プロフィール

ここあ(太公望)

Author:ここあ(太公望)
mixiの戦国IXAをプレイ
w1 来期は石田家 北東
w2 来期は未定
w3 小早川南東 濡神*水郷

検索フォーム

城主Lv16に到達

やっと目標のLv16に行きました。

樹海0620
ワールド1・2で初の樹海を切り開いた。
塚原さんグッジョブ!です。

ひとまず樹海はこれで終了。
次は煉獄・霊峰に行かせて資源を調達します。
所領確保の兵が足らないので資源が欲しいです。

がんばろー

なかなか城主Lvがあがらない

鯖1・2です。
ただいま城主Lvは14.
とりあえず現時点の目標の16まではあと2.
それまでは今の所領だけでがんばる。
今は本領と所領(農地)の2つのみ。
こんな感じです。
本領
本領0618

所領
所領0618

Lv16になれば所領をもう一つ持てるしなにより中級兵が研究できるのでそこまではこれで我慢です。
最初は城主Lvと生産上げるのがキツイ・・・・。

最近は樹海でなかなか経験値が貰えない。。。
さきほどようやく計203ゲットしてきた。
毎回こんくらい貰えれば楽なのになと思う。
   

鯖4の現在

ブログ書くのも久しぶりになるかなww
で、鯖4ですが合戦は放置してますが、順調に銅銭が貯まりつつあります。

10万

ようやく銅銭10万超えましたぁーー
これで極武将もやっと手が出せる。
天武将はもう10万くらい必要ですかね?w

安売りしてたらそっこ10万突っ込みます♪

課金クジについて

課金クジについて

金クジと銀クジがありますよね。
みなさんどっちをやってるのかな?
金クジは600金
銀クジは300金
とかかる金額は倍違う。

けど確率は?
っということでクジ統計のサイトから引っ張ってきてみた

銀クジ
全体枚数 35512    
特の枚数(割合) 3502(9.8615%) 極の枚数(割合) 288(0.8110%)
天の枚数(割合) 122(0.3435%)    

続いて
金クジ
全体枚数 87472    
特の枚数(割合) 19131(21.8710%) 極の枚数(割合) 1364(1.5594%)
天の枚数(割合) 648(0.7408%)  

序と上は除きます
これを見ると
    特    極    天
銀  9.8%  0.8%   0.3% 
金  21%  1.5%   0.7%

簡単にするとこんな感じですね。
見る限りほぼ倍の確率になります。
が、特に関しては金クジを引いたほうが確率がいいですが
極と天に関しては倍と言ってもほぼ変わらない感じがしますね
金クジ一回で銀クジ二回だから極・天狙いなら感覚的には銀クジのほうがいいのかな?
まぁ銀クジだと出ない武将もいるから金のほうがいいんだろうけど。


totoが当たれば全てが解決しそうな気がするんだけどなぁwwww

豊臣秀次

豊臣秀次

なんと銀クジで特来ました。初です。
っというか銀クジで来るなら天上で天武将こいや。
同じくらいの確率だろうが・・・・。

今更デスねw
殺生関白は
Lv10 確率+15% 槍弓攻:(コスト×12)%上昇 槍弓破壊:5%上昇
ですね、コスト依存なのでコスト2.5×12=30%アップ
発動率が低いのが気になるなぁ。まぁ複数対応だから仕方ないか。。

菊姫

菊姫

いやはや、さんざんでした。
なにがって?
スキルを見てくだしゃいwwww
酷いもんですww
兵器運用術と迅速行軍つけようとしたらこうなったww
どうしようか、この人www
売るか、ってだれか買う人いるのか?ww

後の攻城要員にしようと思ってたのに・・。

柴田勝家

柴田勝家

はい、3枚目の極武将になります。
さっそくスキルLv5まで上げました。
が、たぶんそのうちに取引に出ると思います。
なるべくLv10になるようにしてから取引に出そうかな。

っというのも柴田さん売っても天武将は買えないけど
極の加藤清正は買えそう(足りない分は稼ぐ)なので
加藤清正をゲットがんばります。

新ワールド1・2開始です

さて伊達からの引越しが終わりようやく落ち着けました。
東北から九州まで、思えば遠くに来たもんだ

大友

はい、今回お世話になりますのは大友家です。
さっそく施設作って城主LVあげてーの。

忙しいことこの上ない。

新しく家臣に加わった柴田さんとともに頑張ります(途中で柴田さん抜けるかもww)

やけだー天下クジ2回ひくどー

天下クジ結果1
天下クジ結果2

しゅーりょーil||li▄█▀█●il||li

天上クジひくぞぉーーーー

天上クジ引く前





だーーーーしゃーーーーーーーーーーー





天上クジ結果






il||li▄█▀█●il||li


だよね、天なんて都市伝説だよね。


まさかの人外柴田さん・・・・・。


武将一覧を見てて柴田は無いな!!(キリッ)


とか思ってたそのときにもうフラグがたっていたのですね。


極なら加藤清正がよかった。。。。


こうなればスキルLv10まで上げて強くしてやろう。

榊原康政

榊原康政

ワールド2最後にゲットした武将です。
炎チケで頂きました。
円陣持ちの槍防武将。
槍防武将も結構集まってきました。
そろそろ槍だけで2部隊作れるかな・・・。

にしても円陣はLv1から確率が25%って高いなぁ

ただいまメンテナンス中

昨日は最悪なほど体調を崩して会社から離脱・病院直行でした。
今日はお休みを頂いた。

で、IXAは明日の17時までメンテナンス。
ワールド刷新ですね。
楽しみ楽しみ♪

丸目長恵★2ランクアップチャレンジ

丸目★2合成前

丸目さんの★2ランクアップです。
追加スロは全部上武将で揃えました。
成功率は91.87%
これに金実行で5%追加で96.87%。


GO


丸目★2合成後

3人目せーこー
ランクアップは時間的にもこれで最後。
全員成功してよかったわ

天上クジはいつ引く?

さて総合ランキングの確定も終わり
無事に天下チケをゲットしました。

天上クジが一回引けるチケを頂いて
いざ天上クジ・・・とはいきません。

私の天上クジでの狙いは以前にも書きましたが

1029.png

このお方。
最上義光(もがみん)です。
この新しいもがみんはワールド刷新後でないと
出てこないので
ワールド刷新したら天上クジを引いてみます。
天武将出るといいなぁ。。。
まぁ少なくとも極武将は手に入るので頑張ります

佐久間盛政

佐久間盛政

だれ?
柴田勝家の甥だそうで。。
能力的には山県昌景より劣る性能ですね。
違うのは兵器の統率が山県さんより高い点かな。。
弓がCだし無難に赤備えですかね。

まぁもう馬奇襲追加しちゃったけどwww

富田重政の★2ランクアップチャレンジ

今回は富田重政です。

富田★2ランクアップ前

上武将が足りずに序武将が二人入って成功率が83.87%。
これに金消費するので成功率が88.87%に。
大丈夫かなぁ~と思いつつ、ランクアップだー

( ・∀・)ノ

富田★2ランクアップ後

ありがとーありがとー
これでようやく2人目です。
次は丸目だ。

塚原卜伝の★2ランクアップチャレンジ

塚原★2ランクアップ

やっと塚原卜伝を★1Lv20に出来ました。
と同時にランクアップ素材もやっと出来ました。
そしてイベントで貰ったいくさぶるを追加スロットへ。

成功率100%

わはわはわは。
これ確実に成功しますやんwww

ランクアップ開始ぃ♪





塚原★2ランクアップ成功

ありがとうございました。
初の★2武将です。
次は丸目・富田・真壁だ。

雑談

少し前に戦国IXAブログランキングというのに入ってみた。
なんか順位が1桁台に入ってるwww

なんかワロタww

他の方々のブログを拝見すると皆さんYahoo鯖でプレイ中みたいですね。
mixiは珍しいのかな?

mixiワールド2最終合戦終了

最後の合戦が終了しました。

結局夜中に攻撃が来なくて予定してた防御P獲得できず。
伊達家総合P順位は30以内に入れたので
天下チケ4枚ゲット確定です♪
一回天上クジが引ける♪
楽しみです。

で、来期は大友家に決まりました。
もちろん来期もこのブログは続けて行きますので
よろしくお願い致します。
権利関係
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。 Copyright © 2010-2015 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
FC2カウンター
FC2ブログランキング
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
1045位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
415位
アクセスランキングを見る>>
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR