プロフィール

ここあ(太公望)

Author:ここあ(太公望)
mixiの戦国IXAをプレイ
w1 来期は石田家 北東
w2 来期は未定
w3 小早川南東 濡神*水郷

検索フォーム

秘境大殿出現32回 伊達政宗

休戦2日目の6時に秘境大殿が出現しました。
出現日:休戦2日目
時間:6時
大殿:伊達政宗
報酬:城主経験値100、銅銭500

32秘境

朝早くはやめてください、スクショが撮れません(´;ω;`)
そもそもどの大殿が来たのかもわかりませんでした(同盟員に教えてもらった)

銅銭500は悲しいです、もらえないよりはマシですが。。

秘境大殿出現31回 徳川家康

休戦1日目の22時に秘境大殿が出現しました。
出現日:休戦1日目
時間:22時
大殿:徳川家康
報酬:城主経験値200、銅銭1500

秘境大殿 (2)

銅銭1500は大きいですね
城主経験値はもはやいらない。チケは結局報酬にはないのかなぁ

7章5期 合戦32戦目攻撃 対北条

ウインクくま

合戦
報告書

今回も攻撃。相手は北条でした。
勝利!!

出城への攻撃はほぼ合流だったため無血開城。

さて刷新報酬の確定まであと2戦。
目標の総合P30位以内ですが、現在総合P100万の差がついてるため
ほぼ無理な状態に・・。

っということで残りは適度に攻撃しつつ影メインでいければいいかなと。
そろそろ天影出てきて欲しいです。

祭くじ結果ほぉーこくぅー(´∀`) 、とその後

まずは放置鯖から行こうか。

Yahoo43-44
43-44.png
安定の雅

Yahoo48
48.png
ほぼ素材

Yahoo47
47.png
これまた素材

Yahoo45-46
45-46-1.png
極:ぎん千代きたー
Yahoo鯖で唯一やる気のある45-46で極。
あ、4枚チケあるのは統合した鯖なので。

さて次はmixi鯖

mixi5-6
5-6-1.png
5-6-2.png
全部雅(#・∀・)ムカッ!!
ホントこの鯖はクジ運最悪ですわ。

mixi1-4
1-4.png
雅雅・・・・。

祭19回
雅12枚
雅率63%

ただ、このままで終わらないのがmixi1-4鯖















将たちの饗宴で

宗麟旋風

テンションMAXくま



上杉影虎で

信玄剛撃

キターくま

これは・・・あれか・・。

新たな武将増やすよりもまず今いる武将を強化せよというお告げか・・・。

Yahoo鯖で新武将


45:46鯖

里見義実
45-46里美
45:46鯖の最初の取引で購入できました

カードを落札しました
武将名:里見義実 カード番号:2115
カードの情報
ランク☆☆☆☆☆☆ LV0 レアリティ極
攻撃660 防御820
兵法540 指揮3030
統率 槍A 馬A 弓A 器B
スキル 因果応報LV1
落札額:銅銭 52917

とにかく序・上武将を破棄してクエストは銅銭報酬クエを優先に終わらせて。
全額突っ込んでゲット。
スキルはLv10で10-10ですが、盟主戦で役に立ちそうなスキルですね

48鯖
犬塚シノ

使い道はあまり無いかなぁ~
八犬伝なので買ったっという感じ。
防スキルならよかったんですがね~

7章5期 合戦31戦目攻撃 対島津

ウインクくま

島津戦だよー、久方ぶりの攻撃だよー

だがしかし

とある事情によりほぼ参戦できず。。。。(;゚Д゚)(゚Д゚;(゚Д゚;)ナ、ナンダッテー!!

1-4合戦

勝利♪

1-4報告書

獲得戦功2000wwwww

1-4総合P

総合Pだけは稼ぎました。
ほぼ影に突っ込んでですがw

報酬確定戦まであと3戦、少しでも総合Pを稼がねば。。。

とある事情も落ち着いたので残りの3戦はしっかりと参戦できるかと・・・・・(゚д゚)


来期どうしましょうかね~
どこ行くか悩んでます。。。

秘境大殿出現30回 北条氏康


休戦2日目の10時に秘境大殿が出現しました。
出現日:休戦2日目
時間:10時
大殿:北条氏康
報酬:城主経験値100、銅銭1000

大殿30

あれ?
前回の大殿とほとんど一緒ですね
大殿も兵種も同じだし、2日目の10時も同じ。討伐報酬も。
違うのは兵数だけみたいです。

こんなことってあるんですね~

秘境大殿出現29回 北条氏康


休戦2日目の10時に秘境大殿が出現しました。
出現日:休戦2日目
時間:10時
大殿:北条氏康
報酬:城主経験値100、銅銭1000

1-4大殿

兵が多くなってきましたね
って私は相変わらず煉獄に旅行中w
最近は秘境大殿のことを忘れてるときが多いw

7章5期 合戦30戦目防衛 対豊臣

AA うーす

とうとう30戦目に突入だぞー(ホントに30回目かはしらんんけどw)
刷新まで予定ではあと一ヶ月ちょいくらいになるのかな?

はてさて結果結果
合戦30

鈴木勝ちましたー、なぜか最近防衛強い鈴木さんです。
ちなみに私の名が十傑に。

ウインクくま

報告書
報告書30

獲得戦功28303で総合Pが407399でした。
国別格付けの総合Pは40台から35にじゃんぷあっぷ。

ハイライトというハイライトは今回はないのですが
結構無血城が多かったため戦功が順調に稼げました。
毎回これくらい稼げればいいんですけどね~
いかんせん兵が足りないです。
2日目の影用に兵は残しているんですけどね。

そういえば天影来ないなぁ~
いま天下チケ2枚なのでせめてあと1枚は合戦中にゲットしておきたいです。

運営さん天影頼むよぉ~

合成がフィバったw

ウインクくま

やぁ
合戦が終わり、本日から追加合成の確率アップ期間になりました。

そこで合戦クエで得た、姫たちの饗宴で姫と饗宴しましょー
内藤三矢

饗宴するのはおっさんですがwww

ワククマ













内藤三矢成功

キターくま
キマシター、クマリマシター

この流れで他のスキルもGO!!


炎で召喚した特:佐竹義宣で
ワククマ


赤池完成

テンションMAXくま

つぎー
----------------------------------
件名 三好政康LV5の合成結果
実行時間 2014/08/14 09:56
ジャンル スキル追加合成
結果 スキル 乗り崩しLV1 を習得しました!
三好政康Lv0は消滅しました。
----------------------------------
鬼刺し素材できた。捨てスキルを追加して

キターくま

間違えた( ̄Д ̄ )


ワククマ








斉藤道三鬼刺し

ホントにきたー


まぁ、まて。まずは落ち着くま
HJキーくま






・・・・・・・・(゜д゜)







さて、追加合成らすとー

特:甲斐姫かぁ~らぁ~のぁ~


ワククマ



最上烈火
キターくま





ついでに
最上Lv10

こっちもキター


ここまで連続で成功してしかも望むスキルが付いたのははじめてかも。
こんなこともあるんですね~

あ、クジ運のほうは戦3枚で特1、炎3枚で特2と若干微妙な結果でした。
祭はあとでまとめて引く予定。

Yahoo鯖で新しい武将

さてこちらはYahoo鯖のIXA

45/46鯖が刷新報酬配られましたね、私は農民だったので
炎チケでした。
安定の黄色でしたがw

47鯖ですが新しい武将得ました。
こちら

犬山だいかく
犬山どうせつ

八犬士の2人です。
銅銭貯めてたので買ってしまおうっと。

まずは大角
コス1.5の兵数1920とコス比は抜群ですがスキルが攻撃。
Lv10で40-20と特としてみればいいほうですが、他の八犬士と比べると
見劣りしますね。

続いて道節
見た目女性っぽいんですが性別は女性?男性?
里見八犬伝ってよく知らないので^^;
こちらはコス2.5兵数2450でスキルは弓砲防
Lv10で30-30、強いですね。
こちらは砲防スキル追加ですぐにでも焙烙で即戦力になれそうです。

いまもう一人入札中ですが、こちらは人気ありそうなので落とせなさそうです。

43-44鯖

太原雪斎

極:雪斎を幸運にも購入できてすぐスキルLv10になりました。
剛撃付いてしまったのはご愛嬌。ほ、ほうじんは成功したし・・。


真田
真田のご子息。
無事真田丸が追加できました。
あと追加は何にしようかね?

武将はこんなところですかね?

そうそう、Yahoo鯖の秘境大殿出現したのですが

Yahoo秘境大殿

兵数多くね?(´゚д゚`)
同盟員の数は多いのですがさすがにここまでの数を見たのは初めて。
とはいっても中級兵半分と砲がいないのでそこまでは。。
でも多いですね。
mixi鯖もここまで多ければやりがいあるのですがね~

7章5期 合戦29戦目防衛 対島津

AA うーす

今回も防衛でした。
防衛多いね~、陣張りらくだからいいけどね。

合戦29

戦功は14000、やっぱり攻撃する出城が重なるため思うように戦功は伸びません。
まぁ速度速い部隊が少ないって言うものあるのだが。

報告書29

今回はこれといって見所は無い。
影もめちゃ陣張ったけど天影来なかったしね~

炎影は来たので炎1ゲットしたけど。

そうそう武将強化は着々と進んでいます
最上

合戦後に銅銭5000になったけど全部使って
玄狐跳澗が2レベルあがってLv9に。
このスキルは30-30なので頑張ってあと1レベルあげます。
Lv10になったら次は剛勇無双・・・じゃなくてこっちかな

宗麟
洗礼の旗印、こちらは35-25でちょっとだけ弱いけど。

そうそう、スキルのレベル上げは私は基本的に
威力が25%を超える(攻防とも)スキル(自分の中で使おうと思う武将のみ)はLv10を目指してます。
本来なら全部Lv10にしたいところだけど、さすがにそれは無理。
ということで剛撃や鱗撃・連撃といったところは基本Lv5でストップです。
銅銭がもたないしね。
今期にどこまで強化できるかなぁ~。

極:最上さん強化

白くじで特:清水が復活しましたね♪

58bb2cecb44f20c08bc8ad6a0d25a6a9.png

っということで来ました、清水さん。

さて、剛勇は誰に付けようかな。
主力の騎鉄部隊はスキル追加はもう済ませたのでやはり2軍の
極:宗麟、極:最上のどちらかかな。

とりあえず極:最上に。
清水に捨てスキル2つ付けて。いざ、勝負
















ef066eadc696a5b6acfd942cda98acc9.png
やる夫キリ


合戦クエで貰った3-20モニカを使って

最上4

少しずつだけど強くなってる。

残り一枠は剛撃・連撃・鱗撃・烈火のいずれかを付ける予定。
銅銭消費を考えると弓砲鱗撃がベストかな
Lv5で止めるとなると鱗撃が優秀ですからね。
烈火ならLv10まで頑張る予定。

極:宗麟も清水が手に入り次第、剛勇チャレンジしたいです。
清水のおかげで剛勇の難易度が下がったのはほんとありがたいことです。

7章5期 合戦27(防衛)/28(攻撃)戦目

秘境大殿と同じくほぼ参戦できず。
とりあえず報告書だけでも。

27戦目、相手はどこだ?ww
27戦目


28戦目、攻撃。相手は明智。
28戦目

ついでに28戦目終了後のクジ結果。

クジ

酷いにもほどがある・・・・・

秘境大殿出現25/26/28回

お久しぶりの記事で。。。
仕事が忙しい&夏休みに入ってちょっと旅行に行ってたので合戦もあまりできず記事もアップできず。
当然秘境大殿もあまり参加できず。
っというわけで画像だけでも記録としてアップ。

秘境大殿25回目
大殿25


秘境大殿26回目
大殿26


秘境大殿28回目
大殿28


27回目だけ画像が無い。。。。
あとで探してみよー
権利関係
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。 Copyright © 2010-2015 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
FC2カウンター
FC2ブログランキング
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
1045位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
415位
アクセスランキングを見る>>
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR