プロフィール

ここあ(太公望)

Author:ここあ(太公望)
mixiの戦国IXAをプレイ
w1 来期は石田家 北東
w2 来期は未定
w3 小早川南東 濡神*水郷

検索フォーム

極:直虎のスキルLv10チャレ(5+6鯖)

昨日(6/26)にLv9になりましてそのままLv10のチャレンジしていましたが
既に12回失敗
直虎失敗

上武将は使い果たし、残すは序武将のみ。
っというところで銅銭尽きた。

朝おきてログイン報酬は安定の銅銭300と秘境で400貰ってきてたので
序武将でいくどーーー

直虎失敗

ちぐしょー(;´Д⊂)

残る銅銭400、序もコス1.5以外はあと数名。

よし、白クジひくぞ。





残る銅銭100、上4人・序2人で8%。さっきまでの4%に比べたら倍じゃん!!
よしイケる!!


ぎーぶみーあちゃーぁんす♪
さいごにかけてみたーいーんーだ♪
わーんもーあちゃーぁんす♪
こうかいだけはしたーくなーい♪


っとなぜかサムシングエルスのラストチャンスが頭に思い浮かび

直虎Lv10

ォォォ━━━(゚∀゚)━(。A。)━(゚∀゚)━(。A。)━(゚∀゚)━━━ぉぉぉ!!!!

キッターー

思わず小さくガッツポーズをしてしまいましたw

これで5+6鯖の極4人は全員初期スキルはLv10になった。。
早く赤備えを大量生産したいものです。

あとは他スキルのLv10頑張ります♪

1+2鯖(6章)で初の★8:33342を獲得

っということで★8:33342を獲得できました。

部隊はこんな感じ
33342リサイズ1
騎馬兵と足軽兵の組み合わせで攻撃力は17万でした。

で、結果がこちら
33342獲得
無事勝利

溶けた兵数は足軽が1,035全て。
騎馬兵は9750兵のうち2045兵が溶けました。
スキルが2つ発動したこともあってか意外にも兵が残りました。
浅井・武田・松平は3人とも馬SSS、本当はもう一人を成実(馬SS)で
行こうと思ってたのですが足軽でも攻撃力が足りたので特:秀次(槍S)を入れました。

思いのほか騎馬兵残ったので今日この後所領一つ潰してもう一つ33342を取りに行こうと思います。
やっと内政がこれで進むかな。

砲防スキル追加チャレンジ


っということでチャレンジーーーーー


てりゃ!!
下間合成追加

キターン━(´∀`)━( ´∀)━(  ´)━(   )━(`  )━(∀` )━(σ´∀`)σゲッツ!!

(・∀・)ニヤニヤ
下間
本願寺

お金が無くても課金がコストアップだけでも
頑張ればできるんだい♪~(´ε` )

っということで1+2鯖の主力砲防のスキル追加が終了しました。
極の砲防武将を持たない(3+4鯖にはいる)私にとってはこの2人が防御の要。
スキルだけでも充実させてランクをあげれば極に匹敵するはず・・・。
部隊スキルの主への祈りもあるしね♪
あとは地道にスキルLv10を目指していこう。

1+2鯖の今

さて6章が始まって・・・・えっと・・・・11日がたちましたね。

いまの状況はというと

1+2Lv.png
1+2.png


城主Lvは14、15まではあと経験値164です。うまくいけばあと一回の秘境でLv15に行くかも。
生産はいまのところ施設Lvあげはストップ中です。
★8の33342を獲得するべく騎馬兵を1万500貯めるため。

で、現在の騎馬兵はこんな感じ
1+2兵
1+2作成

夜中には1万行きます。
ちょうど城主Lv15になって騎馬兵も目標に達成するかな。
明日の朝には★8の33342に挑戦できそうです。
精鋭騎馬も考えたのですが研究資源と期間、それに訓練資源を考えると
騎馬兵のほうがコスト的にいいと。
それに騎馬兵でもランク上げた武将たちでいけるはずなので。

たしか・・・最初の合戦は28日に対戦相手発表だったような気が・・・。
とりあえずいきなり伊達家は辞めてもらいたいww戦力が整ってからがいいですねww

スキル追加チャレンジ

さてこちらは3+4鯖です。

ランクアップ仕様変更のおかげで極:茶々がこんなんなりました。
茶々

で、炎で特:加藤嘉明ゲットしたので弾幕防壁陣いきます♪


えいや!!!
茶々失敗

(#`皿´) 
ま、まだまだめげない、雑賀孫六使わないから釣瓶・円陣いくぞ


そいや!!
茶々失敗2

ΣΣ(゚Д゚;)ガガーン!!
もうヤケクソだ、家久で円陣


とぉーりゃーーー!!
茶々失敗3


(´・ω・`)人生って・・・なんだろね



極;島津義弘に烈火チャレンジしてみるか・・・・・・。
お鍋ちゃん持ってるし。。。

島津成功


!?(〃゜口゜)!?


島津

おまけが成功してしまいましたw

世の中って・・・・・・うまくいかないものですね( ̄д ̄)
(まぁ最後成功してよかった・・・)

6章スタート(今川家)

さて新章がスタートしました。

今までお世話になった同盟員に別れを告げて今期は一人旅です。
行き先は今川家。
知らない土地での一人暮らしですw
が、さっそくの部活勧・・もとい同盟勧誘がきましたw
ありがたいのですがしばらくはソロでやろうと思っているためお断りをさせてもらいました。

で、さっそくですが我が家です。
本領
背景がきれいですね~、なんか新鮮です。
4つから背景が選べて私はこれにしました。
周りのお堀がソレっぽい感じで気に入りました。

で、やっとこさ蔵がLv10になった。
IXA生活スタートで最初の目標はやっぱり蔵Lv10ですよね。
なんせクエ報酬で各資源8000も貰える訳ですから。
今期からは城主Lv5レベルごとで所領を取れるので
現在は
jousyu
Lv7ということで既に支城一つゲットしました。
まあ土地Lvが低い所領なので後で破棄ですけどね。

それと新章開始日に前期から引き継いだ銅銭5万とクエ報酬などで貯めた
銅銭約5万5千を使って

前田落札
前田利家

来ましたーーーーーーーー
しぶ~いおじさんです。
あ、守護はさっそく削除しますたwあとで槍衾をつける予定です。
これでさっそく4期目標の
・武将取得--------極:前田利家と極:今川義元と極:砲防武将の獲得
の一つが完了しました

それと特:佐々成政が4000でいたのでこっそり落札。
佐々は消費せずに同合成からの攻:釣り野伏 鬼素材に狙おうかなと思います。

現在の国別格付けですが人口186で79位。
今川家は430名の城主様がいます。
とりあえず100位以内をキープですね。

今期はなるべく合戦状況なども記事にアップしようかと思ってます。

っということでまた次の記事で。

E3で発表されたPS4とXboxOneのお話

普段は戦国IXAのことを記事にしてますが
今回はちょっと変わって新型ゲーム機のPS4とXboxOneのお話。

先日行われたE3で新型ゲーム機がお目見えしましたね。
ソニー:PS4
マイクロソフト:XboxOne

ゲーム映像を見たけどどちらもグラフィックが現行機と比べてあがってますね。
圧倒的に綺麗。
さて消費者にとって大事な価格と発売日ですが以下のようになりました。

○発売日
PS4:北米・欧州ではホリデーシーズン(13年年末かな)、国内未発表
XboxOne:北米・欧州では11月、他地域は未発表(国内も)
○価格
PS4:米ドルで399ドル(PlayStationRCameraは別売り59ドル)
XboxOne:米ドルで499ドル(Kinect2は同梱)

価格面ではPS4が値段頑張った感じですね。
ただCameraが別売りということなのでCamera対応のソフトがどうなるか気になりますね。
逆にXboxOneは100ドル(円だと1万円)高くなりますが、こちらはKinect2が同梱。
Kinect2が同梱ということなのでソフトがうまくKinect2を使いこなせるかがキーになる?

それと話題になっていた中古ソフトの対策(友人とのソフトの貸し借り)
ソニー:オンの認証も無く中古ソフトも借りたゲームも問題なくプレイ可能
    つまり今までどおりと同じ 
マイクロソフト(現状判明してるもののみ記載)
 【中古ソフトの売り買い】
   一部小売店では売ることができるとのこと
   (パブリッシャーごとに異なるかも)
 【パッケージの譲渡】
   30日間フレンドになってる相手のみ、かつ一つのゲームは1度まで
   貸し借りについてはまだ模索中らしい  
   (こちらもパブリッシャーごとに異なるかも)
 【オフラインのプレイについて】
   自分のマシンでオフラインでプレイできるのは24時間まで
   自分のマシン外からのプレイは1時間まで(自分のマシン外ってのが意味わからない、友人宅?)
   それ以上はオンラインにして認証が必要とのこと
 【他】
   DL版も同日発売。
   インストールと認証(アカウントの紐付け)が必要
   インストールするとクラウドにも保存され、別のXboxOneでもアカウントがあればプレイ可能
   インストールしたマシンでは別アカウントでもプレイ可能
   ファミリー登録した10名までは自分のゲームライブラリにフルアクセス可能
    (このフルアクセスの意味は不明、DL版ゲームってことかな?)
   
ここら辺の情報はゲーム情報サイトから引っ張ってきたものですが(間違ってたり古い情報だったらごめんなさい)
マイクロソフトの中古がらみはいろんな制限があって意味わからんですwww
簡単に言うと
・XboxOneはオン接続必須、店やソフトによって中古の売り買いできないかも、貸し借りは検討中
・PS4?今までと変わらんよ
こんな感じですかね?
そうえいばPS4はオンラインのプレイが有料になった模様。どっかで月額500円以下って見た気がする。

あと発表されたソフトで気になったものをピックアップ
FF15 PS4・XboxOne
キングダムハーツ3 PS4・XboxOne
The ElderScrolls:ONLINE PS4・XboxOne
メタルギアソリッド5 PS4・XboxOne
HALO XboxOne
デッドライジング3 XboxOne
マインクラフト XboxOne
Ryse:Son of Roma XboxOne
TitanFall XboxOne

どちらかというとXboxOneのゲームが興味を引きましたね。
FF15とキングダムハーツ3も驚きましたが後でマルチ対応になるとは。。。。
PS4の独占ソフトが少なかったのが気になりますが。。。

まぁゲーム機は所詮ソフトが揃わないと意味が無いものなので
面白いソフトが両陣営にたくさん出ると購入意欲も沸くというものです。

戦国IXAもブラウザゲーということで制限はありますが
もう少し合戦の表現が面白くなるといいのですがね(現状結果の数値表示しかないので)

※間違ってるもしくは古い情報を載せていたらごめんなさい。

初のランク3にチャレンジ

ようやく天:浅井がランク2Lv20になりました。
既にランク2Lv20になってる剣豪:富田を素材にしてランク3へチャレンジ

浅井3ランクアップ

取っておいた「あやめ」と使用して残りを上武将で埋めて
成功率が92.76%
これではまだ安心できないので金を使って5%UPします。

では・・・



エイヤッサッ!!!



浅井3ランク成功

成功です、成功しましたーーーー
これで来期の6章では兵数が3730になるはず(*ΦwΦ)むふ♪
あとは器をSにあげてあと2ランクアップできれば
馬SSS、器SSSと鬼になる。
スキルは剛勇無双狙いなのでまだ埋めないで置く(運用術はそのうち消す)

そういえばイベントで千代と平手のランク2Lv20が貰えますね。
極:信長とあと誰かに使おう。売るのも手かな。

mixi戦国IXA1+2の3期目総括と4期目の目標

3期目の最終合戦の2日目ですが
ほぼ合戦も動きがないので3期目の総括と4期の目標

3期目------------------------------------------------------------------
『個人成績】
戦功45995(順位120)
総合1172968(順位145)

『クジ結果』
回数---1792回
白-----1648回、特15
火-----78回、特1
炎-----35回、特6、極1(松平信康)
姫-----2回、特2
祝-----1回、特1
天下---2回、特2
銀-----5回、序と上のみ
金-----5回、特2

なんか合計が合わないけど気にしないw

『合成結果』
回数------------628回
ランクアップ-------84回、成功62(★2への成功18、失敗5。★1への成功44,失敗17)、失敗22
強化合成---------340回、成功98(Lv10が2回、Lv9が2回、Lv8が3回)、失敗242
追加合成---------195回、成功67、失敗128
削除------------9回

『強化合成個別』
天:浅井長政 猿夜叉Lv5からスタート  Lv10まで29回
極:服部半蔵 封技閃影Lv1からスタート Lv10まで61回
極:松平信康 武辺者見参Lv1からスタート Lv9チャレンジ中で56回 

『追加合成個別』(有用と思われるスキル)
極:朝倉義景  槍隊円陣・真田丸
極:織田信長  電光石火・鉄砲隊挟撃
極:武田信玄  騎馬隊挟撃
特:下間頼廉  鉄砲隊円陣
特:本願寺顕如 弾幕防壁陣・砲陣の極み
特:丹羽長秀  電光石火・鉄砲隊挟撃
特:織田信忠  鉄砲隊挟撃
特:滝川一益  鉄砲隊挟撃
----------------------------------------------------------------------

まずは個人成績
100位以内も入れなかった・・・ちょっと反省点ですね。
来期は少なくとも100位以内は目指します。
途中で大幅に仕事に時間取られてしまったのが・・・まぁ仕方ないですがw

クジは・・・・
こちらも散々でしたね。
白クジはまぁ約1600回で特15は確率どおりかな。
火と炎は回数が少ないにしても特・極があまりにも少ない印象でした。
wikiの確率よりは低い確率ですね、とくに炎の特は。
炎の回数が少ないといえもう少し極ほしかった・・・。
6ヵ月やった成果が天下2枚で特2枚も悲しい・・・。

合成です。
こちらはクジと比べると結構いい結果だったかなと。
・ランクアップ
 結構失敗あったなぁ
 ★2はイケニエで上を全部入れてたはずだけど5回も失敗あったとは・・。
・強化合成
 Lv10が二つですね、猿夜叉は比較的少ない回数でしたが
 封技閃影が61回でLv10到達。かなり大変だった・・・・で
 武辺者見参もいま大変ですww
・追加合成
 感覚的にですがかなりよかったと思います。
 特:顕如の追加は同合成で砲陣の極みはうれしかったです、頼廉の円陣も。
 それと極:朝倉も槍円陣と真田丸が付くとは・・・・。

4期目標
・総合順位--------100位以内が目標
・武将取得--------極:前田利家と極:今川義元と極:砲防武将の獲得
・スキル----------槍防衛部隊と砲防衛部隊のスキルの充実

とりあえずこの3つをなんとかノルマとしてやっていきたいと思います。


※クジや合成のデータは履歴を全てメモ帳に貼り付け、それをエクセルで外部取り込み(区切り文字をスペース)
 オートフィルタで各件数を抽出しました。
 エクセルをある程度使ったことがある人なら出来ると思います。
権利関係
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。 Copyright © 2010-2015 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
FC2カウンター
FC2ブログランキング
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
1062位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
443位
アクセスランキングを見る>>
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR