プロフィール

ここあ(太公望)

Author:ここあ(太公望)
mixiの戦国IXAをプレイ
w1 来期は石田家 北東
w2 来期は未定
w3 小早川南東 濡神*水郷

検索フォーム

そろそろ攻略本出ないっすかね?

こんにちわゝ(・ω・´)(`・ω・´)(`・ω・)ノ

最近頻繁に書いてないブログです。

戦国IXAもmixi版は12月で2年目?
またあの記念の大殿の饗宴がもらえるのかな?
でも・・・・もういらない気がwww
陣屋で待機できる人数増えちゃったから・・・ねぇー

それよりもそろそろ新しい攻略本が欲しいです。
前の攻略本は千姫付でしたね。
いろいろシステムが変更になり武将もかなり増えましたし
ファミ通さんどうですかね?
発売しません?

あと最近イベント少ない気が。
せめてログインイベントはずっとやって欲しいものですね。

さて明日合戦ですが
1+2は少々火力不足を感じてます。
前の私なら天2枚なら十分じゃんって思うとおもふ・・。
が、実際に天を手にして部隊を組んでみるとダメですね

通常極すら兵数が少ないと思い始めますw
現時点の騎鉄部隊は
浅井
豊臣
信長
半蔵

この4人。
スキルを充実させたいところです。
浅井:釣りの伏せ鬼(妥協して鉄砲挟撃)
豊臣:烈火
信長:烈火
が理想、というか浅井以外は確実に付けたい。
Lvは神速以外10かな。

部隊の面子は半蔵さんは外す。
変わりはもちろん砲攻天が欲しいのですが現実的に考えると砲攻の極。
初期兵数も2800以上が欲しいですね(ランク3で3100超える武将)
そう考えると
炎クジ 上杉景勝・小西行長・柿崎景家・村上武吉・三好長慶・宇喜多秀家
戦クジ 島津義弘・小西行長・柿崎景家・村上武吉・三好長慶・山中鹿介・宇喜多秀家

クジで出ればいいけど確実なのは取引かな。
見ると三好長慶が8万ちょいで売れ残ってますね。
このあたりが妥当かな。いまの私にとっては。
三好さんは
コスト3、兵数2850、統率全てA、スキル:率14%槍弓馬砲攻11%、兵法伸び2.5(結構大事)
スキルLv10:率30、攻26%
烈火付けるとLv10で27%、挟撃だと19.5%
コス3だと挟撃はやっぱり弱く感じますね。剛撃のほうがいいかも。

ひとまず取引で三好さんを狙いに行ってみましょう。
まずは銅銭貯めないと、購入してからスキル追加は考えてみるか。

こういうことってブログでもなんでも書いてみるとスッキリするものです。
考えがまとまるというか。。
まぁ購入するまでのクジ結果によっては方向も変わることがありますが
とりあえず三好さん狙ってみましょ。


んじゃゝ(・ω・´)(`・ω・´)(`・ω・)ノ

戦クジ結果と取引落札(3+4)

さてこちらは3+4鯖
防衛でしたが見事に勝ちました。

なんか今側強いですね~。

前回戦クジで

六角定頼

をゲットしたので調子こいて引きました

真田昌幸

キタァーーーーーーーーーーーーーーーーーー
弓防の主力きたーーーー
っということで弓馬構え失敗しまして余計なもの付きましたw
千鳥はLv5の時点で率30% 弓馬防20%って強い、
Lv10だと率45%弓馬防30%って・・・めちゃ強いやん。
でもこのお方、、、、取引では安いんです。
コス比もいいしスキル鬼強、やはり器がDなのが安い原因?
コスト2.5も影響してるのかな?

あともう一つ。
前回炎でゲットした結城秀康が落札されましたぁーーー
おめでとーありがとー
そしてー

村上武吉

村上さん落札ーーーー
ここにきて一気に極率が高くなってきました。
3+4は天がない分、極が揃ってきてる。
これで3+4の極は
島津義弘、真田昌幸、前田慶次、茶々、加藤清正、武田信玄、村上武吉
六角定頼、朝倉宗滴

3+4もちょっと楽しみになってきましたね。

古巣伊達家との合戦(1+2)

待ちに待った古巣伊達家との合戦です。

1期目からずっと伊達家で過ごして(2期目は伊達家消滅で大友)
ずっと同じ仲間と一緒だった。
今期はその元仲間との合戦でした。

朝10時、とりあえず挨拶がてら盟主城に赤ノック

自被害100-40相手被害

加勢・・・いますよね~。ま、とりあえず後回しでいいや。
この後回しが後で後悔することに・・・・。

とりあえず元同盟員のお城を攻撃しに。
3つ目の城を陥落させてまた盟主城にノック

自被害100-17相手被害

・・・・ふえ・・・・・・・てる?
まぁ・・・・いいや、放置。

一個・・・・もう一個と陥落させ
また盟主城にノック

自被害100-10相手被害

ハァ?
いやいやいや、これもう無理やん。。。

数時間後
また盟主城にノック

自被害100-0相手被害
おぃww
とうとう相手被害0に。

はい、もう無理と判断しました。
放置しますww

合戦はというともちろん攻撃側の今川の勝利です。
が結局その盟主城はまともに攻撃は来なかったそうで・・・・・。

あとで聞いてみたら加勢50部隊くらいだとかwww
ふざwwwwwww

終わってみれば合戦開始10時の時点が盟主城攻撃のラストチャンスだったwww
なんじゃそりゃww

お次は防衛戦。
しっかり守って跳ね返したいと思います。

戦クジ・追加強化合成もろもろ

さっき3+4鯖の内容で
『最初に入手した戦チケ2枚で安定の上2枚だったので使わずに貯めることにしました』
って書いたが・・・・・すまん、ありゃ嘘だw

っということでチャットで同盟員がクジ引いたので釣られて
火3、炎1、戦6を引いてみた。

4121 上 ☆☆☆☆☆
5 六角義治 2013-09-18 14:38:27 戦国くじ【 戦 】
2057 極 ☆☆☆☆☆
0 六角定頼 2013-09-18 14:38:24 戦国くじ【 戦 】

4120 上 ☆☆☆☆☆
3 村田吉次 2013-09-18 14:38:22 戦国くじ【 戦 】
4083 上 ☆☆☆☆☆
4 織田信行 2013-09-18 14:38:20 戦国くじ【 戦 】
4106 上 ☆☆☆☆☆
3 有馬豊氏 2013-09-18 14:38:18 戦国くじ【 戦 】
3071 特 ☆☆☆☆☆
0 山内一豊 2013-09-18 14:38:15 戦国くじ【 戦 】

2048 極 ☆☆☆☆☆
0 結城秀康 2013-09-18 14:37:37 戦国くじ【 炎 】

4022 上 ☆☆☆☆☆
5 塚原卜伝 2013-09-18 14:37:10 戦国くじ【 火 】
4076 上 ☆☆☆☆☆
5 正木利英 2013-09-18 14:37:07 戦国くじ【 火 】
3057 特 ☆☆☆☆☆
0 瀬名姫 2013-09-18 14:37:03 戦国くじ【 火 】


極2枚キャーヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃キャー
久しぶりにクジで極見ました。
結城秀康は以前取引に出してるのでちょっと微妙ですがw

ここで調子に乗ってスキル追加も実行!!

朝倉 鬼刺し
宗滴に鬼刺しキタァーーー
・・・・其の前に円陣付いてしまったことは内緒w

朝倉 騎馬剛
剛撃キタァー
あ、円陣消しますた。

六角 円陣
六角さんに鉄砲円陣キタァー

合成強化は
朝倉宗滴 鬼刺しLv4、騎馬剛撃Lv4
六角定頼 堅陣斉射LV4、鉄砲円陣Lv4
島津義弘 烈火Lv4
大久保長安 黄金草子LV4

本日はいい日だw
宗滴のスキルがうまく成功してよかったです。
全部Lv10にしたいな。

そうそう結城さんは売ることにしましたw
やっぱり微妙だし、売って他鯖で持っていない
馬攻・砲攻武将を買おうと思います。
売れるかな、どうかな。
誰か買ってーーーーーーーーーー

最近の近況など・・・

さて記事アップの日にちが結構空いたりしてますが
合戦はそれなりに参加してます。

が、前回の合戦(16日・17日)は16日に頭痛で休んでました。。。
結局ロキソニンのお世話になり頭痛は治まった。

1+2鯖ですが
・・・・・主だった動きはないですねw
同盟員の皆様の活躍により同盟報酬が貰えて
あと8000銅銭で目的の

百地さんが買えそうです。
百地
もっと安い百地さんいるのですが残念ながら防振りなのでスルー。
百地さん買えたら次は・・・・・スキルをなんとかしようかなと。
やっぱり豊臣秀吉に烈火を付けたい。。。
兵が多いとはいえ太閤の威光しかない状況だとちょっと火力不足を感じるので。

3+4鯖は
内政しつつ銅銭・クジチケを溜め込んでます。
最初に入手した戦チケ2枚で安定の上2枚だったので使わずに貯めることにしましたw
銅銭も同じく貯めることに。
3+4は他鯖よりも比較的取引に天が多くたまに20万台での出品もあるので
頑張れば買えるかなと。同盟報酬も同盟順位10位以内キープできれば結構入るし。
城主Lvはまだ24なので早くLv25になりたい・・・・。

5+6鯖は
刷新情報来ましたね。
10月3日から6日が最終合戦日。
それまでになんとか100位以内をキープしたいところ。
現在94位www
兵溶かしをがんばらねば、ちなみに昨日攻撃・防御しまくって総合P22万いきました。
気を抜かずにがんばろー。

最近のスキル合成結果 9回連続なにも付かず・・・。

追加合成

最近の追加合成で成功といえるものはこれくらいですね。
極:今川義元は初期スキルが全防なので同じ全防の鉄壁の備えを追加
あとは真田丸欲しいのですがすでに2回失敗済み・・・。

孫六は顕如が余ってたのでチャレンジしたら鉄砲円陣来ました♪
顕如は以前画像を載せましたが、弾幕・砲陣極みで完成してるので

ねねは同合成で鉄砲円陣追加できました。

特:直江は初期スキルが義兵なのでとりあえず迅速を追加。
迅速ってかなり付きにくいスキルというイメージが。

他にも特:初に弓防スキル追加を試みたのですが
なんとまぁ9回連続失敗で何も付かず・・・・・・・・。
9回連続なにも付かないなんて始めての経験です。。。
また弓防スキル武将来たらチャレンジしてみます。

藤林長門守(1+2鯖)

藤林

っということでゲットーーーーーー
合戦終わり後またも1万8千っと高額でしたが
落札しました。
これで4人揃いました。

でん
忍び衆

これで4人揃いました。
とりあえず役割は陣張りですね。
それには迅速を佐助・藤林・小太郎につけなければ。。
いずれ疾風か電光を付けれればいいですね。
にしても小太郎はやっぱり兵少ない・・・・。
百地も獲得目指します。
極の霧隠才蔵は厳しいかなぁ~・・・・。

猿飛佐助(1+2鯖)

佐助

思い切って買っちゃいました。
1万8千となかなかの高額でしたが。

えと、それに伴い、極:松平を売りました。
8万で購入してくれた方ありがとーです。
んで手元に5万6千。
はてさてどうしようかなと思っていて
武将を見渡すと・・・・・・速度系いない。

・・・・・忍び衆だ!!
既に特:小太郎と極:半蔵は持っていたのであと二人
佐助・藤林・百地のうち二人取ればOKじゃん。
っということでゲットしました。
ランク上げと速度スキル付けがんばるぞぉー

あ、残った銅銭は前回の記事の豊臣スキル上げで無くなりましたw

太閤の威光Lv10(1+2鯖)

太閤の威光1

2013/09/03 11:16 強化合成 成功 豊臣秀吉 ★☆☆☆☆17 太閤の威光LV9
2013/09/03 11:15 強化合成 失敗 豊臣秀吉 ★☆☆☆☆17 太閤の威光LV9
2013/09/03 11:15 強化合成 失敗 豊臣秀吉 ★☆☆☆☆17 太閤の威光LV9
2013/09/03 11:11 強化合成 失敗 豊臣秀吉 ★☆☆☆☆17 太閤の威光LV9
2013/09/03 11:03 強化合成 失敗 豊臣秀吉 ★☆☆☆☆17 太閤の威光LV9
2013/09/03 11:03 強化合成 失敗 豊臣秀吉 ★☆☆☆☆17 太閤の威光LV9
2013/09/03 11:00 強化合成 失敗 豊臣秀吉 ★☆☆☆☆17 太閤の威光LV9
2013/09/03 10:59 強化合成 成功 豊臣秀吉 ★☆☆☆☆17 太閤の威光LV8
2013/09/03 10:58 強化合成 失敗 豊臣秀吉 ★☆☆☆☆17 太閤の威光LV8
2013/09/03 10:52 強化合成 失敗 豊臣秀吉 ★☆☆☆☆17 太閤の威光LV8
2013/09/03 10:50 強化合成 失敗 豊臣秀吉 ★☆☆☆☆17 太閤の威光LV8
2013/09/03 10:50 強化合成 成功 豊臣秀吉 ★☆☆☆☆17 太閤の威光LV7
2013/09/03 10:49 強化合成 成功 豊臣秀吉 ★☆☆☆☆17 太閤の威光LV6
2013/09/03 10:49 強化合成 成功 豊臣秀吉 ★☆☆☆☆17 太閤の威光LV5

2013/09/02 17:06 強化合成 失敗 豊臣秀吉 ★☆☆☆☆17 太閤の威光LV5
2013/09/02 17:05 強化合成 失敗 豊臣秀吉 ★☆☆☆☆17 太閤の威光LV5
2013/09/02 17:05 強化合成 失敗 豊臣秀吉 ★☆☆☆☆17 太閤の威光LV5
2013/08/19 15:40 強化合成 成功 豊臣秀吉 ☆☆☆☆☆0 太閤の威光LV4
2013/08/19 15:40 強化合成 失敗 豊臣秀吉 ☆☆☆☆☆0 太閤の威光LV4
2013/08/19 15:40 強化合成 失敗 豊臣秀吉 ☆☆☆☆☆0 太閤の威光LV4
2013/08/19 15:40 強化合成 失敗 豊臣秀吉 ☆☆☆☆☆0 太閤の威光LV4
2013/08/19 15:39 強化合成 失敗 豊臣秀吉 ☆☆☆☆☆0 太閤の威光LV4
2013/08/19 15:39 強化合成 失敗 豊臣秀吉 ☆☆☆☆☆0 太閤の威光LV4
2013/08/19 15:39 強化合成 成功 豊臣秀吉 ☆☆☆☆☆0 太閤の威光LV3
2013/08/19 15:39 強化合成 成功 豊臣秀吉 ☆☆☆☆☆0 太閤の威光LV2
2013/08/19 15:39 強化合成 成功 豊臣秀吉 ☆☆☆☆☆0 太閤の威光LV1


26回の強化合成でLv10に到達しました。
今までのスキルLv10の中で最速でしたね。
なんといっても今日合成した5→6、6→7、7→8が連続3回成功したのが大きかったです

さて次のスキルは烈火を目指します。
コス4なので烈火はLv10で4×9=36
頑張りますよー

上:信玄・謙信からの車懸かりチャレンジ(S1スキルの付け方)

こないだ天:豊臣(新)を銀クジでゲットして
どうやって育てようかな、と思っていて
やっぱり初期スキル全攻だし全攻スキル追加したいなと思い
車懸かりに2度チャレンジしました。

結論から言うと失敗ですww

素材はイベで貰った
上:武田信玄
上:上杉謙信

信玄と謙信のスキルテーブルは
スキル
S1に車懸かりがあります(wikiより抜粋)

上:信玄・謙信は合戦でも使い道があるのですが謙信は2枚保持、信玄は極:信玄がいるので
別にいっかなぁっとw

S1の出し方は記録のためにも書いておきます。
ちなみに私もこのやり方は完全に理解はしていませんので
説明が間違ってるかもしれないのであしからず。。

※素材側にスキルを追加すると第1候補が削除されて第2が第1に、第3が第2に繰り上がり
 第3候補に追加したスキルのS1が登場する

①素材側に槍隊進撃を追加
車懸かり0
素材側に槍隊進撃を追加したことにより
A騎馬隊剛撃が消え、BとCが繰り上がり、
槍隊進撃のS1である槍隊襲撃が第3に登場します。

②追加先に槍隊襲撃を追加
車懸かり1
追加側に①で追加した槍隊進撃のS1である槍隊襲撃を追加
することによって合成第3候補の槍隊襲撃が消え(同一スキルは付けれないため)
素材側の初期スキルのS1(車懸り)が第3に登場します
(本来であれば素材側の追加スキルのS1(ここでいう槍隊襲撃)が第3候補として表示されるのですが
 追加側にそのS1に相当するスキルがあるためそのスキルは合成テーブルから消え(重複のため)
 素材側の初期スキルのS1が登場した)

③素材側に槍隊堅守を追加
車掛り2
さらに素材側に②で追加した槍隊襲撃のS1である槍隊堅守を追加すると
本来であれば槍隊堅守のS1の槍隊襲撃が第3候補に登場するが既に②で追加先に槍隊襲撃
追加済みのため第1候補が削除されて追加されるべきS1が重複してるので
合成テーブルが第2と第3の2つになります。

説明あってるかな?
自分でわかればいいやと思い記事に残します。

で、まぁ、、、見事に失敗し謙信・信玄が消えました(T○T)
豊臣には車懸かりは諦めて別のをつけようと思ってます。

がんばろっと。
THEME:戦国IXA | GENRE:オンラインゲーム |

大久保長安(3+4鯖)

大久保長安

金クジ限定武将、ゲットしました!!!(天下クジからも出るけどね)
大久保長安です。
もちろん金クジからの取得ではなく取引にて落札できました。
別の武将に入札したあとに取引に現れて、買えなかったら
即落行こうと。
で大久保さんは入札なかったらしいので、即落でゲット。
9000銅銭でした。
高いか安いかはわからないけど、自分的には満足。

コスト2.5の防御武将ですがちと指揮兵数が低いのが気になります。
けど統率は器A、槍・弓Bでスキルは弓砲対応で鉄砲・焙烙もバッチリ。
さらにスキルがLv10になると
確率40%、弓砲防25%とかなり高め。
兵法も成長値2.5なので砲軍師もいけます。

とりあえずメインで使うならスキルLV10をランク3まで上げたいですね。
追加スキルは砲防かな。

速度武将入手を目的としてる3+4鯖ですが
なかなか脱線してますねwまぁこういうのもいいでしょうww

権利関係
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。 Copyright © 2010-2015 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
FC2カウンター
FC2ブログランキング
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
1062位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
443位
アクセスランキングを見る>>
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR