プロフィール

ここあ(太公望)

Author:ここあ(太公望)
mixiの戦国IXAをプレイ
w1 来期は石田家 北東
w2 来期は未定
w3 小早川南東 濡神*水郷

検索フォーム

砲防武将の強化

´ω`)ノ こんぬづわ

さて2鯖のお話。
2鯖は砲防と剣豪(攻)の育成メイン鯖になっていますが

ある武将を買いました。
こちら

小幡

特:小幡景憲です(すでにS1の準備を済ませましたw)
最近の豪華合成テーブルを持つ新特武将たちの中で埋もれつつある武将です。
銅銭5000で買えました。
板部さんとかと比べるとかなり安いお値段ですね。
初期スキルの甲州流兵学はLv10で40-20とそこまで強いスキルではないのですが
価値は合成テーブルと思ってます。

そんな小幡さんの合成テーブルはというとこちら(wikiより)
450ca0e36009d7dc439ee69e3650629f.png

S1にある『堅陣斉射』
Lv10で25-35(弓砲防)という強さ
と同時にA候補に鉄砲隊円陣があるため
初期スキルで鉄砲隊円陣持ちの武将に小幡さんをぶつけると

642a3617d535d67ec82ceb13fd562788.png
※別鯖から

こんな感じで第三候補にいきなり堅陣斉射が出現します。
鉄砲隊円陣は今では砲防のお手軽追加スキル(主流は方陣ですが)な感じになっていますし(特を消費しますが)
第二スキルに鉄砲隊円陣を追加した武将に対して堅陣斉射が狙えるのは結構オススメな気が。

仮に追加失敗で砲撃羅刹が付いたとしても釣り野伏 鬼素材に
甲州流兵学が付いてもまた堅陣斉射素材になるので
別スキルが付いてもさらに転用できるのも強みなのかなと。

新特武将で板部さんとかに目が行きがちだけど小幡さんもなかなかの素材なのでは?と思うここあです。

で、合成は?


してないです、金50がないのでwww
来月かな(笑)



ジャ、マタ |/// |(Д´ )ノ"| ///|ウィーン

天真道雪?

さて本日3つ目の記事になりますw

お付き合いくださりありがとうございます(m´・ω・`)m

さて合戦で総合P15000達成して尾張の饗宴を貰いました。

ばーーーーん
道雪尾張

道雪の初期スキルは雷切、そして素材側には鬼神轟雷があります。
雷繋がり・・・・・・かっこいいよね~

よっしゃーーー



ワククマ




天真道雪



て、、天真道雪になってしまった

m9。゚(゚^Д^゚)゚。プギャーッハハハヒャヒャヒャヒャ

天真蘭丸の元ネタ?の天真爛漫↓
「天真爛漫とは。飾らず自然のままの姿があふれ出ているさま」

頭

飾らず自然のまま・・・・・・・




ま、、、、スキルは強いからいいか(;^ω^)



ジャ、マタ |/// |(Д´ )ノ"| ///|ウィーン

極:井伊直政

井伊直政

井伊直政デス
こちらも道雪同様取引で落札。

資金は道雪同様、板部さんと三好長慶から捻出。

----------------------------------
カードを落札しました
武将名:井伊直政 カード番号:2112
カードの情報
ランク☆☆☆☆☆☆ LV0 レアリティ極
攻撃820 防御440
兵法440 指揮3280
統率 槍A 馬S 弓B 器C
スキル 赤備 鬼神LV1
落札額:銅銭 27200

----------------------------------

道雪と同時買いが成功しました。
戦場の鬼がまた一人追加に。
馬攻3.5コスでは勘助に次ぐ強さですね。
同合成が魅力的なのでできれば狙いたいとこ。


ジャ、マタ |/// |(Д´ )ノ"| ///|ウィーン

極:立花道雪

道雪

極:立花道雪デス
取引で落札しました

資金は
-----------------------------------
出品したカードが落札されました
武将名:板部岡江雪斎 カード番号:3205
ランク★☆☆☆☆☆ LV0 レアリティ特
落札額:銅銭 59880
手数料:銅銭 17814
受取額:銅銭 42066

-----------------------------------

-----------------------------------
出品したカードが落札されました
武将名:三好長慶 カード番号:2072
落札額:銅銭 13000
手数料:銅銭 3750
受取額:銅銭 9250

-----------------------------------

この2枚と手持ち銅銭で
-----------------------------------
カードを落札しました
武将名:立花道雪 カード番号:2103
カードの情報
ランク☆☆☆☆☆☆ LV0 レアリティ極
攻撃720 防御540
兵法420 指揮3040
統率 槍S 馬A 弓B 器B
スキル 雷切LV1
落札額:銅銭 30200

-----------------------------------

板部さんはやっぱり高値ですね~
ってことで売っちゃいました、素材価値は一級品ですが
いまは武将のほうが欲しかったので。

道雪はこのまま馬攻で育てます。
戦場の鬼部隊が楽しみ

ジャ、マタ |/// |(Д´ )ノ"| ///|ウィーン

天:加藤に滅殺陣孤月のチャレンジ4度目

´ω`)ノ こんぬづわ

さてやってきました、滅殺陣孤月のチャレンジ。
今回が4度目となります。
合戦で得た銅銭と秘境で貯めた銅銭で

------------------------------------------
カードを落札しました
武将名:愛姫 カード番号:2097
カードの情報
ランク☆☆☆☆☆☆ LV0 レアリティ極
攻撃620 防御570
兵法440 指揮2480
統率 槍A 馬S 弓C 器B
スキル 応竜恋慕LV1
落札額:銅銭 12100

------------------------------------------

S1合わせ用に、槍隊備えと槍隊襲撃を愛姫に追加m9(・∀・)ビシッ!!
そして

滅殺チャレンジ

もちろん金50を使い、成功率は12.65%。

(屮゚Д゚)屮滅殺カモォォォンカモォォォンカモォォォン

(屮゚Д゚)屮孤月カモォォォンカモォォォンカモォォォン








滅殺成功



キターくま


これで・・ようやく先にすすめる ヨカターヨ・゚・(ノД`)・゚・




冷静にふと思った。



滅殺陣孤月というスキル。。。他に誰か付けた人っているのだろうか?(; ・`д・´)


しかも天武将に アッヒャッヒャ!ヽ(゚∀゚)ノアッヒャッヒャ!


これで後はレベル上げと戦場の鬼対応の武将
極:島左近(新)
極:立花道雪
極:井伊直政
コレを手に入れる。

よしがんばろー( ゚Д゚)y─┛~~


ジャ、マタ |/// |(Д´ )ノ"| ///|ウィーン

待ちに待った合成イベント

さぁやってきました。
追加合成の確率がアップするイベントが。

テンションMAXくま

まずは天:加藤清正に滅殺陣孤月でもつけちゃろかな~(・∀・)ニヤニヤ

滅殺陣孤月

キタ

天下の破片

(´;ω;`)

ま、まだあるもん。

馬上砲術
(過去画像の再利用)

1鯖加藤馬上

キタ━ヽ( `・ω・)人( ^ω^)人( ゚Д゚)人(´∀`)人(・∀・ )人(゚∀゚ )人(^Д^ )ノ━━!!

これでまず1つ。

そして

カードを落札しました
武将名:愛姫 カード番号:2097
カードの情報
ランク☆☆☆☆☆☆ LV0 レアリティ極
攻撃620 防御570
兵法440 指揮2480
統率 槍A 馬S 弓C 器B
スキル 応竜恋慕LV1
落札額:銅銭 12000


イケー━━━━⊂(゚Д゚⊂⌒`つ≡≡≡━━━━!!

件名 加藤清正LV2の合成結果
実行時間 2014/12/12 10:41
ジャンル スキル追加合成
結果 スキル 騎馬隊堅守LV1 を習得しました!
愛姫Lv0は消滅しました。


ノォォ━(゚∀゚)━( ゚∀)━( ゚)━(   )━(゚ )━(д゚ ;)━(゚д゚;)━━ッ!!!!

天:加藤のスキル追加はこれにて終了・・・・・

他は

件名 毛利輝元LV20の合成結果
実行時間 2014/12/12 09:51
ジャンル スキル追加合成
結果 スキル 疾風迅雷LV1 を習得しました!
百地三太夫Lv20は消滅しました。


滅殺陣孤月はまた愛姫が手に入ったら狙うとするか。

ジャ、マタ |/// |(Д´ )ノ"| ///|ウィーン

初めての東西戦

mixiハンゲ鯖ではじめての東西戦が行われました

東西戦結果

伊達家は敗北となりました。
んぅ残念。

東西戦の感想ですが、、、、、

兵足らねーよ(´Д⊂

1日目で3分の2消費しました。
2日目はほぼ動けず。。

それと、ですが、東西戦はどう動くかを決めないと厳しいですね。
連携をしっかり取らないと勝てないということがわかりました。

さて、私は砦3と砦5の攻略に参加させてもらいました(∀`*ゞ)エヘヘ
報告書がこちら
砦3-1
砦3-2

なんだろう・・
こうやって報告書に載ると自分が強いと錯覚してしまいますね(ΦωΦ)フフフ…

あ、上のほうの名前消し忘れてる

しかし、こうやってガッツり削れると気持ちがいいものですね~

砦5
砦5-1
砦5-2

ハイライトはこの位ですね(゚∀゚)アヒャ
報告書に名が載れただけでも満足です。

次はぜひとも勝ちたいものですね~
そのときは騎鉄を大量に用意しておきたいです。

極:三好長慶

三好

東西戦の途中ですが、攻撃P5万でもらた炎から三好君きました。
結構前の武将なので性能・スキル・合成テーブルはいまいちですが
統率が全てAとスキルが器以外全対応というポリバレントな性能の持ち主です。

砲で運用かなと思いましたが、現状の武将を見て運用は決めていこうかなと。

取引で売りに出してもちょっと微妙ですしね~

そういえば3期くらい前?には欲しい武将だった気がする。。いまでは・・・・・^^;

カウンター4万人突破

4万

カウンターが4万超えましたー

aa 踊り

まだまだのんびりと続けていくので今後ともよろしくおねがいしまーす

ウインクくま

ランクアップ・追加合成イベント

yahoo鯖ではこの前やってましたね

ランクアップと追加合成のイベント。
やっとmixiハンゲにもキマシタ。

ランクイベ
今はランクアップイベ期間なのでせっかくだからあげてみました。

ランク3 → ランク4へ
加藤

ランク0 → ランク2-20へ
里美
顕如
おまつ

加藤はようやくランク4になりました(´∀`)
このままランク5-限界突破と行きたいとこですが
まだランク5素材がいないので加藤と共に育てていこうと思います。
限界突破まで行けば騎鉄がSSSのSSSですからね
実はまだ限界突破は1人もいないのですが初は天:加藤になりそうです。

ランク2-20にした武将はつい最近手に入れた3武将です。
コス比は悪くない二人と抜群にいい1人なのでこのままランク3-20にしたいところです。
顕如はランク4が目標かな。

本願寺禿如さんの育成はどうしよー

さて、3度目の登場です
顕如

こいつ(´∀`)

追加スキルに悩んでます。
速度低下をどう捉えるか、電光石火をいれて速度をプラマイ0にするか
それとも2つとも攻撃スキルを入れるか。。
電光だとコイツの強スキルの旨みがなくなりそうで却下かな。

もう1枚手に入れて同合成はどうかなと思ったけど

攻:刹那の猛勇 [D] 攻:騎突 金剛 [C] 攻:一向一揆 [] 攻:剛勇無双 [B] 攻:神算鬼謀 [A]

これではちょっとやる気はでませんね~
S2が残念すぎる。。

コス3なので剛勇・鱗撃が無難なところかな
「いたべ」さんがいれば迷わずそっちのスキルを狙いに行くけど
高いしね~
なんとか今期中にスキル追加だけは完成させたいです

極:本願寺顕如

顕如

えと、少し前にもこのおっさんの記事上げましたが
こっちはmixiハンゲのメイン1鯖です。

落札
19000でお買上。

コス3の極が欲しかったんです┌(_Д_┌ )┐

いま40コスで攻撃するときに砲1軍、馬1軍、砲2軍の3部隊を組むのですが
砲2軍が0.5コスオーバーしててそのオーバーが極:信長で
できればコス3極で代わりになる武将いないかなと探してたところ

いるじゃな~い(*´Д`*)

と。

ちょうど銅銭も貯まって取引にもいいお値段で出てたので買いに。

砲2軍とはこんな感じ。
祈り部隊です。
砲2軍

顕如の速度低下が入るのがちと残念ですが
極:信長と比べると威力がぜんぜん違うのでスキル追加も頑張って行きたいところ。

2軍スキル

スキレベあげたいとこですが、なかなか砲2軍まで手が回らない。。。
せめて初期だけでもLv10にしたいです。

童:犬千代

いぬちよ

キタワ

初の童です

童
くじ履歴の光り輝くゴールドがすばらしい

使い道はまぁ本領でお留守番ですね。
しかし3%上昇はちとさびしいですね、できれば5%がよかた。
本領以外でも使えるようにしてほしいです。
権利関係
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。 Copyright © 2010-2015 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
FC2カウンター
FC2ブログランキング
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
1045位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
415位
アクセスランキングを見る>>
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR