鯖(やふう)でやってみた。

≪ヤフ51鯖≫========

件名 松平忠輝LV20の合成結果
実行時間 2015/05/11 14:25
ジャンル スキル追加合成
結果 スキル 槍砲方陣LV1 を習得しました!
角隈石宗Lv20は消滅しました。

件名 松平忠輝LV20の合成結果
実行時間 2015/05/11 14:25
ジャンル スキル追加合成
結果 スキル 五逆迎撃陣LV1 を習得しました!
戦姫の饗宴Lv0は消滅しました。

件名 松平忠輝LV20の合成結果
実行時間 2015/05/11 14:27
ジャンル スキル追加合成
結果 スキル 五逆迎撃陣LV1 を削除し
スキル 砲陣 菖蒲LV1 を習得しました!
戦姫の饗宴Lv0は消滅しました


≪ヤフ50鯖≫========

件名 黄梅院LV20の合成結果
実行時間 2015/05/11 15:14
ジャンル スキル追加合成
結果 スキル 砲撃 羅刹LV1 を削除し
スキル 堅陣斉射LV1 を習得しました!
小幡景憲Lv18は消滅しました。

件名 黄梅院LV20の合成結果
実行時間 2015/05/11 15:18
ジャンル スキル追加合成
結果 スキル 鉄砲隊円陣LV1 を削除し
スキル 五逆迎撃陣LV1 を習得しました!
戦姫の饗宴Lv0は消滅しました。


≪ヤフ4748鯖≫========

件名 花舜夫人LV20の合成結果
実行時間 2015/05/07 15:40
ジャンル スキル追加合成
結果 スキル 槍隊突撃LV1 を削除し
スキル 大金星LV1 を習得しました!
成松信勝Lv20は消滅しました。


≪ヤフ4144鯖≫========

件名 太原雪斎LV20の合成結果
実行時間 2015/05/11 15:32
ジャンル スキル追加合成
結果 スキル 組撃ちLV1 を習得しました!
妙玖Lv20は消滅しました。


うん、そこまで数多く成功したわけではないです(´・ω・`)
それでも付けたいスキルが4つ成功しました。

mixi鯖は素材がいなくてほぼチャレンジができないというw

ヽ( ´∀`)人(´∀` )ノ

天:浅井長政(2)

浅井馬

戦クジで降臨した浅井長政の馬攻バージョンです。
馬天は初になりますね(1鯖では)

さてスキルは弓馬器対応の破壊付き。
Lv1で30-20-10とかなり高めで
Lv10になると45-35-30に。
馬天(砲未対応)スキルの中ではトップの能力ですね。

追加スキルですが馬攻スキルは最近いいスキルがかなりあるので
できれば弓を絡めた弓馬スキルを入れたいですね。

馬攻部隊は現在極のみでスキルもLv5どまりの中途半端。
弱いっすw
3鯖に天:福島正則いるので統合したら面白いんですけどね~。

強化はクジから素材入手したらちょいちょいやっていこうかなと思います。

(・3・)(・3・)

今期メイン鯖で戦クジから天2枚目?

浅井馬天

5月12日の朝。
ベッドの中でもぞもぞとスマホいじりながら合戦報酬で得た戦クジをせっせと引いてました。
ヤフ鯖や他鯖ではいいとこ赤枠しか来ず。
最後のメイン鯖で戦クジ4枚。
1枚目黄色、2,3枚目赤。

そしてラストの4枚目でこれですよ(´∀`||;)

同盟員の方が某ブログ記事から抜粋してきたクジ統計?がありまして
見てみたら戦クジ500枚近くで
童1
天0
という結果が載ってました。
私はいままで全鯖でどれくらい戦クジ引いたのかはわからないですが

mixiハンゲ鯖4
 1040 天 ☆☆☆☆☆
 0 毛利輝元 2015-01-11 08:00:49 戦国くじ【戦】

ヤフ鯖47・48
 1027 天 ☆☆☆☆☆
 0 長宗我部元親 2015-01-21 11:44:14 戦国くじ【戦】

mixiハンゲ鯖1
 1047 天 ☆☆☆☆☆
 0 佐竹義重 2015-04-06 17:25:26 戦国くじ【戦】

 1025 天 ☆☆☆☆☆
 0 浅井長政 2015-05-05 06:07:39 戦国くじ【戦】

 2014年11月30日に童も来てました。

これまでで戦クジから天4枚・童1枚が来ました。
うん、たぶん引きが強いんでしょうね(´∀`;)

今期これで天3枚ゲットなわけですが
強化がまったくもって追いついてない状況(贅沢な悩み)です。
なんとか頑張って合戦で使えるように今期中に出来ればいいなと思ってます。

ヽ( ´∀`)人(´∀` )ノ
権利関係
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。 Copyright © 2010-2015 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
FC2カウンター
FC2ブログランキング
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
1045位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
415位
アクセスランキングを見る>>
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR