プロフィール

ここあ(太公望)

Author:ここあ(太公望)
mixiの戦国IXAをプレイ
w1 来期は石田家 北東
w2 来期は未定
w3 小早川南東 濡神*水郷

検索フォーム

極:秀吉のスキル完成♪

秀吉

いやっほい。
初のスキル3つLv10武将が出来ました。
付けれるスキルは私にはこれが限度です。

秀吉の素の攻撃力(騎鉄)
78,700
疾風怒涛が100%なので5%加算
82,634
これが確実に出る攻撃力。
で、烈火と挟撃が発動すると疾風怒濤も含めて5%+27%+19.5%=51.5%が加算されるので
78,700(素の攻撃力)+40,530.5(疾風怒濤・烈火・挟撃)=119,230(総攻撃力)

高いのか低いのかわからんwww

ためしに私の唯一の天の浅井さんの猿夜叉Lv10発動時の攻撃力を計算してみたら
125,628と出た。
ふむ、秀吉が挟撃・烈火同時に発動することは稀なことだと思うけど
発動したら天に近づける攻撃力ということなのね。
まぁ4人部隊なので実際には発動すればさらに高い攻撃力になるけど。
そう考えると3つのスキルをLv10にすることは銅銭消費が凄いけど
かなり期待が出るかな。


松平信康

松平信康

いやっほぅ。
残ってた炎3枚引いてみたらいきなり最初に極キタァーーーーーー
松平信康だ。

統率の器Bがちょっと気になるが兵数2800だしスキルは全攻だし。
騎鉄でいけそうですね~。
スキルはLv10で
発動率:+40%
全攻:17%上昇
発動率高いなぁ~。
っとなると効果が高いスキルを付けたくなる。
烈火辺り欲しいですね

今まで騎鉄は天:浅井、極:信長、極:服部、特:成実の4人がメインだったのですが
松平信康が入るとなると成実を赤部隊に配置換え出来そうだ。
赤部隊は少々弱いからちょうどいいかも。

黒田勘兵衛

黒田勘兵衛

キタァーーーー
炎で極キタァーー

極の中でも価格の安さは1,2を争う黒田さんwww
コス2.5の兵数2450、防衛で見ればコス比はいいが
統率が槍C、馬D、弓S、器Aとバランス悪い
スキルは上級器ということなので調べたら
武士・弓騎馬・赤備え・騎馬鉄砲・器(槌・櫓・大筒)対応なんですね。
軍師にして★2まで上げて器を上げて鉄砲防御や騎鉄で使おうかなと思いましたが
やめました。

売りますw

売れば少なくとも万単位の銅銭は入ってくるはず。
真田幸村を買う資金になってもらおう。

加藤清正

加藤清正

取引で購入しました。
落札銅銭は98,198
正直、高い・・・・・・・・けど満足してます。
さっそく浅井3姉妹で砲陣 菖蒲を狙いましたがダメ。
特:加藤嘉明で弾幕防壁陣か真田丸を狙ったけど、これまたダメ。
ならばと特:池田輝政で同じく弾幕・真田を狙って、弾幕が付きました♪
最後は特:下間で釣瓶撃ち・鉄砲円陣を狙って、ダメ。
むぅ、、、全部金使ってやったのですがちょっと残念。

そういえばWikiでは4期以降は5万ちょいで落札みたいな文章ありましたが
基本mixiのixaは取引の値段が高い?
3+4の今期はもう1武将、幸村の獲得も目指しているんですが現状幸村も価格が9万近くと高い。
せめて8万くらいならいいんだけど・・・・。

そうそう・・・前回記事にアップした10出品の彫塑ですが11万で入札しても無理でした。
誰がどのくらいの値段で落札したんでしょうね?

5+6の主な武将

さて、5+6も最初の合戦が始まります。
いちおう盟主をやらせてもらってるので5+6も書いていこうかなと。
そもそも5+6は農民としてのんびりやってました。
1+2と3+4はいずれ統合するけど、5+6は統合しないだろうなっと思って。
でもまぁ盟主になってるのだから少しはがんばらないと。。。

いまの主な武将はこの3名

浅野幸長
秀吉
酒井忠次

極はこの3名です。
秀吉はがんばりました。あと少しで挟撃がLv10に到達ですが
なかなかあがらない。。
幸長はもう一つは電光石火を追加したいです。
酒井は悩んでます、このまま砲スキルかそれとも馬スキルか・・・。

あとは特武将が少々。
防衛武将が少ないのがちょっと気がかりですが。。。

3+4の取引に落札10の旧天:彫塑

天彫塑

前回の天:黒田如水は買えなかった。
んで新たに天をゲットするチャンスが来た。それがこれ・・・・・・。
なんだか凄いことになってる彫塑だがwww

まず目に付くのがランク2。
ここまでランクが上がるとちょいと厳しいのかなと調べてみたらHP1回復するのに162秒。
なにもせずに部隊からはずすとHP-5なのでHP5回復するのには810秒必要とする。
分に直すと13分30秒、ふむ・・・・・・まだ許容範囲内かな・・・。
戦闘でHP-50になると回復まで2時間15分・・・。
バランス振りと槍SSSはもう仕方が無い。運営がステリセット機能を実装してくれるまで待つ。
スキルは・・・・消せばいいやwww

あともうひとつこれが一番の問題だが・・・買えるのか?(笑)
もう既に入札3入ってる。
一応軍資金は数十万あるので、全額投入すれば買える可能性はあるのだが・・ぶっちゃけそこまで欲しいものでもないw
明日の朝の入札件数をみてもう少し考えてみよう。。。

ここ最近のクジ運

全鯖で計30回の火くじやってみた。

すべて上

悲しくなりますね。
ここ最近はというものにお目にかかったことがありません。
やっぱり自力で購入するしかないんですかね~
炎チケは現在貯めてる最中

1+2 2枚
3+4 3枚
4+5 4枚

とりあえず炎チケは今のイベントが終了するまで貯めることにします。
狙うはシクレ極の六角高頼です。
シクレ極にふさわしくコスト3.5、兵数3160の馬A器Bでスキルが砲攻対応

それか新極の三好長慶。
こちらはコスト3の兵数2850統率全てAでスキルが槍弓馬砲攻対応。

どちらも欲しい武将ですね。
火くじで出ない分、炎で出ると信じよう。
権利関係
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。 Copyright © 2010-2015 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
FC2カウンター
FC2ブログランキング
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
1062位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
443位
アクセスランキングを見る>>
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR