プロフィール

ここあ(太公望)

Author:ここあ(太公望)
mixiの戦国IXAをプレイ
w1 来期は石田家 北東
w2 来期は未定
w3 小早川南東 濡神*水郷

検索フォーム

天:長宗我部元親

ちょうそ

昨日の29日落札できました。

落札

いやぁ~、安くなりましたね~。
まぁ極・特の取引値が駄々下がりなので10万貯めるのもしんどいですが。

まぁなにわともあれこれで1鯖天5枚になりました。
5枚中4枚がクジから1枚は取引から購入ですが
奇跡的?に全て攻撃天かつ砲対応の武将になりました。

これで前々から書いていた
○戦場の鬼部隊
 加藤清正
 長宗我部元親
 島左近
 佐竹義重(対応してくれ)

○伊達の双璧部隊
 浅井長政
 豊臣秀吉
 片倉小十郎
 伊達成実(極買うぞぉ)

この部隊ができそうです。
あとはスキルだな(これが大変

スキルは攻撃力25%アップを目安に追加していこうと思います。
いいスキルが付けれるといいな♪

合戦初日にPC起動不可( ゚д゚ )

( ゚д゚ )

それは突然起きた。

朝、目が覚めて、髪の毛を整え、着替えて、PCの起動スイッチを

ぽちっとな

ID・パスワード入力して

ようこそ画面が表示されて

そのあとブラックアウト。



のまま動かず(´・ω`・)エッ?



:(;゙゚'ω゚'):いやな予感しかしないが
仕方ないので強制終了で
ぽちっとな

もう一度、電源おーん。

ようこそ画面が表示されて

そのあとブラックアウト。




のまま動かず(´・ω`・)エッ?



んぅ起動しない(´∀`;)


また強制終了して、もう一回電源お~ん。
今度はセーフモードでテスト。



(;゚д゚)ゴクリ…



キタ━(゚∀゚)━!

とりあえずセーフモードでの起動を確認。
一旦PC落として仕事へ・・・・・・・・。


仕事をしつつIXAをしつつ帰宅。。


≪夜≫

帰ってきた。

電源おーんした。

ようこそ画面きた

ブラックアウトした

( ゚д゚)

( ゚д゚ )

やっぱりダメだった。

朝にやったようにとりあえず原因を調べるためセーフモードで起動。
これは問題なく起動。
原因を調べるために
コンパネ → 管理ツール → イベントビューアーを確認。
うむ、システムでエラー並んでおる。
とりあえず最初に起きたエラーを探す。。。。

(゚д゚ )三( ゚д゚)

あった。がSQL文が書かれてるだけでよーわからん。
次にアプリケーションのログチェック。
こちらも最初に起きたであろうエラーを探す。。。。

(゚д゚ )三( ゚д゚)

あった。。




(#゚Д゚)マカフィー




原因判明。
さっそくサービスで該当アプリケーションの自動起動を停止に設定。
これでおkなはず(;・∀・)たぶん

シャットダウンして

電源を

ぽちっとな

ようこそ画面きた

ブラックアウトした



(;゚ Д゚) …!?



キタ━━━ヽ(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)ノ━━━!!

無事PC起動しますた(ΦωΦ)フフフ…


原因はMcAfee Security Scanうんちゃら(覚えてない)
たぶんアドビのフラッシュかリーダーの更新時に同時インスコされるマカフィのチェックを
外すのを忘れてた。

McAfee Security Scanうんちゃらをインスコすると確実にエラーがおきるわけではないのだが
私のPCではMcAfee Security ScanうんちゃらがPC起動時に自動起動でエラー吐いてた。

まぁこういうエラーは大概ウイルス対策ソフトがなんか悪さをしてることが多い(私の感覚では)のだが
今回はビンゴだた。
ちなみにうちのウイルス対策ソフトはノートンだ!!競合でもしたのかな?

こういうときにPCに関わる仕事していてよかったと思う(少しはPCに詳しくなれるよ( ー`дー´)キリッ)

IXAは?
あ、PC復活後の1時間くらいで本領落ちましたwありがとうございましたw

ヽ( ´∀`)人(´∀` )ノ

連続のスキル追加成功

(の´ⅴ`の)

ここ最近スキル追加があまり成功してない私ですが
先週の土曜日(18日)のW41-44

41落札

銅銭貯まったので和田さん落札ヽ(´ー`)ノ
もちろん目当ては返り忠。S1ですが第三候補に出して準備完了

付けますは「覇王 葵巴」が成功してる【松平忠輝】

( ・∀・)∩ ド━━━━━━━━━━ン!!!!

41合成

41結果

(ΦωΦ)フフフ…
強力な忠輝さんが出来たでおます



続いて翌19日の日曜日のW52

52落札

運よく安値の小幡さんがいたので入札したらゲットできた。
もう小幡さんといえば堅陣斉射ですね。
付けますはシクレ極の蘆名止々斎
同じくS1ですが第三候補に出して準備完了。

( ・∀・)∩ ド━━━━━━━━━━ン!!!!

52合成

52結果

_|\○_ヒャッ ε=\_○ノ ホーウ!!

なかなかよさげな止々斎になりました。
黒獅子の発動率が高いのでうまく使えば強力な砲防武将になりますね。
S1スキルが立て続けに成功はかなりいい結果。


続いて翌20日の月曜日(つまり記事書いてる今日)のW47+48

48落札

はい、極:幸隆です。
お分かりの通り超優秀な馬攻素材の武将ですね。
これまで4枚幸隆が消失しました。
今度こそ!!!
ちなみに第1、2、3どれが付いてもいいのでそのままで。

付けますは極の酒井忠次

( ・∀・)∩ ド━━━━━━━━━━ン!!!!

48合成

48結果

付いたぁー
手負いか・・(´・ω`・)

まぁ付かないよりはいいよね。
っと思ってWikiでちょっと見てみた(Lv10の場合)
第一の手負いは20-30
第二の甲虎襲踏は30-25
第三の古典厩は35-20(全)

意外にも手負いが攻撃力一番高いんだね。
ちょっと発動が低すぎる気がしないでもないけど。
まぁこれでS1の風林火山が狙えるようになるから
よしとするか。
また幸隆さんには頑張ってもらおう。

ヽ( ´∀`)人(´∀` )ノ

シクレ極:蘆名止々斎のスキル

(の´ⅴ`の)

ヤフ52鯖で持ってるシクレ極の蘆名止々斎
前にもこの記事で書きましたが
今回の合戦でスキルの上昇値をやっと確認できました。

それがこちら
蘆名スキル1耐久値
蘆名スキル1
異常に高いですねww

拠点耐久値のMAX11万。
当時の耐久値は3万1674。
MAX値の28.7945%です。
そのときのスキル:黒獅子の謀の上昇値は
71.22%
だいたい耐久値はMAX時の30%、そしてスキル上昇値はだいたい70%

その2
残耐久
蘆名

耐久値は7万7235。
MAX値の70.2136%です。
スキル:黒獅子の謀の上昇値は
29.76%
だいたい耐久値はMAX時の70%、そしてスキル上昇値はだいたい30%

なので単純に100%(起点) - 残耐久割合 = スキル上昇値みたいですね。

MAX耐久値に対する割合ならば配置する拠点のMAX耐久値が高いほど
スキル上昇値をコントロールしやすくなりますね。
逆に出城はMAXが6万なので、配置するタイミングがずれると陥落する恐れがww
まぁなんにしろ合戦時に張り付いていないと効果は望めそうに無いスキルかな。

あ、2枚目の砲陣の極みは大金星付けようとしたらこっちが付いちゃいましたw
大金星付いたらネタ的にも性能的にも面白かったのになぁと。

ちなみにスキルは2回発動してしっかり敵軍を撃退できましたw

ヽ( ´∀`)人(´∀` )ノ

極:霧隠才蔵

霧ガクレ

イベクエで貰った戦チケから来ました。
忍者の霧隠才蔵。
持ってない忍者だったのでなかなか嬉しい♪

電光・疾風・迅速のどれか2つ付けてLv5にして強化は終了かな
速度スキルを上げられるほどの余裕が無いのでだいたいLv5でストップしてます。
にしてもこの人速いですね、Lv10で45%すか。

こうなると風魔小太郎も欲しいな

ヽ(´ー`)ノマタネ-

天:佐竹義重

天佐竹

先日戦クジでゲットした4枚目(mixi1鯖で)の天になる佐竹です。
イベで貰った小姓でさっそくランク3まで上げて
スキル追加で旋風轟撃失敗しましたw

さて佐竹はIXA初の天剣豪(将扱い)ということで所領取りから序盤~終盤合戦でも
使える武将です。
っというか使えない天なんていないんですがねw

佐竹の能力はというと
まず圧倒的に目を引くのが攻撃成長値60ですね。
限界突破までいけば武将攻撃力38800まであがります。
★6の空き地であれば兵1の一人でも勝てる攻撃力に。
限界突破まであげれば実指揮数でいえば私の持ってる旧天浅井とほぼ同等。
コス2という低さはメリットもデメリットもありますが、私からすると複数部隊を
組むことが多々あるのでメリットのほうが大きいですね(破軍・覇王征軍付ける勇者には低コスはキツイですが)
もちろん剣豪としても使えますし。

さてこれで天武将が4名になりました。

ヽ(*´∀`)ノジャン!!
天部隊

待望の天部隊です。
天部隊で部隊コスト13って低いですね
早く佐竹のランク5-20とスキル追加を完成させたいです。
ちなみに各天の入手法は
浅井 天上クジ
豊臣 銀クジ
加藤 天上クジ
佐竹 戦クジ
となっております。

上記は天部隊ですが後に合戦で使おうと予定してる部隊が
ヽ(*´∀`)ノジャン2!!
戦場の鬼予定
まだ佐竹が未対応ですがのちに対応になるであろう(なって)”戦場の鬼”部隊です。
元親は天:元親に変更する予定。
天:元親も戦クジから出るので狙いたいです。
まぁ取引でも天の中では低い値で取引されてるので入手は比較的簡単な部類かなと思ってます。

にしても、前期と今期で新天を連続でゲットしたことになるんですね~、なんとも運がいい。

あまった浅井と豊臣はこちらに
ヽ(*´∀`)ノジャン3!!
伊達の双璧
まだ加藤と佐竹がいないときに使ってたメインの騎鉄部隊ですね。
成実は極:成実に変更予定、極:成実は金クジからのみなので取引で頑張って購入目指す。
片倉は出来ればシノビを使って攻極振りに変更したい。

天:佐竹が入って攻撃の部隊構成が変わりそうで
いろいろ考えるのが楽しいです。
新しい武将が手に入るとわくわくしますね~

それでは
ヽ(´ー`)ノマタネ-

戦クジで天:元親を引こう当てよう手に入れよう m9っ`Д´) ビシッ!!

戦クジで佐竹でちゃいました

佐竹

メンテ直後に白くじで新武将ゲットしてそのあと戦クジひいたらでたw

1047 天 ☆☆☆☆☆
0 佐竹義重 2015-04-06 17:25:26 戦国くじ【戦】
4177 上 ☆☆☆☆☆
0 江里口信常 2015-04-06 17:25:10 戦国くじ【白】

なんかもうビックリですwww

そういえば
新章開幕(おそっ
の記事の最後のほうで宣言してましたねw(同盟員に言われて思い出したww忘れてたww)

宣言すれば戦クジで欲しい武将ゲットできるかもしれないですよ(ホントカヨw

皆に幸多からんことを

゚・*:.。..。.:*・゜ヽ( ´∀`)人(´∀` )ノ・゜゚・*:.。..。.:*

~合戦第1戦終了~

(の´ⅴ`の)
ここあです。

合戦の初戦が終わりました。
佐竹は攻撃側でしたが

合戦1

こんな個人戦績になりました。
獲得戦功は初戦としては結構稼いだかなっと自分では思ってたのですが
同盟戦功の5%しか稼いでない・・・・・。

おんぶにだっこ状態ですねぇ。
人数が少ない同盟なのでもう少し貢献したいところですが
まずはLv30に到達しないと貢献もなにも無いのでまずは城主Lvを。
いまはLv26。
まだもう少しかかりそうかな。

戦チケはメンテ後にひいてみよー

ヽ(´ー`)ノマタネ-
権利関係
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。 Copyright © 2010-2015 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
FC2カウンター
FC2ブログランキング
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
1062位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
443位
アクセスランキングを見る>>
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR