プロフィール

ここあ(太公望)

Author:ここあ(太公望)
mixiの戦国IXAをプレイ
w1 来期は石田家 北東
w2 来期は未定
w3 小早川南東 濡神*水郷

検索フォーム

北条さんの旅立ちと毛利さんの覚醒

さていよいよ5-6も初回の合戦が始まりますが
北条さんが新しい城主様の下へ旅立ちました。

北条
獅子10烈火10旋風5を携えて。
新しいとこでもがんばれ~

そんな北条さん、うちに来た当初は

最初のころの北条

こんな感じでした。
前期の開始に123090で落札したんだっけか。
それがこんな立派なスキルを携えて35万で。。。


そしてようやくこの御方
毛利
うむ、いいねいいね強いね強いね
Lv9から2万5千銅銭ほど消費しましたがw

追加スキルはおいおい。
強化後に残った銅銭はそのままにして
貯め続けることに。
そして新たな砲防天の入手を。

狙っているのは
伊達政宗
真田昌幸

のどちらか。
真田は値が高いため買えるか微妙。

他で気になる砲防武将は
極の
花舜夫人
黒田官兵衛(新)
真田幸村(プラチナ防)

の3人

花舜夫人は炎・戦クジでも出るので一番入手しやすそう。
黒官と幸村はちょっと厳しいかなぁ
黒官は買える可能性はあるけど天を買うとなると銅銭が厳しい。

1-4でくじ運最悪な分、5-6のクジには頑張ってもらおう。
THEME:戦国IXA | GENRE:オンラインゲーム |

秘境大殿出現12回 明智光秀

∠( ゚д゚)/とう

休戦2日目の22時に秘境大殿が出現しました。
出現日:休戦2日目
時間:22時
大殿:明智光秀
報酬:城主経験値200、銅銭1500

大殿12

えと、全部秘境に出してましたw
ので今回はこれも参戦せず。

しかし、休戦2日目の22時に大殿出現がやたらと多いですね。
どうなってんのかな
まぁ日時が固定のほうが楽なんですがね~
THEME:戦国IXA | GENRE:オンラインゲーム |

7章5期 合戦12戦目防衛 対島津家

´ω`)ノ こんぬづわ

さていつもの合戦報告ですが
今回は旅行のため参戦せず。

っということで結果だけ。

個人12

おしぃ
あと少しでしたね。

さて、次の合戦は攻撃側ですね。
次は参戦できそうだ。

ほどほどにがんばります♪
THEME:戦国IXA | GENRE:オンラインゲーム |

毛利輝元と北条氏康

前回の5+6記事で砲防天手に入れるぞぉー
と意気込んだ
んで25万のLv0毛利輝元に入札したw

入札金額 250,193


どうせ他の人は入札しないだろうからという安易な考えで193銅銭加算して入札

その日の21時

さて、どうかなぁ~、入札1だろうなぁ~
と思ってみたら


入札2

aa吐き出す

絶対買えないやん。193なんて付けずにもうちょっと色付けて入札すればよかった。。













なんと28万出品の毛利輝元きたぁー
よし、買えなくて28万が売れ残ってたら即買いしよう。。。









翌日8時・・・・・・・・








08586ed5d825f3feb3ee72e383357c85.png

っということで25万の毛利さんは買えずに28万毛利さんを購入しました。
こっちのほうがランク上がっててスキルレベルも7まで上がってる。
よしとしましょう。

これで砲防天の1つを入手。

そして後は新天の北条氏康を売りさばけばOKだ。
が、これがいつ売れるか・・・。

そんな中
将たちの饗宴
コイツがまだ残ってる。

北条に旋風轟撃ついたら面白いなww
っという安易な考えでやってみたw








・・・・・・・








北条旋風

aa吐き出す

なんか凄い北条さんが出来上がってしまったぞww
はてさて、コレどうすっかww

旋風轟撃付いたから馬でも砲で行けるし、烈火消して鬼刺しつければ
凶悪な馬天の完成だし・・・・・。
いままで25万で出してたけど・・・・・・もっと高値で売れそうだな(ウヒ

誰か30万以上で購入してくれる方いませんか?
お待ちしています
THEME:戦国IXA | GENRE:オンラインゲーム |

秘境大殿出現11回 長宗我部元親

∠( ゚д゚)/とぅ

休戦2日目の22時に秘境大殿が出現しました。
出現日:休戦2日目
時間:22時
大殿:長宗我部元親
報酬:城主経験値200、銅銭1500

    討伐11

いきなり討伐結果ですが、討伐できました。
大殿兵数多いですね
それにともなって報酬も大きいですね。

で、今回で一番高い攻撃力がでました

1,085,356
私のひとつ前に154万とかいう化け物がいるのでかなりかすんで見えてしまいますがww
総コスト16ってコス4天4名じゃないですかーーー

私の部隊結果
264c0eb8bc15752cfe32167c33c58106.png
100万超えたぁーっと思ったのに
発動スキルがしょっぱいですねーw
片倉さんがどうやらいじけたっぽいw
スキル強化を後回しにしてるからかなw

銅銭1500はウマウマですが、もうちょっと強くならないかなぁ~と。
鉄砲20万とか来たらやりがいありそうだなw

THEME:戦国IXA | GENRE:オンラインゲーム |

そういえば5-6鯖についてなにも書いてないなw

ココアでも飲みながらIXAを!




とか言いながらココアを最近飲んでないここあです( ゚д゚)
っというかココアを飲みながらIXAはやったことないここあです( ゚д゚ )

えと、5-6は真田家へお邪魔させてもらってます。

5-6の今期目標

☆防御武将の獲得☆

です。

1-4は攻撃武将がかなり充実してきてる半面、防御がかなりおざなり状態に。
統合なんてものが将来あるかわからないですが
用意しておくにこしたことはないでしょう。
5-6はそもそも農民生活ですからね。

っということで一気に売りさばきました。

出品したカードが落札されました
武将名:浅野幸長 カード番号:2033
カードの情報
ランク★★☆☆☆ LV20 レアリティ極
攻撃5390 防御690
兵法400 指揮3150
統率 槍A 馬SS 弓B 器B
スキル 鷹視狼歩LV10, 騎馬隊挟撃LV5, 騎馬隊剛撃LV7
落札額:銅銭 65555
手数料:銅銭 19516
受取額:銅銭 46039

出品したカードが落札されました
武将名:伊達輝宗 カード番号:3003
カードの情報
ランク★☆☆☆☆ LV20 レアリティ特
攻撃2730 防御660
兵法360 指揮2730
統率 槍C 馬A 弓D 器B
スキル 電光石火LV4
落札額:銅銭 13160
手数料:銅銭 3798
受取額:銅銭 9362

出品したカードが落札されました
武将名:羽柴秀吉 カード番号:2009
カードの情報
ランク★★★☆☆ LV20 レアリティ極
攻撃600 防御600
兵法1370 指揮3230
統率 槍A 馬B 弓C 器SSS
スキル 疾風怒濤LV10, 三段撃 烈火LV10, 鉄砲隊挟撃LV10
落札額:銅銭 200000
手数料:銅銭 59850
受取額:銅銭 140150

出品したカードが落札されました
武将名:酒井忠次 カード番号:2056
カードの情報
ランク★★☆☆☆ LV20 レアリティ極
攻撃5100 防御670
兵法390 指揮3140
統率 槍S 馬S 弓A 器C
スキル 進撃 四獣操LV10, 義兵進軍LV4
落札額:銅銭 51809
手数料:銅銭 15392
受取額:銅銭 36417

出品したカードが落札されました
武将名:井伊直虎 カード番号:2038
カードの情報
ランク★★☆☆☆ LV20 レアリティ極
攻撃720 防御700
兵法1085 指揮2990
統率 槍S 馬SS 弓B 器C
スキル 戦華白虎LV10, 騎馬隊挟撃LV5, 電光石火LV4
落札額:銅銭 50011
手数料:銅銭 14853
受取額:銅銭 35158

購入してくれた城主様ありがとー
末永くこき使ってくださいw
特に速度極なのに烈火・挟撃を追加してLv10にまであげた秀吉さんをw

これで持ち越した銅銭4万を合わせてしめて

31万
になりました。

残すは
新天北条
売れれば銅銭は50万近くになり、砲防天が2枚買えるかもしれないという状況に。
本来なら天真田を獲得したいのですが
砲防天2枚買える状態になるなら2枚買ったほうがいいじゃん。
っということで2枚買いを目指したいと思います。

現状取引に出てる砲防天は

最上義光 27万
毛利輝元 25万

うむ、なかなか良心的なお値段ですね
目標銅銭50万まで貯めて砲防天ゲット。

まずは北条さんを売らないとね。
あまり値下げはしたくないなぁ~
THEME:戦国IXA | GENRE:オンラインゲーム |

7章5期 合戦11戦目攻撃 対島津家

モイモイ

・・・・・・(´・ω`・)



あ、まちがえた、こっちだった



バルス - コピー
11回目の合戦終わりました。
相手は島津家で攻撃

 | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|
 |    結果は!!!    |
 |________|
    ∧∧ ||
    ( ゚д゚)||
    / づΦ

合戦11

無事、勝利できました。
久々の戦チケでした(まぁクジ結果は・・・・

個人
合戦11個人

順位32位と伸びず。
これにはわけが・・・・実は合戦前日の土曜日にちょとした問題発生して
日曜日にあたふたしてました。まぁ事無きを得て無事参戦できたわけですが。。
まぁ攻撃Pは5万超えたし。

さてハイライト
今回から騎鉄投入です!!

合戦11ハイライト1
ド━(゚Д゚)━ン!!
相手の兵数が少ないこともありますが、自被害数が圧倒的に少ない。
騎鉄3赤1の混合でしたが浅井の旋風轟撃発動もありなかなかな結果に。

もういっちょ
合戦11ハイライト2
ド━(゚Д゚)━ン!!ド━(゚Д゚)━ン!!
結構派手に吹っ飛ばせました。
たぶんこれで一戦撃破を更新した、のかな?
ちなみに一戦撃破は27000になりました。
はい、はくしゅー☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ

そして帰還後さらに
合戦11ハイライト3
ド━(゚Д゚)━ン!!ド━(゚Д゚)━ン!!ド━(゚Д゚)━ン!!
ハゲがさぼりました

相手の城主様は人口5000超えていてどうかな、いけるかなとちょっと不安の中突っ込んでみたら
m9( ゚Д゚) ドーン!
といけました。
もう少し自分の部隊の力を信じてもよかですね。

やはり騎鉄は強いですねー
どうしても成実が避雷針になってしまうので、騎鉄が貴重な今は赤を乗せて
無難に行こうかなと思います。
THEME:戦国IXA | GENRE:オンラインゲーム |

秘境大殿出現10回 明智光秀

( ´ⅴ`)ノィョ―ゥ

休戦2日目の22時に秘境大殿が出現しました。
出現日:休戦2日目
時間:22時
大殿:明智光秀
報酬:城主経験値100、銅銭1000

      大殿10

今回は主力部隊を派遣。
兵は焙烙と騎鉄の混合。はてさて間に合うかな

      大殿10討伐

間に合ったー、攻撃力は74万4914
んぅ、もうちょっと出るかなって期待してたんだけど。
100万越えが2部隊いますね。
こちらが報告書

      大殿10攻撃

誰一人として初期スキルが発動しなかったみたい。残念。
次に期待かな。
のしてもやっぱり大殿弱いですね、どうにかならないものかなぁ・・・・。
THEME:戦国IXA | GENRE:オンラインゲーム |

今期のクジ結果(途中

合戦終わってクジ引いたら全部上だった。

今期はくじ運が最悪なイメージ。
ホントに酷い状態なのか調べてみました。
火は上しかでないからね、調べる必要なし。

炎クジ
4070 上 ☆☆☆☆☆
16 志賀親次 2014-04-22 09:12:13 戦国くじ【 炎 】
4127 上 ☆☆☆☆☆
16 中条藤資 2014-04-22 09:12:12 戦国くじ【 炎 】
4123 上 ☆☆☆☆☆
18 小雀     2014-04-22 09:12:10 戦国くじ【 炎 】
4103 上 ☆☆☆☆☆
19 井伊直盛 2014-04-16 06:52:45 戦国くじ【 炎 】
4155 上 ☆☆☆☆☆
17 佐久間信盛 2014-04-16 06:52:44 戦国くじ【 炎 】
4090 上 ☆☆☆☆☆
15 赤井直正 2014-04-16 06:52:42 戦国くじ【 炎 】
4093 上 ☆☆☆☆☆
16 富永直勝 2014-04-14 11:49:46 戦国くじ【 炎 】
4144 上 ☆☆☆☆☆
18 平岩親吉 2014-04-14 07:10:27 戦国くじ【 炎 】
4077 上 ☆☆☆☆☆
17 結城晴朝 2014-04-10 09:27:40 戦国くじ【 炎 】
3070 ☆☆☆☆☆
0 綾御前     2014-04-10 09:27:38 戦国くじ【 炎 】
4114 上 ☆☆☆☆☆
17 脇坂安元 2014-04-10 09:27:36 戦国くじ【 炎 】
4081 上 ☆☆☆☆☆
17 松平忠直 2014-04-04 17:11:39 戦国くじ【 炎 】
4090 上 ☆☆☆☆☆
18 赤井直正 2014-03-29 09:55:02 戦国くじ【 炎 】
4101 上 ☆☆☆☆☆
15 長野業盛 2014-03-17 13:43:58 戦国くじ【 炎 】
4140 上 ☆☆☆☆☆
20 禰々 2014-03-14 09:23:08 戦国くじ【 炎 】
4066 上 ☆☆☆☆☆
15 筒井順慶 2014-03-13 09:21:57 戦国くじ【 炎 】
4123 上 ☆☆☆☆☆
20 小雀 2014-03-05 17:39:12 戦国くじ【 炎 】
3159 ☆☆☆☆☆
0 奥平信昌 2014-03-05 17:39:09 戦国くじ【 炎 】
4062 上 ☆☆☆☆☆
15 支倉常長 2014-02-27 06:54:44 戦国くじ【 炎 】
4126 上 ☆☆☆☆☆
15 河田長親 2014-02-13 09:33:00 戦国くじ【 炎 】
4110 上 ☆☆☆☆☆
19 色部勝長 2014-02-13 09:32:58 戦国くじ【 炎 】
4090 上 ☆☆☆☆☆
16 赤井直正 2014-02-13 09:32:55 戦国くじ【 炎 】
3155 ☆☆☆☆☆
0 稲富一夢 2014-02-10 15:35:01 戦国くじ【 炎 】
3074 ☆☆☆☆☆
0 筒井定次 2014-02-10 15:34:58 戦国くじ【 炎 】
4129 上 ☆☆☆☆☆
19 北条氏規 2014-02-10 15:34:56 戦国くじ【 炎 】
4132 上 ☆☆☆☆☆
17 野々村三十郎 2014-02-06 05:45:54 戦国くじ【 炎 】
4077 上 ☆☆☆☆☆
16 結城晴朝 2014-02-05 05:55:31 戦国くじ【 炎 】
4108 上 ☆☆☆☆☆
16 織田秀信 2014-02-05 05:55:28 戦国くじ【 炎 】
2088 ☆☆☆☆☆
0 松平忠輝 2014-02-05 05:55:24 戦国くじ【 炎 】
4137 上 ☆☆☆☆☆
20 黒川晴氏 2014-02-05 05:55:21 戦国くじ【 炎 】
4063 上 ☆☆☆☆☆
20 脇坂安治 2014-02-05 05:55:19 戦国くじ【 炎 】
4108 上 ☆☆☆☆☆
18 織田秀信 2014-02-05 05:55:16 戦国くじ【 炎 】
3162 ☆☆☆☆☆
0 千姫 2014-02-05 05:55:12 戦国くじ【 炎 】
4095 上 ☆☆☆☆☆
19 駒姫 2014-02-05 05:55:10 戦国くじ【 炎 】
4001 上 ☆☆☆☆☆
15 武田晴信 2014-02-05 05:55:07 戦国くじ【 炎 】
4086 上 ☆☆☆☆☆
15 明智秀満 2014-02-05 05:55:03 戦国くじ【 炎 】
3025 ☆☆☆☆☆
0 宇喜多直家 2014-02-04 19:15:53 戦国くじ【 炎 】
4065 上 ☆☆☆☆☆
19 母里太兵衛 2014-02-04 19:15:50 戦国くじ【 炎 】

戦クジ
4039 上 ☆☆☆☆☆
0 長尾政景 2014-04-22 09:12:18 戦国くじ【 戦 】
4145 上 ☆☆☆☆☆
0 九鬼守隆 2014-04-22 09:12:16 戦国くじ【 戦 】
4102 上 ☆☆☆☆☆
0 菅沼定盈 2014-04-04 17:12:31 戦国くじ【 戦 】
4089 上 ☆☆☆☆☆
0 豪姫 2014-04-04 17:12:29 戦国くじ【 戦 】
4049 上 ☆☆☆☆☆
0 富田重政 2014-03-29 09:55:05 戦国くじ【 戦 】
3080 ☆☆☆☆☆
0 徳川秀忠 2014-03-11 09:39:20 戦国くじ【 戦 】
3141 ☆☆☆☆☆
0 水原親憲 2014-03-11 09:39:18 戦国くじ【 戦 】
4080 上 ☆☆☆☆☆
0 京極高次 2014-02-27 06:54:50 戦国くじ【 戦 】
4043 上 ☆☆☆☆☆
0 香宗我部親泰 2014-02-27 06:54:48 戦国くじ【 戦 】
4079 上 ☆☆☆☆☆
0 蜂須賀至鎮 2014-02-27 06:54:47 戦国くじ【 戦 】
3132 ☆☆☆☆☆
0 甘粕景持 2014-02-04 19:16:07 戦国くじ【 戦 】
4132 上 ☆☆☆☆☆
0 野々村三十郎 2014-02-04 19:16:05 戦国くじ【 戦 】
3153 ☆☆☆☆☆
0 大久保忠隣 2014-02-04 19:16:03 戦国くじ【 戦 】
4140 上 ☆☆☆☆☆
0 禰々 2014-02-04 19:16:02 戦国くじ【 戦 】
4132 上 ☆☆☆☆☆
0 野々村三十郎 2014-02-04 19:16:00 戦国くじ【 戦 】
3137 ☆☆☆☆☆
0 成田長親 2014-02-04 19:15:58 戦国くじ【 戦 】

炎38回 特6(15.7%) 極1(2.6%)
戦16回 特5(31.2%) 極0

Wikiによると炎から特は27%が平均なのでそれよりも大幅に下ですね。
戦は集計数が少なくてまだ平均値が出てないみたいですが
炎平均値よりちょっと上ということはやっぱり低い?

どうやら私がクジ運酷いと思ってるのはこの炎クジの結果からみたいですね。
コレ見ると納得、2月10日以降、炎クジで特は22回中2枚しか出てないんですね
戦クジは3月に特2枚、まぁ戦は引くチャンスがあまりないから。
(2月4日・5日に大量に引いてるクジは前期からの持ち越しチケ)

さて、このクジを良いほうに導くにはどうしたらいいものか。。。
あるブログで紹介されてたやり方か、もう1つは同盟内で噂されてるやり方をやるか。
どうにかせねば今後の士気にも関わる。
THEME:戦国IXA | GENRE:オンラインゲーム |

成実の剛勇無双Lv10到達(n‘∀‘)η゚

mixi1-4成実剛勇完成

キタキタキタキタ━━━(゚∀゚≡(゚∀゚≡(゚∀゚≡(゚∀゚)≡゚∀゚)≡゚∀゚)≡゚∀゚)━━━━!!!!!!!!

旋風轟撃と剛勇無双がLv10デスデスデス

☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ


あとは馬砲連撃ですが、これは後回しかなぁ~
って思ったのですが・・・・・
馬砲連撃って馬砲に掛かるだけであまり強くないんですよね~
他になんかいいスキルないかなぁ~、とちょっと高望みしたくなる。

比較的入手しやすい極を生贄と仮定した場合付けれるスキルは・・・・

青海の騎将-弓馬砲30-30 S1 武将:太原雪斎(炎クジから排出)
貴煌豊国--槍馬砲30-25 C  武将:宇喜多直家(炎クジから排出)
三河魂---槍弓砲35-25 S1 武将:松平忠輝(炎クジから排出)
車懸り---全  15-30 A  武将:井伊直虎
釣り野伏鬼-砲  20-30 C  武将:豊臣秀頼
砲撃羅刹--砲  25-25 A  武将:島津義弘

とりあえず上げたみた。
抜けは多々あるだろうけど自分的にはこの辺りかなと。
ただもう成実は剛勇付いてるのでS1はちょっと現実的に厳しいとなると
この当たりかな
貴煌豊国-車懸り-釣り野伏鬼-砲撃羅刹
さらにこの中で馬砲にかかるのは
貴煌豊国-車懸り

宇喜多直家から貴煌豊国がねらい目か。
取引にも数枚出てるし初期スキルが弱いため比較的新しい武将だけど値下がりは早そうだし。
貴煌豊国
上がり方は違うがほぼ剛勇無双と同じ。

もし成功してLv10 になるとこんな感じに

※ペイントで作りました---------------------------------------------------
なるみん
※ペイントで作りました---------------------------------------------------

固有スキルはかっこいいなぁ~
いつになるかはわからないけど、これは狙ってみようと思います。


そそ、白くじで
mixi1-4清水降臨
また来てくれました。
2枚目です。使わずに貯めてある程度貯まったら
極:宗麟や極:最上にチャレンジしようかな。

THEME:戦国IXA | GENRE:オンラインゲーム |

7章5期 合戦10戦目攻撃 対真田家

 ウィーッス  ∧_∧∩
       (´∀`*//
    ⊂二     /
     |  )  /
    合戦/    ̄)
      ( <⌒<.<
      >/

10回目の合戦終わりました。
相手は真田家で攻撃

 | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|
 |    結果は!!!    |
 |________|
    ∧∧ ||
    ( ゚д゚)||
    / づΦ

真田家攻撃戦結果

敗北ぅ~(´;ω;`)ブワッ

個人結果
個人結果

今回は出城出す時間が遅かったのと陣張り時間があまりなかったため
戦功が思うように上がりませんでした。
まぁ出城も1日目に落とされちゃいましたしね。

そんな真田戦のハイライトぉ

ハイライト1

ド━━━━m9(゚∀゚)━━━━ン!!
Lvあげた成実の剛勇無双が発動しました。
これで一戦撃破を更新。
なんか毎戦ごとに一戦撃破更新してる気がする。
ただもう6000兵くらい城に残ってたので伊達の双璧発動してたらもっと撃破兵数増やせたはず。

そして出城の陥落は
ハイライト2

キャ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
弓が大量に吹っ飛んだw
加勢部隊も数部隊入ってたのですがド派手に逝きました。
怖いですね~真田家。

しかし、これみて思う。
私の部隊・・・・・防御よえぇーなぁー((´∀`))ケラケラ


( TДT)



やはり防御の要の砲防が微妙なのがいけないのか。。

「強い」といえるのはこの方しかいないわけで
清正

ただ清正も追加スキルが完成してないわけで。


砲防天ほしいなぁ
THEME:戦国IXA | GENRE:オンラインゲーム |

秘境大殿出現9回 最上義光

( ノ゚Д゚)ヨッ!

休戦1日目の22時に秘境大殿が出現しました。
出現日:休戦1日目
時間:22時
大殿:最上義光
報酬:城主経験値150、銅銭500

秘境大殿9

またしても弱い。。
画像見てもわかるとおり部隊を派遣中ですが

秘境大殿討伐

もちろん、間に合わずw
もう討伐部隊行かせるやめるかww
速度部隊の赤じゃないと間に合わないです。。
もっと兵数を計15万とかにしてくれるとやりがいあるんですけどね。

さて、最近秘境大殿の記事アップが遅いなw
もう少し頑張ってアップします。

THEME:戦国IXA | GENRE:オンラインゲーム |

旋風轟撃

旋風轟撃といえばIXAではおなじみの

成実

伊達成実(私は「なるみ」呼んでいる)さんですね。
特武将の中でも屈指の壊れスキルとして有名ですが
旋風轟撃Wiki
(wikiより)
Lv10で発動率35% 馬砲攻30%は
破壊が付いてない天:浅井の猿夜叉と同等ですからね~

そんな旋風轟撃が付けられる武将カードがイベントで配布されています。

将たちの饗宴
将のスキルテーブル

第二候補に旋風轟撃。

実は以前にも将たちの饗宴を手に入れた際にチャレンジしたのですが
もちろん失敗してますw

また今回も失敗するんだろうなぁと思いつつも

浅井挟撃削除

まだレベルが上がりきってない天:浅井の鉄砲挟撃を削除し
準備はOK




金50で(´∀`)9 ポチッ!とな






















浅井の旋風轟撃


吐き出す

アッハッハッハ

マジか(゜д゜)

猿夜叉と同レベルの旋風轟撃つきおったwww
成実の剛勇無双のときよりもビビリましたわw
Lv10にすれば単騎でも91.5%アップか(砲のみ)

しっかり育ててこれからも私の部隊を先頭で引っ張ってってもらいましょう♪

THEME:戦国IXA | GENRE:オンラインゲーム |

7章5期 合戦9戦目防衛 対真田家

 ウィーッス  ∧_∧∩
       (´∀`*//
    ⊂二     /
     |  )  /
    合戦/    ̄)
      ( <⌒<.<
      >/

9回目の合戦終わりました。
相手は真田家で攻撃

 | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|
 |    結果は!!!    |
 |________|
    ∧∧ ||
    ( ゚д゚)||
    / づΦ
合戦

敗戦~
ダブルスコアですね~

個人結果
個人結果
順位は12位とまぁまぁな位置に。

そして
総合P

ようやく攻防Pとも5万超えました。コレが今季初ですね。
攻撃Pは5万いくことはあったのですがなかなか防御が増えず。。
が、しかし今回は大量に防御P貰えました。

この理由がこちら

陣敵襲1
陣敵襲2
陣敵襲3
陣敵襲4

時間を見てもらうとわかるとおり、開始から陣に敵襲敵襲敵襲敵襲w
焙烙と長槍を置いてなんとか死守。
11時30分の格付更新で既に防御P3万いってましたwありがとうございます。
その後もちょいちょい攻撃が来て5万超え。

いやぁ~、焙烙は便利ですね。攻防両方で使えるのが便利すぎる。
まぁその分消費も激しいですがね。

さて攻撃はこちら
攻撃1
攻撃2
2回目で自武将が吹っ飛んでますがこの攻撃前に他のところも攻撃していたため。

この相手の城主様ですがLv29で人口4000オーバーと結構強い方。
その相手に対してソロで出城を落とせたのが嬉しかったです。
まぁまだ中級兵で砲防兵もいなかったみたいですが。

私の主力ならそこそこ強い相手でもいけることがわかってよかったです。
偶然にも伊達の双璧が連続発動してますがw
騎鉄ならもう少し被害が抑えられそうですね

そんな主力武将の一人
成実剛勇Lv9

キター画像
剛勇がLv9になりました
Lv10になったら次は片倉さんの烈火Lv5をLv10に。
馬砲連撃はとりあえず後回しです。
少しずつですがMAX攻撃力200万オーバーに近づいてます。

がんばれ、私!!

秘境大殿出現8回目 島津義久

( ノ゚Д゚)ヨッ!

休戦2日目の22時に秘境大殿が出現しました。
出現日:休戦2日目
時間:22時
大殿:島津義久
報酬:城主経験値150、銅銭500

38044f1ed7ed8931de678f2d18fb3871.png

弱っ!!( ´゚д゚`)
私の部隊が届く前に討伐になりました。

もうちょっと強くしてくれぇ~
これじゃ速度部隊で赤じゃないと参戦できない。。
数度でいいからギリギリで倒せるような強さで出して欲しいです。

7章5期 合戦8戦目攻撃 対毛利家

 ウィーッス  ∧_∧∩
       (´∀`*//
    ⊂二     /
     |  )  /
    合戦/    ̄)
      ( <⌒<.<
      >/

8回目の合戦終わりました。
相手は毛利家で攻撃

 | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|
 |    結果は!!!    |
 |________|
    ∧∧ ||
    ( ゚д゚)||
    / づΦ

合戦結果

キタ - .∵・(゚∀゚)・∵. - ッ!!
1日目の途中まで5050でしたが、徐々に差が広がっていきました。

個人結果
個人結果
獲得戦功16979ということで少しは貢献できたかな。
1日目に盟主3人を落とせたのがよかったです(少数同盟でしたが)

今回はハイライトがちと多いです。

1日目
1 米内-1
1 米内-2
ノックしたときどうかなと思ったのですが
伊達の双璧部隊を焙烙3赤1でぶつけたらうまい具合にスキルも発動してごっそり兵持っていけました

1 You-1
こちらも別の城主様相手ですが焙烙3雑賀1で4人ともスキル発動と伊達の双璧で
被害が1000以下。

1日目の昼間は他は大きな戦いも無く兵1や無血城を叩いて戦功ゲッツ。
そして1日目終わり。

が、朝起きたら
1 出城陥落

( ゚д゚)




( ゚д゚ )


破軍星とか始めて喰らいましたよ。
いわゆる廃様の合流ですね、がっつり兵吹っ飛びましたw
幸いにも吹っ飛んだのがほぼ長槍などの中級兵だったので(焙烙は3179のみ)
大事には至らずに。


2日目 出城復活させてGO!! ウィーアー♪ファイティングドリーマー♪たっかみーをめざしてー♪
2 りつ-1
2 りつ攻撃中にべつ城主から攻撃 -2
2 りつ-3

朝から快調に飛ばします。
攻撃中に別の城主様から敵襲があったのですがきっちり防御Pを稼ぎつつ
攻略。
ここでも伊達の双璧部隊が活躍です。
っというか現状合戦で活躍できるのがこの部隊しかいないっていうw
他の部隊はまだまだ兵を貯め込んでる城に突撃できるほどの攻撃力を持ち合わせていないので
もっぱら兵1城か無血城担当です。

さすがに2日目は強い城主様しか残ってないのでほぼ動きは無く
私の就寝時間になり、さてPC落とそうかなというときに

て・き・し・ゅ・う

工工工エエエエエエェェェェェェ(゚Д゚)ェェェェェェエエエエエエ工工工

急いで防御部隊を配置、長槍溶けて少数なので焙烙をメインでセット
2 蒼井-1
よっしゃーこの喧嘩買ったぁー
防御部隊にセットした焙烙を伊達の双璧部隊へチェンジ

2 蒼井-2
どぉーん(この攻撃で一戦撃破を更新)

2 蒼井-3
更にどぉーん

寝る前に思わぬ敵襲で稼ぐことができました。

翌日
2 出城陥落
またかいなw
1日目に来た合流とほぼ同じ面子に突っ込まれてましたw

今回はなかなか充実した合戦になりました。
1日目の午後は動けなかったのですがね。

同盟員の皆様とも合流で城も落とせましたし。
合流攻撃もいいですがソロ突も楽しいですね。
相手は加勢いない、こっちもソロでのタイマン勝負。
まぁソロだと防御側のほうが最大5部隊配置できるので有利っていえば
有利ですが、それを育てた武将で打ち破るというのがソロ突の醍醐味かなと。

目標はソロで相手の5部隊とのガチンコ勝負に勝つこと。
全スキルLv10と伊達の双璧MAXになれば相手によってはいけるかなと思ってます。
まだまだ育成が中途半端だけど頑張って育てていこうと思います。

---------------------------------------------------------------------------

さて銅銭ですが別記事に書いたとおり貯めるのやめましたw
なので銅銭報告は終了となります(早いなおいw)

---------------------------------------------------------------------------

それではまた別の記事にて
THEME:戦国IXA | GENRE:オンラインゲーム |
権利関係
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。 Copyright © 2010-2015 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
FC2カウンター
FC2ブログランキング
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
1045位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
415位
アクセスランキングを見る>>
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR