プロフィール

ここあ(太公望)

Author:ここあ(太公望)
mixiの戦国IXAをプレイ
w1 来期は石田家 北東
w2 来期は未定
w3 小早川南東 濡神*水郷

検索フォーム

伊達輝宗

34伊達輝宗

先ほどの斉藤道三と一緒に落札できました。
これも1万で取引にあったので4万で落札、まさか落札できるとは思わなかった。
排出停止武将の中でも上泉に続いて欲しかった武将です。

とりあえず電光石火はLv10まで上げて
なんとか義兵進軍を付けたい。
もう一つは上:蜂須賀至鎮で三段撃 烈火の素材が出来上がってるんだけど
輝宗はコス2.5なんですよね~
電光石火と義兵進軍なんでもう一つは爆発力が欲しいところだ。
序か上武将から付けられる砲攻の強いスキルは無いかねぇ~

ちなみに、白クジで既に持ってる井伊直政と毛利勝永もゲットしました。
今日は運がいい。

斉藤道三

3+4斉藤道三

取引で落札しました。
1万で出てたので2万5千で入札。
他の道三が2万5千で取引に出てたのでそれなら同じ値段なら落とせるだろうと
思い、見事に落札。

序盤・中盤は長槍の軍師、終盤は鉄砲・雑賀の軍師として使います♪
スキルは・・・鉄砲挟撃と鉄砲守護がいいかな。

W1+2の部隊編成 自分メモ

防御部隊

【鉄砲足軽隊】
本願寺顕如(特)、雑賀孫六(特)、毛利勝永(特)、下間頼廉(特)

【槍部隊】
朝倉義景(極)、前田利家(特)、おまつ(特)、千姫(特)
榊原康政(特)、長野業正(特)、山内一豊(特)、仙石秀久(上)、
母里太兵衛(上)

【弓部隊】
長束正家(特)、鶴姫(特)、斎藤義龍(特)、お市(特)
太原雪斎(特)、加藤嘉明(特)、浅野長政(特)、六角義賢(特)
徳川秀忠(特)、大内義隆(上)

直江兼続

W12直江兼続

キタァーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
排出停止武将キタァーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
直江ちゃんです
コス2で指揮兵数1790と能力的にはいまいちだけど義兵持ち。
ランクアップして攻撃上げて実指揮数を伸ばしたい。
それと追加スキルは電光石火いれたいな~
でも電光石火は特:服部半蔵なんだよね~。
特武将を合成に使うのは厳しい。
追加スキルはあとで考えるか。

毛利勝永

W12毛利勝永

祭クジできました。
スキルが槍弓砲対応で統率ALLBで指揮兵数2500と
使い勝手が抜群にいい。
追加スキルは鉄壁の備えと槍砲対応の真田丸辺りが欲しいですね。
序盤・中盤は槍防、終盤は鉄防で。

山内一豊

W12山内一豊

なかなかいい防御武将きました。
初期で鉄壁の備え。
統率も槍A馬A弓B器Cをどの兵種にも対応できる。
・・・追加スキルが悩みますな~。

W1+2島津家との合戦(ヤマ場)

合戦時期はちょうどお盆真っ只中であって
島津さんもなかなか出城が増えない感じでした。

そんな合戦2日目にヤマ場が・・・。
島津家のとある同盟が城の周りに陣を張ってきてた。
まぁ同盟員からの加勢も10万近くあるしい大丈夫かなと思ってたら

攻撃開始

敵襲きた

相手は城主Lvを見てもかなり強い同盟・・・・・がんばれ。

南パラ攻撃1回目

なんだこの攻撃は?
っと思ったらスキル発動履歴に塚原の名前が・・・・・。
ぬあ、剣豪で武将HP削られたぁー

そして間髪いれずに第2波

南パラ攻撃2回目

キッつい、伊達政宗とか徳川家康ってなんだよしかもLv10って・・・。

そしてそのまま次の攻撃部隊が・・・・・・。

攻撃3開始

兵数はまだ大丈夫だけど武将HPがヤバイ。

攻撃3回目

出たスキルLv10伊達政宗・・・どんだけやねん。。。
武将HPが40以下に・・・・・。マジやばい。

攻撃4回目

どうやら4回目は単独攻撃のようだ・・・・ふぃ。。。
でもあと2回合流きたら武将が負傷する・・・まずい。

なんとここで救世主登場♪
敵同盟の陣を壊してくれてるほか同盟の城主さまがキタァーーーーーーーーーー

他同盟の城主さまが救出に

救世主さまありがとー、マジ助かった。

このまま無事生き残れて大友の勝利に貢献できました。
しかし盟主としてはもう少し戦力をあげないとこの先キツイ。。。
さっさと上級兵の研究終わらせよう・・・・。

斉藤義龍

12斉藤義龍

白クジで来ました。
斉藤義龍。

実はW2の一期目、IXAやり初めて初の特が斉藤義龍でした。
が、当時はステ振りのことなんぞ知らず思いっきりバランス振りをしていて
そのあとウィキ見て気づき泣く泣く出品になりました。

ようやく帰ってきた。
今度はしっかり育てるぞぉーーーー

?最強?清水宗治さんができた(攻撃用・防御用)

清水

34清水宗治

上はこないだ作った「防御用清水さん」
下は今日作った「攻撃用清水さん」

槍隊剛撃・義兵進軍・槍陣の極み・槍隊円陣の4つともすべて一発で付いたww
私は清水さんに愛されてるのでしょうか?
それとも生まれ変わり?wwww

防御用清水さんはそのまま使えるとして攻撃用清水さんはどうしましょうかね?
素材として「大ふへん者」が出てきてるので
上泉信綱に合成チャレンジしてみようかなって気持ちもあります。

とりあえず攻撃清水さんは置いておこう。

毛利勝永

12毛利勝永

攻撃スキル持ちの毛利勝永です。
統率オールBで指揮兵数2500
スキルは槍弓対応。
他の武将を見て槍か弓かどちからにしぼりたいですね。

上泉信綱

戦国くじ祭りで入手できる武将で一番ほしい武将といえば

上泉信綱

ですが、もちろんクジで入手できませんでした。
ならば取引で強引にゲットしてやる。

ということで銅銭10出品された。
おぉぉぉぉーーーー

天購入しようかと思ってたけど天が出品されないので丸々残ってる30万銅銭。
もう土曜日、日曜日とラストの月曜日しか時間ない。
銅銭使ってしまえっということで

20万突っ込みましたw

結果。

上泉信綱

よっしゃーゲットだぜー。
もう既にLv12にあげましたが、大切に育てます。
出品してくれた人ありがとうございます。

見れば見るほど綺麗でカッコいい絵だな

ちなみに20万銅銭を費やしたことについては後悔してないです。
むしろ買えてよかったと思います。

もう1人の清水さん

清水 攻

私に清水さんでどうしろというのでしょうね?ww
っということでこんにちわ。

清水さんの同合成したら剛撃付いちゃいましたww
これは義兵進軍清水さんを作れというお達しなのでしょうか?w

まだ素材用の清水さんが入手できないので追加合成できませんが
入手次第、追加合成やってみます。

何気にちゃっかり剛撃Lv5まであげちゃったww

お気に入りになりました清水宗治(戦国IXA)

ここ一週間旅行に行ってきました。
あとでここで旅行記を書こうかな。

W4にて銅銭の無駄遣い?ともいうべきことをやってしまった。
悔いは無い、後悔は無い。

清水

はい、清水宗治さんですw
最初2枚清水さん手に入って一回目に槍陣の極みが付きました。
「おお、マジか!!」
ってな感じで。
「だったら円陣もつけるべきだろう」
っと、まずは極みと槍衾のLvをあげようと。
素材を得るために白クジ引いてれば清水さん来るだろうと。
そしたらなかなか来ないんですね、これが。
そうこうしてるうちに銅銭5万消費www
んで極みがLV10、槍衾がLv8まで上がったとこで白クジで
【清水宗治】ゲット。

金50つかってスキル追加だーーーーーーーー
なんと一発で円陣追加。
今に至るというわけですww

これから頑張ってスキル全てLv10目指します♪
権利関係
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。 Copyright © 2010-2015 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
FC2カウンター
FC2ブログランキング
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
1045位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
415位
アクセスランキングを見る>>
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR