プロフィール

ここあ(太公望)

Author:ここあ(太公望)
mixiの戦国IXAをプレイ
w1 来期は石田家 北東
w2 来期は未定
w3 小早川南東 濡神*水郷

検索フォーム

1鯖の合戦・大殿・その他

【第二回 毛利家 安芸国の合戦】
勝利

無事今期初の戦チケ貰いました。
2枚ゲット(´∇`)

個人戦績は
順位  戦功 攻撃  防御  総合
33  11139 12487 10942 34568

2日目は事情により参戦できなかったけどまずまずの成績かなと。
今期は満員になるくらい人数が多いので少しでもサボると総合100位が厳しくなりますね。
なんとか頑張って総合100位以内はキープしたいところです。
現在75位

秘境大殿はというと倒せるようになってきました。
ただ出現時間が早かったりするのでなかなかキツイことも。

秘境大殿

この時期に総攻撃力80万以上たたき出せました。
兵は焙烙と赤の半々。

大殿報告書
秀吉がサボらなければもうちょっと攻撃力出せたのになぁーといった感じ。
やっぱり挟撃・烈火では発動率が心もとないですね。
初期スキルが25%ということ考えると挟撃くらいは発動30~35%くらいのスキルに変更したほうが安定しそう。。
ただLv10のスキルを削除する勇気があるかどうかなんですが(;´Д`)

スキル追加は
天:加藤に電光がさっぱり付かないです。
もう7度くらい失敗。
付かないので愛姫は単独でS1合わせをして滅殺陣弦月を出したのですが
結果は

愛姫消失

(´・ω・`)

また購入してチャレンジします。

今期は銅銭確保も大変なので合成がかなり厳しそうです。。

極:愛姫

愛姫

愛姫きましたぁキャッキャ(*´∀`) (´∀`*)ウフフ
落札

安値、世界一への挑戦、コ~○ッマ♪
(古いCMだな^^;)

並みの安さでした( ^ω^ )

さて、愛姫を購入した理由は愛姫のS1にある滅殺陣孤月が目的です。
81b050b91936975b73897cafe0ba365b.png

めっさつ

これを天:加藤に移植。
発動率50%は部隊4人全兵法振りにすれば発動率80%以上というスキルになるので
攻撃力の期待値がグンとあがりそうです。

とりあえず滅殺陣孤月が付くまでは素材扱いになりそうです。
滅殺陣孤月が付いた後はちょっと育てたいかなぁと思ってるので同合成からの
旋風剛撃をつけて他馬攻スキルをつけて馬部隊にいれたいかなとも思ってます。

秋クジと2戦目

さて、ちょっとサボってしまってるブログですが

秋クジ引きました。

6702 化 ★★★☆☆
20 小姓の隠し玉 2014-10-15 07:02:35 戦国くじ【秋】おまけ
3159 特 ☆☆☆☆☆
0 奥平信昌 2014-10-15 07:02:35 戦国くじ【秋】
6702 化 ☆☆☆☆☆
20 小姓の隠し玉 2014-10-14 06:44:27 戦国くじ【秋】おまけ
3145 特 ☆☆☆☆☆
0 平塚為広 2014-10-14 06:44:27 戦国くじ【秋】
6702 化 ★☆☆☆☆
20 小姓の隠し玉 2014-10-13 07:10:50 戦国くじ【秋】おまけ
2038 ☆☆☆☆☆
0 井伊直虎 2014-10-13 07:10:50 戦国くじ【秋】

んぅ、当たりでもなく外れでもなくといった感じ。
まぁ極が出ただけでもよしとしますか。
小姓も3-20が1枚きましたしね

そうそう、2戦目の攻撃戦ですが
負けてしまいました。
相手は徳川だったのですが、強い。。。

獲得戦功は5000を超えたのですがね~。
まだまだ資源が足りないです。
いまこんな感じ

生産

1万いくまで我慢かな、1万超えたら焙烙の生産をぼちぼち始めようかと。
焙烙生産できるまで下級兵とクエ報酬の兵のみでがんばろうかな。

IXAと千年勇者のコラボ 極:おまつ入手条件のクリア

さて、mixi鯖はmixiメンテとIXAログイン不具合のため
本日10時までにINできずに

前回合戦情報の履歴画像が撮れませんでしたT。T

IN出来ない間はIXAとコラボが始まった千年勇者をやってました。
んでつい先ほど
極:おまつの入手条件を達成しました。

クリア

クリア時のステータス等は

プロフ
装備
アビリティ

こんな感じ。
装備品がやたらと当たりでした(いきなりSSR出たし)
あ、全部貰いもののオーブで出ました(虹と金で)

マンティコアのいる「再びいたずら少年」は雑魚敵が強い(1回で300以上喰らう)ので
雑魚敵を倒すたびに薬草(小)で回復。50個ほど持って行きましたが足りました。

キャラの育て方ですが最初は僧侶でジョブLv7まで育てる。
メジャーヒーリング(HP40%回復)、キュアポイズン(毒治療)を覚えて
攻防のバランスのいい戦士にチェンジ。
戦士ではジョブLv4まであげて、こうげきの極意、ぼうぎょの極意を覚える(それぞれ常時10%アップ)
ボス戦はほぼ攻撃、HP減ったらメジャーヒーリングで回復。の予定でしたが
使うこともなく押し切りました。

あとはパオパフの大樹をLvあげです。
こちらはのんびりとやろうかね。

新章が始まって15日目

こんにちわ。
太公望ですヽ(´∀`ヽ)

新章が始まってもう15日目です。早いですね~
さて今期は小姓の隠し玉が少しあってそれのおかげでいつも以上に速いペースで
城主Lvが上がってます。
現在は
1鯖Lv
Lv23
いつもは最初の合戦のときでLv15~Lv16でしたが、今回は大幅に上回る結果に。
小姓の隠し玉のおかげですね~。

生産は
1鯖生産
綿・鉄・糧はあるのですが木が・・。
これは所領取りが問題で、現在の所領は
支城★8-27213 綿特化+糧   
支城★8-22702 鉄特化型+蔵
支城★7-15152 糧特化型
支城★7-33341 バランス型+蔵
と、木特化型が無いのです。
っというのも木特化型は所領確保に弓兵が必要でこれがちょっと大変。
剣豪を育ててないので弓足軽を作ってはいるのですが攻撃力が10と低いため
数が必要。現在弓足軽を大量生産中です。

それにただ所領を取るだけだと防衛戦のときにつらいので
なるべく豪族砦(若いNo)の近くに所領を取ってます。
防衛戦の時の陣張りが大変ですからね。支城を
1鯖支城
こんな風に作っておくと便利です。

あと兵種研究ですが
1鯖焙烙
中級兵すっ飛ばして焙烙研究しました。
まだ兵生産は厳しいですが、序盤から中盤にかけての主戦力になるので
生産を急ぎたいですね。

合戦の1戦目と2戦目はスルーになりそうなスケジュールなのでまだまだ内政メインになりそうです。
権利関係
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。 Copyright © 2010-2015 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
FC2カウンター
FC2ブログランキング
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
1062位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
443位
アクセスランキングを見る>>
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR