プロフィール

ここあ(太公望)

Author:ここあ(太公望)
mixiの戦国IXAをプレイ
w1 来期は石田家 北東
w2 来期は未定
w3 小早川南東 濡神*水郷

検索フォーム

いくさぶる期間が終わりました

いくさぶる期間が終了しましたね。

泉の成功は10回でした。
銅銭の総獲得は約3万かな。
1週間で3万は大きかったですね。
しかし極の武将を買うには少なくとも10万は必要。
まだまだ先は長そうだな。
っというかワールド刷新までに貯まるのか?ww

今は次の合戦(連合)に向けて兵士訓練中
騎馬鉄砲も訓練開始。
どれくらい訓練できるかな。

龍造寺隆信

龍造寺隆信

欲しいと思ってた武将が来ましたぁ。
実は合成用武将が欲しくて白クジ引いてた。
白クジ引いて武田晴信が来たので同カード合成したら
槍挟撃が武田に付いて発狂ww
んで槍挟撃LvUpのために白クジ引いたら
龍造寺きてさらに発狂ww
いやはや、totoは1340円(4等)当たるし
今日はいい日ですねぇ~ww

って龍造寺は武士かなぁ。
騎鉄の研究終わったのでスキル無視して騎鉄でもいいかなぁ。
汎用性があるのでスキル付けを考えよう。

後で気づいたけど赤備えは槍スキルは駄目なんですね。
まぁ武士も使えると考えればいいかな。

4鯖の状況は。

合戦は武田との攻撃戦。
伊達家は問題なく勝ってますね。

その間私は、戦功30もらっておいて
ひたすら樹海に勤しんでます。
ただ鯖2の泉とは違ってこちらは成功がまだ1回のみ。
鯖4も成功率2倍のはずなのに・・・・。

現在レベルは18。
生産は
木 1578 +6
綿 1684 +9
鉄 1690 +8
糧 1829 +12
順調です。

学舎も
精鋭騎馬の研究が終わり、現在長槍足軽の研究中。
Lv20になるまでに精鋭騎馬を1万兵作って
次の所領は☆8の33310のゲットを目指します。
クエストは放置状態ww
まぁあとでやればいいかなとw


今回の合戦

完全に出遅れました。

出城も土曜日の深夜。
日曜日は午前中は無理。

城をなんとか一つだけ落とせた。
連合だと早めに動かないとあっという間に
敵城が無くなるので厳しいです。
今回は火チケを3枚ゲット(報酬)出来ればいいかなと。

そうそういくさぶるの秘境結果ですが、
かなり貰ってきてます。
泉に派遣してるんですが、現在泉成功も含めて
貰った銅銭は約1万7千。
5部隊同時に派遣してそのうち2名が成功したりと
かなりの確立で成功が出ますね。
成功が出なくても銅銭100貰ってきたりと
かなり貯まる貯まる。
このまま行けば2万超えそうです。

鯖4の状況

城主Lvが15になった。
弓足軽が9千近く訓練終わったので
☆7の13221を取りに行った。

さすがに下級兵士では☆8は無理なので
☆7でかんばル。
あと1レベル上がればもう一つ所領がもてるので
それも☆7の13221を予定。
そのあとは☆8の33310の予定。
鯖4ではとにかく城主Lv30まで最短で突き進む。
銅銭・武将集めは後回しで。

19日と20日の合戦

今回は防衛合戦でした。
伊達家の防衛線は城主の数が多いせいかほぼ負ける。
ので今回はポイント稼ぎを重点的に。

兵は5万ほどしかいなかったのだけど
ある砦に出てきた出城の3/4くらいは1人で潰せました。
おかげで19日終了時点で攻撃Pが5万超えた。
20日は防御Pを取ろうと篭城戦。
11時に就寝して朝起きたら城は落ちてたけど
防御Pも5万ゲッツ。

これでチケ報酬は火1、炎2になりました。
防御P2万は就寝後に超えたのでクエ受けられなかった。
そしてクジ
【火くじ】

ま、まぁ火だもんね。本命は炎だもんね。

【炎くじ一回目】

ま、まだもう一回できるもんね


ちょっと凹んだ。

ちなみに鯖4では同じく防衛戦だったけどこちらは勝利。
ほぼ合戦に参加してないので銅銭と城主経験値だけゲッツ。

加藤嘉明

加藤嘉明

弓防主力の一角
加藤と浅野はなんか似てるなぁ~。
使い勝手はいいです♪

お市

お市

姫くじでゲット♪
ふむ、、、ふつくしぃ
弓防の主力でございます。

おまつ

おまつ

姫くじでkitakore
槍防槍防槍防
おまつが来たらやはり特極の前田利家が欲しい。
まぁその後に上前田利家が出たのでそちらと組んでます。
いつかは極前田利家ゲットするぞ

浅野長政

浅野長政

弓防の兵法振りにしようとしたのに
なぜだか防御振りにしてしまった。。。
悲しい・・・。
弓防はお市・浅野・加藤嘉明・毛利隆元部隊。
やはり兵法振りがよかった・・・・。
金消費でステータス初期化が出てきて欲しい。

真田幸隆

真田幸隆

こいつどうやって使おう?
っていう武将w
兵法振りにしたので軍師役なのですがいかんせん指揮兵数低い。
槍防軍師で長野・おまつ・上前田利家の部隊に組み込むのが一番かな?

長野業正

長野業正

見た目はむさいじいさんみたいな感じですが
槍防の主力です。
長野とおまつと上:前田利家の槍防部隊はなかなかつおいお。
(もう一枠はそのときどきに変わるw)

下間頼廉

下間頼廉

kitakore
顕如持ちとしてはキターって感じです。
顕如と頼廉で鉄砲防御です

本願寺顕如

本願寺顕如

私は結構好きな武将。
これも吉川同様、早い段階で入手でき指揮兵数の高さから
主力軍師として起用してきました。
そろそろ鉄砲足軽が少しずつですが使え始めてきてるので
本来の鉄砲防御として機能しだすかな。

風魔小太郎

風魔小太郎

クリスマスイベントでしたっけ?
でゲット。
使い道は秘境と陣張りにとどまっていますw
忍武将の使い道がよくわからないです

小早川隆景

特小早川隆景

イベントでゲットした特の小早川隆景
既に極小早川持ちなのでどうかなと思ったけど
そもそも弓攻武将が少ないため合戦になると
使用頻度が多いことが判明。
絵も独特でいいです。

蜂須賀小六

蜂須賀小六

攻撃振りだろ、と思ったら兵法成長が2.5
兵法振りで行こうかなと。
結構兵法振りの武将が多い気がするけど使い道は多々ありそう。

帰蝶

帰蝶

イベントでゲットです。
信長の嫁さん。さきほど上の織田信長を取引でゲットしたので
ぜひとも部隊スキルの追加をお願いしたいですね。
兵力が低いのが厳しいですがランクアップして使いたい。

宇喜田直家

宇喜田直家

特で唯一2枚持ってる武将。
1枚は兵法振りにしてますが、2枚目も兵法振りにしようかな
ともかく指揮兵数が高いので重宝します。

筒井定次

筒井定次

槍攻武将欲しいなぁと思ってたらkitakore
真田信之以来の槍攻武将でした。
主にセカンド部隊に配置です。

山県昌景

山県昌景

キター、山県昌景といえば赤備え
兵力もそれなりに高いので最近では吉川を抜いて
ファースト部隊の主力になっています。

吉川元春

吉川元春

かなりの長い期間お世話になってる吉川元春。
手に入れたのが最初のほうだったのでたぶん一番使ってる武将じゃないかな
もう1枚手に入れたのですが売っちゃったのが勿体なかった。
部隊スキルが攻撃ならなおよかったなぁ。
小早川・吉川・毛利、3枚とも保持してるので。

真田信之

真田信之

いま私の保持してる武将で最大兵力を持つ武将です。
武士もさることながら鉄砲足軽(雑賀)の適正もあるのが嬉しいですね。
ランクアップすれば騎馬鉄砲もありかな。

明智光秀

明智光秀

エロい人ですw
指揮兵数の高さと全兵種の適正が高いのがいいですね。
緊急時にあちこちの部隊に出向いてます。
兵法振りにしてオールマイティの運用に。

小早川隆景

極小早川隆景

初めて手にした極の武将です。
指揮兵数2560と私の保持してる武将の中ではかなり高い兵数で
数少ない弓攻武将。
弓騎馬にも対応してるので早く弓騎馬の研究を終えたいです。

合戦終わりに候

夜中に戦功順位落ちちゃいましたぁ。
残念。

どうにも連合だと敵城が少なくなるため戦功が伸び悩みますね。
そろそろLv30以上の城主も増えてきたし。

今回の報酬は
炎チケ2枚、火チケ3枚でした(クエ報酬あり)
炎チケでは上:武田晴信と特:蜂須賀小六でした。
火チケは上3枚、上はなかなか特以上が出ませんねぇ~。
やはり合戦で戦功10位以内と攻撃・防御ポイントどちらかを5万越して
炎チケをゲットしないと。
それとちょいと深刻なのが武将カード枚数。
どうしよう、常に99枚くらいになってしまってる。
今は切る武将がいないのがキツイです
秘境要員もそうですが、防衛用武将も結構起用してるので。
MAX120くらいに増やして欲しいな。

今回は攻撃合戦

連合です。

とりあえず陣張って張りまくり。
名声は既に40消費。

今回は現段階で兵数71,000貯めこめた。
まぁ雑賀衆用の破城鎚も含まれてるので
実際の戦力は武士・赤備え・長弓で5万6千。
まずまずかな。
できればもう少し増やしたいところ、2万ずつ欲しいかな。

銅銭集めはやっと1万超えて約1万2千。
極武将買うまでまだまだ。

なので新しい武将の追加は無し。
最近泉もハズレばっかり。
ちょっと寂しいですね。

合戦2日目

なんとか同盟員の城に加勢にいって防御Pをゲット。
しかし5万は遥か彼方w
2万も行かないかもしれないな。
一応一戦防衛だっけ?それで火チケ1枚ゲットしたけど。
軍神でもう一枚欲しいな。いけるかな、どうかな。

サーバー4ではひたすら内政内政。
頑張って城主Lv30まで一直線で行こう。

合戦1日目

やはりというか防御P稼ぎもキツイ1日目です。
本番は1日目の夜か2日目かな。

そろそろ雑賀衆集めもやっていこうかな。
ただランクアップ武将が少ないのでどれくらい変更できるのかわからないけど。

そうそうワールド4でもやり始めました。
サブですがこちらはある程度進んだら同盟から外れて合戦はほぼしない。
城主Lv30になるまで経験値集めとひたすら内政をしようかな。
武将カードは・・・・コスト1.5が60名いればいいや(笑)
コスト1.5の武将60名そろったら銅銭もひたすら貯めまくりで。
サブはあくまでもサブ、メイン垢の妨げにならないようにしないとね。

今回の合戦は防衛戦

ふぬ。
しかも連合相手と来たもんだ。
とりあえずわたくしの盟主様に加勢を。

あとは長弓をもう少し増やしたいな。
弓騎馬が欲しいけど研究はまだ無理。

連合相手だとほぼ勝ち目ないから、目指すは防御P5万かな。
けど結構うちの城は辺境にあるので
ポイント稼ぎも一苦労です。

しかしこの連合っていうシステム。
防御側はほとんど勝てなくね?
防御側にも同じようなシステム(名前は後詰め)を入れればいいのに。
まぁ攻撃で勝てない弱い国の救済システムだから仕方ないのかも

そういえば秘境の泉は朝に平手さんが泉発見しました。
平手さんの発見頻度がかなり高い気がする。
なぜ?
極・天が買えるほどの銅銭までかなり道のりが長いなぁ。
権利関係
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。 Copyright © 2010-2015 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
FC2カウンター
FC2ブログランキング
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
1062位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
443位
アクセスランキングを見る>>
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR