プロフィール

ここあ(太公望)

Author:ここあ(太公望)
mixiの戦国IXAをプレイ
w1 来期は石田家 北東
w2 来期は未定
w3 小早川南東 濡神*水郷

検索フォーム

徳川秀忠

徳川秀忠

合戦報酬で貰える炎チケでの最後の特ゲットです
またしても弓防武将。
・・・・・弓防武将はこれで何人だって気がしますw
しかし騎馬がCなので弓騎馬がちと頼りない・・・。

最後の合戦は連合vs伊達


っということで総合P確定の合戦です。
まぁなんとか30位以内には入れそうなので安心です。

連合相手の防衛戦なので勝利はほぼ無いに等しいですが頑張って出城を落とし
上位に食い込んでます。

が、相変わらず僻地のため敵城主さんがあまり攻撃してこない・・・・。
次は中心近くに出城を構えたいですね。

天下チケットについて 雑談

ワールド刷新で貰える天下チケット

少し前に記事にも書きましたが・・・・・この記事見てる方は
天下クジは引く?
それとも3枚貯めて天上クジをひく?

これは過去1年間の天下クジの統計情報です。
このサイトで見れます。
http://ixa.dbjp.com/

全体枚数 232    
序の枚数(割合) 0(0.0000%)
上の枚数(割合) 0(0.0000%)
特の枚数(割合) 196(84.4828%)
極の枚数(割合) 28(12.0690%)
天の枚数(割合) 8(3.4483%)

232回のうち、天が8回、極が28回とかなり低い確率ですね。
このままだと天下クジは2回引けるのですが、極・天は出そうに無い。

こちらは天上クジの統計情報です

全体枚数 252    
序の枚数(割合) 0(0.0000%)
上の枚数(割合) 0(0.0000%)
特の枚数(割合) 0(0.0000%)
極の枚数(割合) 217(86.1111%)
天の枚数(割合) 35(13.8889%)

天上クジの天の確率は天下クジの極とほぼ同等っといった所ですかね。

天下チケットは現在入手方法はワールド刷新・統合でしか得られません。
ので仮に今回使用しなくても次貰えるのは6ヵ月後になります。
後は本家(Yahoo)でやっている東西戦ですね、mixiでやるのかな?

なにわともあれ、確実に極・天が欲しい人は天上クジが出来るまで天下チケットを
貯めるほうがいいかもしれないですね。

ワールド統合・刷新情報

ワールド統合・刷新について確定情報がでましたね

戦刃苛烈!天下騒乱

ワールド2は

・最終合戦日
 2012年6月1日
・報酬配布日
 2012年6月1日
・終了日
 2012年6月7日
・刷新日
 2012年6月8日
・統合の有無
 ワールド1と統合有
・引き継ぎのための最終ログイン日
 2012年5月1日以降

っとなってます。
次が最終合戦(総合P確定)ですね。
そしてワールド1との統合も発表された。
ちょっと意外でした。いきなり統合かよ・・・・領地取りが厳しくなりますね。

さてわが同盟ですが、来期は伊達家はなくなるのでお引越しをしないといけません。
が・・・まだ確定してないです。
他の大きな同盟さんは既に表明しているところもありますね。

さてどうしましょうかね~

大原雪斎

大原雪斎表大原雪斎裏

合戦報酬の炎で大原雪斎出ました。
弓防軍師に育てます♪
これで朝倉義景の部隊に軍師が誕生です。

毛利・伊達連合 vs 島津 2日目

0525合戦

はい。
兵がもう尽きるので事実上私の合戦は終了しました。
夜にもう少しできるかな・・・・。

さて戦功は数回この十傑に入ることができました。
今はもちろんいませんがwww
戦功10位以内もなかなか厳しい。

しかしこのトップの6万近い戦功はどうやったら獲得できるんでしょうね?
不思議も不思議です。

ワールド刷新まで合戦はあと1回くらいでしょうかね?
なんとか総合30位いないキープを目指してがんばります。

毛利・伊達連合 vs 島津

0523合戦

さて明日から合戦でございます。
伊達家は毛利さんと連合で島津さん攻め。

私・・・攻撃は好きじゃないですw
だって、大変なんだもん。
陣張りからハイエナをしないように報告書で確認しながらの攻撃。
城の取り合い。

休む暇がないったらありゃしない。
防衛のほうが楽でいいです。
まぁ私の城は僻地にあるので連合で攻めてこないと無傷で合戦終了なんてこともよくある。

一応陣をたくさん張ってはいますが、まぁ半分くらいは意味の無い陣になるのが通例ww
攻め方が他の城主様と比べて下手糞なので・・・・・。

少なくとも攻撃P5万とできれば戦功10位以内入れるようにがんばります。
まぁ10位以内に入れることはめったにないんですがwww

本日の雑談

さて初のワールド刷新が迫ってますが
それと同時に初の天下チケットをゲットするチャンスでもあります。

貧乏人の私には天を獲得するチャンス。
今のところ予定では天下チケットは5枚貰えます。
もしこのまま行くとなれば

天上クジを1回(3枚必要)
天下クジを2回(1枚必要)

っとなる。
確実に極1枚、特2枚は貰えるということになりますね。
とは言うものの天上クジをひくのならやはり欲しいのは

天武将

夢は大きく。狙うは
1013.jpg
そう、言わずと知れた伊達政宗公
もちろん天武将ならほかの武将でもいいんですけどね。
それか
1029.png
最上家大殿の最上義光(新カード)

なぜ最上、しかも新しいカードなのかと言うと
極:朝倉義景のスキルLv10が影響してます。
天武将の防御スキルに匹敵する朝倉氏のスキル。
ならば天武将も防御スキル持ちがくればさらに鉄壁になるんじゃないかと。
最上氏のスキルは
猛勇黒天狐
Lv10 確率+25% 全防:45%上昇
発動の確率は騎射 狭間矢LV10には劣りますが全防45%はデカイ。

今までは攻撃スキル武将が欲しい欲しい思っていたけど朝倉氏の成功により
気持ちが一変。
強固な部隊を作りたいとの思いに変化しました。
なのでなるべくなら防御スキル武将が欲しい。

それと極武将ですが
いまいちこの武将が欲しいってのは無いんですよねぇ。
まぁもちろん来たら嬉しいですけどねw
防御優先なら
佐々木小次郎
ですね。剣豪武将ですがスキルは天クラスの防スキル。
ランクアップは必須ですが。

特武将は
剣豪の細川幽斎がいいですね
たまに市場に出てるんですがこれが高いんですね。8万とか無理www
Yahooとか他のmixi鯖も同値段なのかなぁ。

何気に剣豪好きな私www

雑談はここまで。

朝倉義景の追加スキル 雑談②

朝倉義景の追加スキル 雑談①の続き

まず槍防のメイン防御武将は
長野業正   2350 槍衾    槍守護
千姫      1970 千樹挟撃陣 槍守護 槍衾
おまつ     2190 鉄壁の備え 槍堅陣 槍衾
前田利家(特) 2260 槍円陣   槍堅陣 槍守護
おまつと利家は百万石の契の部隊スキルあり
軍師はいない。

弓防のメイン防御武将は
鶴姫    1550 鉄壁の構え 弓堅陣
お市    1550 弓円陣 弓堅陣
加藤嘉明 2010 弾幕防壁陣 弓堅陣 槍布陣
浅野長政 2000 矢雨備え 弓守護 槍堅陣
六角義賢 2330 日置流
長束正家 2100 弓剛撃 弓布陣
毛利隆元 2210 弓堅陣
大内義隆 2390 弓守護 弓挟撃 足軽軍法 ★1の弓の攻防軍師

こうやって書いてみると分かるけど弓防は2部隊できるんだな。
槍部隊はこのままでやはり弓防メインで行くか・・・・。
弓防の部隊分けとしては
①部隊 鶴姫・お市・加藤嘉明・長束正家・(毛利隆元)
②部隊 朝倉義景・六角義賢・浅野長政・大内義隆
できれば余計なスキルは金で無くしたい(浅野・大内・加藤)
そして②部隊のスキルを重点的に上げていくか・・・。

書いててちょっとまとまってきたぞ。。
雑談はこれで終了。

朝倉義景の追加スキル 雑談①

朝倉義景
騎射 狭間矢LV10-1

さて無事スキルをLv10に出来たわけですが
追加スキルをどうしようかと・・・・。Wikiには

【弓防】
防:弓隊守護 ×大内義隆 etc.
防:弓隊円陣 ×今川義元(特)etc.
防:矢雨備え ×可児才蔵
防:土壁の術

【槍防】
防:槍隊守護 ×結城晴朝 etc.
防:槍隊円陣 ×清水宗治 etc.
防:槍衾

【複数防】
防:鉄壁の備え ×三好政康 etc.
防:弓馬構え ×本多忠勝(上) etc.
防:真田丸 ×長尾政景 etc.
防:戦陣 千鳥 ×六角義賢

このように記述されてる。
私としては貴重なトップクラスの防御武将なので槍防でも起用したい。
となると複数防御スキルが好ましいのだが・・・・。
内容は上昇値よりも確率を重視したい。

鉄壁の備えは『Lv10 確率+40% 全防:15%上昇』
弓馬構えは『Lv10 確率+30% 弓馬防:25%上昇』
真田丸と戦陣 千鳥は無理と判断。
馬防は別武将に任せるので必然的に鉄壁が候補に挙がる
となると後一つは弓か槍坊のスキル・・・・。

槍円陣 Lv10 確率+40% 槍防:20%上昇
槍衾  Lv10 確率+30% 槍器防:25%上昇

弓円陣 Lv10 確率+40% 弓防:20%上昇
矢雨  Lv10 確率+30% 弓器防:25%上昇

ふぬ、難しいのぉ。
槍弓両方対応の防スキルは佐竹義宣の鉄甲陣だが特武将なので
現実的ではない。
付けやすさで考えると鉄壁の備えと槍衾かな。
ただ槍は長野業正・おまつ・前田利家(特)・千姫と揃ってる。

雑談②へ続く

騎射 狭間矢LV10

騎射 狭間矢Lv10

ついに来たー。
騎射 狭間矢LV10
実はLv9にあがった次の合成でLv10に上がった・・・。
またしても確率は4%。
これは成功したときは驚いた。

初のスキルLv10達成です。
クエストであればいいのに。炎チケプレゼントとか。

Lv9の記事にも書きましたがスキルLv10は決して課金者だけが
出来るというものでは無いです。
無課金・微課金者でも銅銭があれば出来る。
私の場合おおよそですがLv10にするまでに銅銭3万くらいかかったと思います。
白クジをひいて合成の繰り返し。
まぁ最後のLv9Lv10は連続成功というありえない結果でしたがww
何事も諦めずに。っということですね。

騎射 狭間矢LV9

騎射 狭間矢Lv9

騎射 狭間矢LV9になりました。
見ての通り上と序の武将を追加でいけました。
このときの成功率はわずか

4%

けれども不可能ではない。
やればできる。

騎射 狭間矢LV8

騎射 狭間矢Lv8


Lv8にアップしました。
これもLv6や7と同じく序と上武将を追加で突っ込んで成功。

結構合成課金はしなくてもいけますね。

騎射 狭間矢LV7

騎射 狭間矢LV7

続いて騎射 狭間矢LV7にあがりました。
Lv6のときと同じく武将を突っ込めるだけ突っ込んでますww
いくさぶるや金合成をしようかと考えたんですが
根性で行けるだろうと思ってLv10までがんばります。
いくさぶるは剣豪★2ランクアップの時に使いたい。

騎射 狭間矢LV6

騎射 狭間矢LV6

ということで騎射 狭間矢LV6に上がりました。
見て分かるとおり序武将を追加で突っ込めるだけ突っ込んでやってますw

六角義賢

六角義賢表
六角義賢裏

この人だれ?
どうやら織田軍にやられて事実上滅亡した六角さんとのこと。
絵の見た目と統率が一致してますね。
弓騎馬防ですね。
弓騎馬が無いときは馬でも弓でも出来るの強みだな。

先週金曜日と土曜日の合戦

総合ランキング30位以内のキープを目標に頑張ってます。
今回の合戦は防衛戦。
私の城は僻地にあるため防御Pは期待できないので
出城に特攻でした。
用意した兵数は過去最大の

19万

頑張った。
総合ポイントもなんとか入り総合ランキング30位以内をキープ中。
ワールド刷新まで気を抜かずにがんばろー

mixiワールド1と2のワールド刷新情報

実施は6月上旬とのこと、内容は下記に後述します。

来ましたね~、ワールド刷新と天下チケット。
新しい大殿は伊達が居なくなるとの話ですが・・・どうしよう。
他の人たちはどうするのかな。今は様子見です。
【金山】が実装されるのでなるべく今の同盟の人たちと一緒がいいかな。
ちなみに金山の内容ですが調べてみたら

金山の種類は4つ
発掘には各金山に対応した生産資源が必要になる
同盟レベルが3にならないと使用できない
発掘した宝物の効果は訓練兵の資源が少なくなるなど
銅銭やチケットも発掘される場合があるらしい
(その場合は同盟員全員に配布される?)
mixiixaでは仕様が同じなのかはわからないですが今はこういう感じらしいです

それと武将カードが200枚になるのは嬉しいですね。
いまはもうあっぷあっぷですからww
後はやはり天下チケットですね。
3枚あれば極以上の武将確定クジがひける天上クジ、1枚でも特以上が確定の天下クジ。
天武将の確立はわからないですが、なるべく天上クジを引いて
天武将をゲットしたいものです。
天下クジでも天・極がゲットできるチャンスがあるので楽しみですね。
天・極は金クジでもなかなか出ない武将カードですから。

【変更内容】
●大殿の変更     
 大殿のラインナップが変更。
●カード上限のアップ 
 所持できる武将カードの上限が200枚。
●歴史書の実装    
 刷新前のワールドでの格付を確認できる「歴史書」が実装。
●金山の実装     
 同盟の仲間と協力して様々な宝物を掘り当てることができる「金山」が実装。

【引き継げるもの】
●「武将カード」(レベル、スキルも維持)
●「金」
●「戦国くじチケット」(「火」・「炎」・「天下」)
●「銅銭」引き継げる上限額は「50000銅銭」
※引継ぎ条件
 ワールドごとの指定日以降にログイン履歴があるユーザー
 または、「金」購入を行ったユーザー
 ワールド1、2の指定日は2012年5月1日

【刷新時の報酬内容】
●国別格付の「総合」の順位により、チケットを配布(戦功順位では無いので間違えないように)
 ・上位1位から10位までの城主 「天下」チケット×6枚
 ・上位11位から30位までの城主 「天下」チケット×4枚
 ・上位31位から100位までの城主 「天下」チケット×2枚
 ・上位101位から300位までの城主 「天下」チケット×1枚
 ・上位301位から500位までの城主 「炎」チケット×1枚

●同盟の「盟主」「盟主補佐」に「天下」チケットを配布
 条件:「同盟Lv5」以上
     「同盟員が20人以上かつ、
     総合ポイントを10万ポイント以上獲得している同盟員が5人以上」の同盟
 ・盟主:「天下チケット」×3枚
 ・盟主補佐1、盟主補佐2:「天下」チケット×1枚

●同盟順位に基づき、同盟員に「炎」「火」チケットを配布(国内20位までの同盟)
  
【1位同盟】(下記順位は同盟内順位)
 1位~10位 「炎」チケット×3枚
 11位~20位 「炎」チケット×2枚
 21位~50位 「炎」チケット×1枚
 51位~100位 「火」チケット×3枚
 101位以下 「火」チケット×2枚
【2位同盟】(下記順位は同盟内順位)
 1位~10位 「炎」チケット×3枚
 11位~20位 「炎」チケット×2枚
 21位~50位 「炎」チケット×1枚
 51位~100位 「火」チケット×2枚
 101位以下 「火」チケット×1枚
【3位同盟】(下記順位は同盟内順位)
 1位~10位 「炎」チケット×3枚
 11位~20位 「炎」チケット×2枚
 21位~50位 「炎」チケット×1枚
 51位~100位 「火」チケット×2枚
【4位同盟】(下記順位は同盟内順位)
 1位~10位 「炎」チケット×2枚
 11位~20位 「炎」チケット×1枚
 21位~50位 「火」チケット×2枚
 51位~100位 「火」チケット×1枚
【5位同盟】(下記順位は同盟内順位)
 1位~10位 「炎」チケット×2枚
 11位~20位 「炎」チケット×1枚
 21位~50位 「火」チケット×2枚
 51位~100位 「火」チケット×1枚
【6位~10位同盟】(下記順位は同盟内順位)
 1位~10位 「炎」チケット×2枚
 11位~20位 「火」チケット×2枚
【11位~20位同盟】(下記順位は同盟内順位)
 1位~10位 「炎」チケット×1枚
 11位~20位 「火」チケット×1枚

愛姫

愛姫表
愛姫裏

愛姫きたぁー
伊達家ゆかりの姫武将だ
これは・・・どうしようかw
スキルは攻撃で強いけど指揮兵数の低さがねぇ~
まぁコスト2だからこんなもんだろうけど。
騎馬防スキルいれて防御要員もいいかもな。

鶴姫

鶴姫表
鶴姫裏

姫きた。
これは完全に弓防ですね。
弓防はこれで何人だってくらい特の武将がいる気がするけどww
まぁ防武将は何人いてもいいですからね♪

鍋島直茂

鍋島直茂表
鍋島直茂裏

怖い人キターー
騎鉄要員の人ですね。
しかしそろそろワールド刷新、スキルはどうしようかね。
槍・弓・馬・・・・弓攻あたりの武将が少ないから一つは弓を付けようかな。。。

毛利家との合戦(攻撃)

GW中の開催だったので1日目はほぼ参加できず。
2日目の昨日のみ参加でなんとか炎チケもゲットしました。
で、合戦は無事勝利。

6月上旬にワールド刷新されるのでそろそろ剣豪武将をランクアップせねば。
ランク2にするために序武将をランクアップさせました、2名ほど。
LV上げのため精鋭騎馬を優先的に訓練中。

それと国別格付けの総合をなんとか30位以内にとどまるぞ!!
天下チケット5枚ゲットするのじゃぁーーーーー

朝倉義景

朝倉義景

朝倉義景 裏
キターーー
2枚目の極武将です。朝倉義景。
指揮兵数2910という大兵力。
スキルは防スキルですが攻撃でもイケルかと。
でも騎射 狭間矢が強い。
Lv10になると確立+44%、槍弓馬防:32%上昇と
とんでもなく強い。
Lv10スキルだけ見ると天:北条氏康のLv10スキルに匹敵する強さです。

間違いなくわが軍で一番強い武将です。

※今回から武将画像は裏面も載せることにしました。
権利関係
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。 Copyright © 2010-2015 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
FC2カウンター
FC2ブログランキング
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
1062位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
443位
アクセスランキングを見る>>
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR