プロフィール

ここあ(太公望)

Author:ここあ(太公望)
mixiの戦国IXAをプレイ
w1 来期は石田家 北東
w2 来期は未定
w3 小早川南東 濡神*水郷

検索フォーム

YahooIXA45と46鯖

mixi鯖がメインではありますが
一応Yahooにもアカあります。

まぁ新章情報の確認のために作ったものですが。
ちょうど8月に45と46の統合があるのでちまちま育てている武将を紹介。

◆45鯖◆
45島津
銅銭貯めて買った極:豊久
初期スキルLv10は結構あっさり到達できました。
追加もそれほど苦労しなかった
mixi鯖では持って無い武将です

45花舜
炎から召喚成功した極:花舜夫人
こちらもスキルはあっさりLv10になった印象です。

◆46鯖◆
46島津
こちらも銅銭貯めて買った極:島津義久
46鯖はスキルはなかなか上がらない印象。
mixi鯖では持って無い武将です。

46本田
こちらも銅銭貯めて買った極:本田正信
こうやってみると釣瓶撃ちが多いですね。

46本田特
もちろん銅銭で買った特:本田正純
スキルの強さに引かれて購入、いつかはLv10にしたいですね。

45・46とも合戦はほぼ戦功50取って放置してましたが
統合後はどこかの同盟に入って盟主への加勢でもしようかなぁと思います。

夏クジ2回目(夏のお嬢さん)

   ∧ ∧
  ( `д´)ジョォオ♪ ジョオ♪ ジョ♪ジョ♪
 ノ/ /V¶
 ノ ̄ゝ



   ∧ ∧
  ( ´д`)夏のクジ2回目~♪
 ノ/ /V¶
 ノ ̄ゝ



   ∧ ∧
  ( `д´)青色とってもいらないぃ♪
 ノ/ /V¶
 ノ ̄ゝ



   ∧ ∧
  ( ´д`)刺激的さぁー♪イライラしちゃ~う♪
 ノ/ /V¶
 ノ ̄ゝ



   ∧ ∧
  ( `д´)ジョーオ♪ ジョオ♪ 序!!序!!
 ノ/ /V¶
 ノ ̄ゝ





夏1-4-2


















おまけ5-6
夏5-6-2

ヽ(*´∀`)ノ

夏くじ引いてみた①(夏の思い出に乗せて)

   ∧ ∧
  ( ´д`)夏くじ来~れば♪思い出す~♪
 ノ/ /V¶
 ノ ̄ゝ

   ∧ ∧
  ( ´ω`)春くじ赤~♪特祭り~(´・ω・`)
 ノ/ /V¶
 ノ ̄ゝ

 6f1baad6244a2b73ef759203886eab3d.png

   ∧ ∧
  ( ´△`)おまけ武将は小姓のっ♪隠し玉っ♪
 ノ/ /V¶
 ノ ̄ゝ

   ∧ ∧
  ( ´д`)志能備は入ってるの?やっぱり小姓(´・ω・`)
 ノ/ /V¶
 ノ ̄ゝ



夏1


   ∧ ∧
  ( ´д`)枠い~ろに♪たそがれる~(´・ω・`)
 ノ/ /V¶
 ノ ̄ゝ

   ∧ ∧
  ( ´□`)やっぱり赤ーーーーーーー----
 ノ/ /V¶
 ノ ̄ゝ

   ∧ ∧
  ( ´д`)特祭りぃ(´・ω・`)
 ノ/ /V¶
 ノ ̄ゝ

7章5期 合戦26戦目防衛 対明智

防衛5戦連続です

防衛多いな、陣張りが楽なのが助かるんですけどね。
合戦26

防衛で勝っちゃいました。
凄いな鈴木家。どうも休日合戦だと動ける人がかなりいる感じ。

報告26
さて、私といえば・・・・・・・・。
はい、逆に休日は動けないのでこんなもんでした。
一応2日目に影に突っ込んだおかげで総合Pは少しは稼げましたけど。。

ハイライトは・・・・合戦報告書見ても特別取り上げるものは無いです(笑)

クジは久々に悪かったです
4081 上 ☆☆☆☆☆
0 松平忠直 2014-07-21 08:00:32 戦国くじ【戦】
4099 上 ☆☆☆☆☆
0 梅姫 2014-07-21 08:00:30 戦国くじ【戦】
4157 上 ☆☆☆☆☆
17 飯田覚兵衛 2014-07-21 08:00:27 戦国くじ【炎】
4046 上 ☆☆☆☆☆
18 九鬼嘉隆 2014-07-21 08:00:25 戦国くじ【炎】
4085 上 ☆☆☆☆☆
5 羽柴秀長 2014-07-21 08:00:22 戦国くじ【火】
4111 上 ☆☆☆☆☆
5 富田信高 2014-07-21 08:00:20 戦国くじ【火】

そういえば[戦国クジ夏]が出ましたね。
そのことはまた別の記事にて書こうかな。

特:浅野長晟

浅野

最近特の新武将が余り手に入らず更新する機会がなかったのですが
きました。
浅野長晟です。

一目見て、絵がカッコいいのと
スキルが面白いですね~
槍馬攻と槍馬速が分かれてる。
速度はLv10になると15%アップですが
攻撃のほうはLv10だと
確率+30%槍馬攻:25%上昇と特にしてはかなり強い部類ですね
しかも同合成で極:福島正則の豪勇無比(Lv10槍馬25-30-10)が付けられる
コレはちょっと狙ってみたい。

さて使い方ですが、結構悩む(´ε`;)ウーン…
速度系にするのか馬攻として使うのか。
仮に豪勇無比が付いたら電光か義兵でもいいかなぁと。
そして馬攻部隊に組み込む。
しばらくは陣張り用で使って同合成チャレンジで行ってみようかな。

スキルLv10が二つ達成♪

さてこちらは5-6鯖のお話

最上10

やっとこさLv10になりました。
やっぱり天の初期スキルLv10は強いね
なんせ45%上昇ですから。
方陣Lv10が二つ発動してもこっちのほうが強いってwww

そしてもう1つはこちら
松平10
発動率は低いが爆発力は高い松平さん。
方陣はこのままかなぁ、もしもう一枚手に入ったらS2の覇王葵巴を狙います!!!
天スキルはロマンですがね~。

5-6鯖はコツコツですが防御力は上がってきてます。
そういえば5-6はクジでこれを引きました。

鳥居
コス比高いですねー
スキルはLv10で確率+60%全防:15%上昇っという軍師いれば常時発動?なくらい発動率が高い
鉄壁の備えLv10確率+40%全防:15%上昇と
三河堅陣Lv10確率+40%全防:15%上昇を追加したいですね~
軍師適性あるので部隊全員兵法振りにすれば発動30%アップも夢ではない。
30%アップになれば
鳥瞰鉄壁 発動90%
鉄壁の備え 発動70%
三河堅陣 発動70%
っという全防45%アップということも出来なくは無い
これはこれで別の夢かなぁ~、まぁlv10が大変なのでやるにしてもかなり後回しですがw

極:山本勘助のスキル追加が完了♪

山勘剛勇
キタ

素材はコイツです
小野
スキル剛勇無双持ちの特武将です(今月の新武将)
が、実は剛勇無双の合成テーブルってちょっと残念なんですよね

こちら(IxaWikiより)
剛勇テーブル
剛勇無双がS1なのは残念。
が、しかし私の山本勘助は既に騎突金剛が付いてる。
1次候補ABCいずれかのスキルが付いてるとS1が出てくるので
第三候補ですが剛勇無双が出てきてる。
ポチっとな(金50)
っということでなんとまぁ成功してしまいましたw
成実以来だなw

小野さんは実は1万で売ろうとしたのですがもちろん買い手付かず。
使うのも微妙だしなぁ(絵もw)、ということでチャレンジしたら「あらまぁ」という結果に。
山勘さんは馬のみなので剛勇はちと勿体無いかなと思いつつもどうせS1だしということで。
(特:清水さんからつける場合は直付け可能なので砲対応武将に狙いたいですけどね)

他の馬極である信玄・道三もスキルを早く埋めたいです。

秘境大殿出現24回 徳川家康


休戦2日目の18時に秘境大殿が出現しました。
出現日:休戦2日目
時間:18時
大殿:徳川家康
報酬:城主経験値150、銅銭1250

秘境24

帰ってきたら落ちてました。
18時はやめて欲しいです、ちょうど帰宅時間なのでw
雅カードも欲しいな、新章はチケもも報酬に入れて欲しいです。

7章5期 合戦25戦目防衛 対島津

防衛4戦連続です

b8f1eab96941b43627e234aaf5eacf5b.png

合戦

勝ちましたぁー
さて、私はというと合戦1日目が日曜日でしたのでほぼお休み状態に。
2日目をちょっと頑張りました
報告書

個人戦功は低いですね、まぁそれでも順位58位だったので久々の戦チケ2枚でした。
そして二日目は遂に天影出現

陣を張ってあった砦の隣に出現したので比較的早めに陣張りができました

天1天2
天3天4
天5天6天7天ラスト
天影

これで天下チケ2枚になりましたー
さぁ次も天影こぉーーい

天影終わった後、極影は?っということで極影も行くことに。
兵が天影でかなり消費してしまったが、なんとかなる・・・・かな?

極1極2
極3極4
極5極6
極7極ラスト

途中で兵撃破4万オーバーというのが2回ありますが、3人合流でここまで削れました。
これがなかったら陥落は厳しかったかも。

結果、炎は2枚貰えました。
今回はチケ大量ゲットです♪

次も影を期待したいですね~

7章5期 合戦24戦目防衛 対長宗我部

防衛3戦連続です
b8f1eab96941b43627e234aaf5eacf5b.png

まぁ防衛のほうがやりやすいんだけど、戦チケがねぇ~

合戦

はい、負けました。
って私が起きてるときはかなり離されてたけどずいぶん差がなくなっているのに驚いた。

個人
戦功順位

個人戦績は前回と同じく総合P40万超えで戦功順位もトップ10に入れました♪
今回はほとんどソロで稼いだ感じです。

その理由は
開幕敵襲

開幕直後にいきなり陣に敵襲。
合流で使うであろう陣をいきなり壊されてしまった。。。なんで私狙われるん?

仕方ないので出城でソロで潰していこう

出城つぶし1出城つぶし2
出城つぶし3出城つぶし4
出城つぶし5

だいぶ兵は減ったけど順調に出城落とせた。。
なんかほぼ同じ同盟の人だった気がするが(;・∀・)

その夜。。。

記録1
昼間落とした人から敵襲北ぁー
基本私は攻撃を受けたら反撃をしたくなる性格でして。

    ∧__∧
   ( ´∀`) トツゲキー
   ( O┬O
≡◎-ヽJ┴◎
記録2

    ∧__∧
   ( ´∀`) ソレイケー
   ( O┬O
≡◎-ヽJ┴◎
記録3

    ∧__∧
   ( ´∀`) ヤレイケー
   ( O┬O
≡◎-ヽJ┴◎
記録4
あ、あれ?(;・∀・)

    ∧__∧
   (;・∀・) ソ、ソレー
   ( O┬O
≡◎-ヽJ┴◎
記録5
(*´ω`*)ホッ
こっちの1軍も負傷したけどあっちも吹っ飛んだ
あとは出城落とすだけかな

記録6
(*´ω`*)よすよす

記録7
(*´ω`*)よすよす(*´ω`*)よすよす
よし、後は薩摩に長槍乗せてお風呂いこー


お風呂


20分後~

さぁて落ちたかなぁ~





記録8
AA 噴出す
ちょwwwまてよwwwwww
なんで兵いんだよwww

こうなったら兵なくなるまで
おらっしゃあぁぁ!!!
 ∩∧ ∧
 ヽ( ゚Д゚)
   \⊂\
    O-、 )~
      ∪

記録9
(; ・`ω・´)軽微!!

記録10
(;´Д`)アウ...
これでも無理か、ソロはもう無理そうだ。
HELP!!!

AA 大勢
『どこからともなく仲間が駆けつけた』

これで勝てる!!!

記録11
AA 噴出す
これ加勢いるだろwwwwww

記録12
「負傷武将:29名」
ちょwwwwソロ無理wwww

この戦闘のおかげで大半の兵が溶け2日目はほぼスルーでしたw
参戦してくれた同盟員さんとお相手の城主様お疲れありがとうございましたでした。

秘境大殿出現23回 豊臣秀吉


休戦1日目の10時に秘境大殿が出現しました。
出現日:休戦1日目
時間:10時
大殿:豊臣秀吉
報酬:城主経験値100、【雅】あやめ

秘境大殿

ちょっと意表を突かれた出現でした。
まさか10時に出るとは思わんだな。

えぇ、もちろん煉獄に行ってましたw
報酬の雅カードはいいですね♪今期初めは何回も雅カード来てて銅銭よこせ!!って思ってましたが
ランクアップをするときに使える子たちなのであればあるほどいい。
っということで次も雅でよろ。
(城主経験値はいらんで)

極:森蘭丸

森蘭丸

蘭丸です。
炎クジにて召喚成功!!

弓馬攻武将ですね~
スキルの天真蘭丸は
Lv10 確率+26% 弓馬攻:30%上昇 弓馬破壊:10%上昇
という強スキル。
本人は軍師適正ありで弓S馬Aというまさに弓騎馬にうってつけの武将。

追加スキルは弓馬がいいんですが、、、対応スキルがないんですよね~

いまの弓攻部隊は
小早川吉川
輝元今川

小早川・吉川で毛利両川を主軸に
速度部隊を兼ねてる輝元と特:今川。
理想は特:今川 → 極:毛利元就ですがいかんせん取引で高い。
現状だと特今川 → 極:蘭丸に変えるのが妥当かな。

7章5期 合戦23戦目防衛 対島津戦

   ボ       ウ       エー
  ∧_∧   ∧_∧    ∧_∧
 ( ・∀・)  ( ・∀・)   ( ・∀・)
⊂ ⊂  )  ( U  つ  ⊂__へ つ
 < < <   ) ) )    (_)|
 (_(_)  (__)_)   彡(__)

合戦

負けましたぁー
途中まではよかったんですがね~、徐々に離されてしまったぁ

個人
戦功順位

個人戦績はかなりよかった。
なかでも攻撃Pと総合Pは今までで一番かってくらい高い値でした。
総合P40万超えって今まで無かった気が。。

~ ハイライト ~

1日目のスタートから
ソロ盟主前1ソロ盟主前2
積極的に出城を攻撃

が、どうやら上記2つは同じ同盟だったらしく、攻撃起点の陣にその同盟の盟主から攻撃ががががg

ソロ盟主1
ちょうど部隊の帰還と着弾が重なったのでなるべく騎鉄の減りが少ないように
防衛部隊を多めに配置して防御

他の出城に攻撃しようとしてたけど目標変更!!
攻撃されたらお返ししなきゃね

おらっしゃあぁぁ!!!
 ∩∧ ∧
 ヽ( ゚Д゚)
   \⊂\
    O-、 )~
      ∪

ソロ盟主2
あれ?一撃目で陥落寸前?
ここで加勢が2組いることを確認。

ソロ盟主3
部隊戻ってきてもう一回
ド━━━━(# ゚Д゚)━━━━ン!!
アレ?相手7名吹っ飛んだけど、陥落寸前から半壊に増えた?
こっちは10時から1軍が攻撃してたためHP切れた(T。T)

ソロ盟主4
様子見で弓騎馬部隊を派遣。
うぬ、まだ兵いますのぉι(´Д`υ)
何気に毛利両川発動。

ソロ盟主5
2軍の焙烙隊を派遣
お、たぶん加勢かな、飛びました(ΦωΦ)フフフ…
が、やはり2軍兵の溶け具合がキツイ

ので、主力回復まで1時間以上放置で。。。。。

1時間経過

おらっしゃあぁぁ!!!
 ∩∧ ∧
 ヽ( ゚Д゚)
   \⊂\
    O-、 )~
      ∪

ソロ盟主6
焙烙まぜた分被害数は大きいけど騎鉄はそこまで減らず

ソロ盟主7

       |
   \  __  /
   _ (m) _キター
      |ミ|
   /  .`´  \
     ∧_∧
    (・∀・∩
    (つ  丿
    ⊂_ ノ
      (_)

たぶん、これが攻撃戦ならソロで盟主は無理だろうけど。
相手の兵士6万近く溶かすこと出来ました

やはり2軍(主への祈り)部隊は鍛えないと戦力としてちょっと駄目ですね~
合流なら問題ないのですがソロで突撃するとかなりキツイ。
育てたいけどスキル追加が上手くいかず銅銭も無く。。

どうにかならんもんかなぁ~

秘境大殿出現22回 明智光秀


休戦1日目の22時に秘境大殿が出現しました。
出現日:休戦1日目
時間:22時
大殿:明智光秀
報酬:城主経験値200、銅銭1500

8422b975385b4ac61b1fd7f89222c51e.png

変わらず放置ですw
なんかただの履歴になってるw

そういえば討伐報酬はクジチケないんですかね?
権利関係
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。 Copyright © 2010-2015 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
FC2カウンター
FC2ブログランキング
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
1045位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
415位
アクセスランキングを見る>>
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR