プロフィール

ここあ(太公望)

Author:ここあ(太公望)
mixiの戦国IXAをプレイ
w1 来期は石田家 北東
w2 来期は未定
w3 小早川南東 濡神*水郷

検索フォーム

\(\o-) 風林(-o/)ゝ !火山!!! \(`O´)/ トウ!

∠( ゚д゚)/

4748鯖
何度も何度もくじけずに挑戦してきた風林火山。

酒井

絶対酒井につけるんだ。という思いで7,8回はチャレンジしてる。

そして遂に

酒井風林火山

aa 踊り

風林火山きたぁー、思いは叶う!!
これで4748鯖と4546鯖で残すは榊原のスキル枠1つ。

なに狙おう・・・・・。

mixi3・4の刷新報酬から天上クジを

  ∧_∧  / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
 ( ・∀・)< へーい
 (    )  \_______
 | | |
 (__)_)

3鯖と4鯖の刷新報酬が配布されましたね。
3鯖天下1.9枚
4鯖天下3.4枚

天上2回分とはならず。

そんなわけで
4鯖天上クジGO




  ∧_∧
 ( ・∀・) ドキドキ
 ( ∪ ∪
 と__)__)





4鯖ちょうそ



  ちょう     そか      べ
  ∧_∧   ∧_∧    ∧_∧
 ( ・∀・)  ( ・∀・)   ( ・∀・)
⊂ ⊂  )  ( U  つ  ⊂__へ つ
 < < <    ) ) )     (_)|
 (_(_)  (__)_)    彡(__)


AA 噴出すキター


でも・・・なぜだろう・・・・・・・・

あまりうれしくない


原因はついこのまえ1鯖で同じ元親を購入したこと。
3鯖と4鯖では砲攻武将が一人もいないこと(防育てるために売り払ってたw)

秀眉の饗宴がまだあるから来期に六字をねらってみよーかな。


追記:AAずれまくりw

砲防武将の強化

´ω`)ノ こんぬづわ

さて2鯖のお話。
2鯖は砲防と剣豪(攻)の育成メイン鯖になっていますが

ある武将を買いました。
こちら

小幡

特:小幡景憲です(すでにS1の準備を済ませましたw)
最近の豪華合成テーブルを持つ新特武将たちの中で埋もれつつある武将です。
銅銭5000で買えました。
板部さんとかと比べるとかなり安いお値段ですね。
初期スキルの甲州流兵学はLv10で40-20とそこまで強いスキルではないのですが
価値は合成テーブルと思ってます。

そんな小幡さんの合成テーブルはというとこちら(wikiより)
450ca0e36009d7dc439ee69e3650629f.png

S1にある『堅陣斉射』
Lv10で25-35(弓砲防)という強さ
と同時にA候補に鉄砲隊円陣があるため
初期スキルで鉄砲隊円陣持ちの武将に小幡さんをぶつけると

642a3617d535d67ec82ceb13fd562788.png
※別鯖から

こんな感じで第三候補にいきなり堅陣斉射が出現します。
鉄砲隊円陣は今では砲防のお手軽追加スキル(主流は方陣ですが)な感じになっていますし(特を消費しますが)
第二スキルに鉄砲隊円陣を追加した武将に対して堅陣斉射が狙えるのは結構オススメな気が。

仮に追加失敗で砲撃羅刹が付いたとしても釣り野伏 鬼素材に
甲州流兵学が付いてもまた堅陣斉射素材になるので
別スキルが付いてもさらに転用できるのも強みなのかなと。

新特武将で板部さんとかに目が行きがちだけど小幡さんもなかなかの素材なのでは?と思うここあです。

で、合成は?


してないです、金50がないのでwww
来月かな(笑)



ジャ、マタ |/// |(Д´ )ノ"| ///|ウィーン

謀将掌握チャレンジ

2鯖です。
こちらの名前は”ここあ”のままですのでよろしく。

さて2鯖は防御武将を中心に育ててますが、天スキルである謀将掌握にチャレンジしました。

謀将掌握チャレ

天:毛利輝元に極:毛利元就をぶつけます。
謀将掌握は極:毛利元就のS1になるので、追加スキルはこんな感じ。

準備Lv1

以前の記事でもS1合わせのやり方は書きました
今回も記録として残しておきます。
前回は槍スキルで行いましたが今回は弓スキルで(騎馬スキルでもかまいません。)

A:追加したい側(天:毛利輝元) ●B:素材側(極:毛利元就)
Bに弓隊進撃を追加します。
 追加すると弓隊進撃のS1である弓隊襲撃 が合成候補として登場します。
ABで追加した弓隊進撃のS1である弓隊襲撃を追加します。
 これによりB合成テーブルにある弓隊襲撃がAに存在することになるので「重複状態」となり
 B合成テーブルのS1が 合成候補として登場します。
③最後にBに弓隊堅守を追加します。
 弓隊堅守のS1は弓隊襲撃なんだけど既にAに追加済み(重複)のため合成テーブルには出ずに候補が2つのみとなります。

ちなみに金合成をしても成功率は69.16%ですが、こうすると若干ですが成功率が上昇します。
準備Lv4

素材側のスキルレベルをあげると多少ですが成功率が上がります。

そして結果

謀将掌握失敗

まぁこんなもんですよねw
ちなみにこの記事書いてる最中に2度目の謀将掌握失敗しましたw

いつかは付けたい天スキル。
これからも頑張ります。

スキルLv10が二つ達成♪

さてこちらは5-6鯖のお話

最上10

やっとこさLv10になりました。
やっぱり天の初期スキルLv10は強いね
なんせ45%上昇ですから。
方陣Lv10が二つ発動してもこっちのほうが強いってwww

そしてもう1つはこちら
松平10
発動率は低いが爆発力は高い松平さん。
方陣はこのままかなぁ、もしもう一枚手に入ったらS2の覇王葵巴を狙います!!!
天スキルはロマンですがね~。

5-6鯖はコツコツですが防御力は上がってきてます。
そういえば5-6はクジでこれを引きました。

鳥居
コス比高いですねー
スキルはLv10で確率+60%全防:15%上昇っという軍師いれば常時発動?なくらい発動率が高い
鉄壁の備えLv10確率+40%全防:15%上昇と
三河堅陣Lv10確率+40%全防:15%上昇を追加したいですね~
軍師適性あるので部隊全員兵法振りにすれば発動30%アップも夢ではない。
30%アップになれば
鳥瞰鉄壁 発動90%
鉄壁の備え 発動70%
三河堅陣 発動70%
っという全防45%アップということも出来なくは無い
これはこれで別の夢かなぁ~、まぁlv10が大変なのでやるにしてもかなり後回しですがw

権利関係
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。 Copyright © 2010-2015 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
FC2カウンター
FC2ブログランキング
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
1045位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
415位
アクセスランキングを見る>>
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR