プロフィール

ここあ(太公望)

Author:ここあ(太公望)
mixiの戦国IXAをプレイ
w1 来期は石田家 北東
w2 来期は未定
w3 小早川南東 濡神*水郷

検索フォーム

極:本願寺顕如

4748鯖です

4748本願寺

天来い!!
と念じながら引いたらハゲマッチョがきますた(・∀・;)

顕如さんスキルはLv10で35-35とかなり強いんですね~、25%の速度低下つきですが。
しか~し、yahoo鯖では防御武将のみ育成してるので
取引行きになりまぁ~す

高値で売れるといいな

噂のアノ武将を遂にゲット

こちらYahoo鯖の45+46鯖

いまもっとも需要が有り高額取引されてる武将がついにキタ - .∵・(゚∀゚)・∵. - ッ!!
いたべおかこうせっさい

いたべおかこうせっさい

いたべ素材

こうやって合成テーブルを見ると並んでるスキルがやっぱりおかしいですねww
なんだこれってレベルw
yahooIXAは防御武将しか育ててないので下2つのスキルはあってもあまり意味がない。
弓妖陣を誰に付けるか。
それか・・・・・・売るか!!ですね。
コイツはしばらく(というかずっと?)需要有りそうなのでとりあえずキープかな。

極:おまつ

極おまつ

千年勇者とのコラボ限定武将です。
私はニコニコアプリの千年勇者でしたが、条件満たしてる方はゲーム内のメールボックスで
シリアルコードが付いたメッセージが届いてます。

さて能力ですが
1.5コスで兵数2090とコス比がかなりいい。
しっかりと槍対応なので極:利家と組ませるのが一番よさそうですね。
(また部隊スキル未対応ですが)

スキルはLv10 +30% 槍弓防:33%上昇とこれまた強い。

極:おまつが手に入ったことで
特:利家と特:おまつは極が吹っ飛んだ後に使えるので特:利家を残しておいてよかったです。

残りの追加スキルは槍円陣が無難かな。

素材は揃った

  ∧_∧  
 ( ・∀・)< やぁ♪

天:加藤の強化用素材が揃いました。

滅殺陣孤月
滅殺陣孤月

馬上砲術
馬上砲術

素材は揃ったがまだやりません
合成アップイベントが来るまで待つ(ΦДΦ)
どちらか1つでもつけばいいな( ´・ω・`)

極:里美義実

里美

久しぶりに新しい極武将。
既にYahooIXAの45+46では入手済みなので新鮮味は無いですwwwww

さて、このおっさん
スキルが
Lv10 確率+10% 戦闘勝利時のみ、攻撃側の兵士被害数+10%
特殊なスキルでして、盟主加勢のときにもっとも効果を発揮しそうな感じです。
が、確率10%はなかなか厳しい(軍師効果+しても30~35%かな)

それと合成テーブルですが
e7d437f77d65a0089aa5f1dd90d72931.png
S2に天スキルがありますが、見るところはそこではない。
Cの「外法ほにゃらら」です。これは
因果応報と同じタイプのスキルで
Lv10 確率+5% 戦闘勝利時のみ、攻撃側の兵士被害数+20%
確率が5%なので因果応報よりも更に低いですが兵士被害数+20%なので
仮に付けれた場合で同時発動したときは兵士被害数+30%にもなる。

ちょっと試してみたいですね~、もう1枚里美が手に入ればちょっと狙ってみようかと思います。

信長さんスキル追加が完成

信長スキル追加

炎クジで降臨した甲斐姫から烈火が付きましたヽ(・∀・ )ノ

挟撃・烈火という少々時代遅れのスキル構成になってしまいましたが
まぁ信長ですし、いいかなと。

昔と比べて微課金でも気軽に追加できる良スキルはかなり増えてきてますね。
特:清水からの剛勇無双を初めとし,
八犬士の各スキル(特に悌の八犬士)や特:武田晴信などここ最近の新特武将から付けれる極スキル等。
中でも特:板部岡江雪斎のスキルテーブルは豪勢ですね。
スキル
特:板部岡江雪斎の固有スキルである声遣縦横はもはや天レベル。
Lv10 確率+24% 槍馬砲攻:38%上昇

今後の新武将は強スキルが続くのでしょうかね?
あまりやりすぎるとバランス崩壊しそうな気がしますが、、、でも付けたいですね、こういうスキル。

秘境大殿イベント

休戦2日間に1日3回固定時間で出現する秘境大殿のイベント。
mixiハンゲ限定イベントらしいですね。

その秘境大殿で今期最大の総攻撃力が出ました。

大殿イベ

焙烙フルで120万近くの攻撃力。
まだメンバーの天:加藤と極:最上はスキルが鍛えられるので
まだまだ上を目指せるかな。

天:加藤への電光石火追加

天加藤

さて、このかた。
極:愛姫の持つS1の滅殺陣孤月をつけるための下準備として電光石化をつけようと
頑張っているのだが。


14度目の失敗


なんだこれは・・・・・。


そういえば過去に筒井の呪いなんてことがあったが

今回はそれ以上の。。。

素材は特:小早川秀秋、特:真田幸隆だけど捨てスキル追加も銅銭かかるし
なかなか酷い状態に。

もう電光石化は諦めて弾幕防壁陣でいこうかなと。
でもこっちは素材が高そうだ・・・・・。

加藤にはもうちょっと勉強を頑張っていただきたいです・・・。

権利関係
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。 Copyright © 2010-2015 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
FC2カウンター
FC2ブログランキング
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
1062位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
443位
アクセスランキングを見る>>
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR