プロフィール

ここあ(太公望)

Author:ここあ(太公望)
mixiの戦国IXAをプレイ
w1 来期は石田家 北東
w2 来期は未定
w3 小早川南東 濡神*水郷

検索フォーム

統合へ向けての武将数整理

1+2と3+4の統合で刷新までにしなければいけないこと。

武将数整理

来期はMAX武将保持数は据え置きの200
1+2と3+4はMAXがそれぞれ200のため
単純にそれぞれ武将数を100にしなければならない。

はい、がんばりましたよー

IXA武将枚数

なんとか合計で200枚以内に収まりました。
ついでにそれぞれを集計してみた。
やはり特が多いですね、まぁランクアップ用の生贄もいるので
多いのは仕方ないけど。

だが、刷新後さらに武将を減らさなくてはいけない理由がががががが。。

クジ

いま現在持ち越しする各クジのチケ数は
天下6枚
炎10枚
戦2枚
となっています。
最終戦に炎と戦が増える可能性あるので
できれば190枚くらいにしたいところ。

コスト1.5武将が47枚あるので少し減らしてもいいかも。。
どうせデッキコストの課金はすると思うので
秘境用はコスト2武将も使えるし。

これでほぼ準備はOK。
あとは空き地凸と最終戦のみです。
THEME:戦国IXA | GENRE:オンラインゲーム |

恒例の今期クジ結果( `Д´)/< ほ~こく~

ででん♪

さて今回はクジのみの結果報告になります。
合成に関しては情報量が多すぎるのでめんどくさくてやめましたww
(クジ結果集計ですらめんどくさかった)

まずは1+2のクジ結果から。

1+2クジ結果

はい、こうなりました。
見ていただくとわかるとおり

極が一回も来てません

  ∧_∧   / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
 ( ・∀・)< 天1枚来たからいいかぁ~
 ( 建前 )  \_______________
 | | |
__(__)_)______________
 ( _)_)
 | | |
 ( 本音 )  / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
 ( 。A。)< 運営ふざけんなごるぁー
  ∨ ̄∨   \_______________

炎80回も引いてたのも驚きですが、極一回も来ないとはwww
戦クジはいったいなんだったのでしょうか?ww
まぁそのおかげで特だけはたんまり来ました、合成に消えていきましたがww
火は安定の上だけでしたね~


そして次は3+4のクジ結果~

3+4クジ結果

なんということでしょう(チャ~チャラリララ~ン♪)
ここまで露骨に結果が違ってていいのでしょうかw
明らかに1+2は極が出ないテーブルに着いていたとしか思えませんw
戦クジで6枚も極来るとは・・・。
火も特来てるし、炎も極が2枚も来てる。

今期のクジはこうなりました。
微課金といいながら課金クジ結構引いてるなw
(ちなみに課金クジは臨時収入が入ったときのみ引いてます)

皆さんは今期のクジ運いかがだったでしょうか?

ちなみに集計方法はクジ履歴を1ページずつ見て集計しました。
くそめんどくさかった。
クジ・合成履歴くらいDLできるようにしてもらいたいものだ。

来期は戦クジから天来ることを願います。

あ、刷新報酬でゲットした天下チケや今回の確定戦のチケはまだ引いてません。
刷新後に引きますので改めて刷新後に結果をアップする予定です。
THEME:戦国IXA | GENRE:オンラインゲーム |

報酬確定戦

さて1+2、3+4とも報酬確定戦でした。

1+2は久々の攻撃で伊達家に乗り込み
3+4は黒田家が乗り込んできました。


【1+2は伊達は古巣なのがんばった】

知り合いの同盟の盟主に2日目に攻撃。
私がINしたら既に攻撃を開始していて途中からの参加でしたが

途中参加1回目
盟主戦1
同盟員全員(7名)のFULL騎鉄でしたね。
既に3回くらい攻撃してあって7万くらい兵を消したあとの攻撃だったので
相手武将が一気に負傷しました。
挟撃レベルあげててよかった。

途中参加2回目
盟主戦2
2回目は馬で突撃。
極:信玄と特:成実が働いた。
成美は来期は騎鉄部隊に繰上げになります(3+4から片倉さん参戦するので)

途中参加3回目
盟主戦3
そしてラストの3回目。
秀吉の威光と猿の烈火で吉川の三矢の教え炸裂ww(吉川は来期弓攻部隊に配置換え)

いやぁー、ぎりぎり参戦できてよかったです。
INするまで待ってくれてた同盟員の皆様ありがとーございました。
それと加勢で盟主城に詰めてた敵同盟の皆様もありがとうございました。


【3+4の確定戦は・・・・・】

初日に出城凸したもののほぼ全てが他の方に落とされてしまったwww
今までならいくつかの出城は落とせてたのになぁ~
日曜日という休みと確定戦でIN率が高かった模様。
おかげで戦功を思うように得られず

3+4確定戦

同盟報酬はなしに。

  ∧_∧   / ̄ ̄ ̄ ̄
 ( ´・ω・) < ショボーン
 ( つ旦と)  \____
 と_)_)

来期の銅銭5万引継ぎが足りん。
現在合わせて18000
あとは秘境で稼ぐか・・・・・。


っということで報酬確定戦が終了しました。
今期1+2は最初はソロで、途中から同盟に誘っていただき
周りの強い方々に囲まれながらいろいろと勉強になりました。
ありがとーございます。

そして来期もお世話になります。
3+4と統合なので今期よりは戦力アップしそうなので
引き続き頑張りますのでよろしくお願いします。

あと一戦がんばりましょう♪
THEME:戦国IXA | GENRE:オンラインゲーム |

( ̄ー ̄)宗麟( ̄ー ̄)宗麟( ̄ー ̄)宗麟

2682f9cb4502f1c871ed7abc97399f11.png

3ba6d112dcbd02538fa348a205db5564.png

キター

イケメンきたぁー

全額突っ込んで落札しました。
あとはコニタンと蒲生を手に入れれば騎鉄セカンド部隊が作れる。
幸いにもコニタンと蒲生は結構安いので入手難度は低い。
来期天上クジが2回引ける予定なので
いらない極来たら売ってコニタン・蒲生の資金にする予定。

まだまだ来期もやりますよん。
っというところで
来期は農民または引退という人がちらほら出てきてます。
ちょっと残念ですがこればっかりは仕方ないですね。
『出会いあれば別れあり』
ということで引退する人お疲れ様でした。

・・・・・ただmixiのIXAはもう新規さん来なそうですね(´Д⊂グスン
新鯖も無いし。
来期はいいとしてその後はどうなることやら・・・・。
いっそのこと戦国IXA2とかリニューアルしたら?ww

吉川元春のスキル追加

極:吉川元春

極:小早川隆景が3+4で手に入り、思い切って弓攻にしようと
弓スキルを追加しようと頑張ってました。
それが・・・・ようやく報われた

904f2ee221bc09d588ee2b100ae8032b.png

槍弓猛襲ようやくきたぁー

今まで経過

件名 吉川元春LV20の合成結果
実行時間 2014/01/16 14:11
ジャンル スキル追加合成
結果 スキル追加に失敗しました…
筒井定次Lv8は消滅しました。

件名 吉川元春LV20の合成結果
実行時間 2014/01/16 14:10
ジャンル スキル追加合成
結果 スキル追加に失敗しました…
筒井定次Lv0は消滅しました。

件名 吉川元春LV20の合成結果
実行時間 2014/01/12 08:16
ジャンル スキル追加合成
結果 スキル追加に失敗しました…
筒井定次Lv0は消滅しました。

件名 吉川元春LV20の合成結果
実行時間 2014/01/11 08:44
ジャンル スキル追加合成
結果 スキル追加に失敗しました…
筒井定次Lv3は消滅しました。

件名 吉川元春LV20の合成結果
実行時間 2014/01/10 09:37
ジャンル スキル追加合成
結果 スキル追加に失敗しました…
筒井定次Lv12は消滅しました。

件名 吉川元春LV20の合成結果
実行時間 2014/01/07 15:13
ジャンル スキル追加合成
結果 スキル追加に失敗しました…
豊臣秀次Lv20は消滅しました。

件名 吉川元春LV20の合成結果
実行時間 2014/01/07 15:11
ジャンル スキル追加合成
結果 スキル追加に失敗しました…
筒井定次Lv16は消滅しました。

件名 吉川元春LV20の合成結果
実行時間 2014/01/07 15:09
ジャンル スキル追加合成
結果 スキル追加に失敗しました…
筒井定次Lv0は消滅しました。

件名 吉川元春LV20の合成結果
実行時間 2014/01/07 15:07
ジャンル スキル追加合成
結果 スキル追加に失敗しました…
筒井定次Lv20は消滅しました。

9回スキル追加に失敗しました。
筒井8人消費、秀次1人だったのですが
9回目失敗したときに同盟員から

「筒井が悪いんじゃね?」

       |
   \  __  /
   _ (m) _ピコーン
      |ミ|
   /  .`´  \
     ∧_∧
    (・∀・∩
    (つ  丿
    ⊂_ ノ
      (_)

っということで筒井は諦めて秀次を購入し見事に

『筒井の呪い』

から解放されました。

次から槍弓猛襲をつけるときには秀次からつけることにしようっと。
THEME:戦国IXA | GENRE:オンラインゲーム |

♪合戦終了♪

えと、さきにカテゴリの編集をしました。
左を見てもらえばわかりますが

1234鯖IXA (213)
┣日記 (130)
┣武将 天 (2)
┣武将 極 (20)
┗武将 特 (61)

こんな感じに。

さて合戦が終わりましたが
1+2は連合受けでしたのでまぁ敗戦。
3+4も防衛だったのですがなんと逆転勝ち。
戦チケもきっちり2枚もらい

  ∧_∧
 ( ・∀・) ドキドキ
 ( ∪ ∪
 と__)__)

4049 上 ☆☆☆☆☆
0 富田重政 2014-01-16 06:09:39 戦国くじ【 戦 】
2057 ☆☆☆☆☆
0 六角定頼 2014-01-16 06:09:32 戦国くじ【 戦 】

おお、黒枠きたぁー
って既に持ってる武将でした。

統合後に売りに出します。
銅銭も無事5万を超えてあとはまた~りと合戦をこなしつつ武将整理をしようかな。

-合戦の話-

武将も育ててスキルレベルも上げてさぁ行けぇ~

7ac424b36d931ccbd27ba2a8234bef9b.png

全員の初期スキルが発動すると

     *      *
  *     +  気持ちがいい
     n ∧_∧ n
 + (ヨ(* ´∀`)E)
      Y     Y    *

こういうのを見ると育ててよかったぁと思いますね。
まぁそのあとに相手の武将のスキルに驚いたのですがw

「【茶々】が、【燕返しLV5】を発動させ」

aa噴出す

巌流島成功したのか、この御方は。。羨ましいにもほどがある。

私は来期チャレンジします。

赤池長任

赤池

ちょっと欲しかった赤池さん。
炎で来ました♪
コス2で兵数2070とコス比がいいのとスキルが槍防のみっていうのもいい。
まぁ出番は槍防1軍が落ちたあとになるけどね。

火牛の計はLv1の時点でかなり数値高いけど
Lv10だと上昇値は23%なんだな。
変わりに発動率が37%とかなり高い。
防御武将で発動率が高いのは嬉しいね。

小早川隆景

小早川

以前、1+2鯖で売ってしまった小早川ですが
統合にあたり欲しくなり落札しました。

目的は極:吉川との部隊スキル。
毛利両川(もうりりょうせん)は発動率が高くかなり使える部隊スキルな気がします。

基本は弓攻でこの小早川と

1+2の
吉川
極:吉川
三矢の教えは付いたのですがなかなか槍弓猛襲が。。

3+4の
今川
新特の今川義元
ランク1で2800という高兵力でスキルが槍弓連撃(謀殺はついちゃったので消す予定)

もう一人は
森蘭丸
森蘭丸にしようかなと。

弓攻部隊は作ったことが無いのでこれが初になりますが
部隊スキル込みなので結構期待できるんじゃないかなと思ってます。

統合に向けての準備(保有武将数)

1+2と3+4が来期統合することが決定し
準備を始めていこうかなと。

まずは武将保有について
武将保有数は現状と同じく200が上限です。
なので単純に半分にしないといけない
これがなかなか大変

1+2
天 2 極 7 特 52 祝 2 雅 10 上剣豪 9 ランク上げ済み 7 スキル素材 6 他 2
 
3+4
天 0 極 15 特 22 祝 2 雅 6 上剣豪 9 ランク上げ済み 11 スキル素材 7 他 9

残したい武将は現在で178
これに序・上武将のコスト1.5を秘境用として60名(1日3回5部隊フル)を加えると
238

(´・ω・`)・ω・`) キャー
/  つ⊂  \  タリナーイ

駄目じゃんw

とりあえず確実に必要な武将だけピックアップすると
天極特祝雅 となる、まずはこれの合計数は
118
空き枠は
82

上剣豪はランクアップ済みだけにすると
10名
足すと
128
空き枠は
72
ここに秘境用武将60名をいれて残りは
12

なかなか厳しいなぁ。。
ランクアップ済みはなるべく今期で消費するしかないな
スキル素材も白クジで取れるから破棄予定
他は個人的に残したい(排停の序・上)のでなんとか残す方向に持っていこう。

福クジは福じゃない件

【1+2鯖】
5113 序 ★☆☆☆☆
20 鳥居忠吉 2014-01-07 13:18:01 戦国くじ【 福 】
5007 序 ★☆☆☆☆
20 蜂須賀小六 2014-01-07 13:17:58 戦国くじ【 福 】

【3+4鯖】
5024 序 ★☆☆☆☆
20 稲葉一鉄 2014-01-07 13:17:38 戦国くじ【 福 】
5007 序 ★☆☆☆☆
20 蜂須賀小六 2014-01-07 13:17:34 戦国くじ【 福 】

【5+6鯖】
6004 雅 ☆☆☆☆☆
0 あやめ 2014-01-07 13:16:19 戦国くじ【 福 】
6005 雅 ☆☆☆☆☆
0 雪之丞 2014-01-07 13:16:16 戦国くじ【 福 】


 (´・ω・`)
_(__つ/ ̄ ̄ ̄/_
  \/     /
     ̄ ̄ ̄ ̄

 (´・ω・`)
_( つ ミ  バタンッ
  \ ̄ ̄ ̄\ミ
     ̄ ̄ ̄ ̄

 (´・ω・`)
_(   )
  \ ̄ ̄ ̄\
     ̄ ̄ ̄ ̄
小細工せずに雪之丞とあやめを配ればよかったんちゃうん?


明けましておめでとうございます

      ∧_∧
     ( ´Д` )  新年あけまして
     /     ヽ
     し、_X_,ノJ

      /´⌒⌒ヽ
    l⌒    ⌒l  おめでとうございます
   ⊂ (   ) ⊃
      V ̄V

今年もよろしくお願いします。

大掃除しました?
ガキ使みました?
お雑煮食べました?
お年玉あげました?
もらいました?
初詣いきました?
初合戦しました?
戦国くじひきました?

私はこのうち5つやりました。

合戦後のクジはこんな感じになりもうした

【1+2鯖】
4017 上 ☆☆☆☆☆
16 三好長慶 2014-01-04 07:04:47 戦国くじ【 炎 】
4111 上 ☆☆☆☆☆
18 富田信高 2014-01-04 07:04:46 戦国くじ【 炎 】
3048 ☆☆☆☆☆
0 加藤嘉明 2014-01-04 07:04:44 戦国くじ【 炎 】
4037 上 ☆☆☆☆☆
20 斎藤朝信 2014-01-04 07:04:43 戦国くじ【 炎 】
4063 上 ☆☆☆☆☆
18 脇坂安治 2014-01-04 07:04:41 戦国くじ【 炎 】
4005 上 ☆☆☆☆☆
5 明智光秀 2014-01-04 07:04:35 戦国くじ【 火 】
4139 上 ☆☆☆☆☆
5 谷忠澄 2014-01-04 07:04:34 戦国くじ【 火 】
4135 上 ☆☆☆☆☆
5 舞兵庫 2014-01-04 07:04:32 戦国くじ【 火 】

【3+4鯖】
3051 ☆☆☆☆☆
0 津軽為信 2014-01-04 07:04:21 戦国くじ【 炎 】
4001 上 ☆☆☆☆☆
18 武田晴信 2014-01-04 07:04:19 戦国くじ【 炎 】
4145 上 ☆☆☆☆☆
20 九鬼守隆 2014-01-04 07:04:18 戦国くじ【 炎 】
3035 ☆☆☆☆☆
0 真田幸村 2014-01-04 07:04:14 戦国くじ【 炎 】
4026 上 ☆☆☆☆☆
5 安東愛季 2014-01-04 07:04:09 戦国くじ【 火 】
4008 上 ☆☆☆☆☆
5 南部晴政 2014-01-04 07:04:08 戦国くじ【 火 】
4125 上 ☆☆☆☆☆
5 本庄実乃 2014-01-04 07:04:06 戦国くじ【 火 】

【5+6鯖】
4101 上 ☆☆☆☆☆
0 長野業盛 2014-01-04 07:02:46 戦国くじ【 戦 】
4092 上 ☆☆☆☆☆
0 多目元忠 2014-01-04 07:02:44 戦国くじ【 戦 】
4007 上 ☆☆☆☆☆
20 今川義元 2014-01-04 07:02:39 戦国くじ【 炎 】
4085 上 ☆☆☆☆☆
19 羽柴秀長 2014-01-04 07:02:37 戦国くじ【 炎 】
3003 ☆☆☆☆☆
0 伊達輝宗 2014-01-04 07:02:36 戦国くじ【 炎 】
4138 上 ☆☆☆☆☆
19 御宿勘兵衛 2014-01-04 07:02:34 戦国くじ【 炎 】

先が思いやられる結果ですね。
ま、とりあえず排停が2枚きたからいいとしようか。
黒枠ちょっと期待してたんだけどな。
3+4は同盟10位から転落してしまったし・・・次がんばろう。
権利関係
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。 Copyright © 2010-2015 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
FC2カウンター
FC2ブログランキング
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
1045位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
415位
アクセスランキングを見る>>
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR