プロフィール

ここあ(太公望)

Author:ここあ(太公望)
mixiの戦国IXAをプレイ
w1 来期は石田家 北東
w2 来期は未定
w3 小早川南東 濡神*水郷

検索フォーム

特:浅野長晟

浅野

最近特の新武将が余り手に入らず更新する機会がなかったのですが
きました。
浅野長晟です。

一目見て、絵がカッコいいのと
スキルが面白いですね~
槍馬攻と槍馬速が分かれてる。
速度はLv10になると15%アップですが
攻撃のほうはLv10だと
確率+30%槍馬攻:25%上昇と特にしてはかなり強い部類ですね
しかも同合成で極:福島正則の豪勇無比(Lv10槍馬25-30-10)が付けられる
コレはちょっと狙ってみたい。

さて使い方ですが、結構悩む(´ε`;)ウーン…
速度系にするのか馬攻として使うのか。
仮に豪勇無比が付いたら電光か義兵でもいいかなぁと。
そして馬攻部隊に組み込む。
しばらくは陣張り用で使って同合成チャレンジで行ってみようかな。


赤池長任

赤池

ちょっと欲しかった赤池さん。
炎で来ました♪
コス2で兵数2070とコス比がいいのとスキルが槍防のみっていうのもいい。
まぁ出番は槍防1軍が落ちたあとになるけどね。

火牛の計はLv1の時点でかなり数値高いけど
Lv10だと上昇値は23%なんだな。
変わりに発動率が37%とかなり高い。
防御武将で発動率が高いのは嬉しいね。

猿飛佐助(1+2鯖)

佐助

思い切って買っちゃいました。
1万8千となかなかの高額でしたが。

えと、それに伴い、極:松平を売りました。
8万で購入してくれた方ありがとーです。
んで手元に5万6千。
はてさてどうしようかなと思っていて
武将を見渡すと・・・・・・速度系いない。

・・・・・忍び衆だ!!
既に特:小太郎と極:半蔵は持っていたのであと二人
佐助・藤林・百地のうち二人取ればOKじゃん。
っということでゲットしました。
ランク上げと速度スキル付けがんばるぞぉー

あ、残った銅銭は前回の記事の豊臣スキル上げで無くなりましたw

大久保長安(3+4鯖)

大久保長安

金クジ限定武将、ゲットしました!!!(天下クジからも出るけどね)
大久保長安です。
もちろん金クジからの取得ではなく取引にて落札できました。
別の武将に入札したあとに取引に現れて、買えなかったら
即落行こうと。
で大久保さんは入札なかったらしいので、即落でゲット。
9000銅銭でした。
高いか安いかはわからないけど、自分的には満足。

コスト2.5の防御武将ですがちと指揮兵数が低いのが気になります。
けど統率は器A、槍・弓Bでスキルは弓砲対応で鉄砲・焙烙もバッチリ。
さらにスキルがLv10になると
確率40%、弓砲防25%とかなり高め。
兵法も成長値2.5なので砲軍師もいけます。

とりあえずメインで使うならスキルLV10をランク3まで上げたいですね。
追加スキルは砲防かな。

速度武将入手を目的としてる3+4鯖ですが
なかなか脱線してますねwまぁこういうのもいいでしょうww

初

25日から27日までのログイン報酬の初日で貰いました。

初を初ゲットです・・・・・。

オチなんかなにもないぞ・・・・・・・・・・。

えと・・弓防ですね。
コス比がいいのと弓騎馬もACなので使えそうかな
スキルの弓陣 下り藤は
Lv10だと確率40%の弓馬防:25%上昇
確率高いですね~

ちなみに浅井3姉妹は初が初めてです。
せっかく天の浅井を持ってるので茶々と江が欲しいですね。

ちなみに3+4は特:服部(電光の素材)5と6は上:羽柴でした。
権利関係
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。 Copyright © 2010-2015 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
FC2カウンター
FC2ブログランキング
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
1045位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
415位
アクセスランキングを見る>>
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR