プロフィール

ここあ(太公望)

Author:ここあ(太公望)
mixiの戦国IXAをプレイ
w1 来期は石田家 北東
w2 来期は未定
w3 小早川南東 濡神*水郷

検索フォーム

真田丸♪

松平真田丸


  ( ゚д゚)
_(__つ/ ̄ ̄ ̄/_
  \/     /
     ̄ ̄ ̄

  ( ゚д゚ )
_(__つ/ ̄ ̄ ̄/_
  \/     /
     ̄ ̄ ̄


キタ━━━ヽ(゚∀゚)ノ━( ゚∀)ノ━(  ゚)ノ━ヽ(  )ノ━ヽ(゚  )━ヽ(∀゚ )ノ━ヽ(゚∀゚)ノ━━━!!
        へ )   (  ノ  (  )ノ   (  )   へ  )   へ )    へ  )
          >    >    <      <       <      >      >


第2候補からキタコレ
コレは槍砲どちらでも防御可能!!
っとなるともう一つのスキルも槍砲防がいいな・・・。


ググり中・・・・・・・・・・


       |
   \  __  /
   _ (m) _ピコーン
      |ミ|
   /  .`´  \
     ∧_∧
    (・∀・∩
    (つ  丿
    ⊂_ ノ
      (_)

特:大久保忠隣から槍砲砲陣でいける!!
新しく追加された武将ですね
5+6の取引にはいないな、1+2なら15000くらいでいますね。
ふむ、その価格ならチャレンジは出来そうだ。

THEME:戦国IXA | GENRE:オンラインゲーム |

豊臣秀吉の鉄砲挟撃

豊臣挟撃

      ハ_ハ キタ━━━━━━!!! ハ_ハ
    ('(゚∀゚∩∧,,∧ ∧..∧ ∧..∧∩゚∀゚)')
    O,_  〈(´∀`)(´∀`)(´∀`) 〉  ,_O
      `ヽ_)゚○-J゚ ゚○-J゚ ゚○-J゚ (_/´

よーやく二つ目のスキルLv10完成です。
やっぱりコスト4武将の挟撃は相性いいですね~
26%上昇は強い、なんせ太閤の威光よりも強いんですから(泣)
あとは烈火なんですが、現状付けれる予定が無いww
烈火素材が手に入らん。

 | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|
 |   誰かクレ!!     |
 |________|
    ∧∧ ||
    ( ゚д゚)||
    / づΦ
THEME:戦国IXA | GENRE:オンラインゲーム |

極:斎藤道三

道三

美濃のマムシこと斎藤道三

残念ながら砲対応しておらず槍馬器だが
ほぼ馬のみでの運用になりそう。
とりあえず馬挟撃は成功したのであとは鬼刺しですね
コスト3.5なのでコスト依存スキルの相性がよく
兵数も初期で3050。
ランク3まではあげたいところ。
宗滴さんと一緒に馬の主力で活躍してくれることでしょう

そういえばスキルの双頭蛇国盗って読み方は「そうとうへびくにとり」でいいのかな?

武将買っちゃった

道三

   ∧_∧  / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
  ( ´∀`)< カッチャター
  (    )  \_____
  | | |
  (__)_)

っということで斎藤道三買っちゃいました
8万也

本来は島津豊久買う予定だったのですが、銅銭貯まった日に取引から消え
一向に出てこず、そんな中馬攻だが3.5コスの道三8万で登場。
誰でも入札せず、今朝売れ残り。

    ∧ ∧___
   /(*゚△゚) /\ < カッテェー
 /| ̄∪∪ ̄|\/
   | 道三8万 |/
     ̄ ̄ ̄ ̄

既に特:道三いるのですが・・・・まぁカレは砲防にでもしようかな。それか雑賀攻用。
砲対応(スキル)していない極:道三ですが
さすがコスト3.5、兵数初期値が3050と高い。
初期兵法値も480と高め。
十分戦力になる武将です。

んで
鬼刺し追加失敗
   ∧∧
   /⌒ヽ)
  i三 ∪
 ○三 |
  (/~∪
  三三
 三三
三三三

挟撃はなんとか成功し、初期スキルともどもLv5に。

3.5コスの武将なので全スキルLv10目指したいです。
あとは鬼刺しがんばる。
THEME:戦国IXA | GENRE:オンラインゲーム |

豊臣さんランクアップ♪

豊臣

               ∧∧
   ┃   ┏━┃     (,,゚∀゚)       ┃┃
 ━┏┛ ┏━┃ ━━/ つ━━┛ ┃┃
 ━┏┛ ┛  ┃   ~( ,ノつ.      ┛┛
   ┛       ┛     (/          ┛┛

ようやく豊臣さんがランク3になりました。
生贄ったのは上;信長さん。

 | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|
 |  信長さん乙!!!   |
 |________|
    ∧∧ ||
    ( ゚д゚)||
    / づΦ

ついでに挟撃もLv9になりました。あっとひっとつあっとひっとつ
ちなみに烈火はまだれす。。

ランク3の生贄も二人作らないと。。
いまは可児さんが頑張ってます(ランク3Lv6)
予定では今期はあと二ヶ月くらい。
ランク4いけるかなどうかな
THEME:戦国IXA | GENRE:オンラインゲーム |

天:豊臣秀吉

豊臣

ブログをいろいろ弄ってたら気づいた。
天カテゴリに
     *      *
  *     +  豊臣さんを入れ忘れてた
     n ∧_∧ n
 + (ヨ(* ´∀`)E)
      Y     Y    *

今更ながら追加。
既に太閤はLv10にして鉄砲挟撃はLv8

あとは烈火ですな
+   +
  ∧_∧  +
 (0゚・∀・)   ワクワクテカテカ
 (0゚∪ ∪ +
 と__)__) +

取引で購入・・・が

3+4鯖の出来事。

合戦が終わり同盟も無事10位以内でフィニッシュ。
特やらなんやらを売って銅銭61000ちょいくらいまで貯まってた。

取引でこやつを購入しようとしてました。
島津

はい、島津貴久です。
クエストで雑賀衆も手に入り
極:義弘もいる
ってことは薩摩隼人狙うべきだろう!!
っということでいらん特売りさばいて合戦報酬を得てようやく貯まった銅銭7万。

で今朝
買うぞぉーと意気込んだ。

     カタカタ
  || ̄ Λ_Λ
  ||_(Д`; ) 「貴久いねぇ・・・」
  \⊂´   )
    (  ┳'


ちょ、まてよ
昨日まで7万でずっと売れ残ってたでしょうが
そりゃぁーないでしょ、おっかさん

  ∧_∧  / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
 ( ・∀・)< 極:島津貴久7万出品でおながいsiます
 (    )  \_______________
 | | |
 (__)_)

天上クジ散々だった5+6鯖のその後、まさかの・・・。

さて怒涛の記事更新もこれがラスト。
5+6鯖です。

前回天上クジが散々な結果になってしまいやる気がなくなった5+6鯖。

その後・・・なんと・・・まさかの
松平忠輝

炎でキタコレー
リーチ一発ツモドラドラですよー
まさかの新武将ゲット。

そして刷新へ・・・・・・

刷新1日目、天上で入手した浅野幸長・井伊直虎を5万出品。

------------------------------------
出品したカードが落札されました
武将名:井伊直虎 カード番号:2038
カードの情報
ランク☆☆☆☆☆ LV20 レアリティ極
攻撃720 防御700
兵法435 指揮2790
統率 槍S 馬A 弓B 器C
スキル 戦華白虎LV1
落札額:銅銭 50000
手数料:銅銭 14850
受取額:銅銭 35150
------------------------------------
出品したカードが落札されました
武将名:浅野幸長 カード番号:2033
カードの情報
ランク☆☆☆☆☆ LV20 レアリティ極
攻撃710 防御690
兵法400 指揮2950
統率 槍A 馬A 弓B 器B
スキル 鷹視狼歩LV1
落札額:銅銭 50000
手数料:銅銭 14850
受取額:銅銭 35150
------------------------------------

これで12万超えた。

刷新2日目、なんと天出品キタコレ!!
とつげきーーーーーー

-------------------------------------
カードを落札しました

武将名:北条氏康 カード番号:1023

カードの情報
ランク☆☆☆☆☆ LV20 レアリティ天
攻撃2280 防御700
兵法470 指揮3810
統率 槍A 馬B 弓S 器C
スキル 無双獅子 LV5

落札額:銅銭 123090

北条氏康

                   ∧∧∩
                   ( ゚∀゚ )/
             ハ_ハ   ⊂   ノ    ハ_ハ
           ('(゚∀゚ ∩   (つ ノ   ∩ ゚∀゚)')
       ハ_ハ   ヽ  〈    (ノ    〉  /     ハ_ハ
     ('(゚∀゚∩   ヽヽ_)        (_ノ ノ    .∩ ゚∀゚)')
     O,_  〈                      〉  ,_O
       `ヽ_)                     (_/ ´
   ハ_ハ            キターーーーー          ハ_ハ
⊂(゚∀゚⊂⌒`⊃                       ⊂´⌒⊃゚∀゚)⊃

スキル追加失敗の槍挟撃はご愛嬌。
全鯖で3枚目の天きたー
砲対応してない?
いやいや気にしません。
攻振りが少々残念ですがね。

こんな5+6ですが、農民なのでのんびり生きます。
いやはや、天上クジが酷くてよかったっと思える結果になりましたw

極:本多富正

本田富正

不人気なら俺に任せろ!!的な?

スキルが上級器という珍しいスキル。
これは武士・弓騎馬・赤備え・騎鉄・槌・櫓・筒対応という珍しいスキル。
つまり序盤はスキルがほぼ意味ないというww
そんなとんがったスキル性能のせいか不人気極まりないw

Lv10では確率33%、12%上昇、破壊23.5%と破壊に重点を置いたスキルに
なってますね。
私的には軍師適正が付いてるのはよかった。
とりあえず馬部隊の軍師でいいかなと。

追加スキルはまぁ・・・破壊要員になりそうだし
速度系が無難かも。。

極:山中鹿介

山中鹿介

鹿さんです。
スキルの名前はカッコいいのに・・馬対応無いなんて。
そこまで弱いとは思わないのですが
取引にて非常に安値のつく極武将の1人です。

まぁ現在槍攻がほぼ終わってる感じですしね。
WikiのスキルもLv7までしか書かれていないという不人気さw
Lv7の時点で発動率19% 上昇19% 破壊4%
Lv10では25%25%くらいは行くのかな?

3+4は砲攻がいなかったのでそのまま砲部隊に組み込みます。
ってかそれしか使い道がない気がするww

3+4鯖の戦クジ極率たけー

さてこちら3+4鯖でも変化がありもうした。

2078 極 ☆☆☆☆☆
0 山中鹿介 2013-10-12 07:02:27 戦国くじ【 戦 】
2043 極 ☆☆☆☆☆
0 本多富正 2013-10-12 07:02:15 戦国くじ【 戦 】

本田富正
山中鹿介

極の中でも残念極に分類される二人ですが
いいんです、戦クジだしね。
本多は赤の軍師役に。鹿は砲部隊に。

前回の真田昌幸といい村上武吉といい極がかなり増えつつあります。
いま一番多いんじゃないかな、3+4鯖が。
まぁ天が無いのが残念ですけどねw
戦クジで織田・伊達狙うぞぉー

極:吉川元春

吉川元春

七萬五千で落札。
スキルが器以外対応のマルチで活躍できる性能。
とりあえず現段階では砲メインで使用予定だが
将来的には弓攻でいこうかと。

追加スキルどうしようか。。
槍弓猛襲と弓剛でよかかね?
弓攻なら素材安いしね。

極:小早川を入手して弓攻部隊を作成予定。
毛利両川も使えるしね♪

武将購入(1+2)

おひさしです。ひさびさの記事。

記事アップしてないときもIXAはしっかりやりつつ
武将購入などちょいちょい変化がありました。

吉川元春

七萬五千也
もともとは三好or宇喜多の購入資金だったのですが購入

いまは排停になってる極:小早川との部隊スキルがあることも
購入の決め手になってます。
まぁ小早川はいないんですけどねww
取引に出てきたら買う予定、それか新武将追加待ち。
特:小早川隆景はいるんですが戦力としては微妙ですしね。

その部隊スキル毛利両川はWikiによると部隊スキルにしては
発動率が高めとのこと。
結構使えそうじゃね?ってことで元春ゲットしました。
元春そのものの性能は初期兵数2800、槍S馬A弓B器Bで
スキルは器以外対応の攻撃スキル。Lv10で発動25%、26%上昇。
ちょい低めな気がしますが器以外は対応とのことで
マルチに活躍できそうな感じがいいですね
名前もかっちょいいしw

他に変化あったことは

序:可児のランク3アップ(浅井のランク4の素材)
いらない特の売りさばき

ですかね。
戦チケも特が出るくらいで極は無し。
とりあえず次の目標は極:小早川さんの入手です(以前売らなきゃよかったww)

5+6(mixi)鯖での天上クジ

5+6.png

なんだろう・・・・・もうガックリしました。
出てきた武将もさることながら
実はこの2名既に5+6で持ってるという。
しかも5+6で持ってる極は
羽柴秀吉
井伊直虎
浅野幸長
酒井忠次
の4名、羽柴は排停のため実質保持してる3名のうち2名が天上クジで来た。。

5+6はもうやる気がなくなりましたね。

さて来期ですが、すでに同盟情報では書いてる通り同盟は解散します
これを見てる同盟員さん今期ありがとうございました。
来期ですが、ほぼ農民で引っ込もうと思います。
しょっぱなから煉獄に生かせて銅銭だけ稼ごうかと。
いまのところ持ってる極は全部取引に出して天武将を買おうかと
考え中。

極6名、最低でも5万で売れると想定して
手取り金は1武将当たり3万5千、かけることの6名で21万。
来期持ち越し5万をプラスで最低でも26万になる予想。
実際には初期スキルLv10やランク2Lv20、追加スキル有り等々で
取引で30万近くは得られるんじゃないかなぁって予想です。
来期の5+6の天の流通量や相場がいまいち分からないですが
戦クジもあるし行けるんじゃないかなと思ってます。

すべては全鯖統合のため。
って統合ってほんとにあるのかな、新鯖こないし。
できれば1年ごとのスケジュールを発表して欲しいです(ま、ありえないだろうけどw)

お、そうそう。
天上クジで天:島津が出た○○さんおめ。
極だけどコス3.5最上義光が出た○○さんおめ。
来期がんばってください♪

んじゃまた別の記事で。
権利関係
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。 Copyright © 2010-2015 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
FC2カウンター
FC2ブログランキング
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
1062位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
443位
アクセスランキングを見る>>
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR