プロフィール

ここあ(太公望)

Author:ここあ(太公望)
mixiの戦国IXAをプレイ
w1 来期は石田家 北東
w2 来期は未定
w3 小早川南東 濡神*水郷

検索フォーム

報酬確定合戦まで残り1戦


さて1+2の合戦が残り2戦となりましたね。
現在私の国内総合ランキングが100位以内に入ることが無理と判明したので
ほとんど合戦は放置状態にwww
天下チケ2枚と炎1枚かな、報酬は。

天下3枚に届かないのはさびしいですね。

そんなわけで最近は赤を溶かしまくってLvあげとランクアップを中心にやってます。
その結果、今現在はこんな感じ。

浅井
信長
松平
服部

騎鉄の主力部隊はランク2まで出来ました。
天:浅井は今期残り少ないですがランク3まで上げたい。
しかし松平以外全員兵法振りww

あとはこの3人がランク2になりました。
成美
顕如
頼廉

成実はスキルの強さからランクを上げればまだまだいけるはず。
兵の少なさがネックになってましたが指揮兵数アップで使い勝手がよくなりそうです。
それと顕如と頼廉のハゲコン・・・いや仏コンビも今まで以上に使い勝手がよくなりそうです。

この他にも1.5コスの斎藤義龍・鶴姫・お市・初・ねねなどをLv上げ中。
騎鉄セカンド部隊の特:明智、丹羽、滝川、 織田信忠らは☆1Lv20なのでイケニエさえいればランク2に。

なるだけ攻防の主力はランク2にあげて来期を迎えたいです。

今後のmixiのIXAはどうなる?

はてさて。
mixiの戦国IXAにも新章が来ますね。
もうとっくに通達がありましたが
05月21日に新章と1+2の刷新情報が来ました。
刷新日はなんと6月13日。

おい 運営

3週間しかないやん。
しかもランクアップで(剣豪以外)兵数100アップとHP回復速度変更無しって・・・。
そんなん
ランクアップするしかないやん
っということですでに総合P100位以内も無理ゲな状況なので
赤をLv上げで溶かし、他兵で総合P稼げるだけ稼ぐということに。

それと予想されてた

3+4との統合無し

それはないでしょーーー。
統合楽しみにしてたのに、ちょっとショックでした。

でだ、鯖7と鯖8はいつくるんだい?

なんかこのままmixiのIXAは終了の流れになりそうで怖い。
そうなった場合の予想として
Yahooもしくはハンゲーにmixi用移行鯖が立てられる。
mixiIDをYahooもしくはハンゲーIDとリンクさせてデータを移行。
それ以降そちらでIXAの続きを行う。
こんな感じになりそうな予感がします。
いくらなんでもmixiユーザーをバッサリ切り捨てる・・なんてことはしないと思うけどね・・・・。
・・・そう、願いたい

ともかく鯖7はよ!!

加藤清正スキルLv10

清正Lv10

なかなかしんどかったです。
Lv6から強化の再開をして銅銭4万から1万6千まで減りました。
ホントは極買う資金だったんですけどね~
3+4はたぶん8月まであると思うのでまぁまだ銅銭貯めれるだろうという判断で
強化しました。
なんとかLv10いってよかった。
あとは今育成中の茶々のスキルをなんとかLv10まであげたいところ。

しかし・・・このスキル40%上昇って強いですよね~
茶々のスキルもLv10なら確率40%、35%上昇ですからね~
がんばろー

井伊直虎

井伊直虎

炎で井伊直虎きましたー
炎で極は久しぶりなのでうれしかった。
これで5+6の極は秀吉・幸長・酒井・直虎になりました。
秀吉以外は赤備え要因かな。
まぁ騎鉄武将が秀吉しかいないので秀吉はしばらくは赤備え乗せて
この4人で攻撃です。
まぁそれよりも生産上げないと赤どころか精鋭騎馬すら満足に作れてない状況www
内政がんばらないと。

極:浅野幸長のスキル追加完成

浅野

そして酒井に続いて浅野幸長に騎馬剛撃きましたー
これで幸長の追加は完成です。
あとはスキルLvをあげるだけだ。

Lvはのんびりやっていこう。

極:酒井のスキルLv10きた

酒井忠次

極:秀吉につづいて酒井もLv10に到達しました。
義兵もLv10に上げる予定ですが、残りのスキルが決まっていません。
馬攻スキルにするべきか砲攻にするか悩んでます。
剛勇無双が付けれたらベストなんですけどねww
権利関係
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。 Copyright © 2010-2015 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
FC2カウンター
FC2ブログランキング
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
1045位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
415位
アクセスランキングを見る>>
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR