プロフィール

ここあ(太公望)

Author:ここあ(太公望)
mixiの戦国IXAをプレイ
w1 来期は石田家 北東
w2 来期は未定
w3 小早川南東 濡神*水郷

検索フォーム

合戦5戦目 防衛戦(長宗我部) 【6章】

合戦も5戦目となりました。
相手は長宗我部家。
4戦して勝ちがまだ無い勢力ですね。
そろそろ城主Lv30も多くなり防衛戦では勝ちが厳しくなるころ。

私は同盟に参加しての合戦になりました。
いやぁー同盟っていいもんですね~w

なにより合流攻撃が出来るw
それに同盟員が強いww

合戦ですが、出城が少なくなかなか戦功が稼げない。
最初のうちは今川が勝っていたのですが
徐々に押し返され、、ほぼ一人によって逆転されてしまいました。

そして敗戦。。。。。
出城がなきゃどうしようもないですね~

個人結果は
個人戦績

18位と少々情けない結果に終わってしまいました。
もうちょっとがんばれわたし。
同盟順位は他同盟員の活躍により上位でフィニッシュ。
若干おんぶに抱っこ状態になってしまった。
やるからにはなるべく同盟に貢献したいところ。

そうそう、同盟員の皆さんには
服部

この方が好評で育ててるかいがありました。
いまだに追加スキルが決めれてないのですが
義兵?電光?車懸かりあたりがいいなぁと思いつつもなかなか
実行できないでいます。
にしてもこのスキルは発動すると防御側のスキルが軒並みおとなしくなるので
相手側から見れば

ナンダトォ─ヽ(ФДФ#)ノ─ォォォ!!!

って感じですかねw

ではまた次回で。

浅井長政 三段撃烈火

蜂須賀さん同合成で剛撃が付き捨てスキルも一発で付いたので
唯一の天である浅井長政さんに烈火チャレンジ。

浅井烈火追加前

もちろん金を使って19.42%で勝負!!

浅井烈火追加後

o.+゚。(′▽`o人)≡(人o′▽`)。o.+゚。ウレスィ♪

きたきたコレきた!!
やっとスキル枠一つ目が埋まりました。
あ、運用術は消します。
あともう一つは・・・・・・やっぱり剛勇無双狙いたいです。
無理なら馬砲連撃。

上泉信綱に電光石火

上泉電光石火

付いたぁーーー
炎クジで久しぶりに服部さんが降臨され
剣豪に速度スキルつけたいなっと。

そしたらビンゴ♪
もう一つのスキルは剣豪将軍を目指します。
3+4は1+2と違って剣豪は残ってるのでなるだけスキルも充実させたいところです
っとはいっても極剣豪はいないので
特:上泉、かさね
上:丸目、塚原、富田ですけどね。
部隊スキルも考えて上泉・丸目・塚原とかさねを重点的に育てたいかな。

合戦4戦目 攻撃戦(上杉) 【6章】

ちょっと遅くなりましたが前回の合戦です。
上杉家が相手で攻撃側。

今回の合戦でソロを終了です。
他同盟の方に誘われてそちらに入ることが決まったので。

陣張りを頑張って陣張り日戦功1位を獲得できました。
たしか430くらいだったかな。
民に施して名声回復して。

んで、合戦開始。
まずは兵が限りあるのでノックで戦力確認。
私はこのノックをしないときが多いんですよね~
なかなかの猪突猛進なのですがwww
3回大敗すれば合戦終了の兵数なので慎重に。。


合戦4-1

あばばばばばば!! ヾ(*д*ヾ三ノ*д*)ノ

ノックいれてよし♪
っと思ったのもつかの間、加勢で蹴散らされてしまいました。
この後、この相手同盟との対決が何度か訪れる。。。
以降A同盟と表示

とりあえずこの同盟のお城は諦めて別の城を攻略しに。。。
だって、、、反応早すぎです。。

このあと順調に一つ、また一つと城を落としていき
1日目の夜、A同盟の城にチャレンジ。
2部隊ぶつけて陥落寸前にまで追いこんだ!!

しかし、ここからまた加勢が来る可能性あるので
今回はキャンセルが2分以内なら効くということを利用して
2部隊発進加勢いたら後続キャンセルで行こう作戦。


合戦4-2

やっぱりいたー

よし、キャンセルだ

・・・・・・・・・・・・あれ( ・_・;)

ああああああああああきかねー

合戦4-3

あばばばばばば!! ヾ(*д*ヾ三ノ*д*)ノ

2度目の大惨事・・・・・。

この人相手に16000の騎馬・精鋭消失した。。。。
反応はえぇーよ
一般ピーポーが挑むには巨大すぎる相手です・・・・。
精鋭を訓練して明日がんばることに。

合戦2日目の昼。

戦功

がんばたおかげでなんとか個人順位9位にランクイン。
ここまで来ると城は残ってないので陣破壊で少しで戦功稼ぐことに。

そして夜。
多数のお城が復活して破壊、戦功ゲットを繰り返しなんとか順位は10位以内をキープ

そしてA同盟のお城はというと陥落せずに残ってる。
加勢を送ってくる城主の報告書をみると、
別の同盟がその城主を攻撃してる・・・・・。

ちゃ~んす [壁]ω ̄)ジーーー

いけぇーー

合戦4-4

やたーヽ(´∀`。)ノ

ついに落とせたぁー
これであとは結果は祈るのみで就寝。

合戦4-5

やたー
ギリギリ戦功順位10位でフィニッシュ!!
これで戦チケ3枚げっとだぜー
戦チケはこれで8枚になりもうした。
10枚になったら引くんだ♪

今期は序盤からいいペースです。
まぁ兵が揃い始めてくるころにはいつもの私に戻ると思いますがwww
新しい同盟にも加入させてもらったし足を引っ張らないようにがんばりたいです。

じゃ、次の記事でまた。

極:今川義元

極今川義元

極:今川義元です。
取引で格安で落札できました。
なんと

43,000

(_´Д`)ノ アリガトネ

いわゆる残念極ならこの価格はわかりますが
槍防軍師に最適な義元がこの価格で手に入るとは・・・・・。

これで槍防部隊が完成しました。

極:朝倉義景 真田丸・槍円陣 
極:前田利家 槍円陣 
特:おまつ  槍衾
極:今川義元

スキルは追加・強化ともまだまだなのでこれからですが
私の届く範囲ではほぼ理想的な面子になりました。

これで今期の武将獲得目標は
極:砲防武将の獲得
だけになったわけですが、ちょっと路線変更。
いま砲防武将は1+2は顕如・頼廉以外目だった武将はおらず
少々厳しいのですが
3+4では極:清正と極:茶々がランク3Lv20になろうかとしています。
統合を考えると1+2顕如・頼廉&3+4清正・茶々で1部隊いけるので
槍防部隊のスキル強化に路線を変更。

他極や天は戦チケでがんばることにww

ちなみに4期の目標のおさらい
4期目標
・総合順位--------100位以内が目標
・武将取得--------極:前田利家と極:今川義元と極:砲防武将の獲得
・スキル----------槍防衛部隊と砲防衛部隊のスキルの充実

スキルがんばろーー

極:前田利家

前田利家

記事アップするの忘れてました
1+2の6章開始と同時に取引で落札できた極:利家です。

すでに特:利家は持ってるのですが槍防を強化したいということで
落札。
すでに円陣が付いてるのであとは槍衾追加をしたい。

前の記事で書いてる通り今期は
極:利家、極:義元、極:砲防武将の獲得を目指してます。
まずは槍防をきっちり揃えたいですね

合戦3戦目 防衛戦(敵:上杉家) 【6章】

合戦も第3戦になりました。
今川家は防衛で相手は上杉。

上杉はいまのところ2連敗中で獲得戦功は
今川が若干上回ってます。
しかし防衛側が不利なIXA。頑張らないと勝てない。
っということで開始から出城を頑張って落とそうと努力。

3戦目戦功1730

17:30には同盟戦功で9位にランクインできました。
もしかしてまた同盟順位10位以内いけるんちゃうん?
なんて期待して本日の朝起きて順位確認すると・・・・・・・。

11位

だよね~www
さすがに一人ではきつくなって来た。
そもそも私には圧倒的戦力が無い。
剣豪もいない。兵もいない。

どーしよーもなぁーーーーーい

そんな折に相手の出城復活!!!

よっしゃーーー落として戦功もらうでぇーーー

攻撃結果

ゴォーーン il||li _| ̄|○ il||li

まさかの大敗・・・・・・。
もう無理ぽ。ということで樹海にお出かけになりました。
ちなみにこの記事書いてるときの
勝敗は

上杉41% 今川59%

っということでどうやらこのままいけば戦チケ2枚はゲットできそうです。

もうソロで行動するのはきつくなってきたww
ソロでがんばろうと決めた今期だが・・・・・・・・ツライww
ま、今回は防衛だし攻撃側ならまだイけるかも♪



・・・・・誘ってくれた同盟の方に頭下げて加入お願いしようかな(笑)

合戦2戦目終了【6章】

合戦2戦目が終了しました。

今回は6章入って初の攻撃側。
ソロ同盟なので頑張って同盟順位10位以内に入って。
銅銭がっぽり貰うでぇ~。

っということで張り切りましたww
陣張りは名声50を全て使い切りって兵は騎馬兵のみ訓練。
騎馬兵は18000くらい溜まりました。

そして10時。
落とせー、誰よりも早く落とせー
11時30分 戦功2293で5位
合戦

12時30分 戦功4141で5位
合戦2

13時30分 戦功5085で5位
合戦3

14時30分 戦功5853で5位
合戦4

この時点で当初目的としてた戦功5000は超えてました。
途中、出城が襲われましたが、防御高の武将に兵1詰め込んでなんとか撃退。
出城の耐久力もMAXまであげてたので無事でした。

このあとはもう狙ってた城はほぼ陥落して敵の復活待ち。
復活したら落としてちょっと別の場所に足を伸ばしつつ敵陣を破壊しつつの繰り返し。
2日目の合戦はほぼ敵がいない状態なので戦功がなかなか増やせない状況が。。
もちろん順位は十傑から落ちてしまいました。
IXAは1日目に勝敗がほぼ決すると2日目が暇になってしまうんですよね
復活したら即落とすというモグラ叩きを繰り返し合戦終了。

2戦目結果

無事初勝利をあげることができました。
そして個人・同盟ですが

個人同盟戦功

両方とも9位♪
ってことは~

報酬

キター
戦チケ3枚ゲット
んで
銅銭3万6千♪

話には聞いてたもののソロ同盟は10位以内に入れば銅銭丸儲けなんですね♪
まぁこんなこと序盤でしか出来ないと思いますがwww
にしても頑張ったかいがありました。
途中抜かれたらどうしようとか思ってましたが根気よく城を落とし続けてて
よかった。
それもこれもランク上げて強くなった武将に感謝ですね♪

次ぎはたぶん防衛戦なのでのんびり行こう。
でも、、、、やるからには勝利を目指したいな。

城主Lv20到達 【6章】

ようやく城主Lvが20を超えました。
城主Lv

メンテ入る前に樹海から城主経験値167持って帰ってきて
Lv22まであと350くらい。
とりあえず目的の所領33342の4つはゲット出来たので
あとは少々ノンビリできそうです。

6章の所領は支城と村落で立てれる施設が若干異なるため
どうしようかと迷ってました。
結局ググって、とあるブログを参考にさせていただきました。
いつも所領・施設の構成には悩むんですよね

支城1(兵舎それぞれ1つずつ、陣屋2)
1+2支城1

支城2(兵舎それぞれ1つずつ、蔵2)
1+2支城2

支城3(兵舎は馬と兵器だけ、糧0で蔵10)
1+2支城3

村落1(糧特化村、糧ボーナス施設)
1+2糧

木施設を多めに作ってあるので残り2つの所領は
綿と鉄特化村を作る予定です。
現在の生産はまだまだ低いです。
とりあえず棚田のLvをあげて馬を充実させたいですね。

序盤は大変だ・・・・・・・。

1+2(6章) 合戦1戦目 終了 

1戦目

っということで初戦は負けてしまいました。
戦チケはゲットならず・・・。
防衛側はやっぱり難しいですね。
あと少しだったのですが。

で、私の成績はというと
1戦目結果
画像小さくて見づらいですが
順位22、戦功1831、攻撃11688、防御2867、総合16386
私的にはまずまずかなと。
戦功が思ったほど稼げなかったのは近くの出城にLv30の城主様がいたり同盟で固まって
出てきたのでなかなか手が出せずに。。。

1戦目ログ
合戦開始と同時に出城に攻撃し陥落させたあと
張っていた複数の陣に多数攻撃
防御力高い武将を兵1で詰め込んで撃退

午前中は計8回攻撃が飛んできました。
陣取られては取り返しの繰り返しでなんとか本領の防衛は成功し
陥落は免れました・・・。

私の戦力はほぼ騎馬兵だったのですが数は万超えていたので攻撃は問題なかったのですが
やはり防御はきつかったですね。
足軽なんて訓練してませんからww

次の合戦は攻撃側かな?
長槍研究開始したしLv20になって所領増えるし
次ぎ頑張って陣張って戦功稼ぐぞ。
んで戦チケ貰うぞ。

権利関係
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。 Copyright © 2010-2015 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
FC2カウンター
FC2ブログランキング
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
1045位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
415位
アクセスランキングを見る>>
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR