プロフィール

ここあ(太公望)

Author:ここあ(太公望)
mixiの戦国IXAをプレイ
w1 来期は石田家 北東
w2 来期は未定
w3 小早川南東 濡神*水郷

検索フォーム

特:小幡景憲からの堅陣斉射

´ω`)ノ おっす、おら太公望

43・44鯖
4344堅陣斉射

鉄砲円陣もちの顕如に小幡景憲を突っ込むとS1の堅陣斉射が出てきます。
見事に成功♪
この堅陣斉射、太原雪斎の英傑の師と同等の威力なんですよねー
Lv10で25-35

2月のメンテ以降、合成の仕様が変更になりスキル追加はスキルの入れ替えが可能になる模様。
となると砲防武将に鉄砲円陣をつければ
小幡さんのS1の堅陣斉射がかなり楽に狙える。鉄砲円陣はそのまま使えるスキルですし。
ただ鉄砲円陣の素材となる特武将が減って行ってるので鉄砲円陣素材の入手が
ちょっと大変そうかなと。
現状クジから出る特武将の素材を調べてみた。

雑賀孫六
丹羽長秀
滝川一益
土田御前
藤林長門守
大久保長安
鈴木元信
本多正純

・・・・・調べたら意外といたww
大久保長安は禁クジ限定なので他の武将がいいですね。
土田御前は初期スキルが円陣なのでそのまま堅陣斉射つけても使えそうですし(姫だし
小幡景憲の値段が上がらなければいいけど。いまは安ければ4000くらいで買えますね。
銅銭あるうちに鉄砲円陣素材と小幡を買っておこうかな。

ジャ、マタ |/// |(Д´ )ノ"| ///|ウィーン

日本一の兵と悌の八犬士

´ω`)ノ こんぬづわ

合戦お疲れ様でした。

Yahoo49鯖
49豊臣

正木を取引で入手し、そのあと秀頼が戦クジで降臨。
やってしまえぇ~ってことで日本一の兵が成功しました。
まぁ基本砲でしか使わないのでこれでOKす。
yahooの新しい鯖では防御武将を特化強化させるのが目的なのでね~。


Yahoo51鯖
51ヤマカン

防武将ではないのだがこれも小文吾を取引で入手後に勘助が戦クジで降臨。
やるしかないっしょということで無事成功。
次は特:海北綱親の蒼龍将か特:松平忠直の嬬黒突貫狙いで行きます!!

ジャ、マタ |/// |(Д´ )ノ"| ///|ウィーン

極:島左近

島左近

取引でスカウト成功しました。
手付金は45000でした。

極:松平忠輝と極:本願寺顕如で得た銅銭で自身の持ち金で。

これで戦場の鬼(馬)が完成
戦場の鬼馬

さて、追加スキルですが理想は馬砲にかかるスキル。
左近は上記部隊以外にも砲対応した戦場の鬼部隊も考えてるので
確実に馬砲にかかるスキルにしたいところ。

今のところ考えてるスキルは
剛勇無双(特:清水)
玄狐跳澗(特:板部)
旋風轟撃(特:板部)
声遣縦横(特:板部)
貴煌豊国(極:宇喜多直家)
青海の騎将(極:太原雪斎)

25%アップ以上を考えてます。
できれば30%を目標に、となると板部を素材が一番いいんですが
板部は極以上に入手が困難ですね~
個人的に面白そうと思ったのが太原雪斎のS1にある青海の騎将。
まぁ入手したらとりえず防御武将として育てますが、レアスキルなので
ちょっと狙ってみたいですね。

覇王 葵巴

合戦最中に ´ω`)ノ こんぬづわ

連日の記事投稿なんて、まぁ珍しいw
今回はyahoo4344鯖です

っていったいいくつの鯖やってるのか?と言われますと
yahooは4344、4546、4748、49、50、51、52
mixiは1、2、3、4
です。

合戦に参戦してる(攻撃してる)のはmixi1鯖のみ。
他の鯖はほぼ内政(内政すらしてないかもw)のみで武将も防御武将をメインで育ててます。

そんな内政すらしてないような4344鯖ですが

4344松平覇王

S2の覇王 葵巴きたーーー

松平さん3枚用意していて最初の1枚目はS1も出していたのですが片鱗に変化しまして
2回目で無事成功しました。
砲陣菖蒲素材がまだ残ってるので方陣を消してチャレンジしたいと思いますが
金が無いので来期にでも。。。

4344鯖は来期に4142鯖と統合ですが
4142はアカ持ってないんですよねー

私のyahooIXAのメインともいえる4546、4748鯖との統合はまだしばらく先の話ですし。。
IXAがいったいいつまでサービス続けるか分からないけど
統合のときが来るまでしっかり育てておきたいですな。

ジャ、マタ |/// |(Д´ )ノ"| ///|ウィーン

え?(;゚Д゚)また戦クジから・・・・

合戦最中に ´ω`)ノ こんぬづわ

yahoo4748鯖の出来事。

新春☆特大イベント【其の壱】
戦チケ頂きました( ´,_ゝ`)フヒヒ

戦クジいけー

4748元親

AA 噴出すキター

欲を言うなら防天欲しかったなぁー
けど贅沢は言うまい。
強化していいスキルつけて・・・・・


売ろう



そして砲防天を狙うべし。



しかしここ最近の戦クジの当たり?率はすごいな。
ログイン報酬で貰える戦チケでまた是非天をゲットしたいな♪

ジャ、マタ |/// |(Д´ )ノ"| ///|ウィーン

砲陣 菖蒲キター(n‘∀‘)η

´ω`)ノ こんぬづわ

前回の記事はYahooIXA4546鯖でしたが
今回は4748鯖


砲陣菖蒲

黄梅院に砲陣菖蒲きたーーー
盟約の寵姫がLv10で全防30-35
砲陣菖蒲がLv10で砲器40-35
2つで70%、残り1つを30%以上のスキルにすれば100%超える。。
なにを付けようかな。
既にお年玉は消えましたT。T

そんな4748鯖は

4748-1.png
4748-2.png
4748-3.png4748-4.png

こんな感じ。
前回記事にした4546鯖との統合は次の次の刷新ですが
ちょっと楽しみです。

ジャ、マタ |/// |(Д´ )ノ"| ///|ウィーン

4546鯖の刷新

´ω`)ノ こんぬづわ

yahooの4546鯖の刷新日が発表されました。
まぁサブ鯖なんですがね(というかyahooixaはサブ鯖

毎日秘境行かせたり合戦で戦功50得たりとこつこつ貯めた銅銭&くじチケで
こんなんなりました。
4546-1.png
4546-2.png
4546-3.png

極は5枚、スキルALL10は豊久と花舜夫人。
特はあまりスキル追加せず。

島津がらみが3名いるので
家久、歳久、貴久をゲットして防御用に育ててネタに走るのも面白そうですね。
天:義弘も欲しいけど、当たり前のごとく手は出せず。。。

平塚と稲富が2枚あるのは白くじからゲットで小幡は堅陣斉射用の素材として確保。
あとは一番下の板部ですね。
いまのところ売りに出すことを考えてますがもう少し売れる極や板部をもう1枚欲しいところですね。
来期開始と同時に売りさばいて天:義弘を狙いたいところ。

4546の今期は合戦はほぼ防御に徹していましたがLv10スキルのおかげか
ノックで終わることが結構ありました。
もうちょっと攻撃来て防御Pが欲しかったんですがね~~
うまく居留守を使わないと防御Pは得られそうに無いかな。

新章は島津が無いんですよね~、大友にでも行こうかな。

ジャ、マタ |/// |(Д´ )ノ"| ///|ウィーン

(´・ω`・)エッ? 戦クジから天?

´ω`)ノ こんぬづわ

太公望です。

それはある休みの日の朝(寝起き)
休みの日はだいたい朝起きて布団の中でもぞもぞとスマホを取り出して
IXAにログイン。

ちょうど合戦終了直後、ログイン報酬で戦チケも貰い2回引ける状態に。
最近、戦クジ炎クジとも極や特の比率が多い印象のため引くのがちょっと楽しみ。
1鯖、2鯖、3鯖とログインしてはクジを引き、特と上を入手

そして4鯖にINして同じく戦クジを2回引く。



黄色枠、安定



そして2回目






image1.png

キターくま


ぬおおおおおおおおおお
戦クジ武将一覧に載ってる天は飾りじゃなかったのね



戦クジで天は出る!!



次からまた戦クジを引くのが楽しみになりました♪

ジャ、マタ |/// |(Д´ )ノ"| ///|ウィーン

極:長宗我部元親

元親

取引より探し出し説得し我が陣営に引き込みました。
手付金は銅銭 35111

まぁ金クジ限定の武将なのでこれくらい出してもいいかと。
使い道は

戦場の鬼部隊スキル(砲部隊)
焙烙による村支城焼きってとこですかね。
ちょうど主への祈り部隊3人とあともう1人が決まらなかったところだったので
そこに元親入れようかなと(前にスカウトした極:顕如、ありゃだめだ。遅すぎるw

追加スキルは同合で神速狙ってみたいですね
まぁもう一人スカウトする銅銭があるなら極:島左近(新)のほうを
先にスカウトするかと思いますが。

極:黄梅院

黄梅院

前記事で記述したとおり戦クジから降臨しました。
黄梅院です。
見た目ちょっとギャルっぽいけどw
コス比良し、統率良し、スキルつよーー
で、当たりな姫です。

淀のお年玉と浅井三姉妹をぶつけたいですね~。
淀のお年玉は天下の采配を狙うか、夢幻神行法をつけてからの天衣を狙うかちょっと迷い中。

あけましておめでとうございます。

´ω`)ノ 今年もよろです

2015年最初の記事です。
っというか正月早々体調不良に襲われましてね~
まぁ~酷い状態でした~いまも~あまり~体調~よくなーーーーーーい

まぁのんびりといきませう。

さて昨年は25日の記事で終了してますね。
んじゃそれ以降の出来事を

26日 特:小野鎮幸 2014-12-24 06:17:43 戦国くじ【炎】
28日 :松平忠輝 2014-12-28 08:58:36 戦国くじ【戦】
30日 特:鳥居元忠 2014-12-30 07:07:36 戦国くじ【炎】
31日 :黄梅院   2014-12-31 11:20:40 戦国くじ【戦】
1日  :松永久秀 2015-01-01 00:04:08 戦国くじ【戦】
3日  特:諏訪頼重 2015-01-03 07:26:03 戦国くじ【戦】
    特:池田輝政 2015-01-03 07:26:09 戦国くじ【戦】
    特:毛利勝永 2015-01-03 11:31:25 戦国くじ【炎】

なんとも運がいい。というか戦で極が来たのが今期初でしたw
どんだけ来なかったのか。。
新年明けての最初の武将がボンバーマンっていうのが・・・・なんていうかww


そして

出品したカードが落札されました
武将名:松永久秀 カード番号:2091
カードの情報
ランク☆☆☆☆☆☆ LV0 レアリティ極
スキル 爆雷平蜘蛛LV1
落札額:銅銭 10000
手数料:銅銭 2850
受取額:銅銭 7150

出品したカードが落札されました
武将名:松平忠輝 カード番号:2088
カードの情報
ランク☆☆☆☆☆☆ LV0 レアリティ極
スキル 鬼笛乃可勢LV1
落札額:銅銭 17000
手数料:銅銭 4950
受取額:銅銭 12050

黄梅院以外の得た極を売りました。

あ、淀のお年玉と浅井三姉妹はまだ未使用。
どうしようか迷ってるところ。

ジャ、マタ |/// |(Д´ )ノ"| ///|ウィーン
権利関係
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。 Copyright © 2010-2015 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
FC2カウンター
FC2ブログランキング
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
1062位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
443位
アクセスランキングを見る>>
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR