プロフィール

ここあ(太公望)

Author:ここあ(太公望)
mixiの戦国IXAをプレイ
w1 来期は石田家 北東
w2 来期は未定
w3 小早川南東 濡神*水郷

検索フォーム

今年最後の合戦が終わりました。

お疲れ様でしたぁ。
私はこの年末に風邪を引いてしまい、現在ゲホゲホしてますw

  (  ゚д゚) ゲホッゲホッ
_(__つ/ ̄ ̄ ̄/_
  \/    /

  ( ゚д゚ ) ゲッホ・・・
_(__つ/ ̄ ̄ ̄/_
  \/    /


1+2連合受けで2日目のほぼ終わりの時刻付近に落とされてました。
もちろんその時間は就寝中w
3+4は攻撃側だったので頑張って同盟10位以内に入り
5+6は防御側ながら勝利しました。

そしてクジの結果。

武田勝頼
毛利輝元

      ハ_ハ キタ━━━━━━!!! ハ_ハ
    ('(゚∀゚∩∧,,∧ ∧..∧ ∧..∧∩゚∀゚)')
    O,_  〈(´∀`)(´∀`)(´∀`) 〉  ,_O
      `ヽ_)゚○-J゚ ゚○-J゚ ゚○-J゚ (_/´

馬攻の勝頼さんと
速度極のテルモト~~~~~

ひさびさに黒枠見た気がするww

そして1+2では

豊臣ランク4

豊臣がランク4の高みに到達!!

最後の最後で結構いい結果になりました。

そうそう、統合の件は運営がやってるアンケートで変わるといいなぁ~

ではでは
今年1年IXAお疲れ様でしたぁー
また来年もこのブログともどもよろしくお願いします~

     *      *
  *     +  皆様よいお年を~
     n ∧_∧ n
 + (ヨ(* ´∀`)E)
      Y     Y    *

久しぶりにサッカーの話題

最近はIXAの記事ばかりでたまには他のことも書いてみる。

サッカー。
浦和レッズ。

さてシーズンが終了し、またしても無冠に終わったレッズ。
シーズン途中でミシャの采配に疑問点が出つつもとりあえず
来年の3期目がいろんな意味で勝負かなと。

そして来期のメンバーどうなる?

赤字は新加入・レンタルバック確定

GK
 山岸、加藤、大谷
CB
 那須、永田、(濱田
RCB
 森脇、坪井
LCB
 槙野
DMF
 啓太、阿部、小島、野崎、(青木
RWB
 平川、関口
LWB
 宇賀神、梅崎
OMF
 柏木、原口、直輝、マルシオ、矢島、(関根
CF
 興梠、阪野

【噂・報道・レンタル】
GK
 西川(広島)
RCB
 岡本(レンタルバック)
WB
 高橋(レンタルバック)
FW
 李忠成(サウザンプトン)

これを見る限りではとりあえず各ポジションに
軸となる選手はいる。
が、今期の問題点はやはり失点数。
GKが固定できなかった問題点もあるが
やはり攻撃にシフトを置きやすいCBが問題点なのかなと。
そういった意味からすると青木が獲得できたことはいい方向に進むかなと。
阿部をLCBに回して槙野をLWBにあげると少しは安定しそうな気がするが。

GK
 広島が仙台の林の獲得を進めてる報道があるのでほぼ西川は確定だろう。
 4人体制はほぼ無いので誰かが移籍は確実かな
DF
 濱田がレンタルバック、新潟で出場機会がなかったのがどうなるか。。。
 来期奮起しないと厳しいかな、私は期待してるんだけどね。
 特にCBは主力の年齢が高くなってるからなんとか試合に絡んで欲しい。
 同じく岡本も戻ってきて欲しい、長崎の試合はほぼ毎回見ていたが
 対人の強さはもとより、ヘディングのクリアがそのまま味方へのパスになっていたのが
 よかった。ミシャの元でLCB・RCBどちらもできる選手になってほしい。
 あとは永田の復活も期待
MF
 ボランチは青木の加入でひとまず安心、小島か野崎がレンタルだろうと予想
 WBは高橋は好きな選手なので戻ってきて欲しいのと
 WBは人数は揃ってるのであとは個々のスキルをもう2段階くらいあげてほしいところ。
 OMFは人数過多、今期終盤に直輝が戻ってきていい動きをしてたので期待できるが
 関根も加わるしどうするの?誰かがレンタルの可能性大かな。
FW
 今期は興梠がほぼ完璧だったため阪野の出場機会が得られなかったのが残念。
 前半はフィジカルの強さを見せてたんだけどね。
 で、噂の李だが。
 興梠のバックアップとしては問題ないのだがベンチは受け入れられるのか?
 李には申し訳ないが外国人枠が余ってるのもあり
 ここは若い外国人FWを取るべきだと思ってる。
 興梠を軸に阪野と若い外国人FWを競わせるのがいいと思うんだが。

補強についてだが個人的にはあまりよろしく思ってない。
ライセンス問題などであまり大きい金額を動かせないのはわかるが
外国人選手が少なすぎる。
それに日本人選手のスタメンで出れる選手が多すぎるのもどうかと思う。
簡単に言うと選手構成のバランスがよくない。
まぁ私的には来年もしくは再来年あたりでバランスがよくなってくるんじゃないかなと
思ってるんだけど。

そんな中、永田拓也が横浜FC、野田が長崎に加入しましたね。
二人とも頑張ってください。

ではこれにて。

今期残りと来期について

いろいろ考えてみた。

  Λ_Λ  \\
  ( ・∀・)   | | ガッ
 と    )    | |
   Y /ノ    人
    / )    <  >_Λ∩
  _/し' //. V`Д´)/ ←運営
 (_フ彡        /

まぁこんな気持ちではあるがw
とりあえず変わらず続けよう。
全鯖。

来期は3+4鯖は農民なのか、銅銭稼ぎを頑張るのかはわからないが
今期終わりまで頑張ろうかと。
1+2鯖は楽しくやれてるのでこのまま継続。
5+6鯖はとりあえず内政w

そうはそうと4gamerにまだ新武将の情報記事出てないですね。
なにか同時にイベントの発表でもあるのかな?
まぁメンテ終了を待ちますか。

統合なしのmixiサーバーはどこへ行く

c80148614296e17bcb61bfcc248fd225.png

既に他のブログでも書かれているmixi1+2の来期統合なし。
mixiのIXAはもう終焉に向かっているんでしょうか?

統合なし発表があってからやる気が極端に失せて
特に3+4鯖はイベントや天影のみしかやる気がなくなってしまった。

引退はしないとは思いますが
1+2以外がアカだけ残しての農民なので事実上引退みたいなものかな。

「今後とも、『戦国IXA』をよろしくお願いします。」

未来がはっきりされないゲームに今後はあるのでしょうか?

私的最強部隊

っといっても完成してないです。

 | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|
 |   残念まだだ!!!   |
 |________|
    ∧∧ ||
    ( ゚д゚)||
    / づΦ

あまり課金のできない私には砲攻天部隊は夢。
クジ運もあまりよくないしね。

がしかし、そこに近づけれることはできる。
っということで頑張って武将集めスキル追加して強化して
ようやく武将はそろえることが。
が、揃うのはあくまで統合後のお話(´・ω・`)

現在の状況。

1+2鯖の武将
浅井
豊臣
成実

3+4鯖の武将
片倉

そう、部隊スキル伊達の双璧を使った天2名を加えた部隊です。
成実さんはこの後スキル2つとも削除して
鉄砲剛撃と馬砲連撃をつける予定です。
Lv10にするスキルはあと7つですが頑張ります。

それとランクですが目標は全員ランク4Lv20です
ランク5はちょっと現実的ではないのでかなり余裕があればやりたいなと。
って記事書きながら思ったのですが・・・コスト・・
2.5/3/3.5/4と全員コストが違うんだなwwいや・・どうでもいい話ですがw

っということなので
運営さん、来期1+2と3+4統合よろしくおねがいします

THEME:戦国IXA | GENRE:オンラインゲーム |

豊臣秀吉のスキル追加が遂に完成

私、やりました。


b23a8f5b53eea1635e6e1f24442f5cbf.png


つ、ついに、、、


                    ハ_ハ_
                   ∩゚∀゚)ノ  烈火ぁー!
                    )  /
                  (_ノ_ノ

               彡
      .
 _,,..-―'"⌒"~ ̄"~⌒゙゙"'''ョ
゙~,,,....-=-‐√"゙゙T"~ ̄Y"゙=ミ
T  |   l,_,,/\ ,,/l  |
,.-r '"l\,,j  /  |/  L,,,/
,,/|,/\,/ _,|\_,i_,,,/ /
_V\ ,,/\,|  ,,∧,,|_/
THEME:戦国IXA | GENRE:オンラインゲーム |

念願の片倉小十郎見参

前前回の記事の最後に出品お願いしていた極:片倉
ついに11万出品でたぁー
              ∧_∧
   キタキタキタキタ━━( ゚∀゚ )っ━━━━━!!!!
             (つ   /
             |  (⌒)
              し⌒
              | | |
        __________
       / \    旦   ___\
      .<\※ \____|\____ヽ
          ヽ\ ※ ※ ※| |==B=|
          \`ー──-.|\|__l_◎.|ヽ
            ̄ ̄ ̄ ̄| .| ̄ ̄ ̄ ̄|

十三万三千三百三十三で即入札
あとは次の日8時まで

    ∧_∧
    ( ・∀・) ドキドキ
  oノ∧つ⊂)
  ( ( ・∀・) ワクワク
  oノ∧ つ⊂)
  ( ( ・∀・) ニヤニヤ
  ∪( ∪ ∪
    と__)__)

そしてついに・・・・

カードを落札しました
武将名:片倉小十郎 カード番号:2066
カードの情報
ランク☆☆☆☆☆ LV0 レアリティ極
攻撃730 防御690
兵法465 指揮2870
統率 槍A 馬B 弓C 器S
スキル 竜眼月影LV1
落札額:銅銭 133333
片倉

やっと手に入れました片倉。
そしてついでに

馬砲連撃素材を1万1で落札
北条氏邦

ログイベで烈火素材のお鍋ちゃん(取引で15000でもう1枚落札)
お鍋

さぁーて

♪ ∧,_∧  ♪
   ( ´・ω・) ))   イクゾォー
 (( ( つ ヽ、   ♪
   〉 とノ )))
  (__ノ^(_)


   ∧_,∧ ♪
  (( (・ω・` )   ヤルゾォー
♪  / ⊂ ) )) ♪
  ((( ヽつ 〈
   (_)^ヽ__)


馬砲
烈火


                     ____
                   / ___  \
                ( ̄二  |´・ω・`|   \
                 \ヽ   ̄ ̄ ̄      )
                ∠/         /| |
                (          ///
                 |   ,、____,ノ ̄ ̄)
                 |  /      ̄/ /
                _|_|____//_
               |  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|
────────   |      マジですCAR      |          |
 _____    |   ,-─-、        . ,-─-、 |          |
              |_/  ,-、ヽ____/ ,-、 ヽ_|_____|
             ',   -' ノ   ヽ:::::::::',  -'  ノ  ヽ::::::::::丿


おおおおおおおおお
すばらしい結果だ

あとはレベル上げのみだ、がんばる。
THEME:戦国IXA | GENRE:オンラインゲーム |

金くじ限定かつ排停武将

前回の記事でも七本槍のうちの五本槍を
取引で落札しましたが

今の時期は入手困難な武将を安く手に入れるチャンスですね♪

取引見るたびにこんな状態↓
+   +
  ∧_∧  +
 (0゚・∀・)   ワクワクテカテカ
 (0゚∪ ∪ +
 と__)__) +

新たに落札した武将たち。

12222で落札
山本勘助png

7222で落札
直江兼続

7222で落札
羽柴秀吉

みんな極や天に注目してるので
こやつらが安く出品されてても入札件数が少ないのが嬉しいです。
直江さんは極:前田慶次との部隊スキルがあるのがいいですが
慶次は砲厳しく、この直江は馬に対応してないのでちょっと使いづらいのが難点かな。
弓騎馬であと二人は極:吉川、極:小早川で部隊スキル2つっていうのも面白いかも。
まぁそこらへんは1+2鯖と統合すれば考えたいですね。


統合・・・・・・されないとへこむなぁ~
THEME:戦国IXA | GENRE:オンラインゲーム |

賤ヶ岳五本槍

金くじイベントのおかげで取引がにぎわってますね。
私は金くじは引けないけどそのおこぼれを頂いています。

6200で落札脇坂さん
脇坂

4000で落札片桐さん
片桐

5050で落札福島さん
福島

11111で落札平野さん
平野

12222で落札清正さん
清正

七本槍まであとは糟屋さんと嘉明さんですね

それと・・・・・・

      ☆ チン     マチクタビレタ~
                        マチクタビレタ~
       ☆ チン  〃 ∧_∧   / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
        ヽ ___\(\・∀・) < 極片倉まだぁー?
            \_/⊂ ⊂_ )  \__________
          / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ /|
       | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|  |
       | 伊達の双璧  |/
         ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

3+4で出品お願いします。
追加スキルによっては13万くらいでも買いますよぉ~
THEME:戦国IXA | GENRE:オンラインゲーム |

クジ運?んなもんない。あるのは努力のみ

さてIXAでは
『戦国IXA』2ndアニバーサリー
という名のログインイベント(mixiのみ?)と
「2013!期間限定!幻の武将復活の宴!」が始まりましたね。

主に金クジに排停武将が復活というわけですが
なんと1+2の同盟員数名が天を引き当てたとのこと。
しかも取引には天があふれている状態。

これは私もあやかりたい!!

そいや

5079 序 ★☆☆☆☆
20 笠原康勝 2013-12-05 19:55:34 戦国くじ【 銀 】
4006 上 ☆☆☆☆☆
10 本多忠勝 2013-12-05 19:55:27 戦国くじ【 金 】
4064 上 ☆☆☆☆☆
10 片桐且元 2013-12-05 19:55:24 戦国くじ【 金 】
4131 上 ☆☆☆☆☆
10 日根野弘就 2013-12-05 19:55:22 戦国くじ【 金 】
3007 特 ☆☆☆☆☆
1 今川義元 2013-12-05 19:55:19 戦国くじ【 金 】
4092 上 ☆☆☆☆☆
10 多目元忠 2013-12-05 19:55:16 戦国くじ【 金 】


 (´・ω・`)
_(__つ/ ̄ ̄ ̄/_
  \/     /
     ̄ ̄ ̄ ̄

 (´・ω・`)
_( つ ミ  バタンッ
  \ ̄ ̄ ̄\ミ
     ̄ ̄ ̄ ̄

 (´・ω・`)
_(   )
  \ ̄ ̄ ̄\







          /\
     . ∵ ./  ./|
     _, ,_゚ ∴\//
   (ノ゚Д゚)ノ   |/
  /  /
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄








運のなさは筋金入りでしょうか・・・。
久々に凹みました。

そして考えました。

そして悟りました。

天は当てるものじゃない、買うものだ。
(過去に1枚天上、1枚銀で天ゲットした者の言う言葉じゃない気がするが)

そして本日、努力しました。

実りました。

信長挟撃Lv10
1+2鯖でLv6から2万でLv10到達

北条烈火Lv10
5+6鯖でLv6から4万でLv10到達

やっぱり努力が一番です。
っということなので3+4鯖で極:最上を12万出品お願いします
THEME:戦国IXA | GENRE:オンラインゲーム |

無双獅子Lv10

氏康Lv10


                   /ヽ       /ヽ
                  /  ヽ      /  ヽ
                  /     ヽ__/     ヽ
   ┏┓  ┏━━┓     /                \    ┏━┓
 ┏┛┗┓┃┏┓┃    /        \      /   |    ┃  ┃
 ┗┓┏┛┃┗┛┃┏━|      >      < |━┓┃  ┃
 ┏┛┗┓┃┏┓┃┃  |            (__人__)   |  ┃┃  ┃
 ┗┓┏┛┗┛┃┃┗━ヽ         \/   / ━┛┗━┛
   ┃┃      ┃┃   /                  \   ┏━┓
   ┗┛      ┗┛   /            ̄ ̄ヽ / ̄  ヽ   ┗━┛
                    ヽ_______/ \__/
             [[二二二二二二二二二二二二二二二二二


ついにこのときがきちゃ。
Lv9から苦節30回、ようやく実りの秋です。

これで烈火強化に専念できるってもんです。
槍衾はクエ金手に入ったら消して鉄砲挟撃付ける予定です。
ホントは車懸かりがいいんですけどね。
まぁあれは私には無理だ。

さてついでに5+6鯖ですが、ある同盟にお世話になってます。
ほぼ農民生活なので戦功50だけ得ている状態。
まぁ武将もあまりいないしね。

統合くればいいなぁ~
THEME:戦国IXA | GENRE:オンラインゲーム |
権利関係
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。 Copyright © 2010-2015 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
FC2カウンター
FC2ブログランキング
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
1045位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
415位
アクセスランキングを見る>>
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR