プロフィール

ここあ(太公望)

Author:ここあ(太公望)
mixiの戦国IXAをプレイ
w1 来期は石田家 北東
w2 来期は未定
w3 小早川南東 濡神*水郷

検索フォーム

天:浅井長政(2)

浅井馬

戦クジで降臨した浅井長政の馬攻バージョンです。
馬天は初になりますね(1鯖では)

さてスキルは弓馬器対応の破壊付き。
Lv1で30-20-10とかなり高めで
Lv10になると45-35-30に。
馬天(砲未対応)スキルの中ではトップの能力ですね。

追加スキルですが馬攻スキルは最近いいスキルがかなりあるので
できれば弓を絡めた弓馬スキルを入れたいですね。

馬攻部隊は現在極のみでスキルもLv5どまりの中途半端。
弱いっすw
3鯖に天:福島正則いるので統合したら面白いんですけどね~。

強化はクジから素材入手したらちょいちょいやっていこうかなと思います。

(・3・)(・3・)

天:長宗我部元親

ちょうそ

昨日の29日落札できました。

落札

いやぁ~、安くなりましたね~。
まぁ極・特の取引値が駄々下がりなので10万貯めるのもしんどいですが。

まぁなにわともあれこれで1鯖天5枚になりました。
5枚中4枚がクジから1枚は取引から購入ですが
奇跡的?に全て攻撃天かつ砲対応の武将になりました。

これで前々から書いていた
○戦場の鬼部隊
 加藤清正
 長宗我部元親
 島左近
 佐竹義重(対応してくれ)

○伊達の双璧部隊
 浅井長政
 豊臣秀吉
 片倉小十郎
 伊達成実(極買うぞぉ)

この部隊ができそうです。
あとはスキルだな(これが大変

スキルは攻撃力25%アップを目安に追加していこうと思います。
いいスキルが付けれるといいな♪

天:佐竹義重

天佐竹

先日戦クジでゲットした4枚目(mixi1鯖で)の天になる佐竹です。
イベで貰った小姓でさっそくランク3まで上げて
スキル追加で旋風轟撃失敗しましたw

さて佐竹はIXA初の天剣豪(将扱い)ということで所領取りから序盤~終盤合戦でも
使える武将です。
っというか使えない天なんていないんですがねw

佐竹の能力はというと
まず圧倒的に目を引くのが攻撃成長値60ですね。
限界突破までいけば武将攻撃力38800まであがります。
★6の空き地であれば兵1の一人でも勝てる攻撃力に。
限界突破まであげれば実指揮数でいえば私の持ってる旧天浅井とほぼ同等。
コス2という低さはメリットもデメリットもありますが、私からすると複数部隊を
組むことが多々あるのでメリットのほうが大きいですね(破軍・覇王征軍付ける勇者には低コスはキツイですが)
もちろん剣豪としても使えますし。

さてこれで天武将が4名になりました。

ヽ(*´∀`)ノジャン!!
天部隊

待望の天部隊です。
天部隊で部隊コスト13って低いですね
早く佐竹のランク5-20とスキル追加を完成させたいです。
ちなみに各天の入手法は
浅井 天上クジ
豊臣 銀クジ
加藤 天上クジ
佐竹 戦クジ
となっております。

上記は天部隊ですが後に合戦で使おうと予定してる部隊が
ヽ(*´∀`)ノジャン2!!
戦場の鬼予定
まだ佐竹が未対応ですがのちに対応になるであろう(なって)”戦場の鬼”部隊です。
元親は天:元親に変更する予定。
天:元親も戦クジから出るので狙いたいです。
まぁ取引でも天の中では低い値で取引されてるので入手は比較的簡単な部類かなと思ってます。

にしても、前期と今期で新天を連続でゲットしたことになるんですね~、なんとも運がいい。

あまった浅井と豊臣はこちらに
ヽ(*´∀`)ノジャン3!!
伊達の双璧
まだ加藤と佐竹がいないときに使ってたメインの騎鉄部隊ですね。
成実は極:成実に変更予定、極:成実は金クジからのみなので取引で頑張って購入目指す。
片倉は出来ればシノビを使って攻極振りに変更したい。

天:佐竹が入って攻撃の部隊構成が変わりそうで
いろいろ考えるのが楽しいです。
新しい武将が手に入るとわくわくしますね~

それでは
ヽ(´ー`)ノマタネ-

戦クジで天:元親を引こう当てよう手に入れよう m9っ`Д´) ビシッ!!

天:加藤清正

加藤清正

この鯖、3人目の天様降臨です(いや、大物を釣り上げました)
性能は速度天、馬よりな性能ですが
限界突破まで考えると馬SSS、器SSSまで上がるので
騎鉄も考えられますね。
速度スキルなので爆発力は無いですが、騎鉄の速度があがるのが嬉しいです。

そして

清正Lv10
とりあえずはスキルLv10に。
ここからが問題。

私、速度ってあまり育てたこと無いのです。速度天も初ですし。
そこまで手持ち豊富ではないので出来れば速度特化よりも高威力を目指したい。
素直に剛勇+馬砲(旋風)かなぁ~と思ってましたが

こんなのはどうかなと考えてます。

仁のはっけんし
仁の八犬士(特:犬江親兵衛)で全攻・全速を10%ずつアップ
これで常時、全攻25%、全速35%。

さらに
めっさつ
滅殺陣孤月(極:愛姫のS1)で確率50%で全攻15%
滅殺陣孤月は正直強くは無いですが確率50%はデカイかと。

さらに現時点の一番強い部隊(部隊スキルは除く)だとこんな感じに
天部隊
仮に全員5-20(限界突破)だと軍師効果(全員兵法振り)により兵法+30%までいくはず。

となると滅殺陣孤月の確率は80%まであがる。
清正単体で常時(とはいえないけど)全攻40%あがるのはかなり魅力的かなと。
全攻なのでどの部隊にも入れることできますしね。

まぁまだ考えてる段階なのでいろんな可能性を模索していきたいですね

天:豊臣秀吉

豊臣

ブログをいろいろ弄ってたら気づいた。
天カテゴリに
     *      *
  *     +  豊臣さんを入れ忘れてた
     n ∧_∧ n
 + (ヨ(* ´∀`)E)
      Y     Y    *

今更ながら追加。
既に太閤はLv10にして鉄砲挟撃はLv8

あとは烈火ですな
+   +
  ∧_∧  +
 (0゚・∀・)   ワクワクテカテカ
 (0゚∪ ∪ +
 と__)__) +
権利関係
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。 Copyright © 2010-2015 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
FC2カウンター
FC2ブログランキング
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
1062位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
443位
アクセスランキングを見る>>
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR