プロフィール

ここあ(太公望)

Author:ここあ(太公望)
mixiの戦国IXAをプレイ
w1 来期は石田家 北東
w2 来期は未定
w3 小早川南東 濡神*水郷

検索フォーム

銅銭が好物の最上さんと5-6メンバー

ようやくここまで来ました。
最上Lv9

ここまで来るのにおおよそですが5万銅銭くらい消費しました。
とにかく上がらない。
同じ天の毛利さんはかなりいい子だったのですが・・・・・・。

現在の5-6はこんな感じ。

「目立ちたがり屋だけど実力も兼ね備えてる」
毛利
うちのメンバーでは一番表(報告書)に出たがる(実際に出てる)輝元さん。
名前が報告書に載ると相手が攻撃を中断することも多数。

「実力あるのに引きこもり」
最上
発動率が低いせいか毛利さんとは正反対の引きこもり気味の最上さん。
まずはLv10に。
しかし、引きこもりなのに小遣いよこせとは・・・どこの駄目ニートなんだかw

「結構な頻度で笛吹いてる」
松平
笛はよく吹いてる。発動率低いはずなんだけど。。
真田丸はLv10にしたいところだ。

「出てくるときは9割方陣」
豊臣
出るときはほとんどが弓砲方陣を携えて出てくる秀寄くん
Lv5じゃぶっちゃけ使えないスキルだな、こりゃ。。せめて2桁にしないと。

「素材と思う無かれ」
清水
素材を戦力にしてみました、あえてね
【清鏡宗心】なかなかかっこいいスキル名です。
対して強くないけど   いいんです!!
体感的に発動率は結構高め、引きこもりに比べるとw

「統合したら素材かな」
顕如
1-4でもお世話になってる顕如さん。
1-4だと砲陣・弾幕付いてるので統合したらたぶん円陣素材になるかと。

「統合したら素材かなPart.2」
頼廉
こちらも1-4でお世話になってる頼廉さん
1-4では円陣・弾幕付き。

もう少し数を揃えたいのだがなかなか召喚(クジ)が成功しません。

7章5期 合戦22戦目防衛 対北条戦

    ∧∧  / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
   (,,゚Д゚)< ぼーえー!
   ⊂  ⊃ \_____
  ~|  |
    し`J

合戦22

残念ながら画像はこれだけになります。
二日目は出張のためINできず、金土日は疲れててスクショ撮るの忘れてた・・・・。

二日目がINできないので1日目頑張って戦功稼ぎました。
攻撃Pもかなり稼げた気がします。

そういえば予定は8月に刷新だった気がするのですが
どうやら課金の帰還が10月に伸びてるって情報があるみたいですね。

10月だと5-6が開始してちょうど半年・・・・・・むむ。
あるのでしょうか?どうなんだろう?
ちょっと気になります。

極:柿崎景家

柿崎景家

柿崎さんです。
戦クジにて召喚成功!!

さて能力的には赤か騎鉄。
現状、騎鉄は部隊埋まっていて入れるところが無い。
っとなると赤であぶれてる極:柴田さんと赤で組むのが現実的かな。

九曜激昂は思った以上に強いスキル
Lv10 確率+25% 槍馬砲攻:27%上昇

追加スキルは馬砲に掛かる馬砲連撃が無難かな。
もう1つは赤メインか砲メインかで変わるけど。。。
Wikiだと推奨は砲か。

そういえば上杉家は部隊スキルがないなぁ~
追加してくれないかね~

やたらと調子がよくなってきたクジ

前回合戦後

クジ結果

黒枠の出る率が調子いいです。
前回も2枚きたし。
なんだろう、【噂のやり方】をやっているから?
以前もやっていたんですけどね~

今後も調子よく出てくれるとありがたいな。

秘境大殿出現21回 伊達政宗

(;・∀・)遅く・・・はないはず

休戦2日目の18時に秘境大殿が出現しました。
出現日:休戦2日目
時間:18時
大殿:伊達政宗
報酬:城主経験値100、銅銭1000

大殿21

また報酬が銅銭に戻っちゃいましたか。
そろそろ報酬は銅銭・【雅】の組み合わせが欲しいですね。
城主経験値はもういらないし、運営さん頼みますよぉー
派遣はいつもながらスルー

7章5期 合戦21戦目攻撃 対北条戦

    ∧∧  / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
   (,,゚Д゚)< コーゲキー!
   ⊂  ⊃ \_____
  ~|  |
    し`J

合戦21

最強国3国のうちの1つ、北条。攻撃戦で勝ちましたー

個人21
個人戦功は2万は届かないものの自分の中では結構高めでした。

久々のハイライトです。

ソロ~
ソロ1ソロ2
ソロ3
ちっこくて見えづらいですが
赤・焙烙・騎鉄の3部隊で押し切りました。
騎鉄の1軍はまぁいいのですが、問題は2番目の焙烙部隊ですね。
自被害が赤と同等なのが気になる。
赤部隊はそれなりにスキル追加されていて強化もまぁまぁ。
赤面子は極:信玄、極:道三、極:勘助、シクレ極:宗滴。

焙烙を乗せた部隊は本来なら騎鉄の2軍部隊ですが、これが弱い(ので補充しやすい焙烙乗せた)
追加スキルは鉄砲剛撃1つのみ。強化は全スキルLv5ストップ。
うぅ~ん、なんとかせねば。
騎鉄2軍面子は極:宗麟、極:コニタン、極:蒲生、極:最上義光
主への祈りはMAX。
潜在能力は高いんだけどなぁ~。

合流~
合流1-1合流1-2
内チャで呼びかけてとある城に合流~
自身が起点になってるのでスキル発動表示数が結構多いですね。

合流~2
合流1-3合流1-4
合流1-5合流1-6
とある盟主戦。
こちらも私が起点のため報告書に名前がよく載る載る。
ひさびさにガッツリやれたなぁ~って感覚でした。

騎鉄1軍を鍛えるのは後回しにしてそろそろ騎鉄2軍を鍛えないと。
それにはスキル追加が必須なのですがいかんせん素材が無い。
銅銭貯めるのも一苦労なのでどうしたもんかなと。。

秘境大殿出現20回 最上義光

(;・∀・)遅くなり・・・・パート2

休戦2日目の22時に秘境大殿が出現しました。
出現日:休戦2日目
時間:22時
大殿:最上義光
報酬:【雅】雪之丞、城主経験値100

大殿20

兵数多いのはいいですけど中級兵じゃなくて全部上級兵だとやりがいありそうなんですけどね。
あと銅銭もいいですが、【雅】カードはいいですね。
ランクアップに使えるのでもらえるのはかなり嬉しいです。

秘境大殿出現19回 徳川家康

(;・∀・)遅くなり・・・・

休戦2日目の22時に秘境大殿が出現しました。
出現日:休戦2日目
時間:22時
大殿:徳川家康
報酬:城主経験値150、銅銭1250

大殿19

まぁいつのも通り私はスルーでございました。
結構大殿の兵数は増えてきましたね。

極:花舜夫人

花舜夫人

花舜夫人デス、炎から生まれでました♪
スキルがLv10 確率+30%/槍弓砲防:40%上昇
っという極:清正の猛虎吼陣に匹敵する威力。
それに加えて初期兵数が3000オーバー。

いくら炎から出るとはいえ、取引でもいまだに値が張る理由がわかるってもんです。
見た目もいいしね。
さて、私としては砲防がかなり少ない状況の中でGETしたのでかなり嬉しいです。
育てられるのがまだ先の話になりそうですが、初期スキルくらいはLv10にしたいですね。

7章5期 合戦20戦目防衛 対長宗我部家

  ∧_∧   / ̄ ̄ ̄ ̄
 ( ´・ω・) < ぼーえー
 ( つ旦と)  \____
 と_)_)

合戦20

防衛戦で勝ちましたー

個人20

個人ではこんな感じ。
今回の防衛戦はソロで行くときはほぼ陣払い。
出城は合流でした。
みんなの目的は「勝利」

最近、仕事にちょっと比重を置きつつやれることはやって
なんとか少しは貢献できたのかなと。
2日目の土曜日は出かけたりほかの事をやったりとちょっと忙しかったけど
極影はしっかり攻撃し、炎チケを合計4枚、火チケは3枚頂けました。
ありがたや。。。

クジ結果

たぶん今期一番いいクジ結果です。
黒枠が2枚も来るとは。。。。
柴田さんはともかく花舜婦人は極砲防の中でも1,2を争う強さですからね。

今期前半の負け(クジ結果)を後半で取り返せるかな。

ランク5とスキルALL10

ということでタイトルどおり成功しました


ランク5
成実5-20

やっとランク5一人目誕生デス。
成実です、これで伊達の双璧MAXになります。



そしてスキルALL10はこちら
浅井ALL10

猿夜叉・烈火・旋風
こうしてみると烈火の確率がやっぱり低いですね。
まぁこの攻撃力のスキルはなかなか無いのでしょうがないか。

次は天:秀吉のスキルをALL10目指します。
今期中に出来るといいな。

7章5期 合戦19戦目攻撃 対長宗我部家

19戦目です。

合戦19
個人19

初日の午前中にガツンと出城に合流きてしまい、早くも合戦終了と相成りました。
のでハイライトはないです(T。T)

やばいなぁ~やる気が出てこない。。。

---------------------------------------------------------------------------------

さいきんFootballManager2014というゲームをやり始めまして
簡単にいうとPC版のサカつくです。
サカつくよりかなり細かくできるゲームなのですが、ハマってます
W杯が開催ということでJリーグが中断して、最近サッカーが足りてない状況でして
steamで安売りしてて買ってみたら、あ、これ面白いってな感じで。
13日まで$12.50で売ってます(DLです)
日本語MODを入れてJリーグMODも入れて
いまJFLの横河武蔵野FCで監督中。
1年目はシーズン途中で監督就任。
18歳FWのナイジェリア人獲得してそれが結構当たりで上位順位でフィニッシュ。
2年目は多田を愛媛FCにパクられたけど補強して開幕2連勝中。

プレイ動画をとりたいなと画策中ですが、編集能力が皆無なので考え中。。

---------------------------------------------------------------------------------

秘境大殿出現18回 豊臣秀吉

∠( ゚д゚)/とう

休戦2日目の22時に秘境大殿が出現しました。
出現日:休戦1日目
時間:18時
大殿:豊臣秀吉
報酬:城主経験値150、銅銭1250

大殿18

今回もスルー

(最近やる気がかなり減退ぎみ)

極:内藤昌豊

極内藤

久しぶりの新武将追加です。
臨時収入からの金くじで来ました。

兵数は2520のコスト2.5、スキルはLv10で
確率+38% 槍弓馬防:30%上昇
極:朝倉さんより若干弱めですが、コスト2.5なので重くないのがいいですね
統率は初期から馬がSな為
弓メインで上げつつ弓SSSなったら槍をあげて槍弓馬対応でいく予定です。
追加スキルは考え中。。。

最近はクジ運よく無く久々の金くじでしたが防極でよかった。

秘境大殿出現17回 島津義久

∠( ゚д゚)/とう

休戦2日目の22時に秘境大殿が出現しました。
出現日:休戦2日目
時間:22時
大殿:島津義久
報酬:城主経験値100、銅銭1000

大殿17

前回と同じく

み て る だ け ~ 

でした。もうちょっと強くしてください。。。

秘境大殿出現16回 毛利輝元

∠( ゚д゚)/とう

休戦1日目の22時に秘境大殿が出現しました。
出現日:休戦1日目
時間:22時
大殿:毛利輝元
報酬:城主経験値100、銅銭500

大殿16

最近の秘境大殿は

み て る だ け ~  

です

7章5期 合戦18戦目防衛 対徳川家

はい、18戦目の合戦です。

もう18回目になるんですね~。早いものです。

合戦18

敗北です。パーセンテージで見ると肉薄してるように見えますが、戦功差は20万。
やっぱり防衛は難しいですね。

個人18
っといいながらも私は今回はほぼ参戦してないわけでw

今回は年数回ある出張と思いっきり日程が重なり合戦は丸々スルーさせてもらいました。
とりあえず昨日の夜に陣1つ潰して終了。
おかげで兵は貯まりつつあります。

次の合戦は土日ですか・・・・むぅ。。土曜日は参戦できそうですが日曜日は・・・。
基本休日は難しいので。。
まぁなんとかがんばりたいものです。

7章5期 合戦17戦目攻撃 対徳川家

記事を書くのはいつぶりかしら?
こんにちわ、私です。

っということで前前回の合戦の報告となります。

合戦17

攻撃なので無事勝てました。
えと、、前前回の合戦のことなのでほぼ記憶がないです(笑)

あ、戦チケ2枚ですが黄色でした(これだけは覚えてるw)

んじゃ次の記事は前回の合戦です
権利関係
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。 Copyright © 2010-2015 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
FC2カウンター
FC2ブログランキング
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
1045位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
415位
アクセスランキングを見る>>
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR