プロフィール

ここあ(太公望)

Author:ここあ(太公望)
mixiの戦国IXAをプレイ
w1 来期は石田家 北東
w2 来期は未定
w3 小早川南東 濡神*水郷

検索フォーム

サブの本鯖あれやこれや

(=゚ω゚)ノぃょぅ

珍しく本日2度目の記事

最近PSPで太閤立志伝5をやり始めました。
PC版はXPまででしか動かせないということなのでPSP版をゲット。
面白いですねー休みはずっとやってましたw

さて本鯖のIXAですが、カード合成もしてみました。

45鯖

北条旋風

無事成功しました。
螺旋生死掘 発30% 弓砲45%
一向一揆 発35% 全攻35%
旋風轟撃 発35% 馬砲30%

鈍足氏政くんですが遅い分火力が高くなりました。
発動もかなり高く全発動もありえそう。
そんな鈍足氏政くんをサポートするのは

伊達政宗
羽柴秀吉

速度担当のこの2名。
政宗は馬砲攻:18%上昇 馬砲速:42%上昇
秀吉は槍馬砲攻:16%上昇 槍馬砲速:25%上昇と夢幻の全攻:6%上昇 全速:35%上昇
この3つだけで速度102%アップ、鈍足君を引き連れても直早いっていうw
政宗はともかく秀吉はこのまま速度スキル狙いでいくか火力にするかは悩みどころです
んでもう1人が

島津家久
火力担当の家久
釣り鬼がちょっと弱い感じがしますが、六字で兵被害減が期待できるのでヨシとしてます
もう1人極攻の真田幸村がいますが現状サブかな、家久以上のスキルが付けば考えるかなという感じ。
スキル追加や強化が完成すればメイン鯖の1軍に十分張り合える部隊になりそうです。
すでに自信作の葵の勇将部隊がいますしね。


57鯖

57けいぎんに

天下で新武将の全防100%発動の「けいぎんに」が来ました。
Lv10は100-20だそうで。20はちょっと低いかな~という気がしないでもないですが。
対象が将のみなので覇で突っ込まれたら意味が無い(´・ω・`)

なるべく45鯖は早めにこの部隊を完成できればいいな
あまり合戦は参戦してませんが陣割りくらいはできるはず。


d(´∀`)ノ

ようやくそろった葵の勇将

∠( ゚д゚)/

45-48鯖のお話。

ようやく統合刷新が行われようやく4人が揃いました。

葵部隊表
葵部隊裏

こつこつこつこつ育ててきた甲斐がありました。
スキルはまだLvが上がりきっておらず
榊原にいたっては1つスキルが捨てスキル。
完成まではまだ先になりそうです。
ランクもまだまだですしね。

槍馬なら混合でも問題なしなスキル構成にしました。
弓も入れたかったのですが井伊直政と榊原がまるまる弓非対応なので
弓は諦めることに。。

葵の勇将は強いですね、発動が30%超えてて上昇値も30%近く。
なかなか期待できそうな部隊に仕上がりそうです。

新章は槍弓馬兵を合戦ごとにくれるので序盤から活躍できそうかな。

さて、45-48の内政ですが
いま城主Lv18、生産は800超えたとこ。
なかなか順調に進んでます。
合戦までに精鋭を生産できるようにしたいですね。

ヽ(´ー`)ノ

天下クジで出るじゃん天

(=゚ω゚)ノぃょぅ

天下・天上クジ。
天上クジなら極または天が出るクジですが
最近特のスキル素材がかなりいい武将いるので天下クジもいいかなと思ってます。

っということで各鯖(ヤフー)で天下クジ引いてみたら



あらやだ(´・ω・`)



52前田利家

52鯖で利家きました。

天下で天出るじゃん。
やればできるじゃん、私w

クジの結果は一般的に『運』と言われますが
最近『運』よりも引く側の『気持ち』や『イメージ』のほうが影響あるんじゃない?って思います。

どうせ出ないでしょ?的な負(マイナス)のイメージでやると、負な結果が多くなる気がします。
もちろん出るときもありますが。

白クジはテキトーに引いてますが
戦クジや天下・天上の場合は引いた後のカード枠はほぼ必ず『白枠』をイメージして引くようにしてます。
まぁイメージしながらクジ(特に戦クジ)引いても黄色枠がよく来るんですがねw
そこで「やっぱり出ないジャン」と気落ちするんじゃなくて
「次こそは」という気持ちを持ってやるといい結果をたぐり寄せれるような気がします。

最近のクジ結果、ヤフとmixi混在ですが

[mixi] 1047 天 ☆☆☆☆☆
0 佐竹義重 2015-04-06 17:25:26 戦国くじ【戦】
[mixi] 1025 天 ☆☆☆☆☆
0 浅井長政 2015-05-05 06:07:39 戦国くじ【戦】
[yahoo] 1053 天 ☆☆☆☆☆
0 前田利家 2015-06-10 11:22:05 戦国くじ【天下】

月1でクジから天来てるな、んじゃ次は来月か?
楽しみにしてよー


( `・∀・´)ノ 皆様、楽しいIXAを~

49・50鯖の天上クジ

テンコイ!щ(゚Д゚щ)

ログイン報酬の片鱗と合わせて2回引ける天上クジ
新章ということもあり新天こいやー



蒲生


蒲生きたーきたーきたー

が、他の攻撃武将は全部売ってしまったので売るかどうか悩みどころ。

2回目の天上クジ

2093 極 ☆☆☆☆☆
0 山本勘助 2015-05-22 06:39:29 戦国くじ【天上】

・・・・⊂⌒~⊃。Д。)⊃ ピクピク

速攻売ったwww

さていろいろ売った結果銅銭が12万超えた。
どうすんべ。
取引探してると

蒲生が5万付近で出品されてる。

うぬ・・・・・



武功浄財(ΦωΦ)フフフ…


蒲生落札


にゃぁぁぁあ((=゚Д゚=)



いつやろうどうしよう

天衣無縫陣への道 1

4950鯖デス

カードを落札しました
武将名:松平忠輝 カード番号:2088
カードの情報
ランク☆☆☆☆☆☆ LV0 レアリティ極
攻撃720 防御800
兵法420 指揮2560
統率 槍S 馬C 弓B 器A
スキル 鬼笛乃可勢LV1
落札額:銅銭 20000

忠輝はすでに1枚持っていたのでS2の覇王葵巴狙いで落札しました。

щ(゚д゚щ)いえぁああ

件名 松平忠輝LV20の合成結果
実行時間 2015/05/23 11:27
ジャンル スキル追加合成
結果 スキル 鉄砲隊備えLV1 を削除し
スキル 三河魂LV1 を習得しました!
松平忠輝Lv0は消滅しました。

おおふ、これは天衣無縫陣を狙えとのことですな。
あいにく一番コスト高い防武将は花舜夫人だけですので
花舜夫人にチャレンジ

щ(゚д゚щ)いえぁああ


件名 花舜夫人LV20の合成結果
実行時間 2015/05/23 11:29
ジャンル スキル追加合成
結果 スキル追加に失敗しました…
松平忠輝Lv20は消滅しました。


ウー c(`Д´c)


次があるかわからないけど、続く・・・・。
権利関係
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。 Copyright © 2010-2015 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
FC2カウンター
FC2ブログランキング
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
1045位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
415位
アクセスランキングを見る>>
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR