プロフィール

ここあ(太公望)

Author:ここあ(太公望)
mixiの戦国IXAをプレイ
w1 来期は石田家 北東
w2 来期は未定
w3 小早川南東 濡神*水郷

検索フォーム

白くじ特:清水ひさしぶりにきた♪

aa 踊り

剛勇祭だー

ワッショーイ


剛勇成功

私個人としてはこれ以上ない宗麟が出来上がりました。
あとはレベルあげー

それと

秀吉All10
ようやくALL10武将の2人目が完成しました。
挟撃・烈火という定番過ぎるスキルですが、コス4なら十分な強さでしょう。
ただ全体的に発動率が低いのが難点ですが。
挟撃を剛勇に変えたいけどさすがにLv10を消す勇気もなくて。。。

上の宗麟はもちろん主への祈り部隊で使う予定ですが、
その主への祈り部隊の武将はあとこいつ
小西
なかなかの問題児であと1つスキルがつかない。
どうしたもんか。。
主のもう一人の極:蒲生さんは
技1 風流嵐舞LV4
技2 弓砲鱗撃LV4
技3 鉄砲隊剛撃LV4
これで追加は完成済み。発動率を考えると蒲生さんについてる弓砲鱗撃がベストなんだけど
もうすでに4回くらい失敗済み。
コレは気長に頑張ってみます。

謀将掌握チャレンジ

2鯖です。
こちらの名前は”ここあ”のままですのでよろしく。

さて2鯖は防御武将を中心に育ててますが、天スキルである謀将掌握にチャレンジしました。

謀将掌握チャレ

天:毛利輝元に極:毛利元就をぶつけます。
謀将掌握は極:毛利元就のS1になるので、追加スキルはこんな感じ。

準備Lv1

以前の記事でもS1合わせのやり方は書きました
今回も記録として残しておきます。
前回は槍スキルで行いましたが今回は弓スキルで(騎馬スキルでもかまいません。)

A:追加したい側(天:毛利輝元) ●B:素材側(極:毛利元就)
Bに弓隊進撃を追加します。
 追加すると弓隊進撃のS1である弓隊襲撃 が合成候補として登場します。
ABで追加した弓隊進撃のS1である弓隊襲撃を追加します。
 これによりB合成テーブルにある弓隊襲撃がAに存在することになるので「重複状態」となり
 B合成テーブルのS1が 合成候補として登場します。
③最後にBに弓隊堅守を追加します。
 弓隊堅守のS1は弓隊襲撃なんだけど既にAに追加済み(重複)のため合成テーブルには出ずに候補が2つのみとなります。

ちなみに金合成をしても成功率は69.16%ですが、こうすると若干ですが成功率が上昇します。
準備Lv4

素材側のスキルレベルをあげると多少ですが成功率が上がります。

そして結果

謀将掌握失敗

まぁこんなもんですよねw
ちなみにこの記事書いてる最中に2度目の謀将掌握失敗しましたw

いつかは付けたい天スキル。
これからも頑張ります。

天:加藤清正

加藤清正

この鯖、3人目の天様降臨です(いや、大物を釣り上げました)
性能は速度天、馬よりな性能ですが
限界突破まで考えると馬SSS、器SSSまで上がるので
騎鉄も考えられますね。
速度スキルなので爆発力は無いですが、騎鉄の速度があがるのが嬉しいです。

そして

清正Lv10
とりあえずはスキルLv10に。
ここからが問題。

私、速度ってあまり育てたこと無いのです。速度天も初ですし。
そこまで手持ち豊富ではないので出来れば速度特化よりも高威力を目指したい。
素直に剛勇+馬砲(旋風)かなぁ~と思ってましたが

こんなのはどうかなと考えてます。

仁のはっけんし
仁の八犬士(特:犬江親兵衛)で全攻・全速を10%ずつアップ
これで常時、全攻25%、全速35%。

さらに
めっさつ
滅殺陣孤月(極:愛姫のS1)で確率50%で全攻15%
滅殺陣孤月は正直強くは無いですが確率50%はデカイかと。

さらに現時点の一番強い部隊(部隊スキルは除く)だとこんな感じに
天部隊
仮に全員5-20(限界突破)だと軍師効果(全員兵法振り)により兵法+30%までいくはず。

となると滅殺陣孤月の確率は80%まであがる。
清正単体で常時(とはいえないけど)全攻40%あがるのはかなり魅力的かなと。
全攻なのでどの部隊にも入れることできますしね。

まぁまだ考えてる段階なのでいろんな可能性を模索していきたいですね

始まりました、ミハ鯖

さてmixi鯖とハンゲ鯖の統合鯖がスタートしました。

18時スタートなため、私はスマホからINしようとしたのですが
なんと武将引継ぎ画面のデザインが崩れてて

「次へ」ボタンが表示されない

という現象になり、スマホからINが出来ず。。。。
自宅に帰ってさっそくINしようとしたら

「ここあは既に使われています」

aaショック

早い者勝ちだものね。
仕方ない。

ということで新しい名は

「太公望」

といえばこれですよね


いわしー


ちがww

太公望といえば釣りです。
よくしらないけどwww

ということで今期の目標は天を釣る

          /⌒ヽ
   ⊂二二二( ^ω^)二⊃
        |    /       ケテーイ
         ( ヽノ
         ノ>ノ
     三  レレ


















清正

AA 噴出すキター

『今期の目標達成』


                                                                 < >










( ゚ω゚ ) こんきあらためてよろしくおねがいします( ゚ω゚ )

秘境大殿出現34・35回 

さて秘境大殿ですがもちろんスクショ撮り忘れたwww

34回はたしか北条。
35回はさっぱり覚えてないwwww

今期(前期)ラス記事がこんなんでいいのかwww

他に書くこと・・・・んぅ・・・・・・・・・
あ、極:森蘭丸を35000出品したら売れました。
これで1-4も銅銭5万持ち越しに。
あとは開始と同時に小姓を頑張って使って城主Lvをあげれるだけあげたいです。
(あの作業凄い大変なんですよね~)

今期(来期)はハンゲ鯖と統合になるのでちょっとどれくらい人が増えるのか楽しみですね。

1-4と5-6の両方で天ひけるといいなぁ~

それでは新章でまた
ヾ(*´∀`*)ノ

7章5期 合戦35戦目攻撃 最終戦北条

AA うーす

今期最終戦の記事です。
最終戦報告書

ぜんぜんスクショ取れてないT。T

そうそう戦功順位5位に入れましたー
とある盟主さんが加勢一切入ってなくて全兵力つきこんで戦功5万稼ぎましたー
まぁ消化試合ならではですね。

これで全ての合戦が終了し、今期も終わりを迎えました。

遅くなりましたが同盟員の皆様ありがとうございました。
それとこのブログを見にきてくれてありがとうございます(もちろん同盟員以外の方も)

さて、来期ですが古巣の伊達に戻ることに決めました。
同盟も古巣の同盟に一度戻ります。
正直、仕事の関係上いままでのようにINはできそうにないけど
頑張ってINしたいなぁーと。ブログももちろん続けれるように。
名前は変わらず「ここあ」で行く予定ですのでよろしくです。

んで、来期というか今期開始が本日18時・・・・・・・おぃ・・・その時間ちょうど帰りの時間・・・。

なんということでしょう(;´゚д゚`)

スマホから頑張ってINします

7章5期 合戦34戦目防衛 対北条

AA うーす
仕事やプライベートが忙しく
スクショも取れてなくやっとこさ記事アップ時間が取れましたとさ。
まずは報酬確定戦記事。

合戦

報酬確定戦は北条戦でした。
TOP3の国はやはり強いね。

ほうこくしょ

総合30位以内はほぼ無理でしたのでのほほんとやってました。

前述の通りスクショもほぼ無いので書くこと無いですがw
天下3枚炎3枚貰えました。
これは来期というか今日の18時以降引く予定。
覇康たのむぞぉー

極:大友宗麟のスキル強化とスキルLv10持ち武将

宗麟Lv10

ようやく、Lv10に到達しました。
たぶん今期1-4鯖で最後のスキルLv10かも。

最上さんの初期スキルに比べると5%ほど低いのがちょっとって感じですが
まぁ旋風轟撃が付いたのでよしとしますか。あとは剛勇か烈火のどちらかかな。

さてここまででスキルLv10持ちの武将は以下の通りになりました(mixi1-4鯖のみ)

『天』
浅井長政 ― 猿夜叉Lv10/旋風轟撃Lv10/三段撃烈火Lv10
豊臣秀吉 ― 太閤の威光LV10/鉄砲隊挟撃LV10/三段撃 烈火LV8
『極』
織田信長 ― 三段撃神速LV6/鉄砲隊挟撃LV10
加藤清正 ― 猛虎吼陣LV10/弾幕防壁陣LV5
朝倉義景 ― 騎射 狭間矢LV10/真田丸LV5/槍隊円陣LV4
服部半蔵 ― 封技閃影LV10/電光石火LV4/迅速行軍LV4
武田信玄 ― 風林火山 戦LV10/騎馬隊挟撃LV5/騎馬隊剛撃LV1
片倉小十郎 ― 竜眼月影LV10/馬砲連撃LV5/三段撃 烈火LV5
斎藤道三 ― 双頭蛇 国盗LV10/騎馬隊挟撃LV5/鬼刺LV5
大友宗麟 ― 洗礼の旗印LV10/旋風轟撃LV5
最上義光 ― 玄狐跳澗LV10/剛勇無双LV5/三段撃 烈火LV5
朝倉宗滴 ― 滅 九頭龍LV10/鬼刺LV10/騎馬隊剛撃LV5
『特』
上泉信綱 ― 新陰流LV10/電光石火LV4
伊達輝宗 ― 電光石火LV10/兵器運用術LV5/迅速行軍LV4
伊達成実 ― 旋風轟撃LV10/馬砲連撃LV5/剛勇無双LV10
『上』
清水宗治 ― 槍衾LV8/槍陣の極みLV10/槍隊円陣LV7

スキル数21
結構多い感じ。けど、攻撃ばっかりで防御がおろそか(;´Д`)
防御はいずれ統合するかもしれない(しないと困る)5-6鯖で育てているのでまあ別にいいかなと(;^ω^)

次に優先的にLv10にしたいのは豊臣秀吉ですかね、コス4だし烈火をLv10に。
あとは極の最上と宗麟を。

来期はどれくらいLv10にできるかなぁ~、がんばります(´∀`)

秘境大殿出現33回 明智光秀

休戦2日目の10時に秘境大殿が出現しました。
出現日:休戦2日目
時間:10時
大殿:明智光秀
報酬:城主経験値150、銅銭1250

秘境大殿

報酬が銅銭1000越えは素直にありがたいですね。
そういえば最近雅を見かけないけど・・・。
雅は鯖開始時に結構多かった気が。

そろそろ雅も欲しいですね(ランクアップ用に使いたい)

7章5期 合戦33戦目防衛 対毛利

ウインクくま

防衛戦です

合戦

もう刷新間近だというのに防衛で勝利。強いですね~

私はというと・・・
報告書

戦功5445www
久しぶりに陣張り日に煉獄に行くという大失敗をしましてまったくもって陣張れなかったwww

変わりに影用の陣を張りまくったけっか

天影きたー
キターくま

天影
天影に計5回突っ込みました。
天影1
天影2
天影3
天影4
天影5

全部本攻撃。
期待してた『主への祈り部隊』3番目ですが最上さん以外全員サボったため5800しか兵減らしてない・・・。
やっぱりスキルレベルが低いのが原因かなぁ。。

まぁともあれ結果は
天影報酬

テンションMAXくま

これで刷新報酬前に天下チケ3枚になりました。
来期新天追加後に天上クジ引きたいと思います。
めざせ覇康です。

あ、もらた戦2炎1は安定の黄色でした・・・・・。
ホント今期のクジ最悪ですわ
権利関係
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。 Copyright © 2010-2015 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
FC2カウンター
FC2ブログランキング
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
1045位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
415位
アクセスランキングを見る>>
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR