プロフィール

ここあ(太公望)

Author:ここあ(太公望)
mixiの戦国IXAをプレイ
w1 来期は石田家 北東
w2 来期は未定
w3 小早川南東 濡神*水郷

検索フォーム

朝倉宗滴

残念シクレ極として定着してしまった宗滴さん。

そりゃコスト3だしぃ、シクレなのに兵数少ないし
スキルも通常極でもっと強いのいるけど。。。

でもそういう子に限って愛着が沸く。

朝倉

               ∧∧
   ┃   ┏━┃     (,,゚∀゚)       ┃┃
 ━┏┛ ┏━┃ ━━/ つ━━┛ ┃┃
 ━┏┛ ┛  ┃   ~( ,ノつ.      ┛┛
   ┛       ┛     (/          ┛┛

あとは剛撃のみだな。
九頭竜と鬼刺しは発動率が低いので剛撃で補おうと。
頑張ってLv10まであげるか。

ちなみに全スキルLv10まで上げたのは1人しかいません。
5+6の羽柴秀吉です。
烈火・挟撃のLv10。
いま思えば羽柴は速度でまとめればよかったなぁっとちょっと後悔。

THEME:戦国IXA | GENRE:オンラインゲーム |

極:慶次さんのスキル

  ∧_∧  / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
 ( ・∀・)< おひさしぶーりーねー♪
 (    )  \_________
 | | |
 (__)_)

お久しぶりのこんにちわ。
ちょっと出張いってたりしてまた記事あげない日々が続きましたが
IXAはのんびりやってます。

ほんで3+4鯖

やっと前田さんのスキル完成しました。
前田慶次

電光石火は槍衾つけた真田さんから。
義兵が付けば義兵電光にしようと思たが思惑はハズレ。
簡単に迅速で済ませました。

 | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|
 |   義兵無理ぽ!!   |
 |________|
    ∧∧ ||
    ( ゚д゚)||
    / づΦ

さてさて1+2と3+4の統合がありそうな雰囲気になって来ましたね。
私の
1+2は面子はこんな感じ
 砲攻武将、馬攻武将、槍防武将、弓防武将、速度忍者
3+4の面子は
 馬攻武将、砲防武将、破壊武将

いまやってる合戦でも痛感してるのですが圧倒的に足りないのが

速度武将

1+2では忍者部隊が4人しかいなくて他の速度系は特:直江、特:桂姫
うむ、足りんw
基本的に速度極というものを持っていないので陣張り時点で圧倒的不利な状況に。
作らねばなぁ~とは思いつつも後回しになってる状況。
たしか今期?だったかな、極:直江獲得を目標にしてた気がしますが
銅銭使ってしまってぜんぜん貯まらんw
直江って高いんですよね~
でも速度極3枚欲しい・・・・・銅銭貯めるか?

他の人は速度武将はどういう武将でどうやって育ててるんですかね~

  ∧_∧   / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
 ( ´・ω・) < ちょっと気になります
 ( つ旦と)  \_________
 と_)_)

あれから合成は・・・・・そして成功へ( ゚д゚ )

YahooIXAでは新大殿の話題で持ちきりです。
mixiIXAは存続すら危ういというのに・・・。

一つ前の記事で追加合成17回連続失敗というのをアップしましたが
あれ以降ほかの追加もほぼ全滅。
成功しても第2スキルが付くという。

もはや追加に関してはどうしようもない状態に。
そんなこんなで数日間心折れた。
来期どうしよっかなぁ~、INだけしようかなぁ~などと考えつつ
追加がダメなら強化するか。っということで強化に走りました。

双頭蛇Lv10道のり

道三

わたしのターンきたか…!!

  ( ゚д゚ ) ガタッ
  .r   ヾ
__|_| / ̄ ̄ ̄/_
  \/     /



これは続いていくしかないでしょ



滅九頭竜失敗


  ( ゚д゚)
_(__つ/ ̄ ̄ ̄/_
  \/     /
     ̄ ̄ ̄

  ( ゚д゚ )
_(__つ/ ̄ ̄ ̄/_
  \/     /
     ̄ ̄ ̄
ですよね~w
世の中そううまくいくはずがないw




そしてこの記事を書いてる本日13日。



貴久

家久

ついに今まで一向に付かなかった兵器運用術がついに付いた。


                   /ヽ       /ヽ
                  /  ヽ      /  ヽ
                  /     ヽ__/     ヽ
   ┏┓  ┏━━┓     /                \    ┏━┓
 ┏┛┗┓┃┏┓┃    /        \      /   |    ┃  ┃
 ┗┓┏┛┃┗┛┃┏━|      >      < |━┓┃  ┃
 ┏┛┗┓┃┏┓┃┃  |            (__人__)   |  ┃┃  ┃
 ┗┓┏┛┗┛┃┃┗━ヽ         \/   / ━┛┗━┛
   ┃┃      ┃┃   /                  \   ┏━┓
   ┗┛      ┗┛   /            ̄ ̄ヽ / ̄  ヽ   ┗━┛
                    ヽ_______/ \__/
             [[二二二二二二二二二二二二二二二二二



これは続いていくしかないでしょ(2回目)

滅九頭竜道のり

滅九頭竜Lv10


                    ハ_ハ _
                   ∩゚∀゚)ノ  kuzuryu-!
                    )  /
                  (_ノ_ノ

               彡
      .
 _,,..-―'"⌒"~ ̄"~⌒゙゙"'''ョ
゙~,,,....-=-‐√"゙゙T"~ ̄Y"゙=ミ
T  |   l,_,,/\ ,,/l  |
,.-r '"l\,,j  /  |/  L,,,/
,,/|,/\,/ _,|\_,i_,,,/ /
_V\ ,,/\,|  ,,∧,,|_/


THEME:戦国IXA | GENRE:オンラインゲーム |

追加合成17回連続失敗

追加連続失敗17回

捨てスキルの追加
それぞれの成功率36.9%

ふざけんな

極:島津貴久

島津貴久

ようやくお目当ての極:島津貴久をゲットできました。
スキルの虎砲英主はLv10でも結構弱いですが
この武将はやはり薩摩隼人のための武将かと。
家久も入手できようやく実現できました

思えば薩摩隼人の記事は
http://cocoacastle.blog.fc2.com/blog-entry-169.html
2013年2月でしたね。
ずいぶん長くかかった。

島津部隊

あとは天:島津の入手ですね。
とりあえず序の歳久は合戦時には外します。
変わりは極:村上武吉かな。

そういえば歳久っていえばちょい昔にある同盟員から私のイメージが歳久だとか言われましたなw

貴久の追加スキルは神行法・三段撃神速を目指します。
家久は神行法と兵器運用術or三段撃神速かなぁ。
義弘は既に烈火をつけてるので
やはり神行法か三段撃神速のどちらかですね。
火力よりも破壊力・速度を目指していきます。
THEME:戦国IXA | GENRE:オンラインゲーム |

売れたぁ買えたぁ

3+4草薙かさね

はい、まずはこの子です。
かさねちゃん。
3+4と5+6で1枚ずつ持っていて統合するとなるとダブルになり、そもそも剣豪は
重要視してないので売り出すことに。

 | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|
 |     5万!!!     |
 |________|
    ∧∧ ||
    ( ゚д゚)||
    / づΦ



かさね落札

7万だと…!!

  ( ゚д゚ ) ガタッ
  .r   ヾ
__|_| / ̄ ̄ ̄/_
  \/     /
     ̄ ̄ ̄
そのほか特3枚売れて、銅銭9万に。
よし!!これで目標の武将買える!!

急げ!即落だァーーー!!
 ̄ ̄ ̄∨ ̄ ̄ ̄        (´´
     ∧∧    )      (´⌒(´
  ⊂(゚Д゚⊂⌒ ̄`つ≡≡≡(´⌒;;;≡≡≡
        ̄ ̄ ̄  (´⌒(´⌒;;
      ズザーーーーーッ

島津落札

      ┌─┐  ┌─┐
      │●│  │●│
      └─┤  └─┤
      _   ∩   _  ∩ 貴久!
    ( ゚∀゚)彡  ( ゚∀゚)彡  貴久!
 ┌─┬⊂彡┌─┬⊂彡
 |●|    |●|
 └─┘    └─┘

他にも特:島津家久ゲット。
これで目的の薩摩隼人ができるぞぉー
あとは戦クジで天:島津をゲットだぜーーー
がんばろ!!

毒饅頭

さて11月になりまして新武将も追加されました。
その中でも目を引く武将が、っというかスキルが。


だってお


毒饅頭

Lv8にしてみたw
謀殺追加失敗してみたw
火竜の術もネーミングは強そうだしいいかなw
謀殺はネタ的にも絶対つけますw

合戦で使うためにも★3まであげる予定。

THEME:戦国IXA | GENRE:オンラインゲーム |

ソロで挑んだ合戦(3+4)

3+4鯖。

同盟に属していますが、ほぼ1人で戦功を得ていたので
ちょっとの間ソロでやらせてもらえることになりました。

そのソロ一戦目。

3+4合戦

  ( ゚д゚)
_(__つ/ ̄ ̄ ̄/_
  \/     /
     ̄ ̄ ̄

  ( ゚д゚ )
_(__つ/ ̄ ̄ ̄/_
  \/     /
     ̄ ̄ ̄

ソロ多すぎwwwww
同盟順位10位以内にソロ5人ww
ギリギリでなんとか滑り込んだ。

報告書

次も頑張って10位以内めざそー

   n ∧_∧
  (ヨ(´∀` )
   Y    つ
THEME:戦国IXA | GENRE:オンラインゲーム |
権利関係
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。 Copyright © 2010-2015 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
FC2カウンター
FC2ブログランキング
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
1045位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
415位
アクセスランキングを見る>>
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR