プロフィール

ここあ(太公望)

Author:ここあ(太公望)
mixiの戦国IXAをプレイ
w1 来期は石田家 北東
w2 来期は未定
w3 小早川南東 濡神*水郷

検索フォーム

蒼龍将への道

(`・ω・´)ゞ4

本日4つ目の記事でう。
また4748鯖に戻ります。

○蒼龍将への道

4546で極:本多忠勝を入手し葵の勇将部隊作ろうかなと書きましたが
まだ本多しかいないので先は長い。

けど4748と4546は来期統合の予定なので2つの鯖でやればなんとかいけるんじゃないかなと。
そして4748で思い切って

-----------------------------------
出品したカードが落札されました
武将名:長宗我部元親 カード番号:1027
カードの情報
ランク★☆☆☆☆☆ LV4 レアリティ天
スキル 姫鬼戦舞LV5
落札額:銅銭 316000
手数料:銅銭 94650
受取額:銅銭 221350
-----------------------------------

天:元親を売りました。
砲攻武将は他にいないので売って馬攻集めようと。
これで軍資金出来た。

さっそく

-----------------------------------
カードを落札しました
武将名:太田資正 カード番号:2081
カードの情報
ランク☆☆☆☆☆☆ LV0 レアリティ極
スキル 三楽犬LV1
落札額:銅銭 19000
-----------------------------------

あ、お犬さまは防御加勢に欲しくて先に購入w
続いて

-----------------------------------
カードを落札しました
武将名:酒井忠次 カード番号:2056
カードの情報
ランク☆☆☆☆☆☆ LV0 レアリティ極
スキル 進撃 四獣操LV1
落札額:銅銭 29999
-----------------------------------

酒井さん購入。スキルはなにつけようかね?
そして

-----------------------------------
カードを落札しました
武将名:井伊直政 カード番号:2112
カードの情報
ランク☆☆☆☆☆☆ LV0 レアリティ極
スキル 赤備 鬼神LV1
落札額:銅銭 50000
-----------------------------------

井伊さん購入。榊原(極)はいなかったので後で買えたら買う予定。
とりあえずここでストップ。

井伊に付けるスキルないかなぁと取引を探してたら、ありました。

海北
海北さんです

2万で即落だったの即落し、S1の蒼龍将を目指すことにしました。
S1を出すためにはとりあえず井伊のほうに槍隊突撃 をつけようということで
槍隊突撃 持ちを取引で探し追加合成することに。

・・・・・・・だが・・・・・・・・・・・・・・・これが・・・まったく付かない(T。T)
第1候補なのに全然付かない。

槍隊突撃
槍隊突撃素材をこんだけ買いましたwww

やっとこさ、槍隊突撃付いた。
これからが本番。

蒼龍将合成前

頑張ってこの場に出した蒼龍将。
気合をこめて



ワククマ


















蒼龍将合成

おおおおおおおおお


キターくま


頑張ったかいがありました(´Д⊂ヽ
もう1つのスキルも強いスキルつけたいな♪

⊂⌒~⊃。Д。)⊃ では次の記事で ⊂⌒~⊃。Д。)⊃

真田信之

(`・ω・´)ゞ3

さて変わって4546鯖。
さっきから交互になってますが、一まとめにしたほうがよかったかなw

真田信之

ログイン報酬の戦チケから来ました。
なんかYahooIXAは着々と戦力が増えていってるようなww
最近の追加武将は壊れ性能な武将が多いですが
この真田さんも十分に壊れてますねwww

スキルがLv1の時点で10-30とかwwどこの天だよw
Lv10になると20-50まで上がるとか。。
しかもコス2の2320。んぅ強い。

ただヤフ鯖では砲防しか育ててないんですよね。
せっかく手に入れたんだし槍防も集めようかな。。
幸いにも出た鯖が4546鯖だし(ヤフ鯖のメインは4546と4748)

⊂⌒~⊃。Д。)⊃ では次の記事で ⊂⌒~⊃。Д。)⊃

六道陽炎

(`・ω・´)ゞ2

4748鯖のお話。
少し前に特:梶原さんに鬼神轟雷スキルが付与されました。

・・・・・タイトルからしてもうお分かりですねww














梶原

なかなか凶悪な梶原さんが出来上がりましたw
これはちょっと合流が楽しみですね。

Wikiによると
六道陽炎は15-45
鬼神轟雷は25-27
修羅の援兵は25-25(合流で25-50)
発動率が心もとないですが
合流だとMAX122%にもなります。

しっかり育てて役に立ってもらいましょう

⊂⌒~⊃。Д。)⊃ では次の記事で ⊂⌒~⊃。Д。)⊃

続きを読む

yahoo4546鯖の天上くじ

(`・ω・´)ゞ
今日は立て続けに記事をアップする予定です。

4546鯖でようやく天上クジが引ける天下チケがたまりました。
刷新報酬では天下クジ2枚。
なんとか片鱗をかき集めて天上クジが引ける3枚に。

よし、一回だけのチャンスだ。


ファイトーー!( ゚д゚)乂(゚д゚ )イッパーーツ!!





















ホンダ


ォオー!!(゚д゚屮)屮

天じゃないけど・・・・・・・天じゃないけど
極の中ではあたりの部類に入る

新本多忠勝 キチャ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

そのあと
素梶原

戦クジで梶原さん来ました。
これは修羅の援兵を本多さんに付けろとのお達しか?

まだS1の修羅の援兵を付けれる用意ができてないためとりあえず後回しにします。
葵の勇将武将集めようかなぁ~

⊂⌒~⊃。Д。)⊃ では次の記事で ⊂⌒~⊃。Д。)⊃

mixi1鯖の砲攻1軍完成間近?

(`・ω・´)ゞ

mixi1鯖の砲攻1軍があと少しで完成になります。
っということでご紹介。

1軍表
1軍裏
1gun

全員ランク5にアップ。
スキルは極:最上の三段撃 烈火以外は全て10に。
スキル一覧は兵法効果を加味した発動率。
個人的には秀吉の挟撃と烈火3つが気になります。
発動率50%を下回ってるのがちょっと・・・・。
挟撃は機会があれば別スキルに入れ替えたいですね。

当面の目標は全員★5-20と加藤清正は限界突破(さすがに全員限界突破はキツイ)。
スキルは極:最上の三段撃 烈火をLv10に。

まぁここまでやって攻撃力の期待値はたしか160万くらいだったかな?
上位陣と比べると・・・・・比べるまでもないくらいの差がありますが(;´∀`)

加藤清正はいずれこの部隊から外れて【戦場の鬼】部隊スキルの部隊に配置となる予定

攻撃部隊の最終目標?はこんな感じ
①伊達の双璧 浅井長政(天):豊臣秀吉(天):伊達成実(特):片倉小十郎(極)
②戦場の鬼  加藤清正(天):長宗我部元親(極):島左近(極):誰か
③主への祈り 最上義光(極):大友宗麟(極):蒲生氏郷(極):小西行長(極)

まぁ完成するまでにIXAがどうなってるかわからないですけどw

あ、祝いクジ引きました。
mixi/ヤフー全部でこんな結果になりました。
祝いクジ11回 
極5
特4(板部1)
いくさにゃん2

まぁ・・・・なんだ・・・・・・可もなく不可もなくといった結果にw

天欲しかったなぁぁぁっぁぁぁあぁあぁぁぁぁぁぁぁぁ


⊂⌒~⊃。Д。)⊃ では次の記事で ⊂⌒~⊃。Д。)⊃

極を使った強化合成

(´・ω・`)Hello!!

前回記事に書いた板部さんが無事売れて銅銭が4万超えました。
なにか新しい武将買うかなどうするかなと悩んでたら
取引に

----------
朝倉義景
★2-20
即落20,000
----------

朝倉2万か、Wiki見ながら同合成で背水之陣 狙えるのか
と考えながら
「そういえば強化で極を素材にしたらどうなるんだろう?」とふと思った。
合成仕様の変更後は主に上・序武将を素材にLv上げてたのだけれど
なかなか上がらない。
これなら一発ツモがたまに続くことがある変更前の仕様のほうがよかったかも
なんてちょいと思いつつ。

Wikiの武将カード合成欄をチェック(IXAうぃきより)
獲得経験値
極の★2-20だと経験値12,000貰えるのか、★3になると倍の24,000
ん?朝倉★2-20が2万でランク3にあげれば24,000。
ランク3に上げる手間はあるがこれってお得なんじゃ・・・・・。

金50使えば大成功は確定なので
大成功 1.2倍
極成功 1.5倍
天晴成功 2.0倍
24,000の1.2倍は28,800
極成功なら36,000

ヮ(゚д゚)ォ!

私の天:加藤の馬上砲術はLv7(IXAうぃきより)
必要経験値
Lv10までは残り28,000
つまり★3極を素材にして金合成すれば確実にLv10になる。。。。


( ゚д゚ )



2-20落札
買っちゃった(*´ω`*)

朝倉★3
★3に上げちゃった(*´ω`*)
★2-20の上武将がいたので素材に。生贄は特1枚と残り上武将で金合成。

スキル強化画面

獲得経験値24,000!!
金合成で


ド━━━━m9(゚∀゚)━━━━ン!!
金合成

白くじを引く手間と強化合成を繰り返すための銅銭消費を考えるとこっちのほうがかなりお得な気が。。

もちろん★3にするための★2-20武将と確実に★3にするための上武将等が必要にはなりますが。
それと極の市場価格にも。
mixi1鯖はハンゲとの統合もあり極がかなり値下がってる。
ランク0の極ならば2万銅銭以下の武将も即落でいるくらい。

個人的には取引で買う強化合成用の極は
★2-20(★3で安いならそっちのほうがいいけど)
価格は上限が2万かな。
狙い目は古い極、たとえばYさんとかw

これで天3人全員がスキルALL10になった。
あとは極:最上のスキルだな。

⊂⌒~⊃。Д。)⊃ では次の記事で ⊂⌒~⊃。Д。)⊃

mixi鯖の戦クジ結果

(´・ω・`)Hello!!

1鯖
1鯖板部

板部さん降臨♪
極:島左近の素材に使用かと考えましたが
いまだに5万で売れるので売ることに。
5万入札で落札されました、あり~♪

2鯖
2鯖明智

今更感のある極:明智。
実は全鯖で初ゲットだったりする。
ただ2鯖は防御のみなんですよね~
統合があると信じて強化しておくべきかどうか・・・。
でも覇王の軍臣の滝川と丹羽が特のままではちょっと使う機会が無い。。。

4鯖
4鯖和田

きましたー、砲防合流

2倍♪ヽ(゚д゚ヽ)2倍♪(ノ゚д゚)ノ

のかたです。
Lv10で25-25と前回記事にあげた特:梶原の砲防バージョン。
コス2の2000なのでランク上げれば使えるかな。
砲防天と組ませたいですね~

あ、3鯖だけは上のみでしたw

久しぶりに戦クジでいい結果でした。

次もいい武将お願いします

⊂⌒~⊃。Д。)⊃ では次の記事で ⊂⌒~⊃。Д。)⊃

特:梶原政景

(´・ω・`)Hello!!

【Yahoo4748】

4748梶原

ちょっとどうなのこれ?っていう武将が来ました。
特の梶原。
なにがどうなのというと(合流攻撃時は効果2倍)

2倍♪ヽ(゚д゚ヽ)2倍♪(ノ゚д゚)ノ

とかいうCMが過去にあった気がする・・・・・・・・


Lv10になると25-25なので
合流になると25-50というとんでも攻撃力に。

合成テーブルのS1に初期スキルがあるので
こんなん馬天に付けられて合流きたら恐ろしいです。

ちなみに私は「コイツこのままでも使えるじゃん」ということで

4748キジン梶原

鬼神のスキルをゲットしました。

なんか・・・・・かっこいい(´・∀・` )
もう1つ、スキルはなにつけようかなぁ♪

⊂⌒~⊃。Д。)⊃ では次の記事で ⊂⌒~⊃。Д。)⊃

4546鯖の刷新報酬

(´・ω・`)Hello!!

4546鯖で刷新報酬を貰いました。


天下2枚
火2枚


うん、少ない(´;ω;`)
まぁ、防御しかやってなかったしあまり攻撃来なかったしこんなもんだよね。
天下の片鱗も6枚しか持ってないので天上くじは引けず。そのまま持ち越します。

4546の来期はまぁまだ決まってないですがちょっと村焼くらいは動こうかなと。
合戦報酬で天下の片鱗も入手できますし。
そのために破壊部隊を作成中。

4546破壊

迅速・兵器運用持ちをメインに速度スキルを持たせていこうかなと。
あと神行法もちの特武将を買って更に速度を上げていこうかなと思ってます。
3部隊か4部隊は作っておきたいかな。

4546のメインの砲防部隊はこんな感じになりました。

4546防
4546防裏

とりあえず4名ともランク3まで上がってスキルLvも下が8。
スキルALL10まであと少し。
これ期待値はどれくらいのなるのかな、あとで調べて追加記述します。

追記---------------------------------------------------------
4546期待値
現在の期待は防御力94万。
スキルALL10に全員★4-20にした場合は
期待値109万になりますね、そこまで頑張ろう。
--------------------------------------------------------------

メンバーは島津で固めたいなと思ってるので出来れば島津の姫がもう一人欲しい。
って他の島津の姫武将は出てないと思うけど。
雪窓夫人なんていかがな?運営さん。義久や義弘らの母親だし。

⊂⌒~⊃。Д。)⊃ では次の記事で ⊂⌒~⊃。Д。)⊃

黄梅院にスキル追加成功♪

(´・ω・`)Hello!!

【mixi1鯖】
1鯖おうばいいん菖蒲

_|\○_ヒャッ ε=\_○ノ ホーウ!!

メイン鯖で久々に雅カードからのスキル成功♪
残るスキルは堅陣斉射でも、と思いましたが

戦姫の饗宴

バレンイベントでこれが貰える(秘境大殿討伐で)ので
これを入手してから考えようかなと。
黄梅院が絵柄に載ってますしね、S1スキルを狙えるかも。

⊂⌒~⊃。Д。)⊃ では次の記事で ⊂⌒~⊃。Д。)⊃

姫クジ1回目と2回目の結果

(´・ω・`)Hello!!

バレンでタインということでイベントで姫クジ始まってますね。
すでに2回目のチケが配られました。

yahoo鯖とmixi/ハンゲ鯖を合わせて12鯖のアカウント持ってますが
姫クジの結果はいかに。

『1回目』

上 1
特 11
極 0

『2回目』

上 2
特 10
極 0



(´・ω・`)



炎や戦クジよりも極率低いんじゃね?これ?
なんだか数だけばら撒いて極は2%とかの確率な気がする。。。

ついでに姫クジ登場と同時に戦クジや炎クジの当たり率も下がってる気がする。
姫チケはあと2回の配布があるので
そこでなんとか極が1枚でもいいから欲しいです。

「WebMoney Award セミグランプリ受賞」
のキャンペーンに期待しますか・・・・・期待・・できるのか、これ(´・ω・`)


⊂⌒~⊃。Д。)⊃ では次の記事で ⊂⌒~⊃。Д。)⊃

極:豊臣秀頼に幸村と秀吉の能力が備わったぁ m9( ゚Д゚)!

(´・ω・`)Hello!!

YahooIXAの49鯖です。

ド━━━━m9(゚∀゚)━━━━ン!!

49豊臣天下

aa 踊り

そして

49豊臣Lv7

極力な秀頼くんが出来ました。
いやはや、なんとも見ごたえのあるスキルになりました。
これはランク5、さらに限界突破まで育てたい気持ちになりますな。


----------合成仕様変更の感想----------

○スキル追加の入れ替え機能
 これは運営GJヾ(*´∀`*)ノ
 スキル枠が埋まった状態でも別スキルを狙えるのは嬉しいです。
 私は課金はコストアップとスキル削除がメインだったのでそのスキル削除で使う金が削減できたのは
 かなり大きいです。
 スキル削除分をスキル追加時の金使用に回せるのは嬉しいですね。

○スキル強化を経験値方式に変更
 これは嬉しさ半分な感じかな。
 経験値方式にしたことで目標レベルまであとどれくらいの経験値が必要なのかが判明してる分
 やりやすくはなりましたね。ただこれにより全体的にスキルの平均レベルが高くなりそう。
 たぶんLv6~Lv7くらいが多くなるんじゃないかな、と予想。

----------------------------------------
 
⊂⌒~⊃。Д。)⊃ では次の記事でお会いしましょう ⊂⌒~⊃。Д。)⊃
権利関係
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。 Copyright © 2010-2015 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
FC2カウンター
FC2ブログランキング
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
1062位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
443位
アクセスランキングを見る>>
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR