プロフィール

ここあ(太公望)

Author:ここあ(太公望)
mixiの戦国IXAをプレイ
w1 来期は石田家 北東
w2 来期は未定
w3 小早川南東 濡神*水郷

検索フォーム

新章開幕(おそっ

(の´ⅴ`の)

mixi1鯖と2鯖の新章開幕しましたね♪
って開幕してから13日がたちました(∀`*ゞ)エヘヘ

久々になった記事アップです。

さてさて。

1鯖は今期は佐竹にいきました。
初日から小姓を使い内政をあげ空き地を叩き

今状態は

・城主Lv22
・所領 木特化(★8)、綿特化(★8)、鉄特化(★8)
・人口882
・生産 木 2278 綿 2180 鉄 2207 糧1595

こんな感じに順調にいってます。
所領は砦3付近に2つ、砦1に1つとなんとか砦付近に取れてる。

そうそう、天上クジですが

24c581daa4cefb2f8a8e8f09d923397b.png

こんな結果に終わりましたw
弓攻のみて。。。。
弓砲攻だったらどんだけよかったことか・・・。
売って素材の資金にするか、それとも弓攻として育てるか。。
売ったとしたらどれくらいの金額になるんだろう?
蒼龍将素材の海北綱親が12,000で売れ残りなので手取りでそれくらい
入ればいいんだけどなぁ。

今期は銅銭貯めて天1枚買いたいですね。
狙いは戦場の鬼部隊対応の天:長宗我部元親か
新天の佐竹義重。
佐竹は天の中でも高騰しそうな感じがします。。
ボウナスのときに銀クジ引いて自分でツモりたいところですが。
それと既存の武将のスキルの充実ですかね。
極:島左近、井伊直政、立花道雪の3人のスキルは埋めたいところ。

っというわけで

【目標】
・天:長宗我部元親 or 天:佐竹義重の入手
・島左近、井伊直政、立花道雪のスキルの追加完成

これでいこう
元親も佐竹も戦クジから出るし。
よし、戦クジで引こう当てよう手に入れよう m9っ`Д´) ビシッ!!


ヽ(´ー`)ノマタネ-

蘆名止々斎

こんち( ゚Д゚)ワッ

yahoo52鯖の出来事

----------------------------------
カードを落札しました
武将名:蘆名止々斎 カード番号:2728
カードの情報
ランク☆☆☆☆☆☆ LV16 レアリティ極
攻撃600 防御600
兵法490 指揮2580
統率 槍A 馬A 弓B 器A
スキル 黒獅子の謀LV1
落札額:銅銭 100000
----------------------------------

シクレ蘆名

ほあぁ(´∀`)
なぜか10万で売れ残ってました。
このおっさんシクレ極です。

このおっさん兵法成長率3なんですよね。
またスキルも変わってますね。

所属拠点の残耐久で変化て。
ちなみにスキルLv5まであげましたが上がる値は発動率だけです。
威力はLv1から1%のままですw
追加スキルの馬砲方陣は戦姫をぶつけた名残です(2枚とけたw

拠点の耐久がMAX時はほぼスキルが意味を成さないみたいなので
部隊投入のタイミングが難しそうですね。
それにどれくらい効果が変わるのかも気になります。

あとで合戦のときに試してみます。

⊂⌒~⊃。Д。)⊃ では次の記事で ⊂⌒~⊃。Д。)⊃

mixi1鯖2鯖刷新

こんち( ゚Д゚)ワッ

mixi1鯖と2鯖が今期終了しました。
みなさまお疲れ様でした。

さて今期はハンゲとmixiの統合でどうなるかと思いましたが。。。
城主数多すぎですねw

おかげで合戦が大変大変。
強い人が倍増えて。。

それと東西戦。なかなか面白かったかな
合流するのに出陣したら10秒立たずに10合流になるとかw
最後の東西戦はなんとか勝ててよかった。

そういえば途中で合成の仕様変更も入りましたね。
スキルの上書きのおかげで削除金を使用しなくなり、かつS1スキルをチャレンジしやすくなったのが
よかったです。
逆に仕様変更後のスキル追加の成功率がなんか下がった気がするのは気のせい?

そそ、私の今期のクジですがこんな結果になりました

クジ結果

いつも思うのですが
どこでこんなにも銀・金クジ引いてたんだろう?w
天上からの天武将は加藤清正ですね。
極がやっぱり少ない。。
白くじからの特ってこんなに低い確率でしたっけ?

あて来期ですが佐竹家にお邪魔することになりました。
同盟も既に決まっています、よろしくお願いします。

来期開始と同時に天上クジ引く予定です。
あとで記事アップ予定。

それでは新章でお会いしましょう

⊂⌒~⊃。Д。)⊃ では次の記事で ⊂⌒~⊃。Д。)⊃

天:福島落札

こんち( ゚Д゚)ワッ

ちょとおひさしな感じです。
いや、書くこと無くてw

3鯖ですが、ようやく

カードを落札しました
武将名:福島正則 カード番号:1044
カードの情報
ランク☆☆☆☆☆☆ LV0 レアリティ天
攻撃820 防御420
兵法420 指揮3880
統率 槍S 馬A 弓C 器A
スキル 天槍討奸LV1
落札額:銅銭 360111


溜め込んでた銅銭使えましたー
天:福島さん落札です♪

3鯖と4鯖とも攻撃武将はいないのだけどなぜか攻撃天、しかも馬攻の福島を
買ったという。。。。
いや、いずれ1鯖・2鯖とくっつくかなぁ~と思って。

そしてそして
福島さん

成功きたーーー

あ、その影で特:稲姫は失敗しました。

4鯖と統合したらまた特:稲姫をチャレンジします。
成功するといいな~

⊂⌒~⊃。Д。)⊃ では次の記事で ⊂⌒~⊃。Д。)⊃

砲1軍部隊のスキルレベルALL10完成

こんち( ゚Д゚)ワッ
ここあな太公望です。
森○のミルクココアはミルク分が多い気がします。

mixi鯖の刷新情報が出ましたね。
1・2鯖は統合無しで3・4が統合有り。
1・2がそのままなのはちと残念ではあります。

さてようやく(長かった・・)mixi1鯖の砲1軍のスキルが完成しました。
天:浅井、天:豊臣、天:加藤、極:最上の構成です

砲1軍表

加藤だけですが限界突破まで行き浅井は5-20でストップ。
豊臣と最上は5-20まで上げつつ豊臣はSSSにするため限界突破する予定。
兵数は16,090
兵種は騎鉄で攻撃力が502,823
全員兵法極のおかげで兵法値ボーナスで+30.5%

さて各人のスキルはこちら
砲1軍裏

もう何回か記事にアップしてるのでおなじみかな。
綺麗にLV10が並びました。
MAXで310%アップに。
この各種スキルに兵法値ボーナスを加えると

スキル発動率
こんな感じに。
加藤のスキルは発動率高めのを付けたので期待通りの発動率になってますね。
ただ豊臣のスキル3つとも下位に並んでるのがやはり気になる。

新章になるとランクボーナスの仕様が追加されるので
今現在のランクからボーナス分を算出するとここに+4.70%が加算されます。
馬上砲術と滅殺陣孤月はほぼ毎回発動するレベルに。
猿夜叉と旋風轟撃は70%こえて烈火も50%を超える値に。

これでひとまず完了かな。
次は主への祈り・伊達の双璧・戦場の鬼のそれぞれの対応武将のスキルあげでもしようかな。

⊂⌒~⊃。Д。)⊃ では次の記事で ⊂⌒~⊃。Д。)⊃
権利関係
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。 Copyright © 2010-2015 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
FC2カウンター
FC2ブログランキング
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
1045位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
415位
アクセスランキングを見る>>
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR