プロフィール

ここあ(太公望)

Author:ここあ(太公望)
mixiの戦国IXAをプレイ
w1 来期は石田家 北東
w2 来期は未定
w3 小早川南東 濡神*水郷

検索フォーム

ラストの宴クジ

泣いても笑ってもラストの宴クジです。

どりゃーーー

宴

ごぉーん

しゅーりょー

なんかね、、、、影虎さんよく来るのよ。
たぶん・・・全鯖合わせて5回くらい降臨されてます。
んでそのたびに同合成失敗中。


影虎


ふぉおおおおおおおおお

神は私を見捨てていなかった。
騎突金剛きたーーーーーー
剛勇素材きたーーーーーー

え?
しませんよ?
だって赤のセカンド部隊要員ですもん。
いずれ赤で使わなくなる日が来たら考えます。

初のシクレ極

さて昨日の1+2鯖の興奮冷めやらぬ間に
3+4鯖で初のシクレ極ゲットしました。

それが・・・・・これだ

朝倉宗滴

もしかして宴クジで早雲とか蓮如引いちゃったと思いました?
宴は詐欺クジだと思ってます。はい。

っということでWikiでもシクレ極の不人気トップクラスの朝倉宗滴です。
なぜ不人気かというとシクレ極にもかかわらず
コスト3
指揮兵数2890
っという通常極にもいそうなステータス。
スキルは槍馬でLv10確率19%、33%上昇という
他極でもこれ以上のスキルがあるという残念武将さん。

6万で買い手が付いていなかったので
8時15分に直江購入資金で即落。

直江ほしいなと思いつつも目の前に残念シクレとはいえ
他武将よりも流通量が少ないシクレ極が6万でいる。
これは買うしかない!!
直江はまた銅銭貯めて買えばいいや。っということにしました。

で購入後すぐに、鬼刺しチャレンジ♪
2連続失敗wwww
剛撃失敗wwwww

なんというひねくれ者でしょうw
むむむ、これは難敵。。。
でも頑張ってスキルつけるぞー

天:豊臣秀吉(新)

豊臣秀吉1

オオォォ(屮´゚∀゚*)屮ォォオオ

オオォォ(屮´゚∀゚*)屮ォォオオ

オオォォ(屮´゚∀゚*)屮ォォオオ

まさかの天降臨。
軽い気持ちで銀2回引いたら2回目に降臨なされました。

前期・今期ともクジ運悪く極なんて・・・・。
というレベルで、この直近に引いた戦クジも安定の上。
いやはや、まさか銀クジで全攻の秀吉が来るとは思わなかった。

浅井同様にしっかりと育てていこうと思います。

三段撃烈火Lv10、次は釣り野伏鬼or剛勇かな?

浅井烈火Lv10

キター
わが浅井さんにLv10二つ目キター
これで
猿夜叉30%
烈火31.5%
計61.5%になった。

あと一つ、同じ30%クラスのスキルが欲しいです。
っとなると現実的に付けれるものはあるのだろうか?

挟撃 22.75%
剛撃 20%
釣り野伏鬼 30%
羅刹 25%
馬砲 20%
剛勇 25%
車懸かり 30%

とりあえず高い威力だとこれくらいかな
釣り野伏鬼と車懸かりが高い、車懸かりは全攻なので
理想ですね。
千姫で車懸かりはいけますが攻略本が必須ですね、amazonでは取り寄せだけど
買うことは可能らしい。
釣り野伏鬼は複数の武将の同合成で羅刹が付けば狙えますね。

そういえば剛勇無双とかはいろんなブログで付け方の紹介があるのに
釣り野伏鬼はほとんど見かけないのはどうしてでしょうかね?
同合成で狙える武将をちょっとピックアップ

全部特武将
鍋島直茂、島津家久、佐々成政、真田信之、甲斐姫、織田信忠
丹羽長秀、滝川一益、荒木村重、お鍋の方

こんなもんですかね?他にもいますが手に入れるのが大変そうなので。
このうち素材でもよさそうな武将は
島津家久、佐々成政、甲斐姫、荒木村重、お鍋の方
くらいかな。お鍋ちゃんは絵的に保持しておきたい気がするけどw
佐々成政、荒木村重は既に1つずつ所持してるので手に入れたら狙ってみようかな。

よし、わたしがんばる。
剛勇も同時に狙ってみます

スマホでスクエニゲーム(三国志乱舞)

今回はIXAとは別の記事を。

私の持ってるスマホ(iPhone5)でなにかアプリないかなと探してたところ
スクエニが三国志乱舞というゲームを出してるのを発見。

三国志乱舞のページ

ゲームは基本無料アイテム課金型で
三国志の武将カードを集め5武将のパーティーを組んで
クエストや対人戦を行うというもの。
クエストや対人戦の戦闘はリアルタイム?で行われる。

もうちょっと詳しく書くと
自分のパーティーは受け側で
敵のパーティーが攻撃してくる。
自身はゲージ溜まるとスキルが使えるようになり
相手パーティーを殲滅すれば勝ち、自身が殲滅されれば負け。
ちなみに対人戦の敵側は操作はできずに知らないとこで勝手に進行する
戦闘を操作できるのはあくまでも自分が対戦相手を選んだ場合のみ。

カードゲームで重要になる絵は結構綺麗。
武将はレア度があり
ノーマル・ハイノーマル・レア・ハイレア・スーパーレア・レジェンド
ちなみに課金ガチャはゲーム内通貨300(円だとそのまま300円だったか?)
出る武将はレアからレジェンドまで。確率はゲーム内に表記有り。
IXAも金クジは特からにして欲しいわ、確率も表示しろ!!

ゲーム内通貨はイベクエで入手することも可能なので頑張れば無課金でも結構遊べる

育成は武将Lv上げ、スキルLv上げ、進化3段階(絵は変化する、同一武将兵科が必要)
レア度が低くても進化・Lv上げで結構強くなる。
基礎能力・初期スキル能力はレア度が高ければもちろん強いけど。

対人戦はギルド(同盟みたいなもの)に入り、乱舞戦という複数ギルドの連合
もしくは単一ギルドによる対戦がありそれぞれの戦闘のポイントの総合数で決定される。
IXAの戦功みたいなものだね。

やり始めてまだ5日くらいだけど、時間があればそれなりに楽しめると思う。
まぁスマホアプリなのでそこまでのゲームの奥深さはない気がするけど
移動中などの暇つぶしにはいいかな。

スマホゲーの紹介でした。

3+4の3期目クジ・合成・取引結果

1+2の前期終了時にもやっていた
クジ・合成・取引の結果をまとめてみた

1+2はこちらの記事
http://cocoacastle.blog.fc2.com/blog-entry-200.html

では3+4の結果報告

まずはクジ
白--984回 特5
火--70回  特1
炎--37回  特12 極1(黒田官兵衛)
銀--38回  特0  極0
金--16回  特8
祭--4回  特1
天上-2回  極2(前田慶次、柴田勝家)

【白】
特率が低いですね、っと思ったけどWikiによると特率は0.61%なんですね。
あれ・・・・前はもうちょっと高くなかった?思い違いかな?
1+2が白-1648回、特15だったからそれと比べるとなかなか酷いw

【火】
こんなもんでしょう。1+2も似たようなものだったので。

【炎】
思ったよりも出た気がしますね、特率は32%とやや高め。
1+2では炎-35回、特6、極1なので特が多く出ましたね。
ってか1+2が酷かったのかw
クロカンは売却

【銀】
検証する必要なしw
ってかこんなに回数引いてたのか?そっちが驚きw

【金】
半分が特って確率高いな。
金もこんなにも引いてたのかww

【祭】
意味がないイベントです

【天上】
柴田さんは来期武将購入の銅銭になりました。

クジは結構課金クジ引いてたのが驚いたw

次は合成です。

ランク--71  成功56(ランク2-14回、ランク3-2回) 失敗16(全てランク1)
強化--163  成功37 失敗127
追加--118  成功38 失敗81
削除--3

【ランク】
失敗は全部ランク1に上げるときですね。これは追加素材が全部序なので
80%で失敗した回数かな(結構多い)

【強化】
あまり全体で見ても仕方ないけど成功率は27%ですね。
1+2は成功率28%なのでほぼ同じですね。

【追加】
成功率は38%、追加合成の失敗率が低くて63%くらいなので
これも数字どおりの確率でした。

次はスキル強化の個別

【極:加藤清正の猛虎吼陣LV10】
Lv02--1回
Lv03--1回
Lv04--2回
Lv05--4回
Lv06--6回
Lv07--17回
Lv08--11回
Lv09--4回
Lv10--13回
計59回

ちなみに1+2のLv10は
天:浅井長政 猿夜叉Lv5からスタート  Lv10まで29回
極:服部半蔵 封技閃影Lv1からスタート Lv10まで61回
極:松平信康 武辺者見参Lv1からスタート Lv9チャレンジ中で56回 

これを見ると結構回数はかかった方かな、それとも浅井の回数が異常?
まぁLv5からだからかな。にしても浅井は少ないほうだよな。

【極:茶々の砲陣 菖蒲LV7】取引購入のため既にLv5
Lv06--2
Lv07--15
Lv08--9(まだ継続中)
回数26
まだまだ回数は伸ばしそうですね。

【追加合成個別】(有用と思われるスキル)
極:加藤清正-----弾幕防壁陣
特:上泉信綱-----電光石火
極:島津義弘-----三段撃 烈火
思ったよりも少なかったなぁ・・・・。
挑戦はしてるのだけど結構失敗多かった気がする。

【取引】記録・記憶が残ってるもののみ
・売却
極:柴田勝家(未ランク)、上:武田晴信(ランク2Lv20)、極:黒田官兵衛(未ランク)
極:結城秀康(車懸かり付き)、特:徳川秀忠(Lv20)、特:斎藤義龍(Lv20)
特:前田玄以
・購入
極:茶々( 砲陣 菖蒲LV5)、極:加藤清正、特:本願寺顕如

さて来期はどうなりますかね~
戦クジで大物が来る予感♪(いや、こう書いておけば来るかなぁってw)

W3+4鯖のまとめ

っということで
3+4鯖は明日刷新となります。
同盟員の皆様お疲れ様でした。

さて今期開始前に薩摩隼人を狙いたいと
記事にアップしてましたが・・・・・

まぁ・・・・・っということでww
やってる最中にいろいろと方針変わったりで
もちろん武将は揃っていませんww

とりあえず3+4の武将育成の成果はこんな感じになりました。

極攻撃武将
3+4極攻撃

極防御武将
3+4極防御

特武将(排出停止のみ)
3+4特

天上クジで入手した前田慶次はなんとかランク2まで上げることに成功しました。
極防御武将の清正と茶々はランク3Lv20まで育て上げ
他はランク2Lv20まで育てました。

来期は序盤は銅銭稼ぐためにソロで同盟順位10位以内を目標にしますが
全体的には農民かな。

別の記事にも書きましたが
3+4の来期目標は

第一 極:直江兼続の入手
第二 極:立花宗茂の入手
第三 極:毛利輝元の入手

速度武将の獲得を第一優先にします。
直江は確実に入手、2名はどちらか確保できればというレベル。
伊達輝宗がいるので、あと前田慶次に速度スキルの追加で
速度部隊を
前田慶次
直江兼続
立花宗茂(毛利輝元)
伊達輝宗
っという面子にする予定です。

さてどこまで達成できますかね~。

宴&祭クジだーーーー

ちゃす。

1+2で宴

3+4、5+6で祭です。

ぱっぱといっちゃうよーー

1+2ウタゲー
3006 特 ☆☆☆☆☆0 山本勘助 2013-08-12 09:59:34 戦国くじ【 宴 】

3+4マツリー
4048 上 ☆☆☆☆☆
0 長宗我部信親 2013-08-12 09:56:31 戦国くじ【 祭 】
4097 上 ☆☆☆☆☆
0 京極高知 2013-08-12 09:56:29 戦国くじ【 祭 】
4060 上 ☆☆☆☆☆
0 宇都宮広綱 2013-08-12 09:56:25 戦国くじ【 祭 】

3098 特 ☆☆☆☆☆
0 前田利長 2013-08-13 10:59:14 戦国くじ【 祭 】


5+6マツリー
4111 上 ☆☆☆☆☆
0 富田信高 2013-08-12 09:57:29 戦国くじ【 祭 】
3110 特 ☆☆☆☆☆
0 田中吉政 2013-08-12 09:57:27 戦国くじ【 祭 】
4095 上 ☆☆☆☆☆
0 駒姫 2013-08-12 09:57:24 戦国くじ【 祭 】
4004 上 ☆☆☆☆☆
0 木下藤吉郎 2013-08-12 09:57:22 戦国くじ【 祭 】


なんということでしょう(T.T)
極の欠片も見当たらない・・・。

テンションが駄々下がりで攻撃P稼ぐのがバカらしくなってしまった。
これはもう・・・・・あれっすね。現有戦力でがんばれってことですね。


ハァ。
ってか宴で特・上はやめろや。

前田慶次と育成法

先ほどの記事にも書きましたが
天上クジで前田慶次入手しました。

前田慶次

さっそくランク1にして初期スキルをLv5にしました。
さてこの武将初期スキルが厄介なんですよね~
武将の性能は器が低いだけで他は高性能。
見た目もカッコいいw
なのになんで将スキルなの。
将スキルは武将の攻撃力のみに効果を与えるスキルなので上の画像で言えば
2470+33%の効果でしかない。
つまりどんだけ兵数載せててもスキル発動しても815しか攻撃力の上乗せができない。

どうやってこれ育てよう?と思い1+2鯖の同盟の皆様に聞いてみた。

「スキルは速度系を追加して極:直江と組んで高速部隊だね」

・・・・・なるほど。
高速部隊か、、、極:直江の入手難易度はかなり高いけど部隊スキルあるし
やる価値はある。
そこで考えた慶次の運用方法。

【1】高速部隊で直江と部隊スキル
 極:直江や他速度武将と組んで高速部隊を作り上げる。
 高速部隊は基本的に追加スキルは発動率100%のスキルなのでステ振りは攻撃になるし
 ランクアップ仕様変更によりランク上げがしやすくなったので武将攻撃力も高くなる。
 慶次の場合ランク3Lv20で7790、直江なら7640になる。
 7000なら4人で組めば武将攻撃力は28000になる。慶次のスキルはLv10で将40%アップなので
 11200のアップになる・・・やはり恩恵はあまり無いかなw

【2】期序盤から中盤の剣豪運用
 3+4はまだランク2Lv20と弱いながらも
 上泉・かさねとあと上武将の剣豪が揃ってる?ため慶次の初期スキルも役に立ちそう。
 Lv10で将40%アップはやはり大きいのでそこに加わってもらおうかと。
 上泉・かさねはLv10で将攻30%、慶次とあわせると100%アップにもなる。
 剣豪は少なくとも攻撃力2万まで育てたい
 剣豪3人で6万と慶次7790で6万7790、これにスキル3つ発動すれば100%アップなので
 攻撃力13万は出せることになる。
 剣豪部隊での慶次はあくまでもおまけだけどこういう使い方もよさそう。

とりあえず3+4の来期目標は

◎ 極:直江兼続の入手
○ 極:立花宗茂の入手
△ 極:毛利輝元の入手

速度武将の入手がメインかな。
極:柴田が高値で売れたことも有り直江が非常に買いやすくなった(銅銭的な意味で)

あとは宴クジで

北条早雲

が来ればパーフェクトw

そういえばYahooIXAでは宴クジ引けるみたいだけど
シクレ極って出てるのかな?ちょっと気になるなる。

天上クジひいたーーー

天上

どぉーーん

(;´Д⊂)

極でも濃姫とか濃姫とかいるじゃないですかーーーーー
柴田さん2度目の降臨です。

そして今日の朝

柴田売却

予想外です!!
高値落札きたぁーー
神が落札してくれました。
5万出品したのにまさかの受取額5万オーバーww
ありがとう♪

あ、ケイジは使い道が見えたのでこのまま育成します。

服部半蔵 電光石火 とイベントについて

連続の記事アップですが
そんなの気にしない

はっとり電光

どぉーーん

はっとり
封技閃影Lv10で満足してた服部さんですが
電光石火つけました。
今期大活躍の服部さん。
このまま騎鉄運用するなら運用術をLv5くらいまで上げていこうかな。
ホントは義兵がいいのですが
銅銭消費を考えると厳しい。。
まぁ義兵素材が出来てから考えます。

----------------------------------------------------------------------

そうそうこの記事での紹介ですが
宴クジ祭りクジイベントが開始されましたね。
早雲や蓮如を獲得できるチャンス。

1+2は既に現在の合戦で3枚祭りチケゲットできました。
他鯖は攻撃10万は厳しいので2枚ずつ確保。
宴クジは祭りチケ5枚で1回なので10枚はチケットが欲しいですね。
各鯖で10枚ずつ貰えれば6回のチャンスです。
このチャンスは逃したくない

北条早雲
本願寺蓮如
武田信虎
石川五右衛門


特にこの4人のいずれか1人は欲しい。
頑張ります。
そしてこのブログで獲得報告と自慢をしますww

できればいいなww
では。

松平信康 三段撃烈火

松平烈火

どぉーーん

やりました。真田信之から直付けで烈火行きました!!
浅井に続いて烈火成功です。
松平
まだ騎鉄が研究すら出来ていないためその効果は出ませんが
楽しみになってきました。
しかし初期スキルがLv8から一向にあがらないな。
確認したところ武辺者見参はLv10だと
確率+40% 全攻:17%上昇
という発動率がかなり高いスキルなんですね。
烈火は爆発力が高いスキルですからちょうどバランスがいいかな。
あと一枠はどうしましょうかね・・・。

戦クジ引いてみた

ちょっとお久しぶりです。
数日間旅行に行ってきました。
で旅行中の合戦で戦チケ1枚もらえて
戦クジが9枚貯まり、炎1枚あったので
計10回引いてみた。

いざ
戦くじ結果

こ、こんなものなの?
天もしくは極なんぞを少し期待してたけど自分の運のなさに少々ねがてぃぶ。。
そんな中でも水原さんは救いでした
水原親憲

特の中でも馬砲対応のかなり高位に位置する武将ですね。
馬にも対応してるので成実との組み合わせもバッチリかな。
コス3というところもいいですね。
風流雷火はLv10で確率35%の威力20%となかなかの印象。

1+2の内政はやっとこさ赤備えが訓練できるLvになったので
ランク上げも頑張ってやりたいところです。

権利関係
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。 Copyright © 2010-2015 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
FC2カウンター
FC2ブログランキング
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
1062位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
443位
アクセスランキングを見る>>
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR