プロフィール

ここあ(太公望)

Author:ここあ(太公望)
mixiの戦国IXAをプレイ
w1 来期は石田家 北東
w2 来期は未定
w3 小早川南東 濡神*水郷

検索フォーム

極:織田信長の追加スキル

信長スキル3つ

このようになりました。
義兵進軍も考えたんですが、手間と消費銅銭を考えた結果やめることにしました。
基本はこの挟撃+電光石火で行こうかなと思います。

まぁ烈火を2回追加失敗して妥協して挟撃に切り替えたんですけどねw
頑張って3つともLv10を目指します。

封技閃影Lv10

封技閃影Lv10

ようやくLv10になりました。
あとは速度系スキルと砲攻スキルを追加したいですね。
お手軽なのは電光石火と鉄砲挟撃かな。
鯖1+2は騎鉄の訓練を始めたので騎鉄武将をスキルをあげていかないと。

2013シーズン浦和レッズ ACL初戦

さて昨日行われた2013シーズンの初戦の公式戦
自分の思ったことをちょっと書きます。

AFC CHAMPIONS LEAGUE

初戦の相手は中国:広州恒大
年間予算100億とも言われるビッククラブ。
監督はマルチェロ・リッピ(ユーべでスクデット獲得やイタリア代表でW杯優勝を成し遂げた監督)
外国人選手(ここでは中国籍選手以外)は
FWルーカス・バリオス ドイツ:元ドルトムントで香川とプレー
FWムリキ       見た感じエメルソン並みのスピードとポンテ並のテクの持ち主?
MFダリオ・コンカ   2009年と2010年とブラジル全国選手権の最優秀選手

で試合の結果はご存知の通り0-3で完敗。

浦和の布陣は前半
    原口
  マルシオ 柏木
宇賀神     梅崎
  鈴木  阿部
 槙野 永田 森脇
    加藤

浦和の布陣は後半
    阪野
  原口  柏木
宇賀神     関口
  鈴木  阿部
 槙野 永田 森脇
    加藤

この試合は誰が見てもわかるとおり
自滅
の一言でした。
2失点はパスミスからの相手選手の個人技に翻弄されて。
3失点目はポストに当たったボールが鈴木選手に当たりオウンゴール。
失点に関しては相手に崩されたわけでもなく自分たちのミスからの失点なので
改善の余地はあるかなと。
ただそれ以前に上記で赤字にした選手のパフォーマンスが酷かった。
みれば分かるとおり中心ラインの選手。
シャドーの位置の柏木とマルシオ、ボランチの鈴木と阿部の両ボランチの不振。

柏木とマルシオ
マルシオは後半14分にFW阪野と交代になったがもっと早く交代してもよかったと思える。
ほぼマルシオの印象が無かった試合だった。
柏木は・・・正直どうしちゃったの?くらいな低パフォーマンスだった。
後半に原口がシャドーの位置に下りてきてからも柏木のパフォーマンスは上がらなかった。
この二人がこの調子ならシャドーの出来る選手は他にも
原口・矢島・関口・梅崎・山田(直輝)・山田(暢久)といるので上手く起用してもらいたい。
個人的な期待を言わせて貰うと
原口(矢島) 直輝
のシャドーを見たいかな、直輝がどこまでパフォーマンスを戻せるかだけど。。

鈴木と阿部
この試合はベテラン二人がともにミスを連発。
特に鈴木のパスミスが目立った。昨年までの浦和は攻撃時には阿部がDFラインに入り
      鈴木
槙野 阿部 永田 森脇(坪井)
攻撃時には実質鈴木の1ボランチになる。そして鈴木から縦パスや両サイドの宇賀神や梅崎(平川)へ
ボールを配給するのだが
昨日の試合ではここでのパスミス・トラップミスがやたらと多くカウンターをよく喰らってた。
この二人がしっかりしてないとシステムが破綻する恐れがあるので改善をしないと厳しいかなと。
夢物語をいえばここに現日本代表のキャプテンの長谷部が戻ってくればいいのだが
長谷部は今ドイツでプレー中。となればいる選手でなんとかしないといけない。
ここのポジションはそろそろ小島を持ってきたいが・・・。
新加入の那須もいるのでそろそろ決断が必要なときでは?

んで青字で書いた原口
前半はワントップ、後半はシャドーの位置に入ったが
明らかに後半のシャドーの位置のほうが生き生きしてた。
やっぱり彼は後ろを向いてのプレーより前を向ける位置のほうが輝く。
まぁ去年からわかっていたことだけど。。。
去年はワントップを勤められる選手が原口しかいなかったので仕方なかったが
今年は鹿島からFW興梠が加わり今までなかった裏に抜けるプレーが期待できるのと
昨日の最大の収穫だったかなと思われるFW阪野
前線に張れる、ポストプレイをこなせる、
裏に抜ける意識もある(昨日の試合でオフサイドではあったがネットを揺らした)
大学ルーキーながらもACL初戦の中国アウェーでしっかりと自身の役割をこなしたんじゃないかな。
その証拠にツイッターで”阪野”を検索すると出るわ出るわお褒めの言葉(笑)
過度な期待は禁物ですがそれでも期待させられるプレーでした。

他選手
宇賀神 攻撃に関してはいいクロスを数回上げていたが守備面でも後手に回る場面もちらほら。
梅崎  個人的には悪い印象は無かった
森脇  自然に攻撃に絡んでた、かなり期待はできそうかな
槙野  攻撃・守備も頑張ってた印象はあったがちょい空回り気味?
永田  バリオス相手に頑張ってた
加藤  ファインプレーで何度かピンチを救ったけど3失点はキツイ。
関口  どうかなと思ってたけどプレーの面では問題ないんじゃないかな、十分戦力になる。

まぁまだ今シーズン1試合目。
マスコミはJとACL2冠みたいなこと言ってるが、それこそポンテ・ワシントン・長谷部・小野・闘莉王が
いた時代でも2冠は無理だった。
まだミシャ2年目、周りを気にせずに足をしっかりと地に付けて一歩一歩進んでいこう。
次回はJリーグ開幕の広島戦でも書こうかな。

ガンダムオンライン

今回はIXA記事ではなくてガンダムオンライン。

現在F鯖でジオン軍でプレイ中のガンオンですが
ポイント下がりまくりwww
大尉から動けない状態ですwまぁ私が下手糞なんですが。

そんな下手糞でもなんとかポイント稼いでます。
メインの機体は砂と呼ばれるスナイパー機体

ザクⅠスナイパータイプ
敵機体と正面からの真っ向勝負はできないので
開始と同時にレーダーを配置
その後、かなり離れた位置に待機してレーダーに引っかかった敵機体を狙撃
一撃で落とすのはほぼ無理だけど他の味方が倒してくれればアシストPは入る。

これで前回250Pくらい稼げました。
まぁ稼げない時は100Pいかないんですけどねww

他にもFS銀や高起動ドム銀、ドム銀、ズゴック銀は持ってますが
FS銀以外が使いこなせない・・・。
グフカスタム・・・欲しいな。
無課金ですがかなり楽しめてます。

薩摩隼人までの流れ

さてこの前、極の島津義弘を獲得して薩摩隼人部隊を作ろうと決めた。
どのように作ろうかなと思案中だけどメンバーは
極:島津義弘
3+4島津義弘

特:島津家久
島津家久

上:島津貴久
島津貴久

序:島津歳久
島津歳久

この4人で行こうと思う。っというかこれしかないww
まずは薩摩隼人をMAXレベルにするにはランクアップをしないといけないので
義弘 ☆0
家久 ☆3 槍or器をランク上げ (槍:SS、器SSS)
貴久 ☆3 槍or器をランク上げ (槍:SS、器SS)
歳久 ☆3 槍or器をランク上げ (槍:A、器SS)
であと+1加算されるのでこれでLv10のMAXに到達できる。
槍と器どちらをランクアップさせるかはまだ未定
義弘に関しては騎鉄運用も考えられるためランクアップはしない方針。

ステ振りに関しては
攻撃 義弘・貴久・歳久
兵法 家久
で行こうかと。家久を軍師に。
この条件で行くと各武将の雑賀で攻撃力は
義弘 71,831
家久 55,896
貴久 65,139
歳久 49,825
合計 242,691
んぅ、25万は超えないかぁ・・。残念。

追加スキルについては
家久・貴久・歳久には兵器運用術を付ける
残りの一枠が厳しいのだけど出来れば砲攻破壊のスキルがベスト
ここまで来ると完全に趣味の世界ですがww
家久と貴久には鉄砲隊乱撃or砲撃 羅刹or三段撃 神速
一番いいのが発動率がLv10で50%になる三段撃 神速
歳久については天:島津義久が手に入る可能性もありえるので
残り一枠は無難に迅速行軍にしようかなと。
義弘は騎鉄運用も考えて無難に砲攻スキルのどれかかなと。

こんな感じですかね。
こうやっていろいろ考えてると楽しいですね。
完成するまでは長い道のりになりそうですがなんとか頑張って
作りたいと思います。

結城秀康

3+4結城秀康

おっと、こちらに記事をあげるのを忘れていました。
3+4の刷新報酬天上でゲットした結城秀康です。
すでに別カテゴリで書いてる通り極:武田信玄を素材として使用し
車懸かりがついてます。
最初は槍スキルのみの残念な武将だったのですが自分の中では
車懸かりで化けた気がします。
ただ発動率が低めなのでもう一つ砲攻スキルが欲しいところですね。

甲斐姫

1+2甲斐姫

バレンタインイベントでゲットしました。
とりあえず攻撃用として育てようかな。
スキルが烈火もちなので烈火素材でもいいかなと思いましたが
一応初ゲットなので育てることにします。

島津義弘

3+4島津義弘

さて3+4が刷新され再スタートとなったわけですが
最初の取引で極:島津義弘をゲットできました。
実は初日に真田幸村が(追加スキルもバッチリ)出ていて土曜日の朝7時58分に56000で入札!!
したのですが、なんと入札期間が日曜日の朝・・・。
オワタ・・・・失敗した・・・。開始三日目の朝に終了となると二日目に取引で売って銅銭得た他城主が
絶対落札する・・・。
こんなんなら宮本武蔵に入札しておけばよかったと・・・・。
案の定、日曜日の朝まで入札が20件以上ww
もう諦めてまだ入札されていない極で買えるものはないか(このとき銅銭58,000持ってた)
で見ると砲攻スキル持ちで強いのは
島津義弘と本多忠勝
どちらにしようかと悩んだところ・・・・
部隊スキルの薩摩隼人目当てで島津義弘を落札しました。
◎薩摩隼人
 Lv10だと槍弓馬砲で確率41.1%、破壊が41%上昇
 武将は3人必須で
  天:島津義久
  極:島津義弘
  特:島津家久
  上:島津貴久
  序:島津歳久
 家久、貴久、歳久は入手が簡単なためランクアップも容易
頑張って雑賀衆を集めて突っ込めば強力な部隊になりえる。
なのでこの3人は少なくともランク2まであげて兵器運用術・砲攻スキルを追加したい

今期の3+4鯖の目的は剣豪育成がメインだったのですが島津部隊の育成も加わりました。
あとは銅銭貯めてあわよくば天、もしくは極がもう1人欲しいですね。

本日mixi3+4のワールド刷新

っということで同盟員の皆様お疲れ様でした。

さて3+4の私の成績ですが

順位 戦功 攻撃  防御  人口  総合 
156 15098 116586 525152 4581 794266

うむ、パっとしない成績でしたw
それもそのはず中盤以降は仕事の影響でほぼ参戦できずに
総合順位では169位と散々な結果に・・。

しかしいい武将が新たに追加されたのはよかったです。

極:結城秀康 追:車懸かり

特:上泉信綱、特:斎藤道三、特:伊達輝宗、特:草薙かさね


レア度で考えるとこの辺かな
他は

特:上杉景虎、特:前田利長、上:武田信玄、上:上杉謙信

これも即戦力になりうる武将ですね。

実は一昨日と昨日それぞれで極:島津義弘、極:加藤清正に入札したのですが
夢破れて・・・・。
ワールド開始直後に極(天は無理かなぁ)武将を狙いたいと思っています。
が、たぶん課金組みはいきなり金1万買ってボーナス銅銭3000をゲットするんだろうなぁ。
無難なそれでいて能力の高い武将を買えればいいかな。

この刷新が終われば次は1+2と3+4のワールド統合が待ってます。
来期の3+4では剣豪を中心に育てていこうと思ってます。
少なくともランク3まで上げたいところ。

来期もがんばろう

極:結城秀康に劇的な変化が!!!

3+4結城秀康 車懸かり

ふおおおおおおおおおおおお

いつか合成で使おうと思っていた極:信玄2枚のうちの1枚を使ったら

車懸かりきたぁぁぁぁぁぁ

なんか超優良武将に化けた気がします。
ちょっと来期が楽しみになってきました。

ワールド刷新の報酬ゲット

3+4鯖の刷新報酬が来ました。

これでも一応盟主をやらさせてもらっていたので
天下チケ5枚、炎1枚もらえました。

そしてさっそくチャレンジィーー
3+4刷新報酬

1+2に続いての天はありませんでした。
結城さんは統率オールAで指揮兵数2900と素晴らしい能力なのですが
スキルが槍攻のみ・・・。
武士で攻撃って・・・相手が馬で守ってる場合はあまりないのでこのスキルはちょっと・・・・。
まぁ追加スキルで砲攻追加してなんとか役に立ってもらいたいです。
他のゲット武将はなんだか微妙ww
孫六はよかったです。

来期は伊達家に戻り方角は南東
同盟の盟主はどうするかは不明
とりあえず同盟を作っておこうかなと思います。

草薙かさね

3+4草薙かさね

バレンタインイベントで入手しました。
戦国ストレイズという漫画の主人公ですね。
能力は剣豪。
3+4はワールド刷新なので来期しっかり育てようと思います。

お鍋の方

1+2お鍋の方

バレンタインイベントで入手したお鍋の方です。
コス2の兵数2040でスキルが砲攻。
んぅ~、これは砲防に回したほうがよさそうですね
コス比もいいですし、烈火が死スキルになるのが残念ですが。
信長との部隊スキルが出てくるといいな
権利関係
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。 Copyright © 2010-2015 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
FC2カウンター
FC2ブログランキング
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
1062位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
443位
アクセスランキングを見る>>
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR