プロフィール

ここあ(太公望)

Author:ここあ(太公望)
mixiの戦国IXAをプレイ
w1 来期は石田家 北東
w2 来期は未定
w3 小早川南東 濡神*水郷

検索フォーム

7章5期 合戦16戦目防衛 対伊達家

ミ・д・ミ ちす

今回は防衛で相手は伊達家。

合戦16

はいぼくぅー

報告書16

戦功伸びませんでした
ここ最近、兵が貯まらず中途半端になってしまう。
なんとか騎鉄を増やしたいのだけど数を揃えるとなるとどうしても焙烙メインになってしまう。。
生産上げたいけど1レベルに30時間以上掛かるし。。。んぅ。。

さてハイライトですが今回は影武者討伐を!!
既に別の人が数度攻撃されててこれはイケルかなと
追従しました。

:いっかいめ~/にかいめ~
ハイライト1ハイライト2

:さんかいめ~/よんかいめ~
ハイライト3ハイライト4

:ごかいめ~/ろっかいめ~
ハイライト5ハイライト6

:ななかいめ~
ハイライト7

ここで終了時間まであと6分ちょい。
届くわけも無く討伐断念。

いやぁぁぁあぁぁぁぁ

影は銅銭報酬6000の序武将だったのですが・・・・・。
もう少し早めにイケればっとちょっと後悔。。

まぁこのおかげで総合P30位以内入れたのでまぁよしとします。
しかし、最後の7回目は部隊スキルの双璧発動すればいけたんちゃうん?
ってちょっと思ってますw

しかし銅銭6000の影なら3人くらいで全部合流でいけばそこまで兵を減らさずに
討伐できそうですね。


秘境大殿出現15回 伊達政宗

∠( ゚д゚)/とう

休戦2日目の22時に秘境大殿が出現しました。
出現日:休戦2日目
時間:22時
大殿:伊達政宗
報酬:城主経験値100、銅銭500

20140522065822cd9 - コピー

えと私は討伐にいきませんでした。
最近兵少ないし、30分以内で討伐されてしまうので出す意味がないのでは?と思い始めてます。
最初は楽しかったんですがね。
なんか速度部隊じゃないと間に合わないし。。

もうすこし秘境大殿の強さを考えてもらいたいですね~

FF AGITO ドロップアイテム一覧

自分用メモです。

■ルブルム地方
アクヴィの森~
   雷の原石
   火の原石

コルシ海岸~ 
 + 風の魔石
 + 雷の魔石
   ショートバレル
   ファイアRFの書
   ブリザトBOMの書
   ナツビの知識
   氷の原石
   風の原石
   雷の原石
   火の原石
   毛皮

洞窟に潜む~~ 
   氷の原石
   火の原石
   雷の原石

■トゴレス地方
町で蠢く~
 + 鋼装甲板
   ファイアRFの書
   毛皮
   鉄装甲板

皇国兵が潜む~
   ランスの知識
   ファストブレードの書
   839式軍衣の知識
   毛皮
   鉄装甲板

洞窟に潜む~
 + 高級毛皮
 + ブリザラの書
 + トライデントの知識
 + 三九年式戦闘服の知識 
 + 鋼装甲板
   893式軍衣の知識
   風の原石
   毛皮
   鉄装甲板
   スキュアーの書

町を襲う~
 + ケアルの書
 + 三九年式戦闘服の知識
 + プロテスの書
   ファストブレードの書
   スキュアーの書
   鉄装甲板 
   風の原石

■北トゴレス地方
蒼龍との国境~(サボテンダー発見)
 レ 風の宝珠
 + スラッシュパイクの知識
 + ライアットの知識
 + 闇の魔石
 + 風の魔石
 聖の原石
 闇の原石
 風の原石

北トゴレスの森林~(サボテンダー発見)
 レ 火の宝珠
 + 火の魔石
 + スロウの書
 ファイアRFの書
 闇の原石
 火の原石

7章5期 合戦15戦目攻撃 対伊達家

ミ・д・ミ ちす

今回の相手は古巣の伊達家。
知り合いが何人もいました。

知り合いに突撃するぞぉーとちょっと意気込んでましたが
・・・・・ほとんど攻撃に行かなかったかもw
合戦14

勝ちましたー、なんかちょっと接戦でしたね~

個人15

個人戦績は
img_2.jpg

前回の合戦で天影・極影に兵を突っ込みすぎたのが原因ですね。
焙烙を4万近くまで集めたのですが、、、、

なんか・・・・・・伊達家・・・・・・・・・・・

アクティブ多くね?('A`)

たまたまアクにぶつかっただけかなぁ
1日目から焙烙ガッツリ減って行きました。
もう2日目にまともに動ける数いなかった・・。

そんな合戦のハイライト。
ある城主様との戦い

ハイライト0
とりあえずはノック
お、この結果だとスンナリいけそうじゃね?
最初からガッツリいこー

ハイライト1
( ゚Д゚)双璧Lv9
負傷来たし、もう兵もいなさそうだし薩摩いこー

ハイライト2
( ゚Д゚)薩摩MAX
主力戻ってきたからそのまま突突!!

ハイライト3
ヮ(゚д゚)ォ!
アクティブさんだったか。発動スキルが弱かったから焙烙ガッツリ減っちゃったよ・・・。

ハイライト4
そのままの勢いで薩摩部隊も突っ込むw
この時点ですでに焙烙9000消失。。
まぁでも相手武将は負傷したし!!

ハイライト5
Σ(||゚Д゚)ヒィィィィ
予想してなかった反撃

ハイライト6
そして再度攻撃。
( ゚Д゚)双璧Lv9、よく発動するなぁ
相手がアクということがわかったので攻撃力が弱い薩摩部隊はお役ごめん。
主力で削ることに。

ハイライト7
うむ、もう兵いないだろう。
次がラストかな

ハイライト8
( ゚д゚ )クワッ!!
また兵いたぁー
( ゚Д゚)双璧Lv9、よく発動するなぁ

他の城もこんな感じで
攻撃-被害0よし留守だな-再度攻撃-( ゚д゚ )いるじゃん、焙烙減ったじゃん

こんなんばっかでした。

そして1日目のお昼。

陣に敵襲キター(´Д` )




また敵襲キター(´Д`; )




また敵襲・・・・・・(゚Д゚;)アレ




あの・・・( ゚д゚)敵襲どんどん増えてきてるんですけど?




陣に一斉攻撃きた

敵襲半端ない

敵襲半端無いって( TДT)
ランカーじゃない私にめっちゃ敵襲来るもん( TДT)
そんなん普通やらんやん?
やらんよね?
やらんでしょ?( TДT)
(やらん三段活用)


なぜ私に一斉攻撃が来たのでしょう?
陣破壊は馬500兵というのがセオリーなので槍少量を置いておけば
少しは陣を守れるはず。
が、こんな経験はぢめて。なのであたふたしてほぼ陣取られましたw
(敵襲画像は同盟員の方が撮ってくれてました、ありが∠( ゚д゚)/とう)

それと前回天影着たので2日目に少ない兵を残して影待っていたのですが
今回は天影こなかったつД`)
次は来るかなぁ。防衛だとなんとか落ちずに天影を待ちたいと思います。

そうそう合戦最中に「ブログ見てますよ」
の所領が。
私宛かどうかわからなかったので、「私?」と書いたら
2日目に

ブログ見てるよ
(名前は伏せています)
おおお、書状来てたぁ。

こんなブログにありがとうございます。
これからもサボらずに頑張って記事アップしていこうと思いました´ω`)ノ

それでは次の記事にて。
ヽ( ´ー`)ノ まったね~
THEME:戦国IXA | GENRE:オンラインゲーム |

秘境大殿出現14回 島津義久

∠( ゚д゚)/とう

休戦1日目の22時に秘境大殿が出現しました。
出現日:休戦1日目
時間:22時
大殿:島津義久
報酬:城主経験値100、銅銭500

大殿14

兵数すくな

(´ε`;)ウーン…
っということで派遣はせず。
討伐報酬はきっちり貰えました。

そろそろ兵数10万とか出てきてもいいよね。
っていうか出てきて

あと報酬はじいさんください。
THEME:戦国IXA | GENRE:オンラインゲーム |

7章5期 合戦14戦目防衛 対豊臣家

´ω`)ノ こんぬづわ

土日はまったり休日でした。

1-4合戦14

おしかったですね~

1-4個人14

そんな中、がんばりました。
たぶん今期初じゃないかな?トップ10入りは。
豊臣防衛十傑入り1730
途中で十傑に名が載ったので記念スクショw
また十傑に名が載るようにがんばります♪

そしてハイライト。
まずはソロ。
1-4ハイライトソロ1
スキル発動と相手に砲がいないのが幸いでした。
部隊スキル発動するとやっぱり強い!!

1-4ハイライトソロ2
そしてこの方はソロ突した中で一番強かったかな?
砲が入るとやっぱり堅い。

1-4ハイライトソロ3
が、さすが伊達の双璧
2撃目もあり被害兵数もかなり減って相手を吹き飛ばせました。

1-4ハイライトソロ4
敵兵がいないのを確認し
|д゚)チラッ

1-4ハイライトソロ5
薩摩でドゴォーーン
(ノ・∀・)ノ =====┻━┻))゚Д゚)・∵.

この後合流やらなにやらで兵を消費しまくり、二日目の影準備。

そして(  ̄∀ ̄)_中☆{{{Д}}} ゴーン!!
12時です12時です。
天影キタタタタタタタ━━━(((((゚(゚(゚(((゚゚∀∀゚゚)))゚)゚)゚)))))━━━!!!!!!

近場にいた同盟員と合流なう!!
1-4天影11-4天影2
1-4天影31-4天影4
1-4天影51-4天影6
1-4天影7

天影報酬

頑張ったおかげで天下チケ1枚ゲットしました♪
合流してくれた城主様ありがとー。銅銭もガッツリ貰えました。
(合流なので私が起点の報告書のみです)

が、次極影行く?っとw
兵いないけど行きましょうw

攻撃してるのは2人のみ。これはちと厳しいんじゃないかなぁと思いつつも
陣張り。
そして突撃 ε=ε=ε=(┌ ^ω^)┘シュタシュタシュタ
1-4極影11-4極影2
1-4極影3
極影報酬

見事に陥落ぅ~
(合流なので私が起点の報告書のみです)

久々の影討伐楽しかったです。
兵は減ったけどおかげで天下チケ貰えたし、次も影用の陣張って正座待機します。
THEME:戦国IXA | GENRE:オンラインゲーム |

5+6鯖の初合戦と最上さん

さて5-6でも合戦が始まりました。

結果は防衛で負け
ダブルスコアでした。

そんななか私はというと、今回は本領が遠くの場所にあり
なかなか敵襲が来ない。

ちらっと盟主城を見ると赤い陣が
キタ━━━━━━━━m9( ゚∀゚)━━━━━━━━!!

加勢じゃ加勢じゃー
5-6盟主防衛

(*‘ω‘ *)キラキラ
おお、さっそく神々しすぎるスキルが発動したぁー
このあと盟主城には敵襲は来なかったんですが、私が留守のときに落とされてた・・・・。

そして次の日・・・・・・私の城にも敵襲
キタ━━━━━━━━m9( ゚∀゚)━━━━━━━━!!
5-6自防衛

デン
おお、またしてもスキル発動したぁー
兵は10ずつしか載せてなかったですが
ハッタリが効いたのかこれ以降は敵襲来ませんでした。

やっぱり防天スキルLv10のハッタリはよく効くね( ‘∀‘)


こうして初合戦が終了し、そのあと

最上落札
最上

キタ━━ヽ( `・ω・)人( ^ω^)人( ゚Д゚)人(´∀`)人(・∀・ )人(゚∀゚ )人(^Д^ )ノ━━!!

2枚目の防天(n‘∀‘)η
ほんとは防天政宗も同額で出品されてたんですが
さきにこちらに入札してしまってたため諦め。。
スキル能力はこちら
猛勇黒天狐
全防45%はかなり強いのですが発動率が低いのがちょっと難ですね。

そしてつい先ほど
ログイン報酬の炎で
豊臣秀頼

秀頼きたぁー
秀頼もスキルが強い
君臣豊楽
同じく発動率が低いですがw

しかし・・・まぁ・・・・・・あっという間に砲防部隊ができたw
防部隊

ちょっと発動率が低い武将が多いのが気がかりですが。
でもとりあえず部隊出来ました。
スキル追加は後回しにして銅銭貯めて他に買えそうな砲防武将いれば購入していきます。
5-6今期で何名の防武将がゲットできるかな。
THEME:戦国IXA | GENRE:オンラインゲーム |

秘境大殿出現13回 長宗我部元親

∠( ゚д゚)/とう

休戦2日目の18時に秘境大殿が出現しました。
出現日:休戦2日目
時間:18時
大殿:長宗我部元親
報酬:城主経験値100、銅銭1000

大殿
あまり兵は多くないですね。
とりあえず主力を派遣。。。

大殿討伐
無事とーばつー
総合撃力は100万超えました。

大殿詳細

秀吉さんがサボりました・・・
成実のスキルもちょっと残念でした。
秀吉さんが頑張ればもうちょっと攻撃力は上がったはず。
部隊スキルも無いし、なかなか上手くスキル発動しないですね~

THEME:戦国IXA | GENRE:オンラインゲーム |

7章5期 合戦13戦目攻撃 対豊臣家

´ω`)ノ こんぬづわ

記事アップがGWのため遅れました。

まずは結果報告
  合戦

無事勝てましたぁ。
そして個人

  個人

獲得戦功1万・・・はちょっと低いですね。
総合Pは高かったのですが。

そしてハイライト
まずはソロ突です
  ソロ1
  うまい具合にスキル発動で結構な兵を落とせました。
 
  ソロ2
  2撃目で合計約2万8千の兵を吹き飛ばせました。
  やっぱりスキル強化してると強いですね。もうちょい強化したいが。。
  武将も吹っ飛ばせたし、残るは城だぁー
  雑賀隊いけぇー
  
  ε≡≡ヘ( ゚Д゚)ノ
  ソロ3
  
  ギャアァァァァ━━━━━━(゚Д゚|||)━━━━━━!!!!!!
  見事なタイミングで加勢いれられちゃいました。。。。

合流ハイライト
  合流

  見事に一撃粉砕でした。
  スキル見ると全員報告書に出てる。。
  合流ってもしかして起点となった部隊の武将スキルが表示されやすいのかな?

とある盟主の攻防戦
  盟主1
  途中参加の途中離脱でしたが参線
  またしても起点だったため?スキルが報告書に載りました。
  初撃の部隊はまだ弱い主への祈り部隊。

  盟主2
  続いて2撃目
  こちらは1軍の伊達の双璧部隊でした
  成実の剛勇がかっちょいいですね
  にしてもさすが盟主さま、強い。。
  私は時間制限によりここまででしたが、このあと無事落とせたみたいです。

今回は雑賀を9000ほど失ってしまいました。
んぅ~、しばらくは焙烙乗せようかな。

THEME:戦国IXA | GENRE:オンラインゲーム |
権利関係
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。 Copyright © 2010-2015 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
FC2カウンター
FC2ブログランキング
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
1062位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
443位
アクセスランキングを見る>>
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR