プロフィール

ここあ(太公望)

Author:ここあ(太公望)
mixiの戦国IXAをプレイ
w1 来期は石田家 北東
w2 来期は未定
w3 小早川南東 濡神*水郷

検索フォーム

徳川家との合戦(攻撃)

記事書くのが久しぶりな気がする。

今回は1日目に自身の体調思わしくなくあまり積極的に出来なかった。
でも伊達家は無事勝利して
炎チケ1、火チケ5枚貰った。
全部上武将でしたがねwww

そういえばここ最近は極どころか特の武将も手に入っていない。
来週水曜日にお詫び炎チケ2枚手に入るから
そこに期待したいな。

上杉との攻撃合戦

兵が足りぬ。
っということでこんにちわ。

2日目ですが、兵が全く足りぬ。
それと城はもう1人で落とすのはつらいですね。
相手の人口が2000くらいまでなら1人でも行けますが
それ以上だとかなりの兵を失う覚悟を持たなければ。

にしても戦功ランクが無理、トップ5万近くってなんじゃそりゃ。
とりあえず攻撃Pは5万超えた。
防御はどうかなぁ、盟主様の城に加勢に行っても5万は無理そうな気がする。

あと少しで5月ですね、昨年の12月から始まった鯖②
5月で6ヵ月を迎えるわけですがワールド刷新はあるのだろうか?
気になるところです。

それと追加された武将アルバムはいいですね♪
ついつい全部集めたくなります、しかもクエスト付きでチケット・銅銭がもらえるのがいい。
極・天が欲しいですなぁ~

秘境 煉獄 調査4月 15日~16日

ちょっと記録として残しておこうと思います。

4月15日 2回目 
おまつ  ☆0Lv20 討伐300 鉱物  300
加藤嘉明 ☆0Lv15 討伐300 鉱物  300

4月15日 3回目 (2回目と同じ武将なので討伐ゲージ100未満)
めだった成果はなし

4月16日 1回目 15日から3名武将変更
帰蝶   ☆0Lv20 討伐052 鉱物  360
内藤昌豊 ☆0Lv18 討伐052 猿   26
真壁氏幹 ☆0Lv17 討伐052 つづら 720
山名豊国 ☆0Lv15 討伐052 つづら 150
筒井順慶 ☆0Lv14 討伐052 鉱物  420

4月16日 2回目 討伐 毛利隆元のみ300、他61
塚原卜伝 ☆1Lv00 討伐061 猿   60
富田重政 ☆0Lv19 討伐061 猿   50

4月16日 3回目 討伐 364
小早川隆景 ☆0Lv20 討伐364 鉱物  360
古田織部  ☆0Lv16 討伐364 つづら  840

伊達成実の合成結果

旋風轟撃Lv7

いやっほうー旋風轟撃Lv7きたぁーーーーーーー

合戦時の陣張り

なんか・・もうね、下手くそすぎる。。。
陣張るのはいいけどほとんどが別の人に村を陥落させられちゃう。。
どうしたもんかね?

で考えた。
①陣張りには名声が必要、MAX90あっても足りないことがあるので
 教会のLvを重視しよう。
②陣を張る場合は出来る限り対象の村・砦・城を自分の陣で囲もう
③なるべくおなじ城主の村などに陣を張ろう
④出城の東西南北それぞれに少なくとも陣を張ろう
⑤私はほぼノックをしないので兵が減るwなのでしっかりノックをして
 防衛部隊いるか確かめよう

以上の5点を気をつけて次の攻撃合戦に挑もう。

織田家との連合合戦

連合システムは戦功稼ぎがキツイので嫌い。
さて午前中に4万の兵を溶かしてしまい、もう兵が足りない状況www
どしたもんかね?w

まぁ合戦前に大筒兵研究したので資源が圧倒的に足りてないまま合戦に突入したので
致し方ないのだが。

それでも攻撃Pは5万を超えて炎チケゲット。
今回はここまでかな。

もう少しうまく立ち回れるといいんだけどねぇ~

上杉家との防衛合戦

完全に出張と重なったためと
弓騎馬研究のために兵数をまともに揃えられず
でも騎馬鉄砲をなんとか1部隊分のみ揃えられたので
同盟員の皆さんと一つの砦をもぐらたたきしてました。

まぁ合戦は結局負けましたがw

次の合戦も兵が揃えられなそうだな・・・。

藤堂高虎

藤堂高虎

兵器用武将?
最近金クジを引くたびに思うんですが(まぁそんなに引けるものではないけど)
そろそろ特じゃなくて・・・・・極欲しいな。
なるべくお金使わずにクレカのポイントでWebマネー購入したり
他の方法でmixiPを貯めて金クジ引いてますが、
そろそろぶっちゃけ特武将に飽きてきましたwwww
っと言ってもまだ同じ武将が複数枚出たってことが2回しかないので
いいですが・・・・。
逆に複数枚所持していらないのを取引に出して銅線確保。
市場に出てる極買うって流れのほうがいいのかな。。

武田信繁

武田信繁

武田信繁~
スキルは防御スキルですがこの兵力と適正。
攻撃で使おうかなと思ってます。
2640はなかなかいないですからねぇ。

伊達の3人そろったぁ

伊達の3人

画像がデカイのでサムネで表示。
これがやりたかった。
政宗、成実、小十郎、ついでに信長がいますけどw
部隊スキルに伊達の双璧と独眼流双璧。
政宗はやれれば2ランクアップくらいさせたい。
成実と小十郎も1ランクアップさせたいな。
実際にはこの部隊には特明智(軍師)を配属させて
騎馬鉄砲部隊で挑みたい。
可能なら上政宗を天政宗にしたいです。
金で出ればいいのに・・・・。
現実的には天上クジですかね?
そういえばmixiでもワールド刷新ってあるのかな?
まぁ無いと天下チケもらえませんもんね。

ファミ通スペシャルアイテムコード

ファミ通にスペシャルアイテムコードが付属されるということなので
早速購入。
ファミ通なんて何年ぶりに買ったのかww

伊達政宗上

まっさむね~~~~~~
能力的には微妙かもしれないですが関係ない。
成実と片倉で部隊スキル発動じゃぁー

片倉小十郎

片倉小十郎

やりました。
1万2千で市場に出てたので2万3千で入札。
見事に落としましたぁ。
追加スキルなし、ステ振りなしのLv5でした。
実は前日にも片倉さんに入札2万2千でしたのですが
落とせなかったのでリベンジ。
これで伊達政宗(上)、伊達成実、片倉小十郎の3人が揃った。
本来なら政宗は天がいいのですがそんなん手に入るわけない。
頑張って鉄砲挟撃を追加して騎馬鉄砲軍団を作りたいです。

服部半蔵

服部半蔵

半蔵さん来ました。
1.5コストなので陣張り・秘境ですかね?
忍び武将はどうも私は使いづらいです。

前田利家

前田利家

ようやく、来ました。
特:前田利家。
これでおまつとの防衛がいっそう固くなります。
にしてもおまつもそうですが、この絵柄好きです。

雑賀孫六

雑賀孫六

雑賀孫市の弟らしいですね。
鉄砲足軽で防衛かな。
顕如、頼廉と一緒の部隊に配置ですね。
にしても綺麗な絵だこと。

伊達成実

伊達成実

着ましたぁー。
待ち焦がれてた武将来たー。
成美です、はい。
やっと騎馬鉄砲も訓練できるようになりちょうど
いいタイミングで着てくれました。
あとは片倉さんですね、市場に出ないかなぁ。。

週末の合戦

いきなり土曜日に出遅れましたwww
土曜日の午前中は買い物なのだ。

張った陣の城や村・砦が既に破壊されてて
今回は戦功はあまり上位にいけないかなぁ。

それでも残ってる城などを陥落させて
日曜日。
復活した城を落としたら運良く盟主様だったらしく
5千近い戦功をゲットしましたぁ。

結果、過去最高の戦功値でした。
チケも火2枚、炎3枚ゲット。
この調子で次の合戦もがんばろー。
権利関係
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。 Copyright © 2010-2015 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
FC2カウンター
FC2ブログランキング
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
1062位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
443位
アクセスランキングを見る>>
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR