プロフィール

ここあ(太公望)

Author:ここあ(太公望)
mixiの戦国IXAをプレイ
w1 来期は石田家 北東
w2 来期は未定
w3 小早川南東 濡神*水郷

検索フォーム

サッカーの話

IXAの話題ではなく今回はサッカーの話。

先日の日本代表対ヨルダンの試合負けましたね。
夜遅くだったので前半だけ見て後は寝ました。

前半だけ見た感想は・・・・・・。
『シュート打てよ、このやろう』
戦い方がまるで日本のホームでやるような戦い方だった気がします。

今回はアウェー、ましてや雰囲気が異様な中東。
試合見てて基本的に中東のサポーター(っというかファン)はサッカーをそんなに知らないと思う。
ヨルダンのGKがパンチングしただけで大盛り上がりw
よく解説の松木さんが言いますよね、こんな感じのことを
「なんでもないプレイでも騒ぐんですよね~」
中東の国がホームで強いのはあの雰囲気に相手チームが呑まれるからだと思います。
なら相手よりも先にこっちが勢いつけてそのまま持っていかないと。
そのためにもシュートは必須だった気がします。
特に何度もチャンスがあった清武は。
打たなきゃ怖くないんだから。まだここら辺のメンタルが弱い気がします。

日本のホームでは雰囲気がぜんぜん違うのでパス主体のサッカーで相手を崩してチャンスを得ることが
可能だと思うけどね。
アウェーならアウェーなりの戦い方をしないと。

それとザッケローニ監督はどうにかなんないですかね?
メンバー固定と海外偏重はどうしにかしてほしいです。
このままブラジルまで遠藤・長谷部で行くつもりなんですかね?
FW陣も大津やハーフナーじゃなくて、国内の豊田や赤嶺、怪我中(って聞いた)ですが大迫とか
もっと試してもいい人材がいるんですけどね。
なんのためにJの試合を視察してるんでしょうか?
結局国内組みはいつものメンバーしか選ばず。
なんとかして欲しいと思いつつ代表戦は見てます。

話し代わって
こんな話題が出てきました。
インテル、原口獲りへ!伊スポーツサイト報じる
まぁ、インテルだし、無いだろうと踏んでますがレッズサポとしては嬉しい。
イタリアで原口の名前が出るってことは少なくともそういう選手がいるってことが知られてるってことですからね。
まぁ前からナポリだったかどっかがリストアップとか報道もありましたが。
今の浦和レッズの2列目はちょいと飽和気味だけど元気に抜けられると困る。
今年は2シャドーの位置に柏木と元気のコンビで調子がいいですからね。
昨年は元気の居場所が無い!っとか思ってましたがあれよあれよとマルシオから
ポジション奪いましたからね。
いずれは海外のクラブいける器だと思いますがまだ離れて欲しくないですね。

合戦は休憩中

全鯖休憩中です。

W5とW6は刷新前の最終合戦だけど秘境中w
W1+2は合成するための資金稼ぐために煉獄に出稼ぎ行ってますが
4部隊のみ。
残り1部隊で武将のLv上げをがんばってます。
煉獄に行くにはコス1.5武将はLv20まであげたいので赤備えを消費して空き地に特攻中。
一緒に剣豪も育ててます。
W3+4も煉獄に出稼ぎだけどこっちはまだ赤備え研究終えてないので生産を上げながら煉獄ですね。

ログインプレゼントは極:茶々は結局こなかった・・・・。
残るキャンペーンは
◎28日から18日までのログインキャンペーン
 毎日銅銭もしくはクジチケ
 累計ログインで銅銭1500、火3枚、炎2枚

◎新米城主向け 3月18日以降アカ作成対象
 指定人口数達成で炎1、翔6、【雅】浅井三姉妹

◎ベテラン向け
 合戦攻撃P10000 炎1もしくは翔3
 合戦戦功P1000  炎1もしくは翔3
 合戦総合P5000  【雅】浅井三姉妹

W1+2とW3+4は少なくとも炎4枚貰えるかな。
そろそろ炎で極が欲しいですな。

初

25日から27日までのログイン報酬の初日で貰いました。

初を初ゲットです・・・・・。

オチなんかなにもないぞ・・・・・・・・・・。

えと・・弓防ですね。
コス比がいいのと弓騎馬もACなので使えそうかな
スキルの弓陣 下り藤は
Lv10だと確率40%の弓馬防:25%上昇
確率高いですね~

ちなみに浅井3姉妹は初が初めてです。
せっかく天の浅井を持ってるので茶々と江が欲しいですね。

ちなみに3+4は特:服部(電光の素材)5と6は上:羽柴でした。

特:本願寺顕如のスキル追加終了

顕如

白クジで下間頼廉来たので頼廉の同合成より顕如にやってみようかとやってみたら
理想的な顕如が出来た。
全部Lv10になれば

円陣 +35% 砲防:20%上昇
砲陣 +30% 砲防:30%上昇
弾幕 +20% 弓砲防:30%上昇

ふむ、強いな。
とりあえず全部Lv5を目指そう。

マインクラフト1.5のMOD追加のメモ

この記事はあくまで自分のメモ用の記事です。
参考にする場合は自己責任でお願いします。

マインクラフト1.5 Forgeを使用

○Forgeの入れ方
 ・ファイル
  ① minecraftforge-universal-1.5-7.7.0.593
   入手場所:マインクラフトWikiのシステムMOD内のMinecraftForge

 ・入れ方
  ①のフォルダ内の中身を全てminecraft.jarの中にいれる、入れた後META-INFフォルダを削除する
  マインクラフトを起動してforgeが入った確認する(この時点でMods数が3つになるはず)        

○木こりMODの入れ方(前提としてForge導入済み)
 ・ファイル
  ①[1.5]bspkrsCorev1.03.FIXED.zip
  ②[1.5]TreeCapitator.Forge.1.5.0.r01.Uni.CoreMod.FIXED.jar 
  入手場所:マインクラフトWikiのシステムMOD内のTreeCapitatorに上記二つのファイルがある

 ・入れ方
  ①のzipファイルをModsフォルダにそのまま入れる
  マインクラフトを起動して②が入ったか確認する(この時点でMods数が4つになるはず)
  ②のJarファイルをcoremodsフォルダにそのまま入れる
  マインクラフトを起動して③が入ったか確認する(この時点でMods数が5つになるはず)        

○OptiFineの入れ方(前提としてForge導入済み)
 ・ファイル
  ①OptiFine_1.5.0_HD_U_A4
  入手場所:マインクラフトWikiのシステムMOD内のOptiFine

 ・入れ方
  ①のフォルダ内全てminecraft.jarの中にいれる、入れた後META-INFフォルダを削除する
  マインクラフトを起動してOptiFineが入った確認する(タイトル画面でOptiFineと表示されていればOK)

 ・入れた後
  テクスチャのMinecraft Enhanced128×128が入った(他の高解像度テクスチャも入るかも)

※影MODが成功したらここに書くつもり。

【スキル】特:丹羽長秀【完成】

丹羽スキル完成

よし。
特:丹羽長秀のスキルが完成しました。
剛撃・挟撃・電光石火
後はどこまでLvを上げられるかですね。
この追加スキル「挟撃」「電光石火」は
特:滝川一益
特:織田信忠
特:明智光秀
の3人も同じスキルをつけようと思ってます。

まずは1人完成♪

火・炎クジ引いてみた

そりゃ(ノ゚ο゚)ノ

3+4クジ結果

火6炎1で上6特1
まぁ全部上じゃなくてよかったわい。
国親は3+4では初めてだけど1+2で騎鉄のセカンド部隊に配属中。
んぅ、、、統合後に同合成も考えたけどいいスキル無いから取引に出すか。
国親ならまだ1万くらいの値が付くだろうしね。
3+4ではちょっと計画を思案中。
上手く行くとラッキーなんだけどね。

本願寺顕如の同合成

エイヤッ(/>_<)/

本願寺 砲陣の極み

つるっぱげキターーー

やってみるものですね~
まさか来るとは思わなかったけど。

ちなみにそのあと鉄砲隊守護をつけようとしたら
3回失敗しましたwww

騎鉄用武将の整理

1+2でようやく騎鉄の訓練が出来る生産数になってきたので
一度騎鉄用の武将を整理

名前      兵数 代表スキル
天:浅井長政 3430 猿夜叉LV10
極:織田信長 3050 三段撃 神速LV5
極:服部半蔵 2480 封技閃影 LV10
特:明智光秀 2530 三段撃ちLV5
特:鍋島直茂 2550 鉄砲隊剛撃LV4
特:伊達成実 2390 旋風轟撃LV10
特:織田信忠 2590 三段撃ちLV1
特:丹羽長秀 2560 鉄砲隊剛撃LV5
特:滝川一益 2570 三段撃ちLV4
特:長宗我部国親 2600 虎牙猛撃 LV5
特:片倉小十郎 2300 鉄砲隊挟撃LV4
特:真田信之 2700 武運長久LV5

砲攻スキル持ちをピックアップ、12名なので一応3部隊は作れる。

◎ファースト部隊
武将:浅井長政、織田信長、服部半蔵、伊達成実
特徴:兵数11350とスキルLv10の爆発力、封技閃影による敵弱体化
総攻撃力:323,992 全スキルを含む総攻撃力(たぶん):595,158
 
◎セカンド部隊
武将:明智光秀、丹羽長秀、滝川一益、長宗我部国親
特徴:覇王の軍臣Lv4の部隊スキルと兵数2500オーバー
総攻撃力:277,778 全スキルを含む総攻撃力(たぶん):504,196

◎サード部隊
武将:鍋島直茂、織田信忠、片倉小十郎、真田信之
特徴:余った寄せ集めw

まぁスキルが全部発動なんてことはないと思うけどそれでも
期待値で50万超えてるのはいい感じだ。
あとは個々のスキルLvを上げないと。

刷新後の初合戦

刷新後の初合戦が終わりました。

兵はなるべく温存したいのであまり前に出ずに来た相手を迎え撃つ方法で。
兵はほぼ精鋭しかいないのであとは剣豪任せでしたけど
実際には敵襲はほぼ無く平和でしたね。
同盟員のみなさんの活躍で同盟順位も高い位置にいけました。
ありがとうございます。


さていまは城主Lv19、所領は☆8の33342を3つ保持。
Lv30まであと11レベル。ひたすら長いですね。
早くLv上げの苦行から抜け出したいとこ。

前回記事にアップした薩摩隼人ですが一向に進んでいませんww
そりゃそうです、銅銭無いもんww
ただいま2012銅銭。すくなwww
売れる武将もおらずとりあえず合戦報酬で貯める方法がいまはベストかな。

取引を見ると旧天の島津義久が23万で出てますね
このくらいなら終盤までには貯まりそうな気がします、買うかどうかは別として。
もし届きそうなら極:結城秀康 を売りに出しますかね。
結城さんは現在8万で売れ残り中ですが
車懸かり付きなら結構な値が行くと思う。せめてLv8まではあげたいとこ。

3+4の島津家久は5500で売れ残ってますね、これはいい。
買って同合成で烈火もしくは砲撃 羅刹を目指したいですね。
どちらかというと羅刹のほうがいいかな、破壊アップしますし。
そして三段撃 神速用の特:佐々成政はあまり出てないですね~
5000くらいで安定して取引で売れ残ってると嬉しいんですが。
1+2では現在5000で出品されてる。相場はこのくらいなのかな?

っとまぁいろいろ妄想しても銅銭がなきゃ話になりません。
地道に貯めなければ。まずはLv30を目指しましょう。

1+2の昨日の合戦

久しぶりに同盟員のみんなと合流攻撃が出来た。
そのときの発動スキル

発動スキル

下の3つが私の武将。
頑張ってスキルLv10にした武将がしっかりと発動してくれると嬉しくなりますね。
銅銭が足りなくてまだ信長のスキルはLv5止まりですけど
頑張ってLv10に上げてもっと貢献できればいいなと思います。
権利関係
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。 Copyright © 2010-2015 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
FC2カウンター
FC2ブログランキング
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
1062位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
443位
アクセスランキングを見る>>
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR